リクガメ

・ギリシャリクガメ ベビー
・ロシアリクガメ ちょっと育ったベビー
・ヘルマンリクガメ ベビー
・国産ホシガメ ピンポン

フェレットバイトについて

8in1のフェレットバイトチューブが欠品して結構たつがかなりつらい。
いや、一番つらいのは愛用していた飼い主さんだとわかってはいる。
でも輸入元で入らない物を用意してくれと言われてもはっきり言って私には手も足も出ない・・・
かわりに他メーカーの物を買って行ってくれる方もいるが半分くらいの方が「食わない」と文句の嵐です。
どうすりゃいんだ~
どこの家のフェレットも好き嫌いが多いからこれは絶対食べますって断言できる物が無い!
試しに買って「食わないから返品していいか?」・・・・・
ありえないしょ~封を開けた物をだよ。
そりゃあ、不良品なら交換返品もちろん受け付けますよ。
でも実際「喜んで食べたわ~」と言ってくれる方も居るんです。
何かバイトチューブのことでしょっちゅう謝ってるな~
お客さんはうちに文句を言うが欠品するような物を今まで扱っていた事に対する責任から「すみません」としか言いようが無いし。
他メーカーの物で食べないからって文句を言われても不良品で無い限り対処しようが無い。
うちはどこに文句を言えばいいんだ?
うっ憤溜まるよ。
つーかぁ早く通関通過してくれ~

熱帯魚

・カージナルテトラ
・タイガーフィッシュ 5cm位
・クラウンローチ
・シクラオセラリス 東南アジア
・ハーコートスネークヘッド(同定未確認)
・CO.アルビノステルバイ
・ホワイトタイガープレコ
・ノーザンバラムンディ
・マンファリ 10~11cm
・国産PO,エンドリケリー チャド

転んだ!

題名の通り道端で転んだ。
滑ったわけでもなく力抜けて前に転んで腕立て伏せのような状態に・・・
長女の前だったので照れ隠しに腕立て伏せでもしようかと悩んだ(爆

腰痛持ちにはつらい季節到来

今日雪降ったんだね~
知らんかった・・・
一歩も外に出ない日が多々ある今日この頃。
トカゲと一緒に紫外線ライトでも浴びないとクル病になっちゃうんじゃないかな・・・
何か足腰弱ってきたし・・・爆
日曜日に遊びに来た幼馴染には「歩き方、おじいちゃんみたい」とか言われちゃったし(笑
自分で店やる前には色々な仕事したけど、今の仕事が一番腰にはきつい!
魚すくったり、水草植えたり中腰が多いし、運ぶ物も結構重いしね。
ちょっとした作業も腰が痛いとできなくなっちゃうから用心しなくちゃ。

エンパンレッド

店のオープンと同時期に輸入され、うちで育てたエンパンです。
10歳くらいなのかな・・・登録票はっきり言ってあてにならん!
結構、粗末に飼っているのでウロコガタガタだし、片目垂れてるしで完品とは言えないが色は綺麗なのでこいつのおかげで結構スーパーレッドのベビーは売った。
「コイツのおかげで食えてた時期があったんだよな~」なんて思い今はタダ飯喰いを養っている。
そんな感じでフラワーホーンも1尾だけプライスもつけずに養っている。
20051022104339.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

ふむふむ

またブレイジングブリザード入荷したのだが
明らかに「これノーマルブリじゃね~の?」ってのが1頭!体が黒化してるんです。
これってアルビノの系統によるものらしい。
今回入ったブレイジング(アルビノブリザード)はトレンバー系だから低温で黒化する。
トレンバーアルビノと同じで、ある程度の大きさまで綺麗なまま育っていれば黒ずまない。
眼の色が黒くなるのはしょうがないとしてこれなんて呼べばいいんだ?
黒化したアルビノを「チョコレートアルビノ」なんておちゃめな呼び方をするが、それにあやかって「チョコレートブレイジング」か?
やっぱりトレンバー系ってやっかいだな・・・
そのくせ、ジャイアントとかアプター、ラプターなんて魅力的な品種もいたりするからな~
ちなみにトレンバー系アルビノリューシも黒化するらしい・・・
これってどうよ~
リューシとかブリザードの欠点である「暗い所では黒ずむ」をアルビノをダブルホモ化させる事で「いつでも明るい体色」ってのが本来の目的なんじゃね~の?
まだまだ未完成ですな~
やっぱ個人的にはレインウォーター系が好きだな~
20051022100416.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

新入荷

・ホシガメ 
・レオパ アルビノリューシ ベビー
・レオパ ブリザード ベビー

新入荷 

・南米淡水フグ 5cm位
・パープルパロット 5~6cm
・ノーザンバラムンディ 16~18cm
・プロトプテルスエチオピクス 12~15cm
・プロトプテルス ドロイ 14~16cm

油代!高け~

9月からフル稼働しているストーブの灯油が切れた。
何かストーブ「ピーピー」いってるからみたら灯油切れの表示が!
速攻、燃料屋さんにTELした。
幸い、すぐに来てくれて満タン550リットルほど給油完了!
今1リットルいくらなんだろ???63くらい??
今年の冬は燃料代おそろし~ナ~


新入荷

超綺麗!!ドイツブリードアダルトペア
・チェッカーボードシクリッド

・ブルーデンプシー ちっさ~
・アルビノセルフィンプレコ
・ブルーフィンプレコ
・フラワートーマン
・サイアミーズフライングフォックス
(ヒゲゴケ食うぞ~)

あと水草も何個か入荷
20051012180724.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

もう少しのガマンだが・・・

今年は釣りに行かないと決め仕事に燃えているPOPOパパですが
今時期まさに今、この時、湖にゴムボートを浮かべ・・・・k!:l&s+@vm;k xz%:¥Vkjmぅあ^~~~~あああ!!
行きたくて行きたくて壊れそうだぞワシ。
それにしてもなんでそんな誓いたてたんだっけ?
まあ、不景気だし「ギャンブルも釣りもいかんぞ~」てなもんだったかな??
まあ金は無いけどヒマはたんまりあるぞ。
いい運動にもなるし早朝の仕事前の釣りならいいかな・・・とオモイハジメテオルシダイデアリマス

最近の仕入れ

やっぱ最近の仕入れ爬虫類に傾き過ぎかな~
熱帯魚でグっと来る入荷魚が無いんですよね~
最近のトレンドがつかめん!
次は何が当たるんじゃ~~~~~~~
ビーシュリンプは一応たくさん在庫しているし
古代魚、ハイギョ、大型魚たくさん在庫しているし
エンドリは処分しまくりだし
ディスカスには嫌気さしてるし
アロワナはエサやり水換え以外見てもいないし
プレコは高いの売れないし
売れるのはエサばっかりなんじゃ~(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


新入荷 

・カラープロキロダス 4cm位 3尾のみ
・ネオン
・アフリカンランプアイ WILD
・オレンジスポットセルフィンプレコ
・レッドテールキャット7~8cm
・PO.セネガルス 東南ブリード

・レオパ スーパーハイポタンジェリン ヤングアダルト

よけいな出費多すぎ・・・

昨日、後輩の結婚式に出席する為にスーツ買いに行きました。
見事にダイエット失敗!爆
あれから3~4kg増量(核爆
「明日一回しか着ないのにな~」
などと思いながらも着るものが無いから
まあ、それはしょうがないとして
弟に買い物付き合ってもらったんだけど
その道中「明日、オレも出るけど金無いんだよね~」とほざき、
自分「え?俺が出すの?」弟「う、うん。」
マジかよ~!
タクシー代から2次会からなにから全部!
結局今回の結婚式のために10万くらいかかるじゃん!!
身内とはいえ借用書はきっちりと取らせてもらおう!

 | BLOG TOP |