不覚過ぎるにもほどがある!

自分、苗字は「恩田」である。
もともとは「佐山」だったが親の再婚や養子縁組などゴタゴタとした理由があって「恩田」となって13~14年ほど経つ。
気の毒なのは嫁である。
自分と一緒になる前は「小山」だったが、結婚し「佐山」となり、子供が生まれたあとに「恩田」となった。
苗字が恩田になった時期と自分が太りだした時期が重なり、嫁の知り合いから見たら苗字は変わるわ、痩せていた亭主はデブになっているわで「再婚説」が流布したものである。爆

前置きが長くなったがコレを見ていただきたい。
20070131201822.jpg
印鑑である。
たしか、みとめ印として普段使うために出来合いの物を購入した記憶がある。
「恩田」になった当初から10年以上使っているのである。
使い慣れたこの印をポンと押してみる。
20070131202142.jpg
よっと・・・
20070131202214.jpg
そお~~~っ

20070131202248.jpg

( ゚д゚)あれ?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)まっまさか?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

これって恩田(オンダ)じゃなく、
思田(オモタ)じゃねえかあああぁぁああああ

うちの次女の指摘で発覚した。orz
この事実にただただ呆然としている・・・
このオモタ店長!姓名判断が変わるんじゃねーの!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。


昨日に引き続きワイセツ画像

今日はソメワケの愛の営みを盗撮!
メスは入荷時に「ハイポ」として入荷。
。。。普通じゃん。orz
まあ、確かに入荷時は真っ白だったんだ~
よくあることさ!気にしない♪気にしない♪気にしないんだよ~♪
無精卵を確認したので早速交配しました。
20070130012731.jpg

20070130012744.jpg

他に保有しているメスよりも白いのは確かなので生まれてくる子に白いのが出ればいいな~と安易な交配です。
じっくりとカメラを構えながら観察していたのですがその自分の様子を見ていた嫁がポツリと一言。
「交尾好きだね~」
あ、あ、、あ、アホか~ぁ
仕事じゃボケェ~
と声に出しては言えませんでした・・・orz
このっ自称亭主関白店長!ガンバッ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

この下手くそがぁ!

数日おきにレオパの交配を試みていたわけですが毎回メスの猛抵抗にあい泣きそうな顔で噛まれているオスを哀れに思っておりました。
実際のところ大爆笑しちゃっていましたが・・・( ´,_ゝ`)プッ
しかし、本日やっと二組のペアリングが上手くいきその様子を見物する事ができました。
去年は実際にその行為を確認していませんでしたので2年ぶりに見ましたよ。(*´Д`*)
一組はオスがテクニシャンで超速攻で見事なパイルダーオンでした。
もう一組はオスが下手くそすぎておとなしく待っているメスが不憫なほどでした。
むやみやたらにメスに噛み付いて見当違いの場所に一生懸命に押っつけて、それに愛想を尽かしたのかメスが逃げようとするとガップリと噛みついて押さえつける。
20070129005643.jpg
この体勢に持ち込むのに実に43分!
行為は12秒!爆
コレを気長に見ていた自分も物好きですが・・・
20070129005750.jpg
普通オスは放精する瞬間に「カァァァ」っと口を開けて放心するものですがコイツは無表情のまま終わり、そそくさとブツを収納しておりました。
そのあとはメスから遠ざかってこっちを見て餌の催促を・・・
ん~コイツ人間だったら最低の男だな・・・

この盗撮店長!お勤めご苦労さん!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷! 熱帯魚と水草

・ネオンテトラ
餌用に買っていく方も・・・赤ヒレのSサイズより丈夫だから。

・ダイヤモンドイエローピラニア ベビー
2/2まで2980円(店頭のみ)
名前にダイヤモンドと付いて来たが育ってみないとわからんよ。

・パンタナルホーリー
2/2まで2980円(店頭のみ)
前回コレ頼んだらレインボーきたし・・・今回は大丈夫。

・オトシンネグロス
ん~死着しまくり・・・
丈夫な種類なのにね~様子見てから販売します。

・CO.アドルフォイ
・CO.ジュリー べレン産
・CO.シミリス
コリドラスの人気の種類

・ピメロディア ピクタス
2/2まで980円
ベビーサイズで可愛いです。
育ってもあまり悪さをしないので混泳に向いてると思います。

・タイガーショベルノーズ
東南アジアブリード
2/2まで900円(店頭のみ)
しっかりしたサイズなので安心です。

・イエローピーコック
・カエルレウス
アフリカンは派手で丈夫でよく泳ぎ、飼って楽しいですよ。

・シルバーアロワナ ベビー
・シルバーアロワナ SM
・シルバーアロワナ MS
・シルバーアロワナ M
いろいろサイズ用意しました混泳相手に合わせたサイズを選んでください。

・ダトニオプラスワン ベビー
前回即売だったので追加してみました。
2/2まで1200円(店頭のみ)

・リシアマット
・ツーテンプルプラント 水中葉
・トニナSP 水中葉
・グロッソスティグマ POT
・西洋アンブリア POT
・ロターラ ナンシア POT 水中葉

水草の名前が年々覚えられないと言うか、ド忘れすると言うか・・・
ポピュラーなのはもちろん覚えているんですが亜種になるともうなんとも・・・お手上げ!爆

この痴呆店長!きちんと水あわせしろよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

ウパを殖やそうかな・・・

黒目のホワイトウーパールーパー貰ってきた。
20070126022314.jpg
オス1、メス2の繁殖セット
時期的にもちょうど良い季節に頂きました。
あっざ~す。

20070126022325.jpg
これ・・・食おうと狙っているところ。
20070126022301.jpg
振り向きざまに「チュッ」
(*´Д`*)かわええ~
とりあえず90cm水槽に入れて飼ってます。
店の奥に居るので来ても見れないかな?

この前入荷したワイルドオスカー
20070126022951.jpg
コロンビア産
20070126023001.jpg
柄がカッコよすぎだす。
どんな風に成長するか楽しみだす。

あとホオアカドロガメのペアが仲良く混育できているところ。
20070126023429.jpg
コイが一緒に泳いでます。しかも3匹。
最初は「食われても良いや」と投入したのですがカメに負けずに餌摂ってでかくなってきました。
亀も迷惑そうです。( ´,_ゝ`)プッ

この守銭奴店長!ウパで儲けようと思うなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

卵は透けてる

ソメワケのハッチ
1日に何回もインキュベーター覗くからこんな場面に出くわす。
20070125093851.jpg
まさに今出ようとしているところ。
このあと目を離したスキに出てきて撮影のチャンスを逃した。orz

20070125093916.jpg
体の模様が透けて見える。

20070125093930.jpg
やはり出て来るところは撮影逃した・・・orz
脱皮していないので出てきてすぐかな?

このぼんやり店長!観察を怠るな!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

昨日アップすると言ってたのにすみません。

昨日は寝不足と疲労で早く寝てしまいました。
今朝も朝早くから尿意で目を覚ましたのですが眠気に勝てず、トイレにも行かずその後2~3時間ガマンしたまま2度寝、3度寝をしてしまい、いざ目覚めてもトイレまで歩くのが辛かった・・・
膀胱が破裂寸前まで追い込まれてもう先っちょ・・・・・ごほっごほん・・・。

下の話になるとネタがつきないのですが
本題です。
昨晩アップしようと思っていたスーパーマックスノーの種親達をやっとアップしました。
自分で飼っていても並べて見る事がないのですがこうやって一同に見るとスーパーマックスノーもタイプがさまざまですね。
白勝ちや黒勝ち、ピグメントの細かいのやライン状なのや・・・
どれも黒目で可愛いです。
フェレットで言うところの「プラチナ」とか「ホワイトファーブラックアイ」みたいに高級感あります。
タネは結構あるのでスーパーマックスノーを作るのはもちろんですがハイポとかけてハイポマックスノーを作るのを楽しみにしているところです。
どのような表現になるかな?
ピグメントの細かいスーパーマックスノーはすでにリューシとかブリザードとかのヘテロの可能性もあり、アルビノリューシなどもブリード計画に入れても面白いかな。
本当はノーマルのジャングルとかも相手役に欲しいところですが、すでに趣味のキャパを越えてしまっているのでこれ以上は温室を増設するまでは厳しいかな。

自重していますが守れた例がないので増えることは確実かなと開き直ってみる。

この下ネタ店長!客にセクハラすんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

スーパーマックスノー メス

SMC-F01.jpg
USA.CB.2006 SMack-F01 

SMC-F02.jpg
USA.CB.2006 SMack-F02

SMC-F03.jpg
USA.CB.2006 SMack-F03

SMC-F04.jpg
USA.CB.2006 SMack-F04

SMC-F05.jpg
USA.CB.2006 SMack-F05

SMC-F06.jpg
USA.CB.2006 SMack-F06

SMC-F07.jpg
USA.CB.2006 SMack-F07

SMC-F08.jpg
USA.CB.2006 SMack-F08

SMC-F09.jpg
USA.CB.2006 SMack-F09

SMC-F10.jpg
USA.CB.2006 SMack-F10

SMC-F11.jpg
USA.CB.2006 SMack-F11

SMC-F12.jpg
USA.CB.2006 SMack-F12

SMC-F13.jpg
USA.CB.2006 SMack-F13

SMC-F14.jpg
USA.CB.2006 SMack-F14

SMC-F15.jpg
USA.CB.2006 SMack-F15
  

スーパーマックスノー オス

SMC-M01.jpg
USA.CB.2006 SMack-M01

SMC-M02.jpg
USA.CB.2006 SMack-M02

SMC-M03.jpg
USA.CB.2006 SMack-M03

関東への発送の衝撃の新事実!

タイトルは大げさなんですけど調べて今日知った事。
自分が知らなかっただけなんですけど
超速便を使うよりタイム便の方が輸送時間が短い場合もある!

東京都(23区以外)、神奈川県(横浜市・川崎市・鎌倉市・逗子市・三浦市・横須賀市・三浦郡以外)、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県へ発送する例、

超速便の場合 送料60サイズ 1560円
POPOを18:00に出発~翌14:00~16:00に到着
所要時間 20~22時間 カイロの有効時間ギリギリ

タイム便の場合 送料60サイズ 1460円
POPOを16:00に出発~翌10:00までに到着
所要時間 17~18時間 カイロの有効時間ゆとり有り


東京都(23区)、神奈川県(横浜市・川崎市・鎌倉市・逗子市・三浦市・横須賀市・三浦郡)宛ての場合は超速便がやはり早いです。

こんな事も知らないで通販していたとは・・・
コノ!コノ!コノ!と自分を殴ってやりたい気持ちです。

しかしね誰でも超速便のほうが早いと思うよね?
だって「超」が付くんだよ。
英語にすると「スーパースピード」だよ。
目で追うこともできないはずだよ。爆
対するタイム便はなんかのんびりしたイメージ・・・
「ちょ、ちょ、ちょいタイム!」
プロレスごっこしていた時に使った言葉だ・・・爆

ちなみに荷受地域によって違いますので今回の場合は、POPO通販の参考です。

この大げさ店長!しっかり梱包しろよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

グダグダと書く店主

ふ~
いろいろと疲れた・・・
店の入り口の外がツルツルに凍っていたので氷割りした。
アイスピッケルで地道に割っていたが右手がパンパンに張ってしまった。
握力が無くなるまで割ったので夕飯は箸が上手く扱えなく、手づかみ状態で食った。

あと、来店のお客さん専用となりますがスタンプカードが出来上がってきましたのでスタートしました。

あと、中古の1500×600×600のアクリル水槽が高級キャビネット、その他付きで10万円です。発送はできませんのでご来店の上お問い合わせください。紅尾金龍の少しボロイのをオマケもできます。爆

あと、伸ばし伸ばしになっていたナウレオメンバーの掃除と撮影を決行しました。
自分、アレルギー持ちなのでマスクをしっかりとしていたがそれでも喘息が出てしまい、ラストスパートをかけた時はチアノーゼ状態で一瞬、おととし亡くなったじいちゃんに会った気がした。
掃除しながらその都度1頭ずつ撮影するのはなかなか骨の折れる作業で途中でカメラのバッテリーが無くなったり、来客で中断したりでやめようかとも思ったが何とか主な者達の撮影はできた。
今日はとりあえずスーパーハイポキャロットのみアップしました。
マジマジと見ると皆、少し色あせたと言うか、劣化したと言うか・・・
若い個体の鮮やかさはかなり失っています。
しかしどれも自家繁殖した個体以外はかなりの高額で入手した個体ばかりなんですよ・・・泣
最近の価格の下落には自分もションボリと肩を落としているのですが買う側からしたら嬉しい事でしょうね?ああ、良かったですね?ツーン
それでも自分はスーパーハイポ大好きなので作りますよ今年も。
スーパーマックスノーとの配合も楽しみですが少し先になりそうです。
明日はスーパーマックスノーの種親達をアップしますね。
このむくれ店長!綺麗なハイポ作れよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

スーパーハイポキャロット メス

SHT-F01.jpg
USA.CB.2003 SHT-F01

SHT-F02.jpg
ナウレオCB.2006 SHT-F02

SHT-F03.jpg
USA.CB.2005 SHT-F03

SHT-F04.jpg
ナウレオCB.2006 SHT-F04

SHT-F05.jpg
USA.CB.2004 SHT-F05

SHT-F06.jpg
カナダCB.2003 SHT-F06

SHT-F07.jpg
USA.CB.2003 SHT-F07

SHT-F08.jpg
USA.CB.2003 SHT-F08

SHT-F09.jpg
USA.CB.2003 SHT-F09

SHT-F10.jpg
USA.CB.2005 SHT-F10

SHT-F11.jpg
USA.CB.2003 SHT-F11

SHT-F12.jpg
USA.CB.2005 SHT-F12

スーパーハイポキャロット オス

SHT-M01.jpg
USA.CB.2005 SHT-M01

SHT-M02.jpg
USA.CB.2003 SHT-M02

SHT-M03.jpg
ナウレオCB.2005 SHT-M03
 

地震?

今日はわりかし忙しくて午後3時にやっと昼ご飯を食べていた。
テレビ見ながらもっさらもっさら食べていると・・・
ゴ・ゴゴ・ゴゴゴ・・ゴゴゴッゴオオオオオ
と家が揺れた!
じっ地震!?!
と思い、目の前の愛犬を見ると2頭とものんびり寝腐ってやがる・・・
オスの「アイス」は仰向けになり足をこっちに向けてタマ○ン丸見せで爆睡してる。
今考えるとその目の前で飯を食える自分はけっこうがさつだ。
犬の反応を見ると地震ではないようだ。
以前、震度3の時は事前にキュンキュン鳴いて教えてくれた実績もある。
なんでもない時にもキュンキュン鳴くが・・・orz
窓から外を見ると小山のように積もっていた屋根の雪が跡形もなく消えていた。
そう、屋根の雪が滑り落ちた振動だったのです。
去年屋根を大家さんが治してくれたのですがその分熱が伝わりづらくなったのかなかなか落ちなかった重そうな氷と言うか雪と言うか・・・
それに最近気づき、どうしようかな~降ろさなきゃ駄目かな~?と思案していた矢先でした。
今考えるとよけいな事しないでよかったよ。
その上で作業中に落下したら間違いなく・・・チ~ン・・・合掌でした。
口をモグモグしながら窓から綺麗になった屋根を眺めていたら大家さんが音にビックリしたようで出てきて屋根を見て、自分と目が合った。
すかさず大家さん親指を立てて突き出し、ポーズをして見せた。
そん時は笑顔で答えたが自分は心の中でつぶやいた・・・
グッジョブ?爆
このがさつ店長!食ったあと歯を磨けよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 熱帯魚

・PO.エンドリケリー ベビー 
インドネシアブリードだと思うけど結構良さげです。

・スチュワートスネークヘッド
・フラワートーマン ベビー
スネークヘッドは好きなのですが種類がなかなか揃わないですな~

・ダトニオプラスワン ベビー
やばい貧弱なサイズです。
エサ食えば問題無しですが
ん~赤虫くらいしか・・・

・イエローピーコック 4~5cm
何か久々見たけど綺麗ですね。
大きくしたいです。

・オスカーWILDコロンビア
雑誌の特集のせいかWILDオスカーはすぐに売れてしまいます。
養殖物にはない魅力があるのは確かです。

この二度寝店長!きちんと水あわせしろよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

腹が減って目が覚めたわけではないのですが

久々にこんな時間にパッと目が覚めてしまった。
只今、朝の6:00、冬でなければ何の迷いもなく釣りに出かけているのでしょうが今は行ったら釣り竿持った氷柱になってしまいます。
まあ、これ書いたあとは二度寝でもしようかと思っています。
今日の朝、発送もないしね・・・あ!入荷の予定があった・・・。
やっぱこのまま起きていたほうが楽そうかも。
でも寝るよきっと・・・

この時期は熱帯魚の入荷のみで爬虫類のお客さんにはつまらない思いをさせ申し訳なく思っております。
シーズンてきには熱帯魚の入荷は楽しい時ですよ。
と言っても近年高級魚には縁遠い感じですがこれも店に来てくれるお客さんのニーズに合わせているので景気が上向けば変わってくるのでしょうが旭川はあまり景気はよくないようです。

最近は旭山動物園が賑わっているようで旭川にもお金はたくさん落ちているようですが間接的過ぎてその実感は湧かない。
あと旭川で有名なのがラーメンです。
ラーメン屋さんが雨後の竹の子のようにあちこちに新しくできていますが過当競争気味で知り合いのお店が心配になってしまいます。
なぜかラーメン屋さんに知り合いが多いのですが自分ラーメンはあまり食べにいきません。
無性にラーメンが食べたくなる時があるのですがうちの店の営業時間とラーメン屋さんの営業時間は同じくらいなので仕事が終わり、行っても閉まってるんですよね。
旭川に立ち寄った時はぜひおいしいラーメン屋さんに入ってくださいね。旭川でもまずいラーメン屋さんはありますから。
ネットで調べてもいいと思うし、地元の人に聞けば本当のおいしい店教えてもらえると思いますよ。
「こんなとこに行っても上手いラーメン食えね~よ~」ってとこで行列を見かけることがあります。
ってなんでラーメンの話題になると熱がこもるのでしょうね。


あ~即席ラーメン作って食べて寝よ。

この寝ぼけ店長!またリバウンドするぞ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

ソメワケササクレヤモリは増殖中です

20070118225642.jpg

ん~
増えすぎる・・・
ソメワケササクレヤモリ、飼い方は簡単だし、ブリードも簡単。
こんなに良いトカゲとは知らなかったorz
生まれてきた子供の可愛い事!
ベビーのえさもイエコのSサイズが手に入れば苦にならないし。

今年はレオパのクーリング処理がいまいちだったのとスーパーマックの生育が思いのほか順調ではないのでレオパは我慢の年かなと思っていたがソメワケが頑張っているので精神的に焦りがなく、良い心境です。

ヘルメットもメス2頭で3クラッチ分(6個)の卵をキープしているがオスがギャウギャウ言っていたわりにはすることはしていたようで卵がピンクががってきたので有精卵かなと期待ができる今日この頃ダス。

今店にレオパが70頭居るのですがエサ代(コオロギ)がきついのでピンクマウスに移行しようかなと考え中です。
しかし、ピンクマウスにするとなると食わないのも居るし、それぞれピンセットを使わないといけないんだよね~

あ~悩み事がつきないな~
ははは

このアホ店長!悩み事とは言いながらニタニタしているだろ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 熱帯魚

・ディープレッドホタルテトラ 
赤くて綺麗です。カラシンはWILD物に限って在庫してます。

・ドイツラム ペア やや大きい
水草水槽に投入しました。

・WILD オスカー プレルトカレーニョ
これってどこの地名?川の名前かな。

・Hap.コンプレシケプス
・Hap.ベネスタス
・Hap.ボルレイカタンゴレッドフィン
アフリカンは水槽1個なのでポピュラーなのだけ入れていきます。
10cm前後のサイズで合わせていますので意外と綺麗ですが割高感が・・・

・CO.メタエ
・CO.ロクソゾナス
・CO.レイノルジー
珍しいのが取り寄せ可能なのですがあまりPOPOでは高いコリドラスが売れないのさ。
強烈なコリクター降臨してくれないかな~('A`)

年が明けてから小魚中心に在庫増やしてます。
地域で愛される店も目指してみようかと・・・
その前に接客態度を改めろよ!との声が聞こえてきそうですが・・・

このアホ店長!接客態度を改めろよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

おしゃれな洋食レストラン

今日は木曜だから14:00からの営業。
子供たちは冬休みにどこも連れて行ってないのでショッピングと外食ぐらいは~と出かけてきました。
お約束の某電気店に知恵の輪を買いに行き、そこで上の娘が何を考えているのか知らんがこの前からトミカのミニカーを集めだし買い足していた。
自分の小遣いで買っているので口出しはできないが選んで買う車が一貫性がなく面白い。
引越しのサ○イのトラックやパトカー、カウンタック、ミウラ、Z、パッソ・・・爆
下の娘はゲームの攻略本が欲しいらしいので本屋さんへ向かった。
しかしそこは知らずに入ったが古本屋だった。
新しめのゲームなので古本ではまだ並んでいなかった。でもイラスト書くのが好きな娘なのでそこでスクリーントーンやペン先、同人誌などがあり見るだけだったが暇潰しにはなったようだ。
フィギュアも売っていたがうちの家族はあまりそういうのに興味がないが上の娘が目ざとくミニカーの詰め合わせを見つけ買っていた。爆
次は大きい本屋に行き目的の攻略本を買っていた。
嫁もどさくさにまぎれてCDをゲットしたようだ。爆
いよいよ食事に行くが子供たちに何が食べたいか、どこに行きたいか聞くが意見がまとまらない。
こんな時はオヤジの威厳でどちらの意見も取り入れず、独断で決めるのが当家の慣わしである。
すこし遠いが普段行かない地域の方向を向け走った。
そこは古くからの常連さんが数年前から独立して夫婦で開店した洋食屋さんである。
行こういこうと思いながらなかなか行けなかったので良い機会だからいってみようと。
初めて入ったがそんなに広くはないがなかなかおしゃれな店で雰囲気も嫌いではない。
すこし、ほかの客の年齢層が高いようには感じた。
いつも知り合いの店に来るとその仕事振りを観察してしまう。
普段お客さんとして店に来てバカ話をする時と違い、きっちりと接客してもらい真剣に料理を作り仕事をしているのを見るのが好きだ。
料理はとてもおいしく堪能させてもらいました。
すこし、ほかの客の年齢層が高いようには感じた。
自分の後ろの席のおばあちゃん4人組みはどちらかというと上品な感じのご婦人だったが。
食事中、聞き耳を立てていたわけではないがどうしても会話が聞こえてくる。
入れ歯の話や年金のはなしなど・・・
まあ、あれだ、ガンバレ!
若い人、ぜひ行ってあげて欲しい。
神楽の本通りにある大雪アリーナのすぐ横の「シカレ」という店です。
店構えに赤と白と緑の小さいテントフードが目印。駐車場も店の前か店の横に十分あります。
食べたのはハンバーグランチ900円でしたがその他にその日のおすすめメニューもあり、カレー料理、ポーク料理、パスタなどです。あまりメニューは多くないかも・・・でもどれもおいしそう。ほかの客がオーダーしたのを盗み見た。爆
あと、気にして飲んでみると出されたお水が美味しいよ。
水に気を使うお店の料理は例外なく美味しいと思う。

ちなみに勝手に宣伝しているので知れたら怒られるかな?爆
シ○レをよろしく!爆

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。
 

新入荷 熱帯魚

・ホタルテトラ コロンビア
・レッドファントムテトラ ルブラ
・ブルーテトラ オリノコ
・AP.アガシジィ コロンビア ペア
・AP.ビタエニアータブルー ペルー ペア
・Aul.ヤコブフレイベルギー
・Hap.アーリーオス
・Hap.べネスタス
・クイーンインペリアルタイガープレコ
・ブルーフィンプレコ
・タイタニックトリムプレコ
・CO.パンダ
・オーネイトキャット
・スカーレットジェム
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。
 

更新に間が空いたのでちんたらと書き綴ってみる

まずはこの画像。
20070109023741.jpg
POPO店主のプライベート温室にレオパをまとめて入れてしまいました。
総数40頭。
入りきらないのは店の販売スペースにまだ居ますのでやはり今年中にもう1台温室が欲しいところ。

本日、常連客のム氏が使わなくなったレプロパオを持ってきてくれた。
20070109023829.jpg
早速、ボールパイソンを入れてみた。
やはりガラスケースだとプラケに入れているより格段に高級感が増す。
在庫のボールパイソンはノーマルだがこのケースに入れただけで一味違って見える。
近年はアメリカでボールパイソンが大ブレイクしているらしいが日本もその前兆が見られるね。
今年はアルビノボールを個人的に買うつもりだったんですが「流行るんなら買わね~」とへそを曲げてみる。

今までプライベート温室にヘルメットゲッコーを入れていたが今日移動した。
メスが2頭居るが2頭とも卵を産んだ。
おそらく無精卵だと思うのですが貧乏性の性か大事にプラカップに卵を移してインキュベーターに保管した。
これからオスに会わせてペアリングをしていきたいがやはり個別に管理した方がよかろうとプラケに入れて店の販売棚の上段に置いてある。
20070109023849.jpg
この上段は全てプライベートペットの小型ヤモリ達である。
勝手に手にとって眺めたりしたらタダじゃ置かんぞ!遊びじゃないんだぞ!
と脅しをかけてみるがうちの常連客達にどこまで効き目があるものか・・・orz

フトアゴのベビーたちが徐々に色つき始めたよ。
20070109023906.jpg
9800円
このカラーでこの価格なら大特価だと思うんですが売れない・・・泣
通販で送るには心配なのでもう少し店売りで粘ってみるか・・・

熱帯魚の販売方針が少し変わった。
大型魚&古代魚は入荷後、状態に問題なければ1週間以内であれば超特価とします。
店頭のみですがご利用ください。
小型魚はやはり1週間ほどトリートメントもしくは状態観察してから売りたいのでやや割高なのはどうかご理解して!

在庫中の爬虫類は来月から大幅に値上げしようと思う。(特にキボシイシガメとハコガメ)
「長く居る奴ばかりなので売り渋るぞ~遊びじゃないんだぞ!」←馬鹿の鏡

ところで案の定正月中に体重が5kg近く増えた。
原因は食いすぎだ!
よ~しまたダイエットするぞ!
今日は幼馴染がお土産に晩飯用に寿司を3人前買ってきてくれた。
ハハハ

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

新入荷! 熱帯魚

・クリスタルレッドテトラ
・タイガーフィッシュ
・イエンツィ
・CO.バルバータス
・アルビノスネークヘッド
・レッドテールキャット×タイガーショベル
・ゼブラキャット ペルー
・ノーザンバラムンディ ベビー
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

新年の初ハッチ

そわそわと1日に何回もインキュベーターの中を覗いているのですがやっと生まれました。
温度29度、湿度20%で53日。
ソメワケササクレヤモリのベビー
20070103174615.jpg

ブリードが簡単だとは聞いていたのですが本当に簡単に子が取れますね。
おそらくノーマルだからよけい簡単だったのだと思います。
でも、初めてのときはどの種でも嬉しいものです。
この子の同クラッチの卵は容器に移す時に潰してしまいました。゜(゜´Д`゜)゜
ありえないほどの脆さで親が踏んでも潰れるくらい・・・。
この子の卵も割れてへっこんだのですが薄皮一枚でかろうじて漏れなかった奇跡の子なんですよ。(*´Д`*)
たぶん種親はワイルドの時点で栄養が失調気味で抱卵していたのだと思います。
うちに来てからカルシウムをダストしたイエコを毎日3~4匹ずつ食べさせていたら産む卵がだんだんと硬くしっかりしたものになってきました。
今では産み立てを指で平気で持てますよ。無言でやるけど・・・
ハァハァ(;´Д`)ノ ハァハァ
20070103174602.jpg
数時間後に脱皮も完了し、綺麗になった・・・ノーマルだけど・・・
このあとはまだ20個以上孵化待ちの卵が残っているので小さいコオロギたくさん用意しなきゃならんね~
レオパの繁殖シーズンを前にしてヒマがなくなりそうです。
ハハハ・・・。
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

06POPOっ子

去年は29度で孵卵したせいでメスばかり生まれた。
今年はバランスよく生まれて欲しいが何度にしようか・・・

20070102165353.jpg

20070102165709.jpg

20070102165722.jpg

20070102170130.jpg

20070102170158.jpg

20070102170229.jpg

20070102170257.jpg

20070102170323.jpg

20070102170419.jpg

20070102170453.jpg

20070102170514.jpg

数は少なかったが粒ぞろいであったと思う。
今年は種親などもかなり入れ替わっているのでそのうち撮影してアップしてみようと思います。
ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

1年ぶりの休日を毛布をかぶり食っては寝て、呑んでは寝て・・・
ダラダラと過ごしました。
寝すぎて頭と体が痛って~
明日と明後日は10時から夕方5時まで営業。
例年だとヒマなのでヒマな方は遊びに来てね。

ブログランキング!ポチッと押して応援お願いします。

 | BLOG TOP |