新入荷! 熱帯魚 カメ

・クイーンインペリアルタイガープレコ
・レッドテールタイガーキャット
・Ap.エリザベサエ スーパーレッド ウィルヘルム
・Ap.ヴィエジタ スーパーレッド ウィルヘルム

・ミシシッピーニオイガメ

少しずつでいいんだよ。

コイツは今回で今期9クラッチめの産卵。
合計11卵!!少なっ!
一個の時が多いし、一個の時のほうが孵化率も良い。
正直一個産卵うれしっ。いやいや強がりじゃなく・・・
huihuy.jpg

ゴールデンウィーク前日

今日はゴールデンウィーク前日だし、定休日だし、疲れも溜まっているし、完全に休んじゃおうかな・・・
っと思ったのですが結局トカゲの世話やらヘビの世話やらしているうちにお客さん入って来ちゃって普段より忙しかったりして・・・
最近思うんだけど定休日無くしちゃおうかな~
平日より入るんですよね~お客さんが!休んでいる場合じゃないって!
なんか考えときます。

新入荷!! 熱帯魚 水草 ザリガニ

・アルビノカージナルテトラ
・コブラスネークヘッド
・ペルビアンマルチカラーセベラム
・シルバーアロワナ ベビー
・PO.エンドリケリー ベビー
・シロヒゲザリガニ

・アンブリア
・グロッソスティグマ
・ヘアーグラス
・クリプト ベケッチー

オス1メス3

今年のとりあえずの目標がオス1メス3を残す。
あとは売る。
去年は買い過ぎた、今年は売る!
しかし、孵化率悪いな~
自分の分、残るんかいな?

偏見?

今年から店で爬虫類を売るようにしてるんですが
若い人ほど爬虫類に対する偏見は少ないですね~
若い女の子なんか「かわいい~」とか言っちゃって・・・
年配になるほど、田舎になるほど偏見をお持ちの方が多いような気がします。
単純に青大将なんかと身近に接していた人ほどヘビ嫌いな人多いですね~トラウマ?
私も釣りに渓流なんかに行くと青大将さんにたま~にお会いします。
不気味な色合いでズルリズルリとうごめく姿を不意に見た瞬間はさすがに「ドキッ」っとしちゃいます。
そのイメージと店においているコーンスネークなどのカラフルでビューティホーなヘビとはイメージが天と地ですね。

本日は3個

皆、平均して4クラッチ産んだ。
もういいよ。
又来年がんばってくりゃれ。

やはりエビなのか・・・

今日はエビがたくさん売れたよ・・・
やっぱ流行ってるのね。
ゴールデンウィーク後の出荷予定を無理くり早めて
もらったのでエビ自体は小さいが品質は揃っている。
一番いいのを抜いたつもりでもたくさんいいの残ってる・・・
20050425213732_20080629031528.jpg

雪が降っていた

なんで?
どうして?
GWももうすぐなのに・・・

デュビア

デュビアベビーの純白の個体発見~
脱皮したての奴なのだが・・・
綺麗っす~
20050422184451_20080629031620.jpg

新入荷!! エビ

・レッドビーシュリンプ ハイグレード
・元祖 ビーシュリンプ ハイグレード
20050425213816_20080629031714.jpg

新入荷 熱帯魚

・サイアミーズフライングフォックス
・フロントーサ ブルンディ Mサイズ
・アピストグラマ アガシジィ マナカプル
・オレンジスポットセルフィンプレコ

新入荷!!コーンスネーク

・アルビノレッドコーンスネーク 10頭
・スノーコーンスネーク 6頭
・スノーストライプコーンスネーク 1ペア
・アネリーコーンスネーク ♂1頭

・クレスフード

ジンクスは気のせいでした。 

今日のハッチは4頭2クラッチ分。
感無量っす。
ijhyhg.jpg

今年の初ハッチその後  2005年04月12日(火)

今年最初のハッチのベビーが50日くらいかな・・・只今26g
オスになるよう32度キープした甲斐あり、オスに決定来年はこいつがエースじゃあ~
今のところハッチは6頭のみ・・・少なっ!
でもこれからが期待のハッチラッシュ!!絶対孵るさ!あ~孵るさ~
でも今日ちょっとへこむ出来事が・・・立ち直ったら書きます・・・
uuhiuhu.jpg

尾腐れにはメチレンブルー?  2005年04月07日(木)

USA,CBのF-30の尾がクネっているので触ってみると干からびていた。
なんだか異臭もしている。
尾の半分が変色し、腐っているようだ。ガビ~ン!
根元にハサミを入れて一気に「バツン」と切っちまった。切ってやったよ~
あ~あって感じっす。
グロイので画像は無しにします。

ジンクス  2005年04月06日(水)

本日も2頭ハッチありましたがなぜか2クラッチ分で1頭ずつ・・・
実は去年の私の誕生日にうちの子供たちがレオパとそのタマゴを1個
紙粘土で作ってプレゼントしてくれたのですがその1個がなぜか気にかかっていたのでした。
「レオパは一回にタマゴを2個産むんだよ」って日ごろから教えていたにもかかわらずなぜに1個!?と・・・
レオパは順調にタマゴを産んでくれていますが1個がやけに多いんです。
2個の時もハッチは片方のみ・・・
このジンクスは早く破れて欲しいな~

ちっさ! 

今日の午前中にハッチした。
予想どうりちっさい!!
あのでかい卵の中にこの体の小ささでは殻から出てくるの大変だっただろう。
たぶん3gも無いね。
gjgyu.jpg

奥にはお宝が・・・ 

今日、インキュベーターの中のタマゴの整理をしていると奥のほうに
42日目のたまごがあった!!
ぜんぜん気づかなかった・・・(動揺
何気なしに引っ張り出してみるとでかい!
やたらとでかいがこういうのに限ってやたらと小さいのがハッチしたりするんだよね~
身が詰まっていたら面白いサイズのベビーだと思うよ。
しかし。「いつ出るんじゃ~」(魂の叫び)
bgfdt.jpg

こよみ  2005年04月01日(金)

今日カレンダーをめくるとレオパのハッチ予定日が連なって書いてありました。
う~~~待ちどうしイ~

毎日下向き名生活  2005年03月28日(月)

ケージをコンパクトかつ管理しやすそうなケースに変えたとたん
毎日、どれかこれか脱走し隅っこや下ばかり見て歩いております。
間違いなく肩こりの原因の一つでしょう!(笑
結局は探しても見つからず(汗
夜のパトロール中に発見することになってます。
穴場はストーブの前!(笑
やっぱ寒いんだね~「じゃあ逃げんなよ~(微笑)」
対策は済みましたから明日からは大丈夫だぁ~

おまいは何モンじゃ?  2005年03月27日(日)

エースのケージをふと見ると見慣れぬ生物が生息しておりました。
巻き毛モルモットかと思いました。(笑
ウェットシェルターが渇き気味だったのね。
メンゴメンゴ!
hkftd.jpg

ハイポのベビーその3  2005年03月26日(土)

今年の初ハッチベビーの35日目の写真です。
kgftg.jpg

体重は20g。
こいつのあとに生まれているのも似た感じ・・・
孵化率は今のところ悪いっす(泣

でかっ!!  2005年03月23日(水)

今日のハッチ予定は3個!!
張り切って早起きしましたさ~
ねぐせ頭のまま「やあ!」とばかりに孵卵器のドアを開けてみると
「しーーーーーーん・・・」
なんも変化なし・・・1個は異常に膨らんでいるのでこれはOKでしょう。
でも他の2個はややしぼみぎみです。指で押してもポヨンポヨン。だめだこりゃ~
昼過ぎにもう一度見てみると頭出てました。
lhgdt.jpg

やけにでかい頭ですわ。
写真をパシャッと撮ってみると驚いたのか「ズルリ」と出てきました。

jkhfgtdt.jpg

体重を量ってみるとなんと「6g」。
12日前にハッチしたのと今現在、同じ大きさ・・・

やる気満々!  2005年03月21日(月)

アルビノリューシの♂がやる気マンマンで飼い主の手にまで飛びついてくるのでブリーディングローンに出しました。
いっぱいやってこいよ~

発生しなかったのかな~  2005年03月12日(土)

今日ハッチがありましたが1頭だけ出てきてもう一個の卵は破れません。
丸1日待ちましたが出てこないので破ってみると白身でした・・・

あんまり変り無し~  2005年03月10日(木)

生まれて19日目の画像
あんまり変りは無いですが体重は12g
今のところベビーはこの1頭のみ・・・
gfgui.jpg

リューシヘテロ  2005年03月03日(木)

去年の10月13日に来たレインウォーターアルビノの成長後の写真です。
アルビノの系統の中ではぼかぁこのレインウォーター系が一番好きだ~
顔の可愛いのが多いし、カラフルなのが良いね~
友達が飼っているのもみんなきれいです。
ouy.jpg

バーミキュライト  2005年03月02日(水)

去年、買い溜めしたバーミキュライトが切れたのでホームセンターへ。
目当てのバーミキュライトはちゃんとありました。
3月に入り園芸コーナーも再開したんですね~
去年は孵化率が悪く、違うバーミキュライトを使ったからだと自分を慰めておりました。(本当は違う原因だと思うけど・・・)
いっぱい買ってきたからもうじゃんじゃん産んでください!!

ハイポのベビー  2005年03月01日(火)

生まれて10日目になりました。
元気にコオロギを食べて8gになってました。
nnnuu.jpg

 | BLOG TOP |  NEXT»»