年末のご挨拶

とうとう大晦日です。
今年も自分的には波乱万丈な1年だったように思います。

今年の反省点
大きい魚が釣れなかった

来年の目標
大きい魚を釣る
・・・・・・・・・・・・。





来年も爽やかに生きていくんだ!
「爽やかに」コレ重要。
妬まず、騙さず、驕らずって事。

笑って泣いて怒って素直な気持ちで生きていこうよ!

それでは今年もお世話になりました。
来年は皆さんにとってよい年である事を願います。
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

思い出はいつもモノクロな店主

いつも仲良くしてるお客さんが「パソコン調子悪い」と言い出した。
聞くとどうも原因はウイルスとスパイウェアらしい。
昨日ちょっと自分で治せちゃったもんだから調子に乗って治してやろうと勇んで行って来ました。


結果・・・


悪化させてきました!爆
インターネットすら繋がらなくなった!!Σ(゜ロ゜;)
やっぱ駄目ね~トーシローがいじくっちゃ~
とりあえず謝っときます。
どうもすんまそん(田中国衛ふうに)

話はぶっとんで
昨日友達から来たメール、題名【今年の釣りは】に貼ってあった画像
!cid_000c01c72a95$ba0fa670$05fbfea9@PCVL5708D.jpg
自分

!cid_000d01c72a95$ba148870$05fbfea9@PCVL5708D.jpg
幼馴染

!cid_000e01c72a95$ba148870$05fbfea9@PCVL5708D.jpg
マブダチ

ちょっとwwwなんでモノクロ?
やめてよ~切ない雰囲気をかもし出すの・・・
来年この3人で釣り行ったら事故かなんかで死にそうじゃね?
クマに食われるか帰り道居眠り運転で・・・ちゅどーん!
合同葬儀にこの3枚の画像が使われるの。爆
あ~あ来年はでっかい魚釣りたいな~
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

新入荷 熱帯魚

・ラミーノーズテトラ WILD
・ベタ オス
・国産グッピー フルメタルグラス
・AP.トリファスキアータ ヨーロッパブリード
・セルフィンプレコ
・CO.コンコロール
・CO.スーパーエクエス
・CO.シュワルツィ
・南米淡水カレイ
・トロピカルジャイアントガー
・プロトプテルス アネクテンス
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

いつもより磨きのかかった上の空店主

おとついからコンピューターにウイルスが入り、自力で駆除しようと悪戦苦闘していたが最後はあきらめてウイルスバスターに取ってもらった。
今は全快し好調である。
調子が悪いと普段しないことまで気になっていじくりまくってよけいに絶好調なってしまった。
この2日間、パソコンの事ばかり考えていた。
普段でも嫁の話は上の空で聞いているのにそういう時に買い物頼まれても気になって運転が危なっかしくてしょうがない。
実家に遊びに行ったうちのガキどもを迎えに行けと頼まれた時もパソコンの事が心配で気になって無口で運転して帰ってきては即座にパソコンの前へ座り地味な作業を・・・。
まー何はともあれ治ってよかった。

そんな事でこの2日間自分と話されたお客さん!
自分、上の空だったので大事な話があったら再度問い合わせてね。爆

ところでニシアフリカトカゲモドキは実際のところ何歳で性成熟するのかな?
昨日の晩にいたずらで1歳半のメスのところに生後8ヶ月くらいのオスを入れると一丁前に尻尾をブルブルとドラミングしてアタックしようと飛びついた・・・
メスは声出して怒っちゃって・・・
噛み合いになる寸前に引き離したがあわてちゃったよ。
準備も無くこんなことしてはいけませんね。
20061228101407.jpg
なかなか綺麗なアルビノでしょ?
メスはヘテロなんですけど見た目ドノーマルなんで一緒に居るとウル○ラマンVS怪獣みたい・・・
この対決は年明けにでもチャレンジしようと思います。

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

年末年始営業日のお知らせ

年内休みません。
12月31日(日) 10:00~17:00
1月1日(月) 休業
1月2日(火) 10:00~17:00
1月3日(水) 10:00~17:00
1月4日(木) 14:00~20:00
以降       通常営業

年内の発送業務は荷物遅滞を避けるため停止しております。

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

自分の世話もままならない店主が命を語る

クリスマスと言えば思い出す事があります。

10年以上前のイブの日にある女の子がトカゲを買いに来ました。
「彼氏が欲しがっていたから」と。
あ~そういえば数日前に彼氏と見に来てたな・・・
確かに一緒に来ていた彼氏は「かっこいー欲しいー」と言ってたな・・・
トカゲとケージとヒーターと紫外線灯とあれこれきちんと飼える設備を用意すると結構な金額になったのですが「きっと喜ぶよ~」と会心の笑みを見せて買って帰って行きました。
ところが次の日にその女の子が店に来て「トカゲと設備、引き取ってください」と言うではありませんか。
ビックリして「え?何で?」ときくと。
「おまえさ~こんな物くれても電気代とか世話の手間だとかエサ代とかかかるだろ~が、よく考えてプレゼントしろよ」と突っ返されたそうです。
一晩泣いたのでしょう、目も腫れてました。
なんて悲しいイブでしょうか。
その彼氏は今度見かけたらコタコタにしてやろうと狙っていたのは内緒です。

それ以来、プレゼントとして贈るという方に生体を販売するのは断る事に決めてきました。
もちろん全てではありません。
貰う側の方にきちんと承諾を得ている場合や一緒に来店された場合は気持ちよく売りますし、特別な思い入れの入った個体になるでしょうから大事に飼ってもらえるだろうと自分も幸せな気分になれます。

あとお子さんに生き物を買い与える場面でよく耳にする言葉があります。
「きちんと自分で世話するんだよ?わかった?」と
でも親御さんが自分で飼育する覚悟で与えましょうね。
子供は飽きっぽいものです小さい子ならなおさらです。

命の大切さを教える為には子供がその生き物を愛さなくてはなりません。
愛しているからこそ、その生き物が死ぬ時に悲しさを覚えるのです。
そこで命の大切さを知るのです。

そこまで考えられる子供は極一部だと思うのですがいかがですか?
情操教育の為にと生き物を与えるのも一考が必要なものです。

子供をダシに生体を買われていくお父さんは一言こっそり声をかけてください。協力しますので・・・爆

昨日の晩に最後に来店されたお客さん。
「クリスマスイブだからうちのアロワナにもご馳走しなきゃ」と小赤を買われていきました。

イブに食われる小赤って・・・

えらそうに命の大切さを語るにはおおいに矛盾が生じる商売
それがペットショップである。
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

レジ壊れた

朝一番で壊れた・・・orz 
分解して治そうと試みたがどうも印刷機部分のパーツの故障らしい
修理に出そうか悩んだがこのレジ本体自体は安く売っていたのでパーツと修理代のほうが高い可能性が高い。
あちこちいじくっていると指に「パチッ」と電気がきた。
もう完全に怒った!\(`∧´)/
バラッバラに粉砕してやった!ざまーみろ!バーカバーカバーカ!




あーあ今度は手提げ金庫でも買いに行こ。
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

新入荷 熱帯魚 水草 レオパ

・ネオンテトラ

・アピストグラマ アガシジ ダブルレッド ペア
・アピストグラマ アガシジ スーパーレッド ペア
・アピストグラマ アガシジ ブルー ペア

・CO.ホワイトフィン
・CO.アクセルロディ
・CO.ペルーボンディ
・CO.カウディマキュラータス

・ヘアーグラス POT
・ヘテランテラ ゾステリフォリア

・スーパーハイポキャロット アダルト ペア
・ハイポタンジェリン メス 3頭
・スーパーハイポ オス ヤング

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

客そっちのけでカメラ磨く店主

お気づきかもしれませんが最近多少やる気出してます。
何にって?
仕事ですよ。商売商売。
ハァハァ(;´Д`)ノ ハァハァ
カメラ買ったおかげで熱帯魚を撮影するの楽しくて・・・
良く撮れてるかはわからんよ。
自分カメラマンじゃなし~~~('A`)
でも、今までまったくまともに撮れなかったものが簡単に撮れてしまうんですからこれはカートに載せなきゃアホでしょう。
最近は熱帯魚の発送ってほとんどしてなかったんですがとりあえず地域限定で再開します。(カート上部のお知らせ参照)
今後、入荷した順番に撮影しカートのほうへアップしていきますね。
なるべく随時更新していきますので気に入った生体あれば即注文でご予約ください。
しか~し店頭販売とタッチの差で売れてしまうリスクはあります。
その時はひらにひら~にご容赦願います。
あと用品関係も載せて行こうと思っています。そっちはぼちぼちと・・・

近況報告
ソメワケササクレヤモリ卵20個越えました。
産みすぎでね?
メス2頭なんだけど・・・((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

レオパはスーパーハイポのクーリングあらかた終了。
スーパーマックスノーはもうチョイ体作ってからクーリング予定。
売れ残りのレオパ達をどうしようかは今だに思案中。
クレスは別居でしばらく休暇とらせてます。
ヘルメットゲッコーもオスメス別居させました。
最近店ヒマだから世話しまくりです。 爆

ヒマだから店内でこんなもの見つけたので撮ってみた。
20061219001455.jpg
フェレットの寝袋なんですが。。。( ´,_ゝ`)プッ
ひゃっはっはっはっはっは
20061219001702.jpg
いっひっひっひっひぃぃ~
羊の目が死んでんじゃん!
しかも食べられちゃうって!
いやぁ~あいかわらずアップルハウスさんの商品には毎度ツボをつかれます。
フェレット用品の仕入れは嫁の担当なので口出しできませんがコレを仕入れる嫁の感性にも脱帽です。
「かわいいい」と口とんがらがして言い張っていました。
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

あうあうあ~

カメラ
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━
20061215154753.jpg

20061215154803.jpg

20061215154812.jpg

早速新しいカメラで撮影!
20061215154922.jpg
ん?
20061215154933.jpg
上手く写せないぞ!
むむむ・・・
やはり使いこなせないorz
けっこう重いしこりゃ馴れるまで相当かかりそう。
風景や人物だと簡単に綺麗に撮れるみたいだがうちでのメインはマクロ撮影&動く被写体なんで今時点ではどの写し方が最適かさっぱりわからん。
20061215155152.jpg
ナイルパーチのザイール産
これ前のカメラではガラスにピントが合ってどうやっても撮影できなかった。
水槽が古いから拭いても取れない水垢などの汚れにピントが合ってしまうんですね。
しかしネオ一眼レフだと写りが良いかは知らんが簡単に撮れた。

20061215155604.jpg

20061215155617.jpg
コンパクトカメラで撮影わりと綺麗に撮れてると思う。

20061215155716.jpg

20061215155724.jpg
ネオ一眼レフで撮影・・・なんとなく迫力があるように感じる。

今日は1日中、調子に乗って撮りまくって見たいと思う。

20061215160540.jpg

20061215160556.jpg

20061215160616.jpg

6.jpg

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

カメラネタ多用ですみません。

明日、カメラが届く。
あー楽しみだ。
注文したその日からその事が頭から離れない。
あと何回寝たら届くかな?とカレンダーを見た時もある。
こんな子供のような気分になるのは久しぶりだし、悪い気分ではない。
おそらく今、このクリスマスの近い時期の子供たちと同じ心境なんだ。
しかし、一足先に貰っちゃうんだもんね~おっほっほっほ~
と大人気ないのは今に始まった事ではないのでスルーで・・・

いつもならヒマな木曜日は店の生体の写真を撮影しホームページにアップしている画像と差し替えてパソコンの前に張り付きになるのですが、今日はカメラを触ってない。数日触ってない。つうか触る気にならない。
このカメラは友達が買ってすぐに試しに使わせてくれて「なんじゃこりゃ~?めちゃめちゃ使いやすいっしょ~」とその日のうちに注文し衝動買いしたシロモンだ。
たぶんまだ1年も使ってないと思う。
その前のカメラも悪くは無かったが手ぶれ防止機能が付いてなかったので1年ほどで用済みとなった。
息を止めて画像がぶれないように動くレオパをどやしつけながら撮影していたもんだ。
それを考えると今あるカメラは決して悪くないと思う。というか良い。
しかし、こと生き物を撮影するとなるとどうしても不都合な部分って物が気になり今回のような次第となる。

店主は決して新しい物好きではありません。
自分のお金で新品のTVを買ったのもこの前が生まれて初めてなんだよ。(テレビはしょうがないよ地上波のチューナー付いてないと駄目だから中古ってわけにはいかなかったし・・・ブツブツブツ)
うちにある電化製品はもらい物や中古品がほとんどです。
しかし、カメラだけは何台目になるだろう?
ハイ、ここから店主の言い訳が始まります。

店に来れるお客さんはいいさって言うか早よ見に来い!爆
しかし、こんなちっぽけな店のホームページを見てくれている方が全国に居る。感謝感謝!
生体の状態を少しでも判断しやすい画像を撮り見せたい。
繊細で微妙な色合いの生体の色彩を正確に伝えたい。
全てはお客様のために、お客~様のために、お客様のた~め~に!
買おうと決めたのです。
決してカメラのレンズを磨きながらニヤニヤしたいなどとは思っていないのです。
でも磨くけど・・・アハアハアハ

届いたら画像総入れ替えしようと思っているのですよ。
しかし使いこなせるのかな~ちょっと不安です。

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

ほっかほか亭の弁当が冷めるまで世間話。

嫁が友達の家に遊びに行ったので残された自分は昼近くまで爆睡し、起きるとおもむろに枕元にたたんである、よそ行きの服を着て一人でお出かけしてみた。
ガソリンを入れてたまには旭川の町をドライブでもしてみっかなとウロウロ走り回ってみた。
とりあえず某大型電気店のオモチャ売り場で知恵の輪を買って、酒屋に行って缶コーヒーを買い溜めし、本屋に行って漫画を買い、弁当買って帰ってきた。

店に戻ってすぐの時に大家さんがプラプラ来て世間話してった。
「兄~ここ入って何年になる?」って聞かれたから「今月いっぱいで11年だよ。こんだけ長い事、家賃払ってるんだからたまに家賃負けてや」って笑いながら言ったら「俺だって支払いとか大変なんだから駄目だ~」って冗談を真に受けたのか真剣に断ってた。爆

実際ここの大家さんはいろいろ面倒見てくれる。
去年は外壁にサイディングを貼り、窓もサッシにし、トイレを水洗に治し、今年は屋根をゴッツイのに治し、雪が降ったらまだ積もってもいないのにタイヤショベルで颯爽と現れ店の前まで除雪してくれる。
旭川に住んでいる方ならわかると思うがこの除雪を自分でしなくても良いという環境はとんでもなくありがたい事である。
外壁と屋根を修復してくれたおかげで今年はとても暖かい。
2階の自宅ではストーブを焚かなくても暖かい状態で、灯油の高いこのご時世でありがたい限りである。

大家さんが言ってた。
「11年か~俺も年をとるはずだぁ~」
そんな大家さんの顔をマジマジと見ると確かに昔に比べ、年をとったようにも見える。
そん時に思った。
大家さんの負担、少しでも減らしてやらなきゃなと。
自分も手が空いてるときは積極的に手伝うようにしようと。

どうかいつまでも健康で長生きしてください大家さん。

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

ドロガメもたまに語る

今日はまず心霊写真から・・・
20061213101102.jpg
闇夜に浮かび上がる恨めしそうな白い顔・・・










20061213102350.jpg
腹ペコのホオアカドロガメのメスでした~

ドロガメ可愛いね~
ニオイガメに比べると少し大きめだけど90cm水槽でペア飼いすると産卵場所などを設けてもけっこうゆったりと飼えます。
物怖じもしないし、いっぱい食べるし癒されます。
店内の中でも寒い場所で無加温で飼育してますがそれでも水温25度はあるみたい。
今店に居るドロガメはホオアカ1ペアと普通のキタシロクチ1ペアとメキシコ産の頬が赤いシロクチの少し育ったベビー2頭とヤング2頭だけです。
値段も手頃なのでこの種類が入門種には良いんで無いでしょうか。
個人的には欲しい種類は他に色々居るのですがこれ以上自分の趣味を優先させると地元のお客さんついて来ないしな~笑
趣味が高じてやっている商売だが過ぎると商売にはならない。時と場所にもよるけどね。

ところでこの画像可愛くないすか?
20061213105614.jpg
水槽前面の水中で爆睡中のシロクチのオス。
しかし、なんで水の中で眠れるんだ~?
息止めて寝てるんだよ。シンジーラレナイ~←やや古い?
こんな時ガラスをドンと叩いて脅かすと目瞑ったまま逃げてくんだよね~爆カンラカンラ
↑する?そういう事、しかも店の人間。こども?

生き物観察するのが自分の仕事、飼育所綺麗にするのが嫁の仕事。爆!
嫁の物は俺の物、俺の物は俺の物。核爆
店では王様だから~自分。
♪はっだかの~おおさまが~やってきた!やってきた!やってきたっぞ~♪
誰か叱って~
掃除をたまには自分でするけど転んだり、壊したり、具合悪くなったり・・・

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

新入荷 フロントーサ

台湾便
・フロントーサ 6バンド 10cm 15尾 売約済み
・フロントーサ 6バンド 3cm 10尾

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

ガマンは5日しか続かず・・・

結局、欲しかったネオ一眼レフのカメラ買っちまった。orz
ネットで安いのを探すと送料を入れて4万円弱くらいで見つけた。
ジャパ○ットた○たで探すとイらねープリンターが付いて6万ほど。
基本的に数万円の買い物は地元にお金を落としたい主義の自分は早速、知り合いの電気屋さんにTEL。
「○○のネオ一眼レフの○○って奴いくらになる?」
折り返し電話が来る、「4万7千、これ限界」
むむむむむ・・・
実際この前の休みのときに行った某大型電気店より12000円ほど安い。
しかし、ネットでより安い価格も見てしまったしな~と悩むもその後のやり取りですこしサービスもあってその知り合いの電気屋さんから買うことに決定した。
何だかんだいっても機械音痴の自分には身近にサポートがないと心配だしね。
金曜日には店に届くそうだ。
すると今あるカメラはどうする?
たぶん新しいカメラが来たらコイツの出番はまず無いぞ。
あー新しいカメラを撮影してやろう!
で、そのあとどうする?
ネオ一眼レフを買った今、コイツの利点はコンパクトなだけ。
嫁にやってもすぐに無くしてしまうだろうし。笑
釣りに行く時持っていく為だけの【FinePixF10】・・・
ぜっ贅沢だ~
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

1万円セール

年末なので熱帯魚のセールします。

ディスカス3匹で1万円 1セットのみ

アルタムエンゼルXL 1万円 1尾のみ

PO.ローウェイ25cm位 2匹で1万円 1セットのみ

オキシドラス30cm 1万円

PO.デルヘッジィ25~28cm ペア 1万円 1匹片目難あり

他にもセール用意しますね。
爬虫類はセール予定無しです。

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

珍しくガマンしたけど・・・

昨日は姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに某でんき店に行ってきた。
今月はもう休みとれないかもしれないのでさっさと買っときましょうかってなもんです。
友達が働いているはずなのですが時間が違ったのか休みなのか顔は見れませんでした。
まずプレゼントのオモチャ買って、電池買って、うちのガキどもの欲しがっているらしい物の値段をチェックして自分用に知恵の輪買って・・・
プレゼントを包装してもらっている待ち時間に何気なくカメラ売り場でカメラ見ていると今使っているデジカメと同じメーカーの一眼レフカメラがあって、いじくっていると無性に欲しくなった。
しかしうちの場合、嫁に相談するとあっさりと「買えば」と言われるので安易に「欲しい」とも言えない。
しかし、仕事に使うんだから必要経費だしな~コレがあったら魚を綺麗に撮ったり、生体撮りまくってホームページも画像満載にして、おまけに売り上げも倍増して、そして、そしてウヒョヒョヒョヒョなどとご都合主義の取らぬ狸の皮算用的妄想を振り払い、無事買わずに店を出た。

1日経った今も欲しい。爆
実際今使っているカメラで不都合はかなりあるのですよ。
爬虫類を撮るのは問題無しなんですけど水槽の中の魚を撮ったり、小さい生体を綺麗に撮れないんです。
よくよく考えると爬虫類も本来の色彩を撮れているかというとそうでもないと思ふ。

おもむろに撮ってみた。
20061208213753.jpg
暗い・・・ちなみにWILDオスカーリオイリニダ

20061208213850.jpg
やはり暗いし色もうそ臭い・・・ちなみにWILDコロンビア産ブラックアロワナノーテール

20061208214016.jpg
ピンボケしてしまう・・・ちなみにブリード物のラプラディ

20061208214111.jpg
撮影の仕方も悪い・・・ちなみにキタシロクチドロガメが産卵していた。

あーこりゃ年明けにでも買いに行きそうだ。

のんべんだらりと飼っている

ヘルメットゲッコーなんですけどオスがビビリもしくは怒りん坊です。
フンを取ろうとケージに指を少しでも入れると
ギャウッ・・・ギャアウッ・・・ギャアアアと逃げまわったり向かってきたりでおびえてるのか怒ってるのかわけわからん奴です。
こちらもドキドキしながら世話してます。
この前はコオロギにも吠えてました。笑
昨日の夜見ると脱皮の皮が頭にだけ残っていてヘルメットの上にストッキングかぶっているような・・・
「おまえはコンビニ強盗かっ」と一人の部屋で声を出して突っこみいれてピンセットでそ~っと剥いてやったのですが剥き終わった後はやはり「ギャウッ」と捨てゼリフを吐いて去っていきました。
メス2匹と常に同居しているのですが馴れ合っているのか繁殖の気配はありません。
メスはどちらもおとなしくて可愛いです。触っても怒らないし。
そのうち別居飼育に切り替えようと思います。
オスうるさくて迷惑そうだし・・・爆
20061207094714.jpg

エンドリのペアで遊ぶ

今年はもう寒いので爬虫類を仕入れるのは一休みです。
爬虫類も扱っている熱帯魚の問屋さんからは小数入れるかもです。

生体の数が多い時は世話と販売で大忙しなんですが今いる数くらいなら目も行き届いて世話をするのに苦になりません。
っていうかヒマです。
ヒマになるとロクでもないことばかりしだすので何かヒマ潰しを考えなくてはと店の中央にある1200×600×500の水槽でエンドリケリーの繁殖でも狙ってみようかな?と・・・
このペアは数回産卵経験あるんですがその時はアロワナとかナマズなんかと混泳してたんで産んだそばからシュボボーボボーボボとアンジェリカスに掃除機のように食べられてしまった。orz
今回は少しでもいいから稚魚取ってみようかなと思っとります。
しかし、狙うと取れないんだよね~まあいつもの事さっ。
20061206175840.jpg

新入荷 熱帯魚 

・ネオンテトラ
・国産グッピー ブルーグラス
・CO.パンダ ブリード
・オレンジフィンレオパードトリムプレコ@3000 

高知産
・アカメ 8cm位 1尾のみ
日本のラティス!久々入荷です。
20061212122035.jpg
20061212122046.jpg


・南米ウィローモス Sカップ入り

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

新入荷 熱帯魚

・ブラックアロワナ WILDコロンビア
5匹入荷しました。@29800円
内1匹が天然ノーテールでした。非買にしちゃおっと。

・オスカー WILD リオイリニダ
5匹入荷しました。

・ドイツラム ペア
・CO.シュワルツィ
・CO.ステルバイ
・オトシンネグロス

レオパ18匹目ハッチ!

コレが今年最後のハッチ
しかし、この卵見つけたときにはカラッカラで触ってもカチカチだったんですよ。
2個のうち1個はすぐにカビて1個はなぜかカビない。
触っても硬いので孵りそうにも無さそうだ。
でももしも孵ったら思うと捨てるのは勿体無い。
孵卵中にも何度かチェックしたがやはり硬いまま・・・
しかし、かかし、孵ったど~~~~おおお!
ore.jpg

卵の殻はやはり硬いままでした。

むくれちゃったよ

今日は朝から張り切って水換えなんか自分でしていると脚立の上から大転倒した。
なんかあちこちズキズキと痛いので湿布してる。
俺、気分を害した。
今日はもう仕事しね~よ~
tentou.jpg

【爬虫類の死着事故5年間で0件】

旭川はすっかり真冬になってしまいました。
雪もしっかりと積もり道路も凍っています。
POPOがある通りは一応「あたご動物園通り」という名のメインストリートになっていて旭川駅から旭山動物園につなぐバス通りにもなっております。
昨日、何気なくヒマだな~と外を見ていると車が通らない・・・10数分間1台も車が通らないんですよ。
こんな事滅多に無い。
どこかの国からミサイルでも飛んで向かっていて皆避難してしまい、自分たちだけ知らずに取り残されて居るのかな~などと不安になりテレビをつけて見たことはナイショです。

今月でホームページを始めて5年になりました。
全国へ爬虫類の通信販売を始めて5年ということでもあります。
その間に爬虫類の死着事故は1件もありません。
まあ、熱帯魚の死着は何度か・・・ボソリ
つまり【爬虫類の死着事故5年間で0件】なのであります。
もちろん事故自体、無かったわけではありません。
通販を始めた当初は「レオパが冷えて仮死状態で着いた」などと連絡を頂いた事もありました。
その都度、カイロの量や空気穴の場所、数等を調整したり工夫したり改良してまいりました。
天気予報で送る地域の天気、気温などもチェックしています。
何より一番気をつけているのが生体の健康状態です。
基本、「この子なら輸送に耐えれるだろう安全に運べるだろう」と思う個体しかホームページには載せません。

【爬虫類の死着事故5年間で0件】
自慢できる実績ではないかと考えておりますが自分だけで達成できたとは考えておりません。
お客様の協力と生体の生命力に助けられた結果なのであります。
あと、嫁の協力のおかげなのであります。←ここ重要!

なにか自慢をひけらかしているように感じられると困るのですが
やっと【爬虫類の死着事故5年間で0件】なのであります。
決して自慢しているわけではないのであります。
これに驕らず邁進して行こうと考えている所存であります。


ただただ【爬虫類の死着事故5年間で0件】なのであります。
コレもひとえに自分の努力の賜物なのであります。('A`) あーあ台無しだ・・・

 | BLOG TOP |