生体のオークション

昨日はですね~
久しぶりに熱帯魚を少々ビッダに出品したのですよ。
今使っているデジカメで熱帯魚を撮ろうと思ったらこれがなかなか魚にピントが合ってくれないのさ。
店の水槽も年季が入っているのでどんなに磨いてもうっすらと水滴跡とかが残るんだね。それにピントが合って魚がぼやけちまう。
苦肉の策で行ったのが「魚を水ごと新品の水槽に移して撮る!」汗
うんうん!これはなかなか良く撮れる。
水槽をキャスター付のワゴンに乗してね、「はい!緊急車両通ります、マンファリが通ります。」とか言いながら明るい場所までゴロゴロと押してってそんで撮るの。
「いいよ~いいよ~マツモトイイヨ~」とか言いながら。それを見ている嫁は苦笑い
こんな感じで一人芝居まで繰り出して苦労して撮ってオークションに出品するわけです。
そのわりにはPOPOで出す熱帯魚はウォッチ件数が少なかったり、競り合いも無かったりで報われない事が多いよ。
まあ、北海道外への発送には航空便を使うので水ごと梱包する熱帯魚は運賃がやたらと高いし、お客さんもリスクを考えると思うのでしゃーねーかぁ・・・

エビのグレード変更

店のビーシュリンプのグレード分けを変更いたしました。
販売水槽は3本あります。
・Sランク・・・4バンド(白)、タイガー、マロ点
・Aランク・・・白太バンド、Sランクリタイヤ
・元祖ビーシュリンプ又はレッドへテロビーシュリンプ

マーシャルフェレット

マーシャルフェレット正規品
・シルバーミット♂ 
・パンダ ボブテール ♂
・バタースコッチ ♂
・セーブル ♂

デュビア画像

こんな画像中国の市場とかにありそうな絵ですな~
20060223130640.jpg

今現在、POPOではデュビアは定期販売も使用もしていない状態なんですがこれって売るの面倒くさい!
お客さんそれぞれの使用用途が違うのでサイズごとに需要があるのですがそのサイズ分けをする作業が完全に目検討の手作業。
サイズを分けてストックするのはスペース的に無理なので大きいサイズは販売してません。
適当に1~2cm100匹単位で1500円です。
これを各自好みの大きさまで育てて使ってください。爆
前もって予約してくれると用意できます。

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

ペットの宿命

昨日捕獲した脱走犯のレオパは今日すでにしおらしくなってエサをねだっておりました。
自分がペットだという事を思い出したようで何よりです。
20060223125738.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

捕獲成功!

見つけたよ脱走レオパ!
店の電気を点けずに暗闇の中、目を凝らしていると何か動いた!
近寄ると脱走したレオパだ!
物の隙間に隠れようと走っている。速い!
とりあえずシッポを捕まえて引き寄せた。
「ッシャアァァァァァァーーー」と超~怒っていた!
この3日間で彼女は野生化したらしい。
無理やり掴んで尾切れでもしたら目も当てられん!
速攻魚のすくい網を持ってきて捕獲成功!
えがったぁ~~~これでよく眠れるぞ~

やばい!また・・・

脱走されちまった。
昨日はショッピングカートの画像入れ替えるのにレオパを順番に撮影していたんだがその間に逃げたんだな。
居ないのに気づいたのがなんと12時間後くらいの夜中の2時半!
朝の4時半くらいまで探したが居なかった・・・
夜中のパトロールで見つけるしかないな(T△T)
SHCT02F.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

横柄な店主がデーン!と居る店・・・

に思われると思うな~初めて来店されたお客さんにはうちの店。(´ー`;)
最近腰が痛くてまっすぐ立っているのつらいんだ~←少し開き直ってる
で、店のど真ん中にデーン!と座っているんです。←じゃまくさいって!
季節の変わり目はいつもなんで勘弁してね。m( _ _)m
なんか最近新しく来店される方が多いので最初に断っておきます。
・基本的にこちらからは話しかけません。ゆっくり見てやってください。
・質問は何でも気軽に聞いてください。←難しい質問ほど燃えます!
・カップルは店内で手をつながないでください。←これ重要!
・おみやげ持ってきてください。爆!・・・冗談です・・・ニヤリ
・ダイエットとリバウンドを繰り返す僕を叱ってください。
・嫁が居る時には下ネタトークは控えてください。

以上、お気をつけてご来店くださると幸いです。

キョーリン ビッグ キャット

明日やっと入荷予定です。
新発売からかなりの人気らしく今回12コしか入りません。
サンプル試してみましたが一粒の大きさが普通のキャットの6倍!
店に居るエンドリケリーはいつも普通のキャットを食べずらそうに砂ごとお口へ運んでいましたがビッグキャットならラクラク発見、満足そうにほおばりました。
価格も普通のキャットに比べ割安となりますが与えすぎる飼い主、続出の予感!
だってこれ、ふやけるとすごい膨張します。
胃拡張にさせないように注意必要かも・・・

新入荷! 熱帯魚 亀

・カージナルテトラ
・クラウンローチ
・セルフィンプレコ
・タパジョスインペリアルタイガープレコ
・ゴールドエッジマグナムプレコ
・スーパーオレンジフィンレオパードトリムプレコ
・CO.ステルバイ 東南ブリード
・レッドテールキャット×タイガーショベル
・アリゲーターガー
・PO.ラプラディ ナイジェリア
・南米淡水カレイ
・ミシシッピーニオイガメ ベビー

妹の子

昨晩は姪っ子のお誕生日(4歳)パーティーに参加してきた。
8時きっかりに店を閉めてプレゼント持って行ったわけだがパーティーとやらはほぼ終って皆食い終わり、子供達はすでに貰ったおもちゃに夢中になっていた。さびし~
それでもケーキの火消し儀式はまだ残っていてそん時にプレゼントを渡したよ。喜んでた喜んでた!
途中一日早いバレンタインチョコも貰ったんだがこずかいで買ってきたとか・・・うるうる(T∇T)
しかし姪っ子って奴はなんでこう可愛いんだ?←叔父ばか?

トリノオリンピック

を見ていたらこんな時間まで起きていた。
ハヨ寝なくては・・・シゴトニサシツカエル・・・

新入荷!フェレット

マーシャルフェレット正規品
・スターリングバター ♀
・ブラックセーブル ♂ 

新入荷! 熱帯魚

・ピンクテールカラシン 東南ブリード
・パンタナルホーリー
・オレンジフィンキリーホーリー
・CO.ロビネアエ
・ナンドプシス マナグエンセ
・レインボースネークヘッド
・ジムナーカス

深夜のお見合い

をさせたのですが「あっさり」フラれておりました。
飼い主から見たら魅力あるんだけどな~SHCT-M05
20060206161813.jpg

バッシバシ♀の尾に叩かれても目を瞑ったまま突進する強引なやり方!
可哀想な顔をしながらも必死なので大笑いしちまった~
「オマイはまだ若い!」
20060206161424.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

店内の配置変更予定

6月の動物取扱業の登録に間に合うよう店内の配置変更を考えてます。
あとから変更届を出すのも面倒だから・・・
大型水槽を一気に売っ払って壁一面レプロで揃えて爬虫類コーナーにしようかと思っとります。
熱帯魚コーナーに進出中の爬虫類ケージがまとまれば熱帯魚、爬虫類どちらも展示数は増やせるし、店の広さも変わらないんで理想的かな?
20060206020943.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

新入荷!! 熱帯魚

・オトシンネグロ
・CO.シュワルツィ
・CO.アクアタス
・CO.トリリネ
・スポッテッドガー ベビー
・PO.エンドリケリー 国産ベビー 本チャド

新入荷! トカゲとザリ

・アメリカザリガニ スーパーレッド ベビー 1200円
 小さいからレッドビーシュリンプかとオモタ笑
          

・フトアゴヒゲトカゲ ベビー 9800円
20060203190130.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

近々フトアゴベビー販売予定

スーパーオレンジ♂とイエロー♀の交配で生まれたベビーを近々販売致します。
価格は5000~10000円
数は10頭くらいになると思います。
画像は父親
20060201132243.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

SHT-F11の産卵

は今夜辺りかな・・・
昨日から土を一生懸命掘ってるし。
レオパの穴掘りしぐさってたまらなく萌~だよね。(;´Д`)ノ ハァハァ
毎日、夜中に風呂上り後パンツ一丁でペンライト片手にレオパたちの様子を覗きに行くんだけど外から見たら変態そのものだな~爆
20060201132333.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

 | BLOG TOP |