ブレイジングブリザード

前にも書いたがトレンバー系ブレブリは黒化すると本当に黒い!
ノーマルブリザードよりも黒い!
ノーマルブリザードは暗色化しても明るい場所に出れば徐々に体色も明るくなるがブレブリの場合それが無い!
高温飼育で治る事もあると聞いたがやっぱそれは詭弁だな。
トレンバーアルビノを想像するとわかり易いのだがハイホワイトアルビノは高温孵化&高温飼育で綺麗な成体に仕上げる。
黒化したトレンバーアルビノはいくら高温飼育をしても元には戻らない。
白が好きだって人には薦められんが黒が好きだって人も居るんだし、まあこれはこれでありかな・・・?
20051230124611.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

年末年始

営業日のお知らせ
12月30日 通常営業
12月31日 朝10時~夕方5時
元旦 休み
1月2日 朝10時~夕方5時
1月3日 朝10時~夕方5時
1月4日から 通常営業

新入荷! 熱帯魚

・ネオンテトラ
・パープルパロット
・オトシンクルス
・ヒメツメガエル
・ブルーフィンペコルティア
・キングタイガーペコルティア
・オーネイトキャット
・ロイヤルナイフ
・テトラオドンファハカ
・オランダラム ペア
・ドイツラム ペア
・リーフフィッシュ
・南米淡水カレイ

新入荷!フェレット

マーシャルフェレット正規品

・シルバーミット♂
・ブレイズ♂
・スターリングシルバー♀(どう見てもバターかシナモンだと思うが間違えたのかな?)

早起きした朝に

昨日は朝から嫌な事が連発した!
まず朝目覚めると異常に腰が痛い・・・
それでも無理やり起きて店に出た。
雪が多い!除雪しようとしたがスコップが物置の中にあるので取りに行ったが物置は雪で埋まっていた。
しょうがないのでホームセンターにスコップ買いに行った。同じ理由で毎年買っているような・・・
大家さんがタイヤショベルで除雪を手伝ってくれたが店の看板に激突し、ひん曲げて悠然と去って行った・・・マジ?
あと、年末特有の運送事情の悪さで頼んだ物が届いていない。
活きエサ無しの状態だ。しょうがないので自家用に虎の子のデュビアに頼ってみた。
熱帯魚も届かない・・・空いた水槽がむなしい・・・。
クレスのケージを見ると床に尻尾が1個落ちていた。なぜに~??
いやな予感がし、クーリング中のレオパを見に行くとM1が凍死していた!!Σ( ̄ロ ̄l) ガーン!!
悲しさと怒りで壊れた・・・・・・ワシ!
しかし、これで年内に嫌な事はすべて終っただろうか?
前向きに考えると「良いことがおきる前兆」だと自己修正して早寝した。

まったくやる気無し!

クーリング明けのレオパ達は皆絶好調だ!
早速、予定どおり「エース」と「SHT-F1」を会わせてみた。
メスはエースに会ったとたんに床にぺた~っとおとなしくなった。
「お!これはイケる!やれ!エース!」
エースも尻尾を「プルプルプルルル・・・ル・・ル・ル」止まっちまった!
そのあとは知らん顔で全然やる気を見せない。
マジかよ~~~~~~
オマエは男として尊敬できない!
「据え膳食えや~」

たま~にはエビの画像

ビーシュリンプって皆さんどうやって撮っているのでしょう?
被写体が小さいし、やたらと動くし、「綺麗に撮れた」と思ったらグレードの低いエビだったりで散々です。
ヒマ潰しに撮り始めたのにだんだんムキになって網で手前に追い込んで撮ったり、エサでおびき寄せて撮ったりで疲れちゃいました。
で、今回の画像のエビは種親達なんですが最近自家産も細々販売してます。680~1800円
年明けにも高グレードのレッドビー&元祖ビーが大量入荷予定です。
20051221210431.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

師走ですな~

今日は店のレジ袋やら輪ゴムやら梱包資材等買出しに行って来た。
買い物はそんなに時間がかからなかったが移動に時間がかっかたよ。
路面はツルツルで道路脇には雪が高く積まれ道幅が狭く皆トロトロ運転。
自転車のが早いのでは?
車も多くてイヤんなっちゃった~
この時期は遠くから来てくれるお客さんに尊敬と感謝の念を覚えます。

クーリング明けましておめでとう。

昨日、第1陣のレオパ達が無事にクーリング明けました。
「無事」にと言うにはこの後、皆エサを食ってくれないと話にならんのですが・・・
まあ、それはもうちょいあとになりますが皆元気そうでまずは一安心。
最低6度まで下がった日もありましたので毎朝ヒヤヒヤしたもんです。
単純にヒーターの能力不足なんですがね。ヾ(・_・;)オイオイ
これから更に冷え込むのが予想できるんでヒーターの追加を考えなきゃならんですね。
園芸用ヒーターでもいいかな?余っているし・・・

新入荷! 熱帯魚 亀 金魚

・ネオンテトラ 
・パープルパロット
・オスカーWILD コロンビア
・シルバーアロワナ ベビー
 
・ミシシッピーニオイガメ ベビー
・マルギナータリクガメ 欧州C.B

・飯田更紗オランダ2才 小
・国産東錦 小
・深見氏ランチュウ 当才 小
・国産桜東当才 小

新入荷! 熱帯魚 亀 金魚

・バイオレットスネークヘッド 
・カラープロキロ
・CO.アドルフォイ
・CO.メリニ
・CO.ロクソゾナス
・ブロードバンドタイガープレコ
・オレンジフィンカイザープレコ
・スタースパングルプレコ

・ミシシッピーニオイガメ ベビー

国産金魚 客注
・ジャンボオランダ 当才
・ジャンボ東錦 当才
・飯田更紗オランダ 2才

亀とか魚とか・・・

・国産ホシガメ ピンポン
・ヘルマンリクガメ 欧州ブリード
・ケヅメリクガメ ベビー
・ヒョウモンリクガメ 10cm位

・POオルナティピニス 30cm
・高背金龍50cm位 過背金龍みたいに背ビレの付けねがキラキラ
・スポッテッドガー 各サイズ

警察に敏感!笑

今朝、向かいのマンションに警察が大挙してやって来た。
朝の8時からスピーカーで「地域住民の皆さん!」・・・
すわ!事件か?と思いきや
「この車誰のですか~?」と問いかけていた。爆
昨日から歩道に停まりっぱなしの車の通報をうけたのでしょうか?
気付くと昼にはその車は無くなっていました。レッカーされたのかな?

レオパの種親第2陣

もクーリングに入りました。
第3陣は準備中~

来年は楽しみな交配が盛りだくさんです。
アーバンゲッコウも使えるし、前シーズンの種親は優秀なのだけ残したし・・・
でね、どんなの作ろうかと考えていると楽しいっすよね。
ワシの理想のレオパはキャロットイエローのシマシマハイポ!
キャロットヘッドで胴はオレンジイエローが交互に入り、尾は全部キャロット
想像するだけでウットリ・・・
そんでアダルトになっても色褪せない奴!
あくまでも目標です。汗
一応ね趣味のレオパだが看板があって「ナウレオ」。
意味は「ナウ=新しい」レオパ。
これは常に新しい品種を追いかけるとかの意味ではなくてナウレオファームで生まれる個体も進化し続けれると良いなって意味。
それは良い血統のレオパを導入する言い訳にもなるんです。嫁さんに・・・
でも今回入荷したUS.CBのスーパーハイポは目に毒です。
これは販売用に店で輸入した奴なので私の物ではありません。
欲しかったら私でもお金を出さなくては私物化できない物なんス・・・
ぶっちゃけ最後は自分で買い占めるつもりです。爆

今年もあと1ヶ月

ですね~
12月は忙しくなってくれると良いのですが。
このブログも筆不精の私にしてはよく続いているのかも・・・
本当は毎日書くもんなんだろうけどおいらにゃ~無理!
朝の発送が終ったあと、店の開店までの時間を利用して書いています。
発送が無い日はもちろん爆睡!基本的に夜行性なので朝は嫌い
で、今日は発送があったわけですがヤ○トのドライバーがお歳暮のセールスしていった。配達のほかにセールスもしなきゃならんとは気の毒><
お歳暮の時期は荷物が混むからイヤ~です。
普段しない心配が増えるもんね。


 | BLOG TOP |