新入荷 爬虫類

え~とこちらの更新遅れてますが爬虫類入荷してます。
・ボールパイソン US.CB
結構綺麗な子達が入荷しましたが調べると全部オスでした・・・爆
エサ喰い確認してからの販売となりますがお気に入りの子が居ればカートにて注文してください。予約扱いに致します。

・ホシガメ 5cm未満のベビー
怖いサイズですが元気に小松菜食べてます。
体重の重い子から販売していこうかな。

・レオパ アルビノリューシ(レインウォーター系)
ブリーダー:マックです。
いつもより高いけど名の売れたブリーダーから入るとしょうがない。
前回の入荷はオスが多かったので今回はメスのみ3匹入荷。

・ブリザード コーン 1ペア
・スノーストライプコーン 2ペア
・サングローモトレー 1ペア
・バターコーン ♂2
どれもまだ給餌していないので確認してからカートにUPします。

 

新入荷!熱帯魚 爬虫類 金魚 水草

・ネオンテトラ
・サイアミーズフライングフォックス

・トーマン インドネシア産 
(新産地で新着だそうです。)

・ドイツラム
・デンキウナギ ベビー 

・ミシシッピーニオイガメ ベビー
・ソメワケササクレヤモリ WILD 
(痩せてるので太らせてから販売します。)

・江戸川流金  ほ~
・土佐金  ん~

・トニナSP バラ売り

こんな事も嬉しいな♪

今日こんな画像がメールに添付して送られてきました。
CA310202.jpg

もちろんお客さんからなんですがこれ携帯のカメラで撮影なんですよね。
チズガメがバスキングしている風景なのですがなんとまあ綺麗に撮れているんでしょう♪
下敷きになっているカメの後ろ足がピーン!と伸び上のカメも何か考え事でもしているのか凛々しい顔です。
なかなか店ではこのようなシーンを見かけても撮影できないというかヒマが無いものです。
買われて行った生き物達が大切に飼われているのを知ると何年この商売を続けていても幸せな気分になりますね。

秋の朱鞠内湖

今年はもう行けないかも・・・
と昨日行ってきました。
しかも朝から晩まで!店は嫁さんが一人ぼっちで営業してました。爆
で、釣果がこれ!イトウ1尾アメマス2尾。
20061020214105.jpg
イトウ66cm
引きが弱く小さいかなと思いながら寄せると結構デカイでやんの!

20061020214309.jpg
アメマス40cm
普段は釣れても撮影しないのですが釣果が乏しかったので・・・

風が強く、波も高く、小雨も混じり寒くて歯をガチガチ鳴らしながらの釣りは久しぶりで前は「これぞの釣りよ」と強がっていたもんですが体脂肪が減った影響か年のせいなのか寒いのが辛い!
さっさと風の無い島影に隠れてこそこそと釣りしてたもんで釣果は寂しいのですが満足して帰って来ました。
帰宅後は疲れと冷えで布団に入ったきり今日の朝11時まで爆睡してしまいました。
起きた時、体はギシギシと筋肉痛だったのでまだまだ若いのかな?と思いましたよ。年なら2日後に来たりするモンね筋肉痛。

爬虫類コーナーの

模様替えをしました。
今までに比べ、かなり効率的で見やすくなったと思います。
世話もしやすいな~
20061018192021.jpg
ヤモリ&ヘビコーナー

20061018192050.jpg
今回追加したハコガメコーナー準備中

20061018192117.jpg
リクガメ&トカゲ&ミズガメコーナー

新入荷 熱帯魚 爬虫類 水草

・チェッカーボードシクリッド SM
・CO.レウコメラス
・セルフィンプレコ
・ブラックゴースト
・ゼブラカラポ
・リーフフィッシュ

・メキシコシロクチドロガメ
・ヒガシウォータードラゴン CBベビー

・バナナプラント

レオパ14匹目と15匹目ハッチ!

しまった~
どれの仔かわからない~
だってしょぼい卵に見えたからてっきり孵らないものと・・・
20061016174057.jpg

新入荷 爬虫類

・国産フトアゴ ベビー
・キボシイシガメ ベビー US.CB
・ノーザンダイヤモンドバックテラピン ベビー

北海道でのカメの越冬

させづらいですね。
だって寒すぎるんだもん。
去年というか今年は使っていない小さな小さな個室でトイレ用パネルヒーター(この時点で個室=トイレだとバレる)で室温5~10度に保って無事に越冬させる事ができたので今シーズンの越冬もそうしようと思う。
厳寒期を避けるので2月から5月くらいを予定してますからまだまだ先です。
今年繁殖を狙っていたスジクビヒメニオイガメは最近活発に交尾などしているのですが産卵するかな??
産卵が早いか、販売が早いか、それともまた店で越冬することになるのか・・・
20061014104521.jpg

20061014104544.jpg

新入荷 熱帯魚 爬虫類 水草

・ネオンテトラ
・ベックフォルディペンシルフィッシュ
・オトシンクルス
・サタンプレコ 3000円コーナー
・オレンジフィンカイザープレコ 3000円コーナー
・CO.アクセルロディ
・CO.ロクソゾナス
・ノーザンバラムンディ12~14cm

・カブトニオイガメ ベビー
・ミシシッピーニオイガメ ベビー
・ヒメニオイガメ WILD ♂
・ヘルメットゲッコウ(ゲッコー?これのほうがなぜか検索引っかかる笑)

・エキノドルス ウルグアイエンシス POT

10・9入荷分書き忘れ

・セマルハコガメ 2005.CB 
・セマルハコガメ 2006.CB
・ミツユビハコガメ 2005.CB
・ミツユビハコガメ 2006.CB
・ミナミイシガメ 2006.CB 甲ズレ
・国産クサガメ 2006.CB
・ハナガメ 2006.CB

国内ブリードの高グレードなカメ達です。
2005.CBはボコつき無く本当に綺麗に育っております。

変なクレス

何気にクレスの世話をしていると変な奴が1匹混じっていた。
体型が少し寸詰まりで可愛いが奇形なんかな?と手にとって眺めると片目がスネークアイズだった。
20061010200035.jpg
明るくても瞳孔がこのまま半分開きっぱなし。
これ遺伝したら面白いかも黒目のクレスなんて想像しただけで可愛いの決定じゃない?
エサへの反応もこれといって問題ないし無事に育ってくれるといいな~

後述
結局この子は死んじゃいました。
やはり奇形だったのだと思います。

マチガイ探し!

20061006160053.jpg
マチガイが1箇所あります。
さ~どこでしょう・・・
20061006160119.jpg


くだらないクイズはさて置き今日、POPOブリードのヒメニオイベビー3頭を水草水槽にデビューさせてみました。
投入後1時間ほど眺めていましたがきちんと底を歩けるし呼吸をしに水面まで泳げるのできっとここで立派にくらしていけるでしょう。
この水槽はポット入りの水草が頻繁に入荷するのでどうしてもスネールが湧いてしまいます。
ニオイガメベビーにとってはご馳走なんですけどね。
ところがコイツらときたら水草まで噛み千切ったりするからな~
常に様子をみていないと水面水草だらけなんて事も・・・
水草水槽のトリミングを勝手にしてくれる生き物を探している方にはおすすめです。(-_☆)
20061006161700.jpg

カメ入荷

・キボシイシガメ 10,5cm 1頭90,000円
USA.CB アダルト
今回売約済みです。
20061006155205.jpg

新入荷 熱帯魚 金魚 水草

・カラープロキロダス 5cm
・ホーリー エクアドル 12cm位
・オスカー WILD コロンビア
・チェッカーボードシクリッド SM
・イエンツィ 5cm
・サイアミーズフライングフォックス
・コウタイ 9~11cm
・CO.コンコロール
・レッドテールキャット ベビー

・土佐金 当才 トラ 4~5cm
・丹頂 弥富産 6~7cm
・流金 江戸川産 8cm
・飯田更紗オランダ 2才 7~8cm 長野県産

・エキノドルス レッド ルビン POT
・エキノドルス オリエンタル POT
・アヌビアス バルテリー ストライプ POT

釣りに行かずに仕事する

本当は今日の朝釣りに行きたかった・・・
でもね、昨日仕事終って近所のホームセンターに足りない釣具買いに行こうと向かったら閉まってんの。
10月に入ったから8時までになったんだね。
それですこし足を伸ばして大型のホームセンターに行ってきたんだけど欲しかったカメ水槽に使える道具なんかを見つけちゃったんで「こりゃ釣りに行っている場合ではないな」と早寝を断念。
20061002113529.jpg
カー用品売り場に売っていた。4個しかなかったので全部買った。
これを何に使うかというと上部ろ過器をカメで使う場合は水が少ないので落下水がチャパチャパとうるさいのと飛沫する水滴がランプを割ったり、水槽を白く汚します。
これを落下部につけると解消できます。
こんな感じ・・・
20061002114114.jpg
60cm水槽だとろ過器と水槽の間に耳部分を挟めるだけで取り付け可能。
問題は90cm水槽、どうやってつけようかと思案したがネジでろ過器や水槽の縁に取り付けてもいいが穴を開けるのがめんどくさいな・・・
でジャバラ部分だけを使用して強引に落下口につけちゃった。
20061002114847.jpg
意外とすっきりしていて良い感じ。
20061002114915.jpg
ストレーナーはホースで延長した。
スジクビヒメニオイガメの水槽を上部ろ過器に変更した時点で夜中の2時になっていたんでそれから慌ててクレスとレオパのエサやり始めて結局作業終ったのが3時すぎ。
ヒメニの卵が2個残っていたが1匹ハッチしていた。
20061002115123.jpg

20061002115130.jpg

コイツの親が居る水槽は今日中に上部ろ過器に変更しよう・・・

新入荷 カメ

シロクチドロガメの♂1♀2
これはトリオで販売します。

 | BLOG TOP |