USA.CB スーパーハイポ レオパ

レオパードゲッコウ
・スーパーハイポタンジェリン
・スーパーハイポャロット
・スーパーハイポ66%ポッシブルパターンレスへテロ

ショッピングカートにアップ!

新入荷 ホシガメ

・ホシガメ 6~7cm
・ビルマホシガメ ♀ 15cm 225,000円 売約済み
20051125140442.jpg

↑ビルマ すんげ~人馴れしてる。手から餌パクパク。。。

20051125140549.jpg

↑ピンポンより成長したサイズ5頭入荷。状態良好!

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート




たった1匹のために・・・

また、羽幌港に行って来たんだが。
外海荒れまくっているのに釣れね~な~
1匹のコマイが釣れたのが朝8時。
仕事が終って直行した意味がね~笑
しかし、釣れるとやる気出てくる。
マメにエサがついているか確認し、竿3本とも狙い通りポイントに打ち込んでやって一服しに車に乗り込んで竿先を眺めていた。
朝9時にフェリーが出航しこちらに近づいてきた。
そんなに遠くに投げてないし大丈夫だろうとのんびりタバコ吸っていると。
岸壁すれすれに曲がってきやがった!
一瞬で竿2本が海に引き込まれた!そのうち1本は昨日買った竿!!
やる気無くした!爆
その後、速攻帰宅したのは言うまでも無い。

ビルマホシガメ

をお客さんに頼まれていたので
問屋さんやブローカーにTELしまくった。
価格が高騰しまくっている。
「次回サイテス会議でⅠ種になるかも」
この噂が飛び交っているせいだ。
あくまでも噂だって~
これって野生では絶滅しかけているけど
結構現地で繁殖させているんだよ。
あまりに価格が上がりすぎると販売したあとも心配だ。
急に値崩れしたもんなら高額で買ったお客にも申し訳ないし・・・

だらだらと書いてみよう・・・

今日は近所のホーマックに赤玉土とバーミキュライトの仕入れに行ってみた。
シーズンオフのせいか在庫が全然足りんかったがある奴は全部買ってきた。
お客さん用のパイプ椅子が足りないのとガタがきていたので買い足した。
そのあと動物病院にも顔を出してきた抗生物質の点眼液を買ってきた。
最近リクガメの在庫が増えてきたので必要になるだろう・・・
いつの間にか院長が変わっていた、受付のお姉ちゃんも変わっていた。
病院のそばにあるドラッグ店にも寄ってブドウ糖一袋買った。
カイロは特売していなかったので買うの止めた。
そういえば今日は朝から何も食っていなかった。
最近食欲が無いような気がする・・・秋バテだ!
近所のセイコーマートが遠くに移転するらしい。
不便になるな~
しかし、うちの2件となりにうまくて安い居酒屋ができた。
なるべく行かないように我慢している。
別にオチはない


アメリカ生まれのレオパ

自家繁殖のスーパーハイポ、販売分はすべて居なくなり(委託販売個体は居ます)種親たちもクーリングに入ったので寂しい日々が続いております。。。
店頭に並べているアルビノリューシやブレイジングブリなどはコオロギを爆食してくれるので癒されてはいますが・・・
この2種は大きくなるにつれての体色変化が乏しくいつ見ても綺麗なのです。
つまり育てていてもヒマなんす。。。
ハイタンキャロットなんかは「お!今日はいい色出てるね~」とカメラを構えたり、「このピグメント消えるんかな~?」とか言ってオロオロしてみたり、「こいつ、やっぱキャロット伸びてきたね~」とマッタリ眺めたり「なんでこの両親からオマエみたいのが生まれるんじゃぁ?」と叱りつけてみたりで育てていると一喜一憂があるんよ。
つまり、ハイタンキャロが居ないとレオパ飼育の楽しみが半減!←あくまでも個人的に・・・

新入荷 フェレット

マーシャルフェレット正規品
・シルバーミット ♂
・プラチナ ♀
・セーブル ♂

堪えられんかった・・・

案の定、車が手元にあると出かける事が頻繁になる。
16日の夜から羽幌に出撃してしまった。
狙いはカンカイ。コマイでもオオマイでもどっちでもいいぞ~
道中、嫁さんお手製(コンビニ弁当は節約している)の弁当を食いながら一人でお気楽にドライブも良いもんだと余裕ぶっこいていたんだが深川抜けた辺りから猛吹雪で前が見えない状態で超ノロノロ運転。たま~に車線はずれてビビって止まったりもしたぞ!
緊張と久々の運転でやたらと肩がコリ出して頭痛してきた。
でも、準備のイイおいらはダッシュボードに「ピップ内服液」を常備。
なんだかんだで到着したのは午後10:30。
北側の突堤に入釣したのだが、なにぶん今年は運動不足すぎて先端にたどり着くまでに「ヒーヒーハーハー」登山でもしているかのような錯覚すら覚えるほど憔悴してしまった。←ここ思い出しただけで涙出る
一休みしてからおもむろに準備してやっとこさ釣り始めた。
竿をセットしてキャストし、あとは魚が穂先を揺らすのを待つばかり。「あ~これこれこのカンジ」と久々のワクワク感だ!
生体反応はすぐに現れた「幸先イイのぉ!」と張り切ってラインを巻き取る。
じゃ~ん!!「カワガレイ25cm」爆外道かよ~
立て続けにカワガレイ2枚追加してこの辺から寒さに耐えられなくなってきた。だって空からシャーベットが降って来るんだもん…
車に戻って暖を取らなくてはマジ凍死すると思い竿を片付けしている最中に鈴が鳴った!「リン!リリリーン」
来たぞ!待望のカンカイ!30cm
でも、気力はすでに燃え尽きておりました。
また辛い下山を経て車にたどり着いたら「釣れなくてもイイや」とフェリー埠頭に移動し、ぬくぬくと車の中から眺める釣りに変更。
しかし、さっきの疲労がドッと出てすぐに爆睡!
目覚めたのは朝8:00近く。そこでもカワガレイ1枚追加してとっとと帰ってきちゃいました。
また来週も行こうかな♪

新入荷 熱帯魚

・アフリカンランプアイWILD
・ジャックデンプシー WILD
・オトシンネグロス
・バンデットピラムターバ
・イラワジスネークヘッド
・アフリカンスネークヘッド
・シルバーアロワナ ベビー
・スポッテッドバラムンディ
・ヒメツメガエル

うんがつく?

レオパのクーリング開始しました。
今、15度位かな。
第2陣は準備&栄養補給。


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

フェレットの居ないフェレットショップ

入荷予定のマーシャルフェレット
入荷が延期になってしまいました。
「ベビーじゃないとイヤ~~~~!!」と
代理店にわがままを言って次の輸入を待っています。

クーリングの準備

今年繁殖に使ったレオパ種親たちをそろそろクーリングしようと準備を始めています。
どれも70gをオーバーしてて、それでも「エサくれ~」の催促がうるさいのでまあ眠っていてもらおう。
悩むのが新規に導入&自家繁殖した個体達。
体重的には問題なさそうだがクーリングすると色があせちゃうでしょ?
なんかもったいなく感じるんだよね。
それはおいおい考えるとして。
んで今年は置き場所どうしよ~
去年は店の涼しい場所に置いてクーリングしたんだがその場所はたま~に20度くらいに温度が上がっちまう。
たくましい奴はそん時に「エサくれよ~」の催促をするんであまり意味がない!
いろいろ考えたがうちには冷え切るところが全然無いな~
ん~~~~~~~~??あった!
使ってないトイレ!(うちは2件の借家を繋げているのでトイレ2個ある)
改装したばかりでとっても清潔だし(爆
個室だから温度管理もしやすい!
そうと決まれば行動は早いほう。
早速、トイレ用の温度調節できるパネルヒーター買ってきた。
3日ほど温度を観察しているが10~13度くらいで安定してる。
バッチリっスね~~。

中古車

なんだかんだ言って中古のカルディナ買いました。
2年前に事故って廃車になったのですが乗り潰そうと思って乗っていただけに(しょうみ潰れたんだが…)同じ車を買うのもしゃくでケンエンしていた。
軽のバンを探したが結構高い!新車買ったほうが早いよ~
結局すぐに出てきたのがカルディナで即決しちまった!
そんで納車の時にオイラは車見て「濃いグリーン」だな~と、で嫁さんと子供達は「え?これだよ!」とケンケンガクガク・・・
車検書を確認してみると「ブルー」と書いてあった・・・
何かシャクだったので「年寄りとかはのことをってよぶよな~」って言ってみたりなんかしちゃいました。

新入荷 熱帯魚&レオパ

・ネオンテトラ SM
・ブルーデンプシー ミニサイズ 小っさ~
・CO.アクセルロディ
・CO.トリリネ
・CO.ステルバイ 養殖
・クイーンインペリアルタイガープレコ
・タパジョスインペリアルタイガープレコ
・オレンジフィンタイガープレコ
・シルバーアロワナ ベビー
・PO.エンドリケリー 東南ベビー 小っさ~

・スーパーハイポキャロット♂ 国産レオパ 2頭

ヒマな祝日

今日はひでちゃんがイエコいっぱい持ってきてくれた!
生産が追いつかず困っていた時だったので大助かり!
一気に種親大量確保し、大生産しよう!

 | BLOG TOP |