新入荷 熱帯魚 水草

・ネオンテトラ
・エピプラティス アニュレータス WILDオランダ便

・オランダラム オランダ便 
ペア取れます。やっぱ本場物は綺麗ですわ。

・国産エンゼルフィッシュ
(プラチナホワイト、ブラック、MIXダイヤ)
本来、自分のポリシーでエンゼルはWILD物以外入れないのですが今回なんか気まぐれに‘国産‘って文字にビビっときて取ってみた。
熱帯魚屋のクセにエンゼル久々に見て「かわいい~」とか言ってる自分が可愛い。('A`)

・ナンドプシス ドビー

・CO.ジュリー 東南
・CO.ゴッセイ 東南
・CO.アルビノステルバイ 東南

・グリーンロイヤルプレコ

・PO.デルヘッジ タイガーバンド
東南アジアブリードのバンドが濃く多いデルへッジ。
今回、ペアで頼んだのですがあとでもっかい確認してみよ。

・シペルスヘルフェリー
いつもPOTで頼んでいるんですが今回はバラで取ってみました。
これを水槽に植えていると田植えしてる気分になれます。

・ケヤリソウ
前はストック中に枯らしてばかりいたのですが最近は順調に育つな~
たぶん水槽の中でも適した場所に植えないと駄目なんでしょうな~

・コブラグラス POT

・流木SS
水草を活着させるのにちょうど良いサイズです。
安いしおすすめです。
20070530111801.jpg



まったくもう

最近ブログ更新が滞りがちでスミマセン。
なんかヤル気が出ないんですよ~
体調が悪いせいかな?
コレが釣りだとたちまち元気になりすぎてしまうんですがね。爆
しかし、あまりにヤル気なさすぎたら店も潰れてしまうので今日はカートの更新を頑張ってしてみました。
カートの熱帯魚生体のコーナーをチェックしていて思ったのですが種類によっては成長して記載しているのと全然違う大きさになっていたり、すでに店売りで売っちゃって居なかったり・・・
駄目だなー自分・・・orz
まーあてにならないので気軽に何でもメールにて問い合わせてくださいね。

そういえば携帯をauのWINにしました。
防水になっているやつ。これで釣りに持っていっても安心だす!
↓携帯のカメラで撮影。
uihced.jpg

日曜の運動会は風が冷たくて寒くて姪っ子を湯たんぽ代わりにずうっと抱っこしていました。爆

おい店長!ヤル気無いのはもともとだろ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 熱帯魚

・ゴールデンテトラ アームストロンギ
・ディープレッドホタルテトラ
・レッドファントム ルブラ
・ラミーノーズテトラ マナウス
こだわりのWILDカラシンたちです。

・ジャガーキャット スカイブルー
綺麗な色してます。

・ブラックアロワナ ベビー
約2年ぶりにブラックのベビー入りました。
真っ黒でかわいいです。
ヨークサックも吸収したばかりかな?
慎重にストックしなくては・・・

開店時間のお知らせ

本日、子供の運動会の為、午後14:00から開店いたします。
早く帰ってこれたらその前に開店したいと考えておりますが来られる前に電話して頂けると幸いです。0166-35-9349.

20070527053207.jpg
バイオレットスネークヘッド

20070527053245.jpg
アンフィ

20070527053336.jpg
紅金

20070527053815.jpg
ドラド

20070527053857.jpg
ペルー産オスカー

ifsuh.jpg
パカモン
おい店長!早く帰って来いよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

朱鞠内湖今年の緒戦

ゴールデンウィークに家族でどこも行けないので代わりの釣りに言ってきました。
春の朱鞠内湖。
夜中の2時に出発し、到着は3:30。
自動販売機「釣り券君」で釣り券を素早く購入し、湖畔に一直線。
嫁、子供をせかしながらボートの準備と釣りの準備。
すぐあとに他の釣り人も到着し、ボートの準備を始めている。
せっかく家族で来たのだから釣れる場所で釣らせてやりたい。
鬼のような超スピードで準備をこなし子供達にとって初めてとなるゴムボートに対するビビリを感じるいとまも与えず乗り込ませ嫁も船主に乗せて出航!
さすがに4人乗ると重いな~
向かったのは「兎島」
小さい丸い小島なので家族4人で占領するにはちょうど良いかな。
島に到着して、観察していると島にはワカサギの群れがうじゃうじゃ集まっていて期待感があります。
あちこちでジャボンとマスがボイルしています。
長女が60cm位のイトウをヒットさせましたが浅瀬までひっぱて来てネットで取り込もうとしましたがバレてしまいました。
次は嫁がヒット。
取り込むと50cmジャストのイトウでした。
itou.jpg

次女は寒さで手がかじかみカイロを握り締めて釣りにならない様子。
自分は頻繁に長女がパーマさせるラインを解く作業に追われ、釣りにならない。
小さい島を一周したところで寸前のところでイトウを逃した長女にイトウを釣らせてやりたくなり、嫁だけを残してボート釣りに変更。
対岸に渡り、「その岩場にイトウが居るから投げてごらん」と言うと本当に1発でヒット。
50cmジャストのイトウと長女。
hdrtsyf.jpg

続けざまにアメマス35cmもゲッツ!
iudgk.jpg

彼女もコレで満足したようだ。

次は次女にも釣らせてやりたいね。
一応、ヤマメ10cmを釣っていますがコレでは釣果としては気の毒です。爆
fgugiyg.jpg

しかし、兎島に戻りすぐに38cmのサクラマスがヒット!
5月はヤマメ禁猟なので速やかに逃がしてやりました。
春の朱鞠内サクラは大きいので引きも強く、釣れると楽しい獲物です。
ところで嫁と子供が目撃したらしいのですが兎島にウサギが居ました。爆

その後、嫁もイトウ30cmを釣り足し「そろそろ移動しようか」と藤原島の裏に向かいました。
しかし、風波が強く落ち着いた釣りになりません。
次女はトローリングでアメマス32cmが釣れました。
釣った魚を持っているところを撮ってあげようと渡そうとしましたが渡す前にツルっとボートの外に落としてしまい撮影できず・・・正直ごめん!

その後自分にも魚がヒットし、典型的なサクラマスの引きを味わいましたがバレてしまいました。
思い返すと自分の釣果はウグイ大1、小2、ヤマメ小2のみ・・・
CA340031.jpg

CA340027.jpg

ボウズと変わらん・・・orz
まあいいさっ!家族は皆釣れて喜んでいたから!!
釣って見せるより釣らせてやる方が難しいんだぜ!爆

帰り路には幌加内そばを食べてきました。
帰宅し、店を開けたのは結局午後4時でした。

おい店長!言い訳が苦しいぞ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

釣りで

明日は明け方到着予定で朱鞠内湖に行ってきます。
明るいうちには帰ってくるつもりなんですけど14:00からの開店には間に合わないかも・・・
来店前に電話してみてください。
あーあ、でっかいイトウ釣りたいな~!

ポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 熱帯魚金魚水草

・エピプラティス ビファシアータス WILD
・サイアミーズフライングフォックス
・チェッカーボードシクリッド
・オスカー WILD コロンビア
・CO,イルミナティ オレンジ
・オレンジロイヤルプレコ
・レインボースネークヘッド
・シルバーアロワナ ベビー
・ショートノーズガー ベビー
・PO.エンドリケリー 国産上物
・PO.デルヘッジ ドリーK
・プロトプテルス アネクテンス

・深見氏 鈴木系東錦 2才

・南米ウィローモス Sカップ

ポチッとブログランキング投票お願い致します。

トゲオアガマについて

今、店に居るトゲオアガマは「エジプト」と「オルナータ」です。
今日はオルナータについてセールストーク!

まずはこの画像をごらんいただきたい。
20070520233842.jpg
昼行性の乾燥系トカゲです。
体型はポッチャリ系です。
自称ポッチャリ系の女性の中には「おまえはどう見ても【うっちゃり系】だろ!」というツッコミを入れたくなる店主ですが今回はポッチャリ系です。
そして男の子の心を鷲掴みする武器も持っています。
尻尾のトゲトゲです。
このトゲは普段ハンドリングなどしてる時に触ってもさほど気にならないトゲです。
しかし、自分は以前人に慣れてない成体のトゲオアガマにバシッと叩かれた事があります。
手だったのですがプツプツプツと水玉のように赤い血が出るほどの武器です。
恐るべし!トゲオアガマの尻尾!
慣れている個体はそのような事はありませんので心配無用です。
今、店でストックしているオルナータは皆、おとなしいんですよ~
エサは昆虫メイン、葉野菜、エサ皿には粟玉のムキを入れっぱなしで水入れは設置無しです。
大好物はコオロギで数匹放り入れると必至になって半口あけながら舌もチョイ出しで追いかけます。
しかもドン臭いのでなかなか食べれません。
要領の良い奴は他のトカゲがやっと捕まえたコオロギを横から盗み取って食べたりもします。
その姿は何度見ても笑えるし飽きません。
そして手に乗せるとこのようになすがままだったりします。
20070520235907.jpg
なぜか手に乗せると眠ろうとするので無理やり顔を持ち上げて起こして撮影。
20070521001702.jpg
やれやれという面持ちでこちらを見てくれましたがこのあと、カメラに興味を示したのかレンズをペロリと舐められました。(*´Д`*)
設備としてはフトアゴ飼える設備があれば十分。
大きさも30cmほどにしかならないのでレプロ60でOKです。
ペットにおすすめのトカゲなんですよ。

ところでソメワケササクレヤモリの繁殖は終了間際です。
こいつの同クラッチの卵も駄目卵っぽいし・・・
20070521000614.jpg

そんな中、ソメワケを手放したいというお客さんの持込みが・・・
数日様子見てアダルトペア(WILD)とベビー6頭が入りましたので売りに出しますね。
たぶんオークションにかけちゃいます。
今日は自分体調が悪かったので明日にでもエサ喰いを見て撮影しちまいますね。

20070521001009.jpg
ちなみに自分は子供の頃、外人さんに意味もわからずこのポーズをして死ぬほど追っかけられた事があります。

おい店長!失礼にもほどがあるぞ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

キタシロクチのベイビー

レオパのタマゴを保管しようとインキュベーターの扉を開けると何か・・・異変というか視線を感じる・・・。
20070517195944.jpg



20070517200108.jpg
おおぉ~
こんにちは赤ちゃん

今回は発見が早かったのでまだ卵の中にいる状態。
20070517200411.jpg

20070517200437.jpg
目が合って逃げようとっ必至になって出てきた。
むんずと捕まえて撮影!

20070517200630.jpg
まだ甲羅が黒いし柔らかい。

20070517200651.jpg
卵のうはすでに綺麗に吸収されている。

20070517200814.jpg
まだタマゴの形のままである。

20070517200900.jpg
生まれたての個体。

20070517200935.jpg
1ヶ月前に生まれた個体。

20070517201138.jpg
並べてみた。

20070517202518.jpg
兄弟のご対面。

あと2クラッチ分のタマゴがあります。
次の孵化予定は2個産んだ時のタマゴ、楽しみだな~双子。
おい店長!あんまり楽しみにしてると孵らないぞ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

本来なら水曜の夜は速攻店閉めて飯食って布団入って木曜朝の釣りに備えて眠っているはずなのですが今日はハプニングで急遽中止。

マツカサヤモリの床材を交換しているときに砂がエアコンの風に流れて自分のつぶらな瞳にジャストミート!
左目がボンボンに腫れてコンタクトも取れてしまいました。
ま、それはアイボンで洗ってしばらく目を瞑っていれば治ったのですがついでに洗おうと右目のコンタクトはずしてみたらこっちのほうが使い物にならないくらいボロボロで交換しなくてはいけないとストックしている使い捨てポシュロムを確認すると・・・

1個しかねえぇぇぇぇぇ!

こんな時の為にメガネは持っていますがメガネポンチで釣りに行くのは嫌いなんですよ。
基本メガネかけてると頭痛くなる、肩コル、似合わない。
一番イヤなのがコレ↓
物が小さく見える=釣った魚の大きさがわからない

コンタクト通販で頼んだけど届くのは10日後らしいのでどうしましょ?

そんなこんなで気分を害した自分は「よし髪脱色するぞ!」と嫁に宣言し、閉店間際のドラッグストアーに直行!

「色々あるな~」と見えない目で一生懸命選んだ。
結局、一番色が抜けるらしい物を選んだ。

家に帰り元美容師&理容師である嫁に散髪してもらい、脱色開始。
箱には20分で鮮やかにブロンドに!と書いてあるぞ!ワクワク
20分以上置いて早速髪洗ってみるとうっすらと本当にうっすらと茶色になっていました。
考えてみれば前に美容室で金髪にするのに2回脱色し、それでも金髪にならず原液でやってやっとオレンジになったほどの超超強力な黒髪だった。
その時の美容師さんの一言
「普通なら髪溶けてるよ・・・」

普段「髪黒く染めているの?」と聞かれたりするのでま、それよりはマシになったかな?
ちゅうわけでドンだけ金髪に近づいたか見に来てそして笑ってくださいな。('A`)
おい店長!年を考えなさいな!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

ウーパールーパー入荷

ホワイトの黒目
マーブル
格安販売!!

新入荷

・ネオンテトラ
・カージナルテトラ
・ラミーノーズテトラ WILD
・アフリカンランプアイ WILD
・ベタオス
・オトシンクルス
・オトシンネグロス
・セルフィンプレコ
・CO.パンダ
・CO.メタエ
・パープルパロット
・シクラオセラリス
・プロトプテルス アンフィビウス
・ブラックゴースト

・ヤマトヌマエビ
・石巻貝

国産 江戸川金魚
・流金 SM
・黒出目金 SM
・朱文金 MS

アヌビアスナナ&ウィローモス付き
枝状流木 SM
20070516124127.jpg

結局模様替えした。

昨日はマイルームの模様替えと掃除でヘトヘトになってしまい、晩飯食うと速攻眠りの国にたどり着いたのですが3時間ほどで目覚めてしまいました。
レオパにエサをやりこれからコーンスネークにエサをやろうとピンクマウス解凍中です。

夜中の2時から起きて残りの部屋の片付けなどしていたのですが明るくなってきまして「つ、釣りにでも行っちゃおうかな~」との考えも頭をよぎったのですがさすがに帰ってきてから仕事にならんな~ときっぱりあきらめ生体の世話をしています。

情報では朱鞠内湖の氷も解けているようで今度の木曜日にでも行ってこようと思っているわけです。
なもんで、今はまじめに働かなくては・・・

ところでまだ部屋の改造は続きます。
部屋の中に流し台を設置したいんですよ。
温室で挟む形で飼育場のとなりが洗い場!
な、なんという贅沢!
清潔に保てる事確実ですよ。
それにはお金がかかりますね~K玉氏(設備屋さん)に安くやって貰うために何か策を考えなくては・・・
自分の趣味の領域の事ですのでお小遣いでのやりくりとなります。
レオパを売って稼いだ金でやらなくてはいけません。
でも最近レオパ安いからな~
お金貯まってかんがえよ~っと。
20070515062414.jpg

そろそろヘビにエサやってくるか~
そのあともっかい寝よっと!Zzz
おい店長!あんた家族の為にもお金使いなさいよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

温室増設

自分のパソコン部屋であり、レオパの飼育部屋であり、釣り道具の保管場所でもある、自分の世界一落ち着く空間。
見よ!
この散らかった机周りを!
ujhgda.jpg

( ´,_ゝ`)プッ ネタの為にわざと散らかしました。

おっほっほっほ
ガラス温室をもう1台増設するのですよ。
なんと!ラッキーな事に兄貴分がスーパーカスタムガラス温室フルセットをくれると言うんです。
何という幸運!

それにはこの机をどこかに移動しなくてはいけません。
この机、実は嫁が小学校の時に使っていた学習机なんですよ。
嫁の実家は11年前に火事になった事があったのですがその時に焼け残った幸運な机なんです。
毛ばり(フライ)を巻く時にいいなと我が家に引き取ったのですが最近ではルアーのほうに熱中してしまい出番はほとんど無し。
でも嫁の思い出詰まる机を簡単に捨てるのもしのびない・・・。
で、考えに考えて夜中のと言うか朝方まで構想を練って、そんで結論!
ス、捨てない!
パソコン机として使う!
今日中にやってしまおうと嫁に相談したら
「今日は忙しいからだめだよ!」といわれてしまった orz
ちっちっきしょ~やっぱ捨てようかな~爆
おい店長!それくらい一人でやれよ~('A`)!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 フェレット

マーシャル社
正規品フェレット3頭入荷

・シルバーミット ♂
・スターリングバター ♀
・セーブル ♂

熱帯魚 在庫処分 大セール中!

店頭販売のみにて熱帯魚コーナーが
大セール!!!

セールの内容は言えん!
高いサカナは格安で・・・
安い魚はスタンプ2倍押し・・・
あ・・・言っちゃった。Σ(゜ロ゜;)

いつまでやるかは決めてない!
とりあえず店長の独断と偏見で決めますので聞かれても答えん!
在庫が入れ替わるまでは・・・
あ・・・言っちゃった。Σ(゜ロ゜;)

もうね、精一杯のサービスで待ってますよ。
それなのに更に値切り交渉する不届き者にはペナルティが課せられます。爆
ペナルティってなに?って・・・
こ、これだけは言えん!
お釣りを全部1円玉で返すとか・・・
あ・・・言っちゃった。Σ(゜ロ゜;)

あ~酔った勢いでさっきほとんどの水槽に値引きなど書き込んできちゃった。
たぶん寝て起きたら店長後悔する事必至!爆
それを嫁が見て爆笑するか、激怒するかは賭けだな・・・
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル
何も相談しないで決めたからね~

明日から頑張って売るぞ~~~~~
自分ヽ('A`)人('A`)ノ嫁

おい店長!マジでまじめに働けよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

エースはテクニシャン

悪代官「ぐあっはっはっはっはぁ!」
20070509002148.jpg

ビリビリビリッ!
町娘「アーレーー」

・・・・・・・。

脱皮中のメスを触ると受け入れ態勢OKと感じ、エースの中に投入。
するとすぐに始まった。
20070509002444.jpg

さすがエース!上手い!
20070509002544.jpg

しかしすぐに終った。爆
レオパの交配は通常、数秒ですがこの短さが「本当にかかっているだろうか?」と不安になる。
20070509002836.jpg

終ったあとは次戦に備えて栄養補給を心がけてます。

おい店長!長けりゃいいってモンでもないぞ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

ヤモリのあれこれ

超ショック!
超バットですよ~
ヘルメットゲッコウのタマゴが合計6クラッチ分あったのですが全部だめっぽいので割っていると最初の1クラッチにミイラが入っていました。
「あ~中で死んだんだ~」とちょい凹み・・・
その後のタマゴは白身。
「無精卵だったのか・・・」
ヘルメットゲッコウのタマゴはあんまんみたいな形というか少し潰れ気味です。
はじめて見た時は「コレって無精卵?」と思うほどのしょぼさです。
夜中にペンライトで照らすとピンクっぽく見えるのもあったのでそういうのは有精卵だったんでしょうな~

最後に1個だけ産卵日も何も書いていないタマゴがあり、「どうせコイツも駄目でしょ?」と人差し指でピンっと割ってみると「な、なんか生っぽい・・・・・」
肉の塊りっぽいのに包まれているので慎重にほぐしてみると
中から・・・・・
こ、こ、ここ、こいつが~~あああああぁぁぁぁ!
20070508141139.jpg



           orz


正直スマン!

たぶん待てば孵化したであろう仔を引っ張り出してしまいました。
当然このような状態からは生きてくれるはずも無く、干からびていき死亡。
今後このようなことが無いように糧としたいと思います。

合掌・・・・・・・・・ちーん!


マツカサヤモリのメスがエサ食べなくなって数日が経ちました。
20070508143041.jpg

うっすら腹の中のタマゴが透けていますね~
いつ産むのかな?(*´Д`*)
と思いながら就寝。
20070508143217.jpg

今朝産んでました。
1個だけでしたがうれすぃ~。
孵化率は良いと聞くので期待して暖めてみましょう。

ききこもごもって感じでした。

店長・・・哀れ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

同時ハッチ

今シーズン初の2頭同時ハッチです。
20070508020643.jpg

毎年このシーンを見るのが大好きで楽しみです。
「ファームナウレオ!」では自分の不徳の致すところか1クラッチに1個しか産卵しなかったり、2個のうち1個しかハッチしない事が多いのですよ。
゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

半日後のこの2頭、覗いて見ます?


(;´Д`)ノ ハァハァ(;´Д`)ノ ハァハァ(;´Д`)ノ

20070508021215.jpg

けっこう綺麗でしょ?

なかなかの傑作かも・・・ちうか期待できそうです!

おい店長!飼い主バカが過ぎるぞ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

レオパの兄弟

レオパのベビーがハッチしてました。
20070505102355.jpg

大きく膨らんだタマゴから大きいベビーが見事飛び出してきました。
今まで無かったパターンです。
20070505102434.jpg

体重は5g
20070505194235.jpg

ついでに1ヶ月前に生まれた兄弟も測定
20070505194328.jpg

生まれたてと比べると大きくなっているね~
毎日見てるとわからんもんです。
20070505194443.jpg

おい店長!更新が足りないぞ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

親ばか?いいえ!バカ親。

普段平日に休みを取れない幼馴染と釣りに行こう!という事になり・・・
ついでに子供たちも学校を休ませて連れて行こうという事になり・・・
店は嫁に任せて自分はサボろうという事になり・・・
毎度おなじみの小沢ダムに行って参りました。

夜明け前の3:00には出発し、まだ薄暗いうちに到着。
子供たちもルアーロッドを振るのは久々なので軽くレクチャーしてやる。
20070502184408.jpg

「ま、あとは馴れろや!」と言い残し自分の準備に勤しんでいるとチビちゃんが速攻釣り上げていました。
20070502184520.jpg

父(自分)は横で唖然としている・・・爆
生まれてはじめてルアーで釣った獲物です。
ニジマス30cmジャスト!
jugyty.jpg

会心の笑みだがうちの子は顔が可愛いので防犯上お見せできません。爆

その後、小雨がぱらついてきていい雰囲気だったがなかなか釣れない。
姉ちゃんの方も頑張っていたが今回はボウズです。
20070502185311.jpg

しかし、ルアーをキャスト&リーリングするだけでも楽しかったようです。

自分も子供の前でいいところ見せようと必死である。爆
20070502185742.jpg

見よ!子供の様子にわき目も振らず自分の釣りに没頭する父の図!

しかし、釣れたのは18cm弱のニジマス1尾のみであまりにも小さくて見せるのが恥ずかしく、そそくさとキャッチ&リリースしました。ボソボソ

今度は嫁も連れて家族4人で来よう!

ところで毎回片手で持てるだけのペットボトルだとかビニールだとか捨ててあるゴミを持ち帰るようしている。
良い事をしているな~自分!と自己満足できるし、釣り場も綺麗になっていくからとても気持ちが良いモンですよ。
おい店長!親バカもたいがいにしろよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

 | BLOG TOP |