ペットの水の話

最近新しくペット用の水をアイテムに加えました。
前にも天然水のペットの水を販売していた事があったのですが
尿道結石続出で即、販売中止!
ミネラルを取れば良いってもんじゃあないですな~
今回のは低ミネラルで結石の心配は無いそうで試しに自宅の愛犬の水で動物実験開始!
何と!2日目には体臭、口臭が無くなり便が大量に出てきました。
おそらく宿便も出たんでしょ~
そのあとの便の臭いも軽減し、これなら勧めれるな~と
店のフェレットにも使用開始!
やはり次の日には成果が出だした・・・なんじゃこの水!
それに慣れると新しく入荷したフェレットがとても臭くて・・・早く飲まさなくては・・・
只今数量限定で、店頭にてサンプル配っているので気になる方はご来店くださいませませ。
ちなみにこの水の愛用者である方のフェレットは9歳で元気にピョンピョン跳ねているそうです。
犬は18歳だそうです。
水も馬鹿にできんかな~と思い始めた即席健康信者になったPOPOパパの独り言でした~

新入荷! フェレット

マーシャル正規フェレット
・セーブル ♀
・ブラックセーブル ♀
・シルバーミット ♀

新しいデジカメほしい・・・

今日は売れ残りの魚たちの撮影をしてたのですが水槽の中の魚を撮るのは本当に難しんですよね~
魚が良いポーズでじっとしている時に限ってフラッシュが点かなかったり、手ブレしたり、ガラスの汚れにピントが合ったりでもうつくづくだよっ!出川風に!
って感じなんです。
今年は家族に自宅のエアコンをせがまれているので来年くらいまでにはほしいな~と思ってます。

ベビーはあっけなく・・・

5日ほど前にハッチしたレイハインのベビーが今日死んでた。
華奢な体で生まれてきたので心配していたがやはり流れ星に・・・ショボ~ン
しかしかかし、こればかりはどうしようもなんね~
母親も消耗していた時の産卵だったからこんな事もおきるさ。
それにしてもこのレイハイン♀柔かいものしか食わんで困るの食も細いし。栄養つけれんわ~

新入荷! 熱帯魚 水草

久々の入荷!ヨーロッパの川魚です。
・ノーザンパイク ベビー
東南アジアブリード物
・CO.ステルバイ
・CO.シミリス
なにげに当店初入荷
・ブラックタイガープレコ 3000円
今回は特売用に5尾入荷
・レッドテールキャット 1800円
じっくり飼い込んで欲しいシクリッド
・ヴィエジャ アルゲンティア
・ワイルド オスカー ペルー産
アピスト色々在庫してます(あんまり売れません汗)
・Ap.アガシジィ テフェ WILD
・Ap.カカトゥオイデスNAUTA WILD
赤くて綺麗インドの宝石
・スカーレッドジェム
個人的には石巻貝よりこちらのほうが丈夫では?と思います。
・カラーカノコ貝

水草
・ヘアーグラス ショート
・クリプト ルテア

愛車のハイエース

愛していなかったが愛車のハイエース売ってしまいます。
これデカ過ぎ!
仕事や釣りにはいいのかもしれんが最近大型水槽は運ばんし、釣りにもしばらく行かないと決めてしまったしで持て余しましたハッハッハ
次はマイカーとして使いやすいのを買おうと物色中~
ですが、オイラ全然車に興味は無いのよ。正味無くても困らん!
でも車を持ってないのもなんなんでなんか買う。「な」が多いな~
しかし、現実問題!
・・・ハイエース何ぼで売れるんかいな?・・・
売れてから決めましょう!

新入荷!コーンスネーク

・アネリーコーン ペア
・バターコーン ペア
・キャンディケーン ペア
・バターモトレー ペア
・スノーストライプ ペア
・アネリーストライプ ペア

新入荷! ヤモリ

・クレステッドゲッコウ ハイカラー ベビー
・クレステッドゲッコウ 上物ハイカラー ベビー
・クレステッドゲッコウ 極上ハイカラー ベビー
・レオパードゲッコウ ブリザード ベビー

新入荷! 熱帯魚

・ネオンテトラ
・レインボースネークヘッド
・ニューレインボースネークヘッド
・ブラックスポットコブラスネークヘッド メコン河産

新入荷! スカベンジャー

・ヤマトヌマエビ
・石巻貝

新入荷! 水草

・カボンバ
・リスノシッポ
・グッロソスティグマ
・コブラグラス
・アヌビアスナナ

新入荷! 熱帯魚 

・ブルーフィンプレコ 3cm位
・CO.シュワルツィ
・アルビノセルフィンプレコ
・WILD オスカー ベネズエラ 13cm位
・Ap.インカ50 WILD ペア
・Ap.アガシジィ アレンカー オス
・ロイヤルナイフ L
・ショートノーズガ- ベビー
・スポッテッドガー ベビー

工事中ですが営業中

昨日から店の外壁工事と下水工事が始まった。
外観の見栄えは多少良くなるだろうが店の中はまったく変わらないのでムダ金のような・・・

前に言ってた落ち込んだこと・・・

滅入った出来事をもう立ち直ったので書いとこう。立ち直りは早いほう・・・
私は産卵後40日目に検卵しているのですがこれは見えんかった。
影も形も写らんし、血管も見えんし、てっきりカラッポだと思い開けてみるとポロリとこれが!大失敗だよ
その日のうちに死んじゃいました・・・
uyfuyg.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

不定期になっているが日記

昨日は雪も降っていたんだが春ですね~
今日はゴールデンウィークも最終日になるのかな?
今年は悪天が続いたので散々だったのでしょうか・・・
しかし、店的には天気が悪いほうが客足がいいんです~
うちは毎年ゴールデンウィークはヒマなんですが今年は忙しかった。
空っぽの水槽が目立つのでこれを機会に魚の移動をしつつ、汚れた水槽(ヒゲゴケ出てるよ~(TT)を磨いていこうかなと・・・
「空いた水槽には何を入れようかな~?」とニヤケておる次第です。
ショッピングのコーナーは毎日地道に更新しているので覗くだけでも良いのでよろしくです。
何か質問あったらお気軽にメールくださいな。

良い傾向だ~

今日の来客の9割が女性だった。
なんだかこのオンボロの店には珍しい出来事である。
お目当てはフェレットやビーシュリンプや水草のようだがヘビやトカゲを見せると結構反応が良かったり、買ってくれるのでうれすぃ~
だからといって私は鼻の下を伸ばして接客しているわけではないので誤解の無いように!←弁解しているところが怪しい・・・

 | BLOG TOP |