バッタは楽しかった子供の頃の重要なアイテム

お客さんのA君が帰るまぎわに店の入り口でこんなの見つけた。
20070429184530.jpg

一瞬、蜘蛛か!と思い背筋がゾクッときたがよく見るとバッタだった。蜘蛛は死ぬほど嫌いだ!見つけると叫び声を上げてしまうほど嫌いだ。
オニ蜘蛛、コガネ蜘蛛、ローズヘアータランチュラに1回ずつ噛まれているので嫌いになってもしょうがないっしょ?
A君が帰った後、いそいそと撮影した。
20070429184703.jpg

ちいさいね~コレならハリガネムシ入ってないだろうね~爆
気温が低いせいかヨチヨチと歩いて外に出て行った。
こいつ見て思い出した。
この店をオープンした翌年だったか今から10年くらい前に店の前の歩道の街路灯に夜になるとトノサマバッタの大群が押し寄せた事があった。
周りには原っぱや空き地は無いにもかかわらず街灯を巡るとたくさんのトノサマバッタが集まっていた。
どっからきたのか疑問だったが暗いところで身動きのできないバッタは手づかみで簡単に取れた。
取ったバッタは当時、喰い盛りだったエンパンレッドの胃袋に収まった。
その年は夏の間、天気の悪い日以外は毎日続いたように覚えている。
「夏の間、アロワナのエサ代かからないな~」と嫁さんと小さかった子供たちと一緒に夜の散歩と称して虫かご持って毎日出かけたもんだ。
しかし、翌年からは1回もバッタは現れなかった。
あれは何だったんだろう・・・
こいつはその時の子孫なのだろうか?
またあの時の現象が起きたら楽しいかな?
子供たちはもうバッタを見ても喜ばない歳になっている。
でも自分はいつまでも無邪気に取って見せるよ。爆
jibyf.jpg

おい店長!カメの話はどうした?!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

はちきれそうなタマゴ

もう今にも出てきそうなレオパのタマゴです。
20070428154616.jpg

周りの土がタマゴの膨張によって持ち上がっています。
昔、理科でひまわりの種を植えた時に土を持ち上げつつ芽を出す姿を思い出してしまいました。
タマゴ自身も一部薄皮のみで圧力に耐えています。
経験上、このような大膨張の末ハッチするベビーは未熟児が多いと思われます。
まったく膨張せず、小さいタマゴからでっかいベビーがズルリと生まれるパターンもあります。
同じ孵化方法、同じ親から生まれたタマゴでも上記2パターンがあるのはどのような理由なのかね~
ま、どっちでも元気に育ってくれればいいんですがたまに孵化できずに息絶えてしまうのもあってそんな時は号泣してしまいます。
いやそこまでは悲しくならない「号泣」という言葉を使ってみたかっただけ・・・

カメの事も書こうと思っていたけど店忙しくなってきたっぽいのでのちほど・・・
おい店長!またサボってブログ書けよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

2頭で2個・・・

レオパの繁殖が順調でないのでなかなか書く気にならないナウレオ!の覚え書きですが本日2頭産卵していましたので書きますか。

前回絹豆腐みたいなポヨンポヨンのタマゴ産んだコイツ
アレは3日でカビちまった・・・orz
今回は?
持ってみるとポヨン・・・木綿豆腐みたいだ。爆
20070427094009.jpg

しかも1個だけだし・・・
な、なぜだ~!何が不満なんだ~!?
まったくわからん!

お次はコイツ体格が小さいので心配していたが無事に産んでくれた。
20070427094553.jpg

どれどれどいてみ!何個産んだか見してみ!
う!
20070427094713.jpg

やっぱ1個か~
ま、しょうがないですわ。
1個でもしっかりしていそうなタマゴだったのでほめてやりましょう。

2クラッチで2個ってなんかとても損した気持ちになるのは自分だけでしょうか?
おい店長!タマゴ汚い手でさわんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

小沢ダムにリベンジ!

先週ボウズ食らわされたので本日は張り切って夜中の2時に起きて3時半には出発しましたよ。
目指すは先週いいとこ無しだった小沢ダムですよ。
そう、リベンジですよ。
日が昇る前に現地に到着し、湖水を眺めると解氷してました。
20070426171121.jpg

雰囲気バッチリですよ!完全にシーズンインですよ!
ハアハアいいながら準備をし、早速1投目・・・。
ビュヒューン・・・・・。
良く飛んだな~と思ったらライン切れて昨日買ったばかりのルアーすっ飛んでいった。
このライン、もうそろそろ変えなきゃだめだな~orz
幸先悪いな・・・なんか嫌な予感だよ。
案の定になんのアタリも無しライズも無しで段々不安になってきた。
ここにサカナ居るんだろうか~??爆
しまいには雨まで降ってくるし。

4時間インレッドで粘っていましたが段々水温が下がってきたので少し池の中央部に移動するとこっちの方が水温が高い。
長年の経験で釣れる水温はコレだ!と決め付けここで粘る事に。
雨の降りがきつくなってきたところで「ガッツーン!」とヒット!
走る!暴れる!飛ぶ!ウォリャーとキャッチ。
20070426171219.jpg

31cmの丸々太ったレインボーでした。
20070426171652.jpg

1匹でも釣れるともう満足です。
毎年ここに居る仲の良いマガモのカップルが泳ぐすがたも微笑ましい光景です。
20070426171334.jpg

釣れない時は「おまえら邪魔なんだよ!ルアーぶつけるぞ~」と思ってしまう時もあるのですが・・・アハアハアハ。
雨でずぶ濡れになったので帰ろうと思い車に近いところに移動しました。
もう少し竿振ってみようと3キャスト目位でヒットしました。
20070426171915.jpg

25cmの元気なレインボー。
コレ撮影する時、雨の冷たさと寒さで手がかじかんで危うくカメラ落としそうになった。アッブナー
なんかまだイケそうだなとヤル気になったのですがラインがこんがらがって潮時と判断。
安全運転で帰ってきました。
また行こうっと。
おい~店長!もう少し働けよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

少数入荷

・バイオレットスネークヘッド

・ゴールデンゼブラシクリッド
・スノーホワイトシクリッド
・イエローストライプシクリッド
・カエルレウス ついで・・・
ムブナの仲間を混泳させるとなかなか派手で綺麗です。
繁殖も簡単だし丈夫だし喧嘩っ早いけどその行動が見ていて飽きないです。

深見氏
・らんちゅう2才

・リシアマットS 
・クリプト トンキネンシス POT
・パールグラス アクアフローラ社POT

エロ金

態度悪い奴が居る!
コイツだコイツ!
20070424191416.jpg

自分 「おーよちよちお腹空いたか?エサ食べような~」
アロ 「・・・・・」
自分 「カーニバル食べないのか?したらワームなら食べるか?」
アロ 「パク・・・ペッッぺ・・・」

翌日

嫁  「カーニバル食べるよ」
自分 「ウソだ~」
嫁  「ほら~」
アロ 「パク・・・ゴクン」
自分 「・・・」

あったまきたー
もうおまいなんて知らん!ツーン

こんな奴ほっといてこの間生まれたシロクチのベビーにエサやってみよ。
とりあえずいきなりレプトミンやってみよ。
20070424192131.jpg

20070424192619.jpg

いきなり食った~
オ~心の友よ~
かわいすぎるぜベェィビ~

ところでまた自分のペット増えた(殖えたじゃなく増えた)

jugyfgy.jpg

バイパーゲッコウのアダルトペア
♂♀共に8cm位でしょうか。
太っているのでいきなり一緒のケージに入れてみた。
オスは盛ってるがメスが逃げまくり。
オス必死、♀無視。
こういう姿を見て爆笑するのが好きな一時だ。
このバイパーゲッコウ=マツカサヤモリは飼っててつまらないくらい丈夫です。
飼い方はヒーター敷いて1日一回霧吹きしてエサやるだけ。
殖やしている方に言わせるとベビーに食わせる小さいエサの確保に苦労するんだとか。
去年ベビーを6頭中5頭立派に育て上げる事が出来たので育てるのはなんとなく自信がある。
ぜひ今回は入手したこのペアで繁殖してハッチングベビーから育ててみたいものです。
そしてできれば自分でブリードした個体を店に並べて売りたいな~
かわいいよ~手にしがみついてじっとしてるんだよ~
そのくせエサを見つけると果敢に飛びつく!
すぐに虜になるさ~ハハハ
おい~店長!もう少し働けよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。



開明ダムに出勤!

朝4:30に起きて釣りに向かいました。
今年初めてです。
20070419235521.jpg

道中で日の出を拝みました。
年々釣りに向かう時間が遅くなります。
マズメ前には到着してなくては気がすまなかったのに・・・
今日は日の出から10分ほどで到着しました。

20070419235713.jpg

今回釣り以外にも目的がありました。
去年ここで取ったエゾサンショウウオの卵。
あれからから育てて結局1匹だけですが大人になりました。
それを元の場所に返してやろうと連れてきたのでした。
20070420000036.jpg

「さーここがおまいの故郷だよ」
「さ、寒むー」と言ったか言わなかったかは知りませんが自然に帰してあげて何やら気分がいいぞ!
よし!次は釣りだ===
20070420000409.jpg

ん!
20070420000436.jpg

んん!
20070420000515.jpg

凍っているやんorz
ここまで来て帰るのもなんなので一応インレッドも見にいった。
お!おお!おおお~!
20070420000606.jpg

20070420000722.jpg

あ、開いてる~
こんだけ開いてりゃ十分十分とジャブジャブ入っていきましたよ。
し、しかし寒い・・・
冷たい・・・
5分で帰りたくなった。爆
でも、このくらいの水温ならサクラマスが期待できる。
歯をガチガチ鳴らしながら2時間半粘ったがナシノツブテでアタリどころか生体反応は何もなし。
ま。いいか~
もう帰ろうとあっさりあきらめました。
年々あきらめも良くなります。
20070420001216.jpg

転んでもタダで起きない自分はこんな流木を発見!
持って帰ることに。
釣りをあきらめると周りに目が行くものです。
こんな看板ハケーン!
こんなの去年あったかな?
20070420001428.jpg

ボートはもちろんフローターも禁止だってさ~
フライマンにはきついかもね。
キャッチアンドリリース推奨は歓迎です。
ここに来るエッサマンはクーラー持参のしと多いんだよね~
魚は買って食え!爆
20070420001442.jpg

こんなのも撮影したけど何かの参考になるでしょうか?
小さいダム湖ですが数年前にここで72cmのレインボー釣ってます。
あいつ元気にしているかな~エッサマンに釣られんなよ~

最後に寒さで体が冷え切り魚も釣れず心の折れた自分を撮影。
セルフタイマーだからややナナメになってますけど。
20070420001943.jpg

あと数回釣行を繰り返すうちにもうちょっとスリムになるのでは・・・
好ご期待!爆
あ、そういえばウェーダーぎりぎり履けました。
少しケツがぷりぷりでしたが・・・ハハハ
おい店長!誰もおまえのダイエットに期待して無いよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

熱帯魚入荷

・ネオンテトラ
・スノーホワイトシクリッド
・レッドゼブラシクリッド
・ゴールデンゼブラシクリッド
・HAPL.アーリー M
・HAPL.エレクトラ M
・カエルレウス
・CO.プンクテータス
・クィーンアラベスクタイガーペコルティア
・トーマン 30cm位
・シルバーアロワナ SM
・ノーザンバラムンディ 5-6cm
・アミメウナギ

初心に帰る

以前発送したハイポコーンスネークがお客様のうちでエサを食わないとの事で交換し、そのハイポコーンが無事に戻ってまいりました。
今日到着したばかりなのですがソワソワと落ち着かないのですよ。
基本輸送直後の生体に給餌をするなんてもっての他なのですが店のコーンに給餌する日でしたのでしばし、考えた後に1個だけ与えてみるかな?と差し出したらすすすっと寄ってきてパクリ!
20070417024702.jpg

モグモグ
20070417024730.jpg

ゴクリ・・・もっとよこせ・・・と言わんばかりの態度です。
む~ん???
なにゆえ食べなかったんだ?おまい~
正味三週間ぶりの給餌となったのと旅の疲れもあるだろうからピンク1個のみで今日はガマンさせます。
ま~このような事はたまにあるのですよね。
店では何も問題なく食べるのに売ったあと「食べないんです」との相談。
何か決定的なミスでもないとコーンは拒食をしないと思うのですよ。
ハッチングベビーは別としてね。
通販だとメールのやり取りでの相談となるのでやはり詳しく状況が聞けないと言うか・・・歯がゆい思いです。


クーリング明けのスーパーマックスノーのメスが夜中のうちにケージから逃げて温室の下の段で「たすけてくれ~」とこちらを見てました。
20070417030125.jpg

コイツのケージの掃除後、少し水分が多かったので水分を飛ばそうと少しだけ入り口に隙間を開けて就寝についたのですが「しめしめ」と隙間から強引に逃げ出したのでしょうね。
しかし、逃げても温室から出れるわけではないのでつまらなかった事でしょう。爆
でもこういう事は気をつけないと駄目ですね。
いくら温室からは脱走できないとしても、もしも同時に他のオスが脱走していたら計画的なブリードが台無しになってしまいます。
初心に帰って気をつけたいと思います。
おい店長!進歩もしないうちに初心に帰ってんじゃねーよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

カメ孵化したよ

キタシロクチドロガメのベビーがハッチしました。
20070415201155.jpg

去年の11月1日に採卵した1個です。
正味の事、言うと孵ると思っていなかった。
このタマゴ掘り出す時産んでいると思わないで油断してて、砂ごとコロンと飛び出したタマゴなんですよ。
上も下も確認するヒマも無く、勢い良く転がったからさっぱりわからないので適当にカップに移し保温していたのでした。
3ヶ月過ぎた頃には「あの時転がしたからこりゃ駄目だろね」とあきらめていました。
しか~し!出てきてくれました!
29~30度で5ヶ月半かかりました。
その間何度捨てようと思ったか・・・爆
20070415201336.jpg

20070415201356.jpg

カンシャクおこして投げてたらこの可愛い姿が見れないところでした。
20070415201510.jpg

20070415201633.jpg

まだへその緒がついてますが元気いっぱいで力も強いです。
このまま数日このカップで安静にしておこうと思います。
あと2クラッチ分3個がまだ残っています。
出てきてくれるとよいな~1ヵ月後が楽しみだ。
キタシロクチドロガメの親は只今ホオアカドロガメのペアと一緒に軽~いクーリング中で数度温度を落として2ヶ月ほどエサ切りしています。
今年もブリード狙えますよ~

ついでっぽくて失礼だがソメワケササクレヤモリも同日ハッチしていました。
実は「ソメワケハッチしてないかな~?」と確認していてカメのハッチを発見したのでした。
ソメワケ乙!
20070415202106.jpg

ソメワケのベビーも順調にハッチしていて今のところ40頭以上になりました。
ベビーの餌やり、楽しいよ~。
おい店長!レオパもしっかりブリードすれよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

温室満員

20070414073024.jpg
「あー腹減った!」
20070414073038.jpg
「ん?えさ?」

スーパーマックスノーが無事にクーリング明けて温室に戻ってきました。
久々に温室いっぱいです。
20070414073249.jpg

無事かどうか?正確に言うとエサ食うかどうかです。

20070414073352.jpg
「エサくれよー!」
20070414073416.jpg
「おい~コオロギまだかー?」
と昨晩コオロギ3匹ずつ与えたのに今朝すでにおねだりしています。
この姿はレオパを飼っている者にとって一番キャワユイ姿ではないでしょうか?
いい年こいて「キャワユイ」とか言っている店主がキモイのは華麗にスルーしてください。('A`)

レオパをブリードするのにクーリングが必要かどうか?よく聞かれる質問です。
。。。。。。。。。
べつに必要ないんじゃね!爆

去年、がっつり温度下げてクーリングさせた奴と加温して何もさせて無い奴も居たんですが孵化にあまり差は無いようでした。

孵る奴は孵る!孵らない奴は孵らない!バァーン!

では、なぜクーリングするか自分の見解です。

エサ代が節約になる。
電気代が節約になる。(うちは関係ない)
世話の手間がかからない。
代謝が落ちるので寿命が延びる。
メスがオスを受け入れやすくなる。
クーリング明けエサ喰いよくて楽しい。

デメリット
ヒマだ。
温度下げすぎると死ぬ。

まー自己責任で判断しましょう。


ところで今度ね・・・温室もう一個増えちゃいます。ボソリ
今はパソコン置いている部屋に温室置いてプライベートレオパの飼育をしているわけですが自分が常に居る場所でレオパを飼育するというのはメリットしかないよね。爆
自宅を寝床としか考えていない店主にとってはパソコン部屋が居住空間なので後を見るとレオパが見えていつも一緒なわけです!
何かとすぐに世話が行き届きます。
今度来る温室は机をぶん投げて置こうと思っています。
そうすると横を見ても振り返ってもレオパになっちゃいます。(*´Д`*)
温室と温室の間には流し台を新設しようかな~
温室の横に洗い場があると超ラクチンに掃除できちゃいますね。
できればエアコンも付けたいし今年は釣りにいくの減らさないと金たりないな~¥
今年はレオパ漬けで過ごして行こうと考えています。
おい店長!店の生体も世話すれよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

無駄に早起き

朝4:30に目が覚めてしまった。
こ、これは「釣りに行け!」とのお告げかと思い寝床から元気に飛び出したのですが外を見ると雪がサンサンと降っている。
ん~~~~~ムムム???
や~めた!爆

せっかく起きたからレオパの世話をして撮影なんぞしたり体重測定なんぞしたり。
今、販売している60g越えているメスは繁殖に使おうかな~
売るのもったいなくなってきた。爆
自分で使うならクーリングに入れたいので15日まで売れなきゃカートから下げます。

スーパーマックスノーのメスは本日クーリング終了予定。

ああ~
またコオロギ代かかるな~
おい店長!2度寝すんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

明日は法事

まずは業務連絡です。
4月11日(水)午後13:30~16:30
義父の7回忌の法事で店閉めます。
一応自分長男なので行かないわけには行きませんので・・・

義理の親父でしたが自分にとってもっとも尊敬できる人でした。
その親父も逝って早6年が過ぎたのです。
親父が長い闘病の末もう、助からないと知らされた時、自分は信じようとはしませんでした。
何か方法があるはず!いい治療法が有るはず!いい薬があるはず!
と・・・
しかし、その時はやってきました。
家族で見守る中、親父は安らかに永眠につきました。

こんなに悲しい事は今までに経験した事が無いと思えるくらい絶望したものです。
しかし、悲しんでいるヒマはそれほどありませんでした。
自分の生活は大きく変化しました。
家族で起きた問題事や家族が抱える悩み事が一気に自分に降りかかってきました。
残された家族から頼りにされる存在として・・・
今まで親父が全て軽~く解決してくれていた事。
親父が亡くなった後、自分なりに必死に頑張って家族を守っています。

親父が今の自分を見たら何と言ってくれるかな?

。。。。。。。。。。。。

やっぱ、まだまだだな~

おい店長!時間通りには店開けろよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

風呂上りにシッコかけられたorz

イヤーリングサイズのコーンスネークをオークションにでも出品しようと考えています。
・オパールペア
・スノーモトレーペア
・ラベンダー
・マイアミ 訳あり

そんでさっき風呂上りに性別を確認しようと一人でプローブ片手に気軽な気持ちで作業開始したわけですが普段おとなしいのにみんな暴れやがる・・・
シッコ垂れるし・・・
こいつなんて噛みつきやがるし・・・
20070410000538.jpg

嫌がる事している自分が悪いんだけどね。
。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)
結局今日はや~めた!
あした嫁に手伝ってもらって二人がかりでやりますか。
自分プローブ挿して、嫁は噛まれ易い頭側の固定って事で。爆
おい店長!自分が噛まれたからって嫁を道づれにすんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

紅尾金龍

常連で高校生の頃から通ってくれている女の子の飼っていた紅金を店頭にて委託販売します。
シャンレン産5歳
全長35~40cmと小さめ
価格98000円
20070408210018.jpg

20070408210259.jpg

20070408210320.jpg

ブルーが強く綺麗ですが5歳にしては小さいです。
水槽が狭かったせいかな?
エラがめくれていたので綺麗に切除しました。
エサはワームにがっつきます。
カーニバルには見向きもしません。
人懐こいというか物怖じしない可愛い個体です。

店頭にて引渡しのみの販売となります。
価格の交渉に多少は応じますがこれから苦学するらしいのでなるべく高値にて販売してあげたい次第です。
おい店長!ピンハネすんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

娘とドライブ

きのうは久々フェレットの入荷があり旭川空港にフェレット迎えに行きました。
珍しく次女が自分からついて行くと言い出したので良いドライブとなりました。
車中の暇潰しにカメラを次女に持たせて「風景でも撮ってくれ」と言ったら「ネタ?」と笑いながら聞いてきました。
むむむ・・・コイツ俺のブログ読んでやがんな・・・変な事かけないorz

とりあえず遠くのキャンモアスキー場
20070407094228.jpg

結構雪残ってるね~

そのもっと後方の大雪山
20070407094316.jpg

報道などでは「ダイセツザン」と呼ばれますが地元では「タイセツザン」と呼びます。

次女は道中ずううっとカメラを構えていたはずですがほとんど撮影していませんでした。
只の望遠鏡代わりΣ(゜ロ゜;)

空港前の坂道の途中にアイスクリーム屋さんがあるのですが通りがかる時にちょうどそこへ入っていく車を見て
「今日はアイスクリーム屋さんやっているね」
とつぶやいてます。
ハイハイ!目的はそれだったのね。

フェレットを空港で受け取るために貨物の区画に車で入ろうとしたらゲートがあり警備員さんも付いてました。
去年は警備員さんは寒い野外で立ちっぱなしで警備していましたが今は傍らに小さい警備室が出来ていました。良かったね。
テロ対策か年々厳重になってきました。
ま、さっさと受け取りアイスクリーム屋さんに向かいます。

大きいソフトクリームの置物が入り口に目印に置いてあります。
ここに来るのも久々でした。
ソフトクリームは1オーダーに2種類選べます。
娘「バニラとチョコレート」
おい~もっと子供らしいの選べよ~
ストロベリーとか色々あるだろ~

自分「はちみつとチーズ」
これだよこれ
少年のような冒険心でこういう頼み方がいいんだよ。爆

この店の庭からの展望は最高なのですが昨日は寒かったのでさっさと帰ってきました。

娘を横に乗せていると安全運転でいいな~
一人だと暴走してしまうので・・・
でも、直線でうずうずして「この車何キロ出るんだろうね」などとつぶやきながらアクセル全開にして見ました。
リャクリョクジュッキロでました。爆

あ~あ父親として、ちゅうか人として最低だな・・・自分。
娘は喜んでいましたけどね。
おい店長!そのうち死ぬぞ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷

・パカモン
なんか久々見たというか入れたパカモン。

・ドラド
金色になったの見たこと無いorz
ちゅうか大きいの見たこと無いOTZ

・ブラジリアンタライーラ
タライロンではないよ
ホーリーだよん

・CO.アドルフォイ
入荷減ってます

・ダトニオプラスワン
安く入ったので安く売りますね。

・PO.パルマス
ベビーサイズ


・グロッソスティグマ
POT入りです。
CO2添加して絨毯にして見ましょう。

・マーシャル正規フェレット 3頭
かわええ~(*´Д`*)

うちではクィーンと呼んでいる子です。

レオパの卵でも無いかな~と温室の中を覗いているとこんもりと砂を盛り上げている個室を発見。
下から覗くと1個だけだけど産んでいました。
jhtfdt.jpg

この子は3シーズン目の繁殖経験になりますが産卵後の埋め方が丁寧で綺麗です。
その埋めた部分の上におとなしくちょこんと乗っかている姿はまるで卵を守っているようで見ていて微笑ましく愛しさ倍増です。
丁寧に卵を掘り出してカップに移しインキュベーターの中に入れておきました。
その時にコレをハケーン!

20070404165639.jpg


昨日は居なかったぞ・・・
じゃ、今日か?
なにはともあれ今年最初のレオパのハッチングベビーです。
今日産卵した個体の仔です。
30度で47日目・・・油断していたので見つけたとき本当にドキーっとした。
最近ソメワケのベビーに見慣れていたので「でっか!」と思ったよ・・・
産卵日とハッチ日が重なるのは偶然なのかな?
毎回不思議に思います。
おい店長!日誌もっと書けよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 

・CO.カウディマキュラータス
・ネオンテトラ
・オレンジスポットセルフィンプレコ
・エボシカメレオン
・ジーベンロックナガクビガメ
・ウィローモス溶岩石付き
・クリプト パルバ POT

 | BLOG TOP |