プロフィール

ポッパー

  • Author:ポッパー
  • 1972年生まれ
    フクロモモンガのプッチに夢中な不良中年(笑)

カテゴリー


POPOの通販カート


リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入荷 コイ

錦鯉のベビーです。
1尾100円、10尾800円、20尾1200円
20060729171010.jpg


見るだけじゃなく応援してよ~ブログランキング!下のバナーをポチッと押すだけ。
スポンサーサイト

日光浴してきました。

近郊の家から15分で行けるダムです。
20060727204225.jpg
大自然って感じでしょ?
でもこの池にマスは居ないんだよね・・・
で、フナを狙って釣りしていたんだけど案の定「坊主」でした。
敗因は釣り針がコイ用のデカイ奴だったからかな?爆
コイもいるからどうせ釣るならデカイ奴とスケベ根性出したのが悪かった。
朝から何も食わずで行ったので到着直後には皆、腹減ったと言い出した。
そんじゃあ火をおこしましょうかと必死で準備したよ。父ちゃん頑張った!
20060727204850.jpg
「煙って奴は勇ましい漢(おとこ)の方へ流れてくるもんだ」と熱さと煙たさに苦しみながら食べたさ。ああ食べてやったさ。ダイエットも忘れて食べまくったさ。
昼ごろには日差しも強くなり普段、クル病になりかけの自分と嫁もきっちり日光浴になりました。
20060728092256.jpg
20060728092310.jpg
20060727205428.jpg
これどこのガキ?親の顔が見たいよ。

帰り際には皆、飲み物を飲み干していたのでノドがカラカラになって「帰りに冷たいジュースでも買って飲みながら帰ろうか」と話ながら後方付けをしていたが自分も嫁も「お金」という物を持ってきていませんでした。爆
1円も持たずに出かけるとは・・・いい大人が・・・。汗

見るだけじゃなく応援してよ~ブログランキング!下のバナーをポチッと押すだけ。

家族でレジャー

うちの娘達も今日から夏休みらしい。
たぶんどこにも連れて行ってやれないので本日の定休日(午後2時まで)を利用して近郊の池にでも行ってバーベキューでもしてきます。
ペットの販売業者って奴に1泊旅行と言うものは無い。
従業員でも居ればできるのでしょうがPOPOはとうちゃんかあちゃんショップの規模なので留守の間、生き物の様子が気になるし、休みだと知らずにお客さんが来てくれているんじゃあないかと考えてしまったりで結局、楽しめないんです。
だからうちの家族でのレジャーは日帰りが原則。
今日も午後2時までには帰ってきて営業しますね。

昨日は物置にしまってあるバーベキューコンロなんぞ点検してみた。
新品で入手し、使わないままとってあったはずなのですが見てみるとサビだらけのコゲだらけ・・・
あ!弟に貸した事あったっけ・・・あのガキャー洗って返せよな(怒)
こんな子汚い網では食い物焼けないよと早速ホームセンターに買出しに行きました。
コンロの網は大きい奴を購入。
木炭もまた行くかも知れないので多めの量を購入。
子供たちも大きくなったので子供用の折りたたみイスでは小さくなった。2個購入。
スーパーに移動し、焼肉売り場を物色「うまそうじゃの~」。。。そういえば自分ダイエット中であった。汗
とりあえず牛は駄目だろ~と独断でラム肉にしてみた。
魚介類も捨てがたかったがなにせダイエット中なので余分な食材は却下。家族みんなで俺のダイエットに付き合ってくれ!爆
野菜は子供たちがあまり食わないので嫁と自分の分だけでいいか。
買い物カゴの中をみるとなんか貧乏くさいので焼き鳥も追加した。
そのあと、行きつけの釣具屋さんに釣りエサを買いに行った。
普段行っても見ない練り餌の売り場を見ていると
「なんだ?鯉でも釣りにいくんか?」と聞かれ「焼肉しに行くついでにね」と釣り場の情報を聞き、おすすめのエサを買った。
これで準備は万全じゃ!

見るだけじゃなく応援してよ~ブログランキング!下のバナーをポチッと押すだけ。

金魚入荷

・出目金 SM 江戸川産

・更紗水泡眼 SM 江戸川産
形が良い!配色も綺麗!

・黒水泡眼 SM 江戸川産
黒出目金みたいな色

・パールスケール 深見氏
今回、物は良かったのだが入荷状態が悪く残念

・東錦 2才 SM 飯田産 
小さいのに形が良くて可愛い

・更紗流金 2才 平賀氏
コレはいい!半端無くいい!上物!

・浜松らんちゅう 当才 矢竹氏
さすが・・・というしかない!入荷直後売約に・・・

見るだけじゃなく応援してよ~ブログランキング!下のバナーをポチッと押すだけ。
 

けせらんぱせらん

昨日も朝から仕事さぼって釣りに行ってました。
ニジマス40cm×1、30cm×2、アメマス35cm×1でした。
午後2時に帰宅しましたがその後一緒に行った友人と3人揃って爆睡。
夕方にやっと店に出てきました。
お客さんと友人交えておしゃべりなんぞしているとその友人の下をふわふわと〈けせらんぱせらん〉が通っていきました。
「あ!けせらんぱせらんだ!」と捕まえようとしましたが、あっというまに消えてしまいどこを探しても居ませんでした。
自分と嫁が目撃したのですがこれって幸せを呼んでくれる縁起物なのでうれしい目撃です。
たまたま居合わせたお客さんはこの人たち大丈夫か?というような顔をしていましたが・・・爆

見るだけじゃなく応援してよ~ブログランキング!下のバナーをポチッと押すだけ。

僭越ながらニシアフの魅力を語らせろやゴラー

題名を見るとPOPO店長の人格が破綻しているように感じられると思われるがそれは今に始まった事ではないのでスルーで・・・

ニシアフリカトカゲモドキそれは前にも書いたかもしれないがWILD個体とCB(飼育繁殖)個体では天地の差である。
何に差があるかと言えば飼いやすさに価格(爆)である。
WILD個体全てとは言わないが神経質なのか寄生虫でも居るのか面倒なトリートメントをしないと拒食で落としてしまう。
そして捕まえる時に切れてしまうのでしょう、尻尾が再生尾の個体が多い。
幼体時に切れて再生したなら可愛い形に再生するのかも知れないがアダルトサイズで切れ、しかもあまりエサを食べないのかしょぼしょぼで再生していると干しぶどうのようで見栄えも良ろしくない。
安さはかなりの魅力である。CBの3分の1~2分の1でしょう。
WILD個体には昔、かなり泣かされたので悪口が多くなる。
全てとは言い切らないので反論はご勘弁。

ニシアフリカトカゲモドキの魅力はなんといっても大きく黒目がちな瞳であろう。
体も他のトカゲモドキに比べてもぼってりとし、肌触りは絹のようで爽やかな触り心地である。
そしてそのぼってりとした体を手に乗せるとゆったりとおとなしく、まるで弱っているかのごとく(笑)静かにしている。
しかし、ひとたびコオロギを見つけるやその可愛らしい顔がキッと引き締まり眼光鋭く、尾を小刻みに震わせ猫科の動物を彷彿とさせる狩猟を行う。
CB個体は入門種としても良いくらい丈夫で飼い易く、ペットレプタイルとしては最高のブツなのである。

何ゆえこれほどプッシュするかと言えば日本はアメリカに比べ、あまりニシアフCBの魅力を理解されている方が少ないように思うからである。
現在、店にも何匹かのニシアフを展示販売しているが見た人の反応が芳しくない。
確かにノーマルのニシアフの色柄は地味である。食事時以外は動きもなくつまらないように見えるだろう。
でも、興味を持ってよくよく観察し、触れてみてください。
きっときっとニシアフの不思議な魅力にとりつかれるはずです。
20060721052551.jpg


見るだけじゃなく応援してよ~ブログランキング!下のバナーをポチッと押すだけ。

ダイエット1週間目

なのですよ。
誰がって?デブ店長です。
慎重173cmで体重85kg。
明らかに10kg以上余分にお肉が付いているので体が重いんです。
爪楊枝とか爪きりとか耳かきとか全部家族に「取って!」とトドのように横になってTV見ながらバリバリとポテチなんか食ってますます太っていくわけです。
太ったのを実感していなかった訳ではないのですが最近釣りを再開したので切実にヤバイと感じたのです。ウェーダー履くときに・・・
もうピチピチでオシリに食い込んでタイツのようです。orz 
自分の見栄えを気にしなくなるお年頃のこの僕もさすがにこれはまずいなと始めたわけですダイエット。
で、1週間で5kg減量に成功!
内容はいたってシンプル、減食とウェートトレーニング。
あと7kgは減らす所存です。

見るだけじゃなく応援してよ~ブログランキング!下のバナーをポチッと押すだけ。

熱帯魚と金魚と水草入荷

・国産グッピーカナディアンレッドテール
・カラープロキロダス
・クラウンローチ L 17~8cm
・CO.ステルバイ WILD 
・セルフィンプレコ
・オーネイトキャット 
・コウタイ
・ウマンギィスネークヘッド
・PO.エンドリケリー コンギクス (ビチャー)
・PO.モケーレムベムベ(最近噛まずに言えるようになりました)
・PO.ウィクシー 17~9cm
・ダトニオ プラスワン 7~9cm 

・流金   6cm 江戸川産 
・更紗流金 6cm 江戸川産
・キャリコ 6cm 江戸川産
・東錦   7cm 江戸川産
・飯田更紗流金2才 7~8cm 長野県産

・ミクロソリウム ウェンデロフ POT
・アマゾンソード POT

見るだけじゃなく応援してよ~ブログランキング!下のバナーをポチッと押すだけ。
 

雷雨と雹

先ほど物凄い雷と豪雨が降り、ものめずらしくて外を眺めていたら1~2cm雹まで降りだしました。
20060717134836.jpg

20060717134852.jpg

20060717134906.jpg

20060717134916.jpg

これじゃ、しばらくお客さん来ないでしょ~

見るだけじゃなく応援してよ~ブログランキング!下のバナーをポチッと押すだけ。

懲りずに川に行ってきました。

前回の釣行は満足いかない結果だったので一昨日と同じ川に行ってきましたよ。
水はこの前より少なく良い感じの水の色に戻っていたので期待感バリバリで慎重に丹念にポイントを攻めて行ったのですがチビの追いはたまにあるもののヒットしません。
前回失くしたお気に入りのミノーがあればな~っと釣れる気がしないモードに突入しかけた時にバシャッっと出てきました。
重くてなかなか寄ってきませんでしたが本日はじめての獲物なので慎重に時間をかけて捕り込みました。
口先がカッコ良くとがった55cmのアメマス。
もう釣られるなよ~と声をかけてリリースしてやると何事も無かったかのように元いた流れに戻っていきました。
その後、満足して帰路につきましたが帰りの道を間違えて美瑛町の市街に入り、遠回りになっちゃった。
ガソリン高いから勿体無いな~でも景色がいいから悪くないか~とのんびりと帰って来ましたよ。

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いしますよん。

マジで死にかけた・・・

近郊の川に雨の中、到着し直後は水も綺麗で流れも悪くなく、「大丈夫、大丈夫」と勇ましく川に入って行ったんですよ。
速攻45cmのニジマスゲットし、集中力抜群で釣り上がって行ったのですがポイント移動に川を渡るとき水の量が多く、流れが早く、渡るのを断念!
釣りながら川を下る合い間にもみるみる水かさが増え腰までだった水がウェーダーギリギリの胸まできた。
水の色も濁りが入り川底が見えないので急に深みに入って心臓麻痺を起こしかけた・・・
もう少し川を渡るのが遅れたら帰って来れなかったと思うよ~
無謀だったとちょい反省。

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いしますよん。

熱帯魚 入荷

・国産グッピー ドイツイエロータキシード
・CO.アルクアータス MS
・CO.ゴッセイ SM
・CO.レウコメラス MS
・オトシンクルス
・クイーンインペリアルタイガープレコ 4cm
・レッドテールキャット×タイガーショベル 4~5cm
・コウタイ 5~6cm
・レインボースネークヘッド 8~10cm
・オスカー WILD コロンビア 3~5cm

・金魚 シルク桜

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

パーツごとに脱皮

するんだよんフトアゴは。
20060711205055.jpg
なんか色塗りかけのプラモみたいだよん。
20060711205143.jpg
凛々しいのだがメスなのだよん。
脱皮したらオークションにかけるつもりなんだよん。
ついでに金魚も写真撮ったよん。
20060711205348.jpg
こいつはかなり可愛いよん。
20060711205446.jpg
前が見えないんだよん。

明日の早朝は釣りに行くので早起きだからもう寝るので適当にブログの更新だよん。
雨降るらしいから増水するかもしれないよん。
北海道の川釣りは命がけだよん。
遺書にならないように気をつけてくるよん。

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いしますよん。

自分のマイレオパ達

は今現在、店内の熱帯魚棚の一番上の段を間借りさせてもらい飼育、繁殖に勤しんでいるわけですがここに置いとくと何かと不便で観察も不足します。
20060707130117.jpg

なにより世話をするのが大変なんですよ。暑くて暑くて・・・
レオパには快適な温度なのですがこちらは暑さに弱いデブ店長なので毎日のエサやりは拷問ですわ。
でね、新しいプランを考えておるわけです。
昨日ぷら~っと見に行った普段は行かないホームセンターに「むむむ」と思わせるサイズの5段プラスチック製の引き出しがあったんです。
レオパのアダルトにも十分な広さがあり、ガラス温室にもぴったりと収まるであろう大きさ!
ガラス温室?・・・持ってません。
置くとこ?・・・ありませんよ。
何かを置くには何かを除かさなくてはいけないほどスペースにはゆとりがないのですよ。
第一候補地としてプライベート水槽のヒメニオイガメとスジクビヒメニオイガメのスペースを移動しようかな?
20060707130304.jpg
と考えているとカメの奴、自己主張しやがったΣ( ̄□ ̄;
産卵してやんのしかも前回3個より好成績の4個!!
ヘ(_ _ヘ)
20060707130842.jpg


ん~~~他をあたるか・・・(¬д¬。)

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

熱帯魚と金魚入荷

・CO.ゴッセイ SM
・イエンツィ 4cmミニチュアサイズ 可愛いです。
・エレファントノーズ チョイ大きめ
・PO.エンドリケリー 東南ブリード
・PO.アルビノセネガルス
・チタラ ロピス 12~13cm 当店では初入荷

・飯田更紗オランダ 2才 7~8cm
20060705130342.jpg
赤が濃く人気あります。11尾のみ

・飯田更紗オランダ 3才 10~11cm
20060705130353.jpg
結構立派な体型3尾のみ

・飯田丹頂 3才 11~12cm
20060705130401.jpg
輸入金魚みたいに立派なこぶです。1尾のみ

・深見氏 桜錦 2才 6~7cm
・国産浜錦 2才 8~9cm
・地金六鱗 2才 8~9cm

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

昨日は早朝から仕事サボって・・・

渓流に釣りに行っていました~爆
jgdrdyio.jpg
体力つくりの運動の為ですからまあ仕事の為でもあると言い訳してみる・・・
そんでヘロヘロになって帰って来たあとうちの子供たちの英会話教室の送り迎えをし、総数100頭の爬虫類の世話をし、少し店で接客もし、インターネット販売でのお客様とのメールのやり取りもし、夫婦喧嘩もし、最後に仕入れの発注もし、詐欺特集のTVを見、まあボロボロになって寝ました。orz
途中クレスが産卵しているのを嫁が発見しました。
20060704084159.jpg

産卵中、嫁はずーーーーーーーーーーーーーーーっと覗いて眺めてました。
そんなに見てたら産みづらいって!爆

FC2ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッと応援お願いします。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。