ぐあっ出血した!

パンタナルホーリーのパッキング中に歯で引っ掛けられた。
少し大きくなっていたのに侮ってしまっていた。
20060528155322.jpg

犯人はコイツ
20060528155604.jpg

こいつは凶暴というか、食欲旺盛過ぎるというか、かなりのツッコミジアンだ。
どんな時でも前に出てきてエサくれダンスでアピールするし、フタを開けようとすると飛び出してくるしで自分は可愛いと思うのだが危険な魚であるとは思う。
つまり、キヲツケ~テカッテクダ~サイ

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。


金魚入荷

・流金 小 埼玉県産
・丹頂 小 埼玉県産
・オランダシシガシラ 小 埼玉県産

・オランダシシガシラ ML 埼玉県産 調子悪~いのでトリートメントしてます。色かたち良いだけに残念。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

びふぉーあふたぁ

アーバンゲッコウのSHT-F8
20051107015215.jpg

スーパーハイポチョコレートキャロットなのだが抱卵したら
メラニン抜けて綺麗になっちまった。
huagdySHT08F.jpg

普通に綺麗だがなんかつまんね~

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

レオパ9匹目ハッチ

予定より2日も遅れてハッチしました。
20060525165222.jpg

もう1個のほうは変化も無くナシノツブテです。

相変わらず今年デビューの親達はきちんとした卵を産んでくれません。
オスが若すぎるせいでは?と思い始めてます。
成熟美女たちがもったいないな~

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

エゾサンショウウオ

の飼い方やエサの問い合わせがここ数日で急増してます。
やっと春が来たんだな~と思うんであります。

今日は夜中から仲の良いお客のシン君と近郊のダムに釣りに行って来ました。
湖水の近くに水溜りがあり、のぞくとおたまじゃくしがうじゃうじゃ泳いでいて、その中にエゾサンショウウオの卵塊を見つけ採集してきました。
その水溜りは、じきに干上がってしまうはずの場所なので救出と言ったほうが聞こえが良いかな・・・
久しぶりに自分で採集しちゃいましたので大切に育てようと思っとります。
(自分は基本的に野生の生物を採集して飼育するのは好まないです。何かもったいない気がして・・・)

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

熱帯魚、金魚入荷

・サイアミーズフライングフォックス
・オランダラム ペア
・ドイツラム ペア
・ドイツスーパーカラーラム ペア
・セルフィンプレコ
・オレンジキャット コロンビア
・エレファントノーズ
・プロトプテルス アネクテンス
・テトラオドン ファハカ
・ショートノーズガー ベビー

・キャリコ 小 江戸川産 
・水泡眼 小 江戸川産
・更紗オランダ3才 中 飯田産

エサ用ザリガニも入荷してます。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

有精卵と無精卵

レオパの同クラッチのタマゴです。
bugftd.jpg

右のタマゴは今日ハッチする予定ですが血管がハッキリと見えます。
左はカビも生えずに綺麗ですが多分中は白身で無精卵だと思います。
何が原因かわかりませんが1クラッチ2個のうち片方が○で片方が×の場合があります。
今回の場合は飼育者に思い辺りが無い為、母親の失敗だと思います。
無精卵ぽいのをどうするかというとうちではカビが生えるか、萎むまで保管しておきます。
だって~もしも孵ったら・・・などと往生際の悪い考えが・・・。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

クサガメとかミドリガメ

って売る店減るよね・・・
6月からの法改正のおかげで・・・
お願いだから減ってね・・・笑

毎年春になるとホームセンターとかスーパーでプラケースに1匹ずつ入れて安価で山積みにして売ってるのを見かけるといつも憂鬱だった。
目をキラキラさせて見ている子供やそれを買ってと母親にせがむ子供を見てまったくもって憂鬱になった。
自分の店では何年も売らなくなった・・・

今の時期、店には2~3日に1回くらいはミドリガメやクサガメの
「調子が悪いんだけど、どうしたらいいですか?」
って問い合わせがあります。
まずね、飼育環境を聞いて、世話の頻度を聞いて、エサを聞いて・・・
「ヒーター?入れてません。だって高いんだもん。うちは暖かいから大丈夫です。温度?15度くらいはありますよ」
「紫外線?ガラス越しじゃダメ?じゃあ浴びてません。紫外線ライト?高いから要りません。」
「水?1週間に1回は水変えしているから汚れてないはずよ。ろ過器?何それ?高いね~」
「エサ?人口飼料食べないんですけどお刺身与えてます。」
「それよりなんかいい薬でもないんですか?」
・・・・・・・・・。
こんな電話のやりとりが多いんですよ。
それも子供に買い与えた母親からが1番多いかな?

解決策を提案してもすぐに否定されちゃうの。
1番の理由は【数百円の亀に高価な器具は買えない】ってところかな・・・
1っぺんに揃えるとそりゃ~大した金額になるさ。

でもね、よ~く考えてみて。
その亀が元気だった頃、パクパク懸命にエサを食べていた頃、可愛かったね~、一生懸命生きようとしているよね~
飼い主が唯一の頼みの綱なんですよ。
どうか助けてあげてください。

POPOでも今年から売りますよ。
もちろんお客は選びます。
最低限ヒーターと一緒に買っていただける方に・・・
20060522115100.jpg


アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

毒舌な店主

店の中「模様替えしたの?」って言いながら入ってくるお客さん。
今年に入ってから1回も来てないって事なんだよな~
昨日も一人そんな人居たけどしこたまキャットとカーニバル買い溜めして帰ったから来るのはまた半年後位かな爆
何が言いたいかというと何も買わんでいいから顔ぐらい見せてクレヨン
そもそも店主お客に話しかけても売る気一切無いんだからってか話しかけられるまで声かけね~し
無視している訳じゃないんだよゆっくり見てもらいたいんだ~配慮だよ配慮。
しかし、仲良くなった客にはこう言うんだよね「しばらくぶりだねぇ~生きとったん?」
・・・・・・・
何たる失礼な店だ!と店主も思っとります。
悪意は無いんだけどな~つい出ちゃうんだ・・・
もちろんこうゆ~のをを冗談と理解してくれそうな人にしか言わないけどね。まあ親愛の念を込めた嫌味ですよ。爆

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

だいたい49~50日

でハッチしてます。
今年はインキュベーター29度セット。
去年は31~32度で生まれた28頭中27頭がオスでした。
今年はメスを多めに生まれるようにして種として残したいなと考えております。
よくよく考えるとうちには自分で作ったメスが居ないんですよ~
久々にUSA.CBのオスを種親として2頭導入したのでこのしとたちの相手は今年作ってやろうかなとおもっとります。
20060520165542.jpg

20060520165556.jpg


アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

レオパ8匹目ハッチ

夜の7:30にタマゴがしぼんで完全にハッチしたのが2時間後の9:30。
その間、客をそっちのけに撮影に没頭。
お客さんの女の子に「コレどのくらいで出てくるんですか?」と聞かれ「まあ2~3時間だろうね」と適当に言っていたが本当にかかってしまった・・・
その間、同じ体制でず~っとカメラを構えていたので体の節々が痛くなったり、足がしびれたり、腹減りまくったり・・・
ハッチが終わり撮影した画像を編集した次点でもう限界!
色々書こうと思っていましたが画像のみでガマンしてください。
hatti1.jpg


hatti2.jpg


hatti3.jpg


もうこんな事はしませんよ~(T∀T)

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

レオパ7匹目ハッチ

本日ハッチ予定だったタマゴから1匹先に出てました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
もう1個も寝て起きたら出てると思います。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
kiadsjhdfhs.jpg


不思議とハッチした仔の母親はハッチと同じ日に産卵をしている事が多いです。
見に行くとやはり産んでました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
20060519004917.jpg

偶然でしょうかね?むむむ・・・謎です。

ちなみに今回の輸入レオパ達も超適当に撮った画像が哀れになり今日撮影し直しましたので下の在庫表からぜひご覧ください。
皆、絶好調でベビーながらお腹ぽってりするほど太って送られてきました。良いブリーダーに当たったものです。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
うちでもエサをケチらないで毎日たらふく食べさせていますので安心してお任せください。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

熱帯魚&水草入荷

・国産グッピー ブルーグラス
・アフリカンランプアイ WILD
・エピプラティス アニュラータス WILD
・オランダラム 蘭便
・シノドンティスアンジェリカス
・オトシンクルス
・オレンジフィンカイザープレコ
・ブルーフィンペコルティア
・インドシナレオパードパファー ML
・レインボースネークヘッド
・ロングノーズガー ベビー

・ヘアーグラス ショート ポット

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

ブログランキングを気にしだした店主

一応ね、FC2のブログランキングに登録をしているんですけど1位2位3位ね・・・カックイイ!王冠みたいの付いてるし・・・
ランキングのブログをコソ~っと覗きにいってきました。核
皆さん才能豊かですねオ世辞デハアリマセン妬ミデス爆

ブログは簡単に管理できるので最近マジでコレだけで管理したくなってきています。
メインサーバーはダウンしたままだし、メインページのデータは飛んだので一から作らなきゃいけないし。マイッタマイッタ~

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

夜中に目が冴えてしまった店主

こんばんみ~←ハイテンション
レオパたちの餌やりも終わりべっとり汗をかいて(歳のせいか爽やかな汗は出ない)シャワーでも浴びましょうかと自宅に戻ろうとプライベート水槽の前を通りかかったんですがね、なにかを感じたのですよ。(-_☆)
ペットで飼っているオオアタマヒメニオイガメが陸場の砂場に居たんですがいつもは目が合うとン~ゴイ勢いでトッポンっと華麗にダイビングして水中に隠れるのですが「うん~も~み・見ないでよ~~~」って顔してんの。
(///o///)
あ~こりゃあ産んでるな!とカメラを取ってきて撮りました。
20060517013752.jpg


産んでるところを撮りたかったのでちょっと無理な角度でも撮りました。
ちなみに撮影時腕がつりました。(TдT)
20060517013802.jpg


コレでも納得できず脚立を持ってきて横からも撮ってみました。
ちなみにデジカメ水槽に落とすのをビビってフレームから外れてるは、ピンボケしているは・・・この小心者が!
20060517013811.jpg


埋め戻しを始めたので早速、丁重に母亀を水の中に叩き戻し、産卵床を掘ってみるとタマゴが現れましたよ、ご立派なブツが3個。
孵化パックに丁寧に並べたら一安心。
無事に生まれると良いな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
20060517013821.jpg


アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

金魚入荷

・キャリコ 小 埼玉
・オランダシシガシラ 小 埼玉
・東錦 小 埼玉
・更紗オランダシシガシラ 小 埼玉
・東錦 中 埼玉
・東錦 大 埼玉

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。 

せっかちでオマケに手抜きも覚えた店主

新入荷分カートにアップしましたよ~
個体の状態を見てぼちぼちと画像撮ろうと思っとったんですが・・・
こいつら状態超良好!!
さっき見に行ったらエサをねだっている奴ばかりです。
オマケに人馴れしている奴が多いぞ!
触ってもピギャァァァァァとか聞いてないな今のところ・・・
じゃあ適当な写真撮って載せときましょうかってなモンです。
あまりにも適当に撮ったので近々再アップします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート(在庫表)

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

行き当たりばったりの店主

今週中に作ると豪語していたヤモリ&ヘビコーナー!
実は・・・さっき作りました~
tsiadhb.jpg

腰が痛いとか腹が痛いとか頭が悪いとか理由をつけてはヤベ~な~と思いつつ先送りにしてきて生体が入ってきてあわてて完成させました。
オーダーしていた分の半分しか入荷が無く、半分は助かったのですがヤバイのです。
アルビノリューシレオパ、ブリザードレオパ、リューシスティックレオパ、アルビノニシアフの入荷がゼロ。チ~ン!
今回来た分も不足がかなりあるので超~泣きたい気分ってか待ってくれているお客さんに申し訳ないぞ~号泣
次回の輸入予定日がまだ決まっていないのでなんと言ったら良いものか・・・ゴメンナサイ・・・コレデイイデスカ?
ヘビも少数ですが見やすい場所に置き始めました。
ヘビ嫌いな人は見たらぎゃあぁぁぁとか言いますね~おまえ見たヘビの方がぎゃあじゃボケ!と口に出るのを噛み締めつつ苦笑いしております。
人馴れしている個体を少しずつ置いていきますね。
20060514130456.jpg

20060514130319.jpg

20060514130413.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

レオパとニシアフとコーン入荷

USA.CB
みんな小さいベビーです。

・ハイイエローレオパ
20060514125050.jpg

・ハイポレオパ
・スーパーハイポレオパ
20060514125155.jpg

20060514125208.jpg

20060514125222.jpg

・レインウォーターアルビノレオパ
20060514125414.jpg

・ノーマルニシアフ
20060514125454.jpg

・クリームシクルコーン ペア
20060514125919.jpg

20060514125929.jpg

・アネリーモトレーコーン ♂

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

小型水槽大安売りしております

問屋さんの倉庫に眠っていた新品だけど古い水槽セットを格安で仕入れちゃいました。
先週も何本か入荷したのですが好評ですぐに売れてしまったのでまた探してもらい処分価格で持ってきてもらいましたよ。
今回のブツはなかなか良いです。
曲面ガラス有り、曲げガラスあり、一昔前の高級水槽セットです。
もう潰れて無くなったメーカーの物や廃盤になった商品もセットとして組まれているので保障は無いんですが水槽本体価格より安く出します。
問屋さんに聞いたらもう残りの在庫は無いそうですのでお早めにどうぞ。
ygtfy.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

商売下手だけどまじめな店主

生き物を飼おうと思うキッカケは何でしょうか?
テレビや本やお店で見て、または友人知人が飼っている等でしょうか。
キッカケはなんだって良いと思うのです。

あるメーカーさんの営業マンがこう言ってました。
「今、映画ガメラの影響でケヅメリクガメ売れているらしいですよ。」
この場合、可愛らしいケヅメリクガメのベビーをスクリーンで見た人が可愛い、欲しいと思って買っているのでしょうか?
メディアに乗っかり売りさばこうと「ガメラのモデルになったカメ」等とアピールし、モラルの無い販売をしている業者はいないでしょうか?
生き物の飼育者は昨今モラルを問われる事件が多発していますね。
でも常日頃自分は思っているのです。
売る側のモラルの無さが一番の原因だと・・・
そしてそれを煽るマスコミも悪いと・・・
マスコミなんて持ち上げるだけ持ち上げておいて最後に完膚なきまでに叩きまくりまくる!
パターンじゃあないですか。
7~8年前にね、ある新聞社から爬虫類を販売している店として紹介してくれるみたいな内容の取材を受けた事があるんです。
記者はまったく生き物の事を知らない素人でいや~な予感はしましたが馬鹿馬鹿しい質問にもマジメに根気良く答えていきましたよ。
記者「爬虫類といえばグリーンイグアナですよね?」
自分「いいえ大きくなりすぎるので安易にお勧めは出来ませんよ」
記者「カメレオンは人気じゃないですか?」
自分「人気はありますが飼育が難しいので初心者にはお勧めできませんよ」
記者「じゃあ何がおすすめですか?」
自分「ヒョウモントカゲモドキやフトアゴヒゲトカゲは人工的に繁殖されている物が多く出回っているので飼いやすくてお勧めですよ」
記者「爬虫類を買いに来るお客さんは変わった人が多いですか?」
自分「普通の人の方が多いですよ」
思い描いていたイメージと違ったのかすっかりテンションの下がった記者はその後もくだらない質問を繰り返していましたが取材が終わり帰っていきました。
その後、新聞には北海道版ですが載りました。
「カメレオンからグリーンイグアナまで扱う店」
内容もこっちがしゃべった話は一つも無く、捏造したと言ってよいくらいデタラメな記事。
あの記者は何を聞いていたんだ??
マスコミはあてにならないなと思った出来事でした。(もちろん全てがそうだとは思いませんがね。)

そろそろヤメませんか?メディアを利用してペットを安易に販売するのを。

良く調べて考えて買いましょうね生き物なんだから。


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

ボールパイソンにストレスを与えられている店主

ボールパイソンのベビーが3頭ピンセットからピンクマウスのLをひったくって食うようになりました。
近々店頭にも並べますね。

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

熱帯魚

・ネオンテトラ
・オランダラム ペア
・CO,パンダ 東南
・CO,ジュリー 東南
・ゴールドエッジマグナムプレコ
・クイーンアラベスクタイガー
・セルフィンプレコ
・ブラックゴースト
・PO,エンドリケリー 東南
・シルバーアロワナ 10cm位
・南米淡水カレイ

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

久々に

釣りしに行ってきましたよ~
近場のダムに・・・
朝4:00から行って9:30まで粘ったが釣果は0。(丸じゃあないよゼロだよ)
今回はね、釣果より運動ですよ運動!
ウルトラ運動不足で足腰が悲鳴をあげていましたが、そこは好きな事をしている時にだけ発揮できる自分特有の超意地っ張り的ワガママ風やせ我慢で足腰をテッテー的に苛め抜いて帰って来ました。
案の定、3時間ほど仕事をサボって嫁に任し、爆睡しちゃいました。エヘッ

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

金魚入荷!

・アルビノ流金 小 埼玉
・上オランダ 中 弥富
・黒ランチュウ 大 埼玉
・3才更紗流金 大 埼玉
・茶金 小 弥富
・青文金 小 弥富
・水泡眼 小 弥富
・頂点眼 小 弥富 

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート 

気負いすぎる店主の居る店

うがあぁあぁあぁ~
昨日はヒマだった。
平日よりヒマだった。
ところどころ記憶が抜けるほどヒマだった。
朝こっ早くに店開けて気負って損した。爆
まあ過ぎたことは放っといて爬虫類コーナーよくよく考えたらまだ出来ていなかった。
こっちは配置はコレで完成
20060508143430.jpg

上がカメで下がトカゲです。少なっ!てゆーか思っていたよりショボい!レプロで揃えたのに型式がマイナーチェンジしているようで揃ってねーよー。

で、これが
20060508143542.jpg

ヤモリ&ヘビコーナー
写真右はじに見える90cm水槽も撤去してこんな感じにする予定。
しかも今週中にやっちまう予定だヨン。
コレもおもいっきし安上がりで済ましてる。爆
まあね、お客さんが買うのは中身だから中身が良けりゃあいいのですよ。

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

大型連休最終日

なので本日は朝7時から開店しております。
と言えば聞こえがイイかな?
本当の理由はトイレに行きたくて早く目覚めてしまった為・・・爆
早く起きても別にすることないし店開けときましょうかってなもんです。
予告もなんもしてなかったので朝早くに来る客もいないんでしょうがね。
ヒマな方は朝から遊びに来てくださいな。

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

あまりにもヒマだったので・・・

ゴールデンウィークも後半に入り来客も少なくなってきました。
嫁はあたふたと水換えとか掃除とか接客とかして充実した労働に励んでいる。
自分、ヒマで店の中をカメラ持ってあっちフラフラ、こっちフラフラ不意にお客さん用のイスに座って動かなくなってみたり・・・まるで挙動不審者ですわ。
ボーっとしてても体脂肪は燃えないので入ったばかりのクレスでもカートにアップしようかなと思いプラケを覗くと1匹しかいない?????
が、ここに居た!
20060505144844.jpg

。。。。。鬱。
なんかみんな蛾みたいな色でさっぱり撮影意欲が沸かない。カメラマンかよ?
それならば入ったばかりの金魚でも・・・と
20060505145450.jpg


なんだこいつ!ガンくれてるよ~極悪な顔だよ。
おまけにカメラ見たとたんあっち向いたままふてくされてるよ~
こいつも撮影意欲が沸かん。だからカメラマンかよ?
なんかいいのは居ないかなっと
居たこの前来たばかりのフトアゴ君。
こっち向いてアッピールしているし・・・
こんな奴を撮りたかったんだよね。
20060505150158.jpg

一緒に記念撮影。結局セルフタイマーかよ?
フトアゴですらカメラ目線なのに自分、目線があっちゃ向いてキモかったので塗りつぶしました。(-_☆)

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

冬眠明け

やっと暖かくなってきたのでカメ達を冬眠から起こして日向ぼっこさせてやりました。

セマルハコガメ
ペアだと思っていたのに両方♀疑惑が・・・汗
20060504173239.jpg


オオアタマヒメニオイガメ
ワイルドなのでかな~り小汚いが迫力満点
20060504173359.jpg


スジクビヒメニオイガメ
少し目が腫れていました。獣医さんに薬貰ってきたよん。
20060504173523.jpg


FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

新入荷 金魚 ザリガニ

・オランダシシガシラ 3才 大
・丹頂 小
・黒出目金 小
・赤出目金 小
・オランダシシガシラ 小
・コメット 小
・朱文金 小

・スーパーレッドアメリカザリガニ ベビー ペア取れます。

FC2ブログランキングに参加中ポチッと応援お願いします。

アクア&フェレットPOPOナウレオショッピングカート

 | BLOG TOP |  NEXT»»