スーパーマックスノー生まれてぅわあ&$#%

20070730232449.jpg
なんということでしょう。
うちでもスーパーマックスノーが生まれてしまいました。
2日かけて2頭ハッチしました。
両親共にスーパーマックスノーなので2頭ともスーパーマックスノーになるのは当然ですが正直生まれてこの目で見るまで不安でしたよ。
20070730232805.jpg
2頭とも目は真っ黒です。
体色はブリザードのような感じです。
20070730232848.jpg
先に生まれた方は肉眼で見るとうっすらと模様が見えてきています。
この柄の変化はノーマルとも違いますし、スーパーハイポにもない楽しみなのではないでしょうか。
このサイズで売るのは「死ね!」といっているようなものなので柄が出る前のベビーは販売できなさそうですね。
ブリードしている者の特権?かな・・・
タネ親も小さいので追いがけもしていないし、産み終わったら休憩させようと考えておりますのでこの子達の兄弟はあと3~6頭生まれたら上出来かなと思っております。
しかし・・・もっとスーパーマックスノーの子供見てみたいよな~。
秋までに只今、滋養付けているメスたちに張り切ってもらおうかなとの考えは実行に移してしまうだろうな~。
趣味でやっていたカメのブリードは縮小できそうだしスペースの問題はとりあえずクリアー。
レオパは相場下がりっぱなしなので今年はあまり売りに出さないでファームのタネ親補強にしようと計画練っています。
おい店長!趣味に走りすぎるとムガムグ…!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。
スポンサーサイト

パンク修理

長女の自転車がパンクした。

子供の頃、パンクしたら親に「○○さんに行って治してもらいなさい」と500円札だったか500円玉だったか握り締めて自転車押して治しに行ったものだ。
自転車屋さんのオジさんは慣れた手つきでタイヤのチューブを引っ張り出し、水を張った桶でどこに穴が開いているか確かめてヤスリをかけて
ゴムのりを薄く塗って、フーフーって乾かしてそこに薄いフィルムと銀紙に挟まれたゴムパッチを無骨な手で器用に剥がして貼り、プラスチックハンマーだったか木槌だったかトントントンとしっかり貼り、他に穴が開いていないかまた桶に膨らませたチューブを漬けて確かめて、タイヤ内にパンクの原因になった異物が無いか手で触って確かめながら綺麗にチューブを戻していく。
修理してもらっているあいだそれをしゃがんでずっと見ていたものだ。

ホームセンターでタイヤパンク修理キットを買ってきて子供の頃のその光景を思い浮かべながら楽しく治してみた。
近所の方はパンクしたらどうしているのだろう?
自分は子供の頃からこの辺に住んでいるが昔あった自転車屋さんは軒並み廃業している。
思い浮かぶ近所の自転車屋さん4軒、すべて今は無い。
1軒は数年前まで頑張って営業していたと思う。
が、長女に国産の自転車を買ってやりたくて行ってみたら跡形もなくスーパーの駐車場になっていた。

結局仕方なく、ホームセンターで中国製の自転車を買ったのだが近所の自転車屋さんが無くなったのはこのホームセンターのせいであることは間違いない。
自分もホームセンターは便利だなと思うし利用もする。
しかしホームセンターの存在、憎たらしいよ。爆
おい店長!い、生き残れよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

見てよこのざまを・・・

jijij.jpg

もうねー店に置ききらんくらい仕入れてしまい部屋の中はレオパ3割、昆虫6割、自分1割。
あほかあほかあほか?と自分を責めてやりたくなる光景ですよ。
これねパソコンに向かっていて左をクリっと見たらこの状況ですよ。
ことの始まりはやっぱエアコン(画像左側)を付けた事から始まったんですよね。
そのエアコンを買うもともとの原因は我が親友「ミスタージングルス」の尾が去年切れてしまった事。
20070721032856.jpg

暑さに弱いクレスですが健康で体力のある成体なら北海道の暑さくらいへっちゃらなのですが尻尾の切れた個体は体力が無いのか暑さにバテてひっくり返ってしまい、帰らぬヤモリになってしまう事が多いのですよ。
ジングルスは絶対に死んで欲しくない!とエアコンを導入する運びになり、ジングルスも涼しい顔で3頭も居るピチピチのメスたちを追っかけまわしており、「よかよか」と自分も満足したはずが「部屋も涼しいしヘラヘラでも育ててみっか!」といらん事を考え始めとりあえず手を出したのがヘラヘラのメス。
オスも持っていないくせに人が持っているヘラヘラのオスをあてにして種を分けてもらい、産卵セットを組んだら「なんか面白いかも?」とのめり込んでしまった。
一度火がついたら止まらないのが自分の長所と思っている。
ちなみに自分は自分の長所しか見えない。爆
嫁はあきれもせず、白い目で見ることもなく、完全にスルーしている。
ちなみに嫁はブレーキをかけてはくれない。爆
ま、始めてしまったからには楽しみながら真剣に飼育と販売していきたいと思っていますよ。
最近始めたのが「ギラファダービー」
まだエントリーは数人ですが誰が一番大きいギラファを作出するか?
なにゆえギラファかって?
人気があり、飼育&ブリードが簡単って本に書いてあった!爆
優勝10000円分!準優勝5000円分の昆虫をプレゼント。
エントリーの条件
・フローレス産かロンボック産
・タネ親のギラファをPOPOで買うこと!
・今期購入のWILD.F1個体に限る。
・材やマットやビンもPOPOで買うこと!
・出来上がった成虫の計測は飼い主立会いのもとPOPOですること!
・エントリーは一人1頭まで(但し、多きいのが羽化したら更新可能)
来店できる方に限られてしまいますね。
商売根性丸出しの条件ですが楽しみながらやりましょうよ~猫なで声
ちなみにこのギラファダービーには店主自ら参加します。
「むざむざ景品を持っていかれてなるものか~!」←アホ
しかし、自分も昆虫ブリードはド素人なのでご心配なく。爆
あと今のところ参加に名乗り出ているお客さんも皆、ド素人です。

おい店長!でっかいの作る!はいいけどその前に産ませる事できるのか?!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

昆虫入荷

セアカフタマタ 60mmUp \1200
セアカフタマタ 70mmUP \1500
リノケロスフタマタ 80mmUp \3800
リノケロスフタマタ 90mmUp \6980
アルキデスヒラタ 60mm以下 \980     
アルキデスヒラタ 60mmUp \1200      
アルキデスヒラタ 70mmUp \1980      
アルキデスヒラタ 80mmUp \4980
ラコダールツヤクワ 大歯 \3750       
ダイオウヒラタ 60mm以下 ¥1200     
ダイオウヒラタ 60mmUp \1980
ダイオウヒラタ 70mmUP \2980    
ダイオウヒラタ 75mmUp \3980     
ダイオウヒラタ 80mmUP \6980
ダイオウヒラタ ♀  800                
スマトラヒラタ 70mmUp \2000      
スマトラヒラタ 80mmUp \3980
スマトラヒラタ 85mmUp \4980      
スマトラヒラタ 90mmUp \14500
アチェスマトラヒラタ 70mmUp \3980
ロンボクギラファ 80mmUp \3980
ヘラクレス ヘラクレス ブリード ¥12800
20070720144252.jpg
朝8:30から荷解きはじめて14:00にやっとオワタ\(^o^)/
いっぱい入荷したので価格交渉してもいいよ~
中学生以下のお子様に販売する場合は保護者(同伴か電話)の同意確認を求めます。
おい店長!売り渋りすんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

渇望のバイパーゲッコー

初のマツカサヤモリがハッチしました。
20070720005654.jpg

生まれたばかりで脱皮最中のようです。
孵化日数は30度で43日でした。
最初に産んだ卵2個は無精卵だったようですがこの子以降の卵は皆、色がピンクがかりハッチしそうです。
しかし・・・
20070720010108.jpg

ちっさ!
入荷したてのネオンテトラのSMサイズくらいかな?
はたまたビーシュリンプの大人より小さいかな?
エサに苦労するよと聞いてはいましたがこれは確かに!
ララララ確かに~♪確かに~♪
おい店長!浮かれすぎんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

待望のマックスノー


う・ま・れ・た・よ~~~~~~

20070720004352.jpg
となりは同じ日にハッチしたスーパーハイポ
スーパーハイポ×スーパーマックスノー
白くて綺麗ですな~
どのように変化するかたびたびレポートしようと思っとります。
無事に育ってくれよ~!
20070720004552.jpg

こいつら実はそれぞれハッチしそうな相方が居たのですがそれぞれ死産してました。
マックスノーが生まれて浮かれすぎて何度もインキュベーターの扉開けて覗いたり、カップ持ち上げて動かしたせいでしょう・・・
o( _ _ )o
おい店長!コレに懲りたら触んなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷なし!

本日、Am5:00
なぜか川のほとりにたたずんでいました。爆

釣り中毒に蝕まれた自分は先週行けなかったので禁断症状が出まくりで
・すぐに怒りだす
・怒りっぽい
・イライラする
・なぜか不機嫌
・たまに「ニヤ~」っとする
等の症状が出ておりましたので明日の定休日を待たず釣りに行ってまいりました。

水はクリアーで量は少なくとても歩きやすかった。
しばし釣れずに攻め上ったがここぞというポイントでこいつが出てきました。
CA340084.jpg
ニジマス33cm
ヒキはたいした事なかったのですがジャンプしまくりでテールウォークが得意なのか三度ほど見せていただきました。

コレで禁断症状がウソのようになくなり、もう帰っても良いかなと思える精神状態です。

しかし、そのあと流れの中から背ビレ出しながらこいつが食いついてまいりました。
CA340086.jpg
50cmジャスト!アメマス
すごく元気でキャッチした後も暴れて画像に納めるのに苦労しました。
メジャーで計測したあと暴れて逃げようとし、ロッドごと持ってかれそうになりあたふたしてしまいました。
あたふたした際にメジャーを落としてしまい川に流れていってしまいました。orz

気になったのですが釣りしていると頻繁に放棄されたナイロンのラインに引っかかり、その都度ポイントを潰して回収しました。
それさえなければもっと釣れたのにな~
ファイヤーラインを使うとライン放棄する事も無いよ~

その後3尾ほど小さいニジマスを釣果に追加し帰ってきました。

おい店長!平日に遊んでんじゃねーよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

マンディブラリス入荷
♂91~96mm

定休日は普段より忙しいんだよ

昨日は少し離れたところにあるでっかいホームセンターにメタルラック買いに行ったさ。
ついでにどんな生き物いくらで売ってるか偵察もしてさ。

帰ってきて営業時間前に作業開始したさ。
とりあえず店の中を広くしたかったから積んであった新古本を片付けてさ。
20070713154422.jpg
ちなみにコレは古~いけど新品。特価で出してます。

なんだかんだ~はなかんだ~で少し店の中央が広くなったさ。
mise.jpg

これで店長が中央にデンと座っていても少しはむさ苦しくなくなったと思うんだよね。

あとメタルラックも組み立ててさ。
昆虫の陳列したらそれなりにコンパクトになり、見やすくなったさ。
20070713154919.jpg

大人目線の上の段は大人向けのヘラクレス。
下の段は子供でも買える位の値段のクワガタとかオオカブト。

使わなくなった台は他の場所で使いまわしてあちこちすっきりしたよ。

何でこんなに投げやりな書き方かって?
家庭の事情で釣りに行けなかったからさ。
おい店長!むくれてるのか?!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

スーパーハイポの親選びについて

最近、釣りと昆虫の話に偏っていたのでたまにはレオパの話をクドクドと・・・。

生まれたとき、バンドが真っ黒でハイイエローみたいな奴だった個体が脱皮したらこんなんなりました~
20070711134910.jpg
おい~!きさま~!
きれいじゃないかあぁぁぁ!(;´Д`)ノ ハァハァ(;´Д`)ノ ハァハァ(;´Д`)ノ

レオパのスーパーハイポは育ってみないとどうなるかわからんもんだね~
ま、コイツもこの後どうなるかわからないのですが持論で言うとレオパの黒ずみと赤っぽい発色は紙一重という感じです。

そこでレオパのスーパーハイポのタネ親選びのコツを伝授!
ベビー~ヤングでは体色が色濃く発色しててピグメントの無い個体を選ぶのは当たり前なのですがピグメント無しのタネ親選びには大まかに3パターンほどあります。

20070711150000.jpg
パターン1参考
・ヤング時の発色を維持している個体。色鮮やかでピグメントが無い個体。
コレは価格が適当なら飼って楽しい殖やして楽しいパターンだと思います。
交配相手もこのパターンだとハズレが少なく親を超える奴もちらほらって感じでしょう。
短所は繁殖の孵化率が若干低いような気がします。

20070711150117.jpg
パターン2参考
・ピグメントは無いかもしくは薄いがレモン色に薄けてくる個体。
幼体時に頭の色が薄いと、このパターンが多いです。
要するにメラニン色素を抜く血統を累代すると綺麗さのポイントであるオレンジやタンジェリン色まで抜けてしまい劣化した感じになってしまうのです。
こういう個体にどんなに綺麗なスーパーハイポを掛け合わせても親を超えるような濃い個体は得づらく、生まれてくる個体はどの子も「ピグメントは出ないんだけど色も薄いんだよな~」となってしまいます。
劣化を抑えるにはこれは繁殖相手を選ばなくてはいけないタネ親です。相手はピグメントがあってもいいからタンジェリンの濃い個体を選ぶべきでしょう。もちろんハイポ血統で。
しかし、その場合は赤みの強い個体と赤みが強いけどピグメントも多い個体が生まれる可能性があります。最悪、「赤みも無いしピグメントも多いし・・・゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン」というパターンも。
すべてピグメント無しの綺麗な個体を望む方は始めから避けた方が良いタネ親かもしれません。

20070711150242.jpg
パターン3参考
・全体的に黒ずむ個体。こげ茶色のような濃いけど綺麗に見えない個体。
このパターンの個体は一見すると小汚いのですが飼っていると楽しい瞬間が多々訪れます。
脱皮をした直後の色が鮮やかでとても赤っぽく見とれてしまうほどです。しかし、しばらくすると黒ずんできます。
こういう個体には上質の相手がおすすめです。
親を超える子がたくさん出るのがこのパターンのタネ親です。
相手が上質でなくても綺麗な子が出るので「小汚いの同士で掛け合せたのに綺麗なのが生まれた!」となんか得した気分になってしまうタネ親です。
孵化率も悪くありません。
自分はこのパターンが一番好きかな?

上記の3パターンはピグメント無しの個体が好きな方に参考になればと思います。(かな~リ強引にまとめていますが・・・)。

ピグメント有りの個体が好きな方はピグメントの色柄にもこだわりがおありでイメージで作り上げるしかありませんよね。
ウンですよ運!あとセンスも・・・。('A`)

最後に・・・記述についての責任は負えません。
自己責任でお願い致します。
だって~例外も多いんだもーん!\(^o^)/
おい店長!レオパの事もっと書けよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

狩の下手な奴が居る。

マツカサヤモリを♂1、♀4でハーレム飼育しています。
毎日、タマゴ産んでないかチェックして、コオロギの小さいのをそりゃ~!とたくさん放り込んで水切れが無いかチェックして・・・らくちんらくちんと飼育していたのですがよくよく見ると1匹のメスが餓死しそうなほど痩せていました。
20070711131529.jpg
え!なんで?
こんなに毎日コオロギたくさん入れているのに・・・
給餌の際に最期まで様子を見てみました。
すると他の個体がパクパクコオロギを仕留めているのにこの個体はアタックした攻撃がすべて空振り!orz
食欲はあるようで通りがかるコオロギに興味を示し、忍びよって行くのですがアタックが下手すぎ!コオロギの5ミリ手前で口閉じてしまうのでした。
そんでその後は自分のあごの下で死角になる部分にコオロギをかくまって「どこいった?」って顔してキョロキョロ捜してるうちに最後の1匹まで他の個体に食べつくされてしまいました。
20070711132340.jpg
通常はこんな感じに太っているものです。(*´Д`*)

しょうがないから痩せてる奴の口元にピンセットでコオロギ寄せてやると「そんなものいらん」とばかりにぷいっと横を向きコオロギを探しにキョロキョロと歩き回っています。

頭を潰して半殺しでピクピクしているコオロギを目の前においてやっても「そんなものいらん」とばかりにぷいっと横を向きコオロギを探しにキョロキョロと歩き回っています。

足を折って動きを鈍くしたコオロギには反応しましたがコオロギの触覚に顔をパシパシされて「そんなものいらん」とばかりにぷいっと横を向きコオロギを探しにキョロキョロと歩き回っています。

「もうどうしたらいいかわかんね~よ」とあきらめかけましたがコオロギの触覚をピンセットで押さえ込んでヤモリの目前でジタバタさせてやると見事飛びつきました!
しかし、空振り~('A`)

飛びつく瞬間にヤモリが目測を誤っている分を自分が手伝ってやればいいのかな?と飛びつくと同時にコオロギを持ち上げ、かつ寄せてやりました。
すると見事食べる事ができましたよ。
コツを掴めばカンタンだ~
その後5匹も食ってヤモリも自分も満足!
野生ではこういう狩の下手な奴は自然に淘汰されていくんだろうね~。

その後こいつが食えているかどうかで皆がえさの量を満足したかどうかのメーター代わりになっている。
おい店長!おまえヒマ人だな!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

カブクワ入荷

今夏から昆虫を真剣に扱い始めたPOPOですがいきなり始めたのでまだまだ知れ渡っていません。
しばらくは売れる気がしないのでとりあえず今日は長持ちする種類のヒラタクワガタ数種とヘラクレス数種が入荷しました。
とりあえず成虫しか扱っていませんが種類は色々取り寄せは可能なんですよ。

本日は。。。
・スマトラヒラタ Bengkulu 70mmup 5ペア
・スマトラヒラタ アチェ 70mmup 1ペア
・ダイオウヒラタ ジャワ 70mmup 1ペア
・ダイオウヒラタ ジャワ 80mmup 1ペア
・ギラファ Lombok 90mmup 1ペア
・ヘラクレス ヘラクレス グアドループ 140mmup 1ペア
・ヘラクレス ヘラクレス グアドループ 105mmup 1ペア
・ヘラクレス リッキー エクアドル 125mmup 1ペア
・ヘラクレス オキシデンタリス コロンビア 120mmup 1ペア
が入荷してます。
スマトラヒラタのアチェ産がかっこいいです。
また今度入れるときは高いけど大型入れてみようかな。
あとははマンディブラリスとリノケロスの大型とアルキデスヒラタの大型の入荷を予定してます。
でもどの種も小型がやたらと安いので小型の方が売りやすいかな?
しかし、昆虫のリストを見てると思うんだけど普段爬虫類のリストを見慣れているせいかやたらと安く感じますね。
それでついつい取り過ぎてしまってます。
オイテンチョ!スコシハカンガエテシイレシロヨ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

蝙蝠みたいな羽

今日、パンダマウスのペアを入手した。
な、な、な、な、な、な、なんという可愛さよ・・・。
ま、この話は後日。

そんで0時過ぎにパンダマウスの飼育設備を組んでいたらなにやら
ブヴヴヴヴヴン!ブヴヴヴヴヴヴーン!
と聞こえる。
何の音?と店の電気をつけてみるとヘラクレスのオスたちがプラケの中で飛んでいた。
それはいいんだがその周りはマットが飛び散り、オガクズだらけ。
20070707021733.jpg

しばらく見ていたが飛ぼうとしなくなったので電気を消して少ししたらまた飛んでやがる。
何でかなと思い電気消したまま観察しているとコノ殺虫灯に向かって飛んでいた。
20070707021820.jpg

あっほだな~おまえ等がこの殺虫灯にかかったら店火事になるべ~。爆
おい店長!パンダマウスの事も早く書けよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

すり足

前置き無しで始めます。

いつもの川に着いた。
CA340076.jpg
なんじゃこりゃー?!?
泥水ですよ。
濁って水の中何んにも見えない。
石に躓かないようにすり足で川渡りですよ。
水の量が少ないのが救い。
濁っていたら釣れる気がしないって言う人も居るが濁り水の場合、魚の警戒心が薄れるし、ぶっちゃけ魚は物が見えてるんだよ。
自分は濁り水での釣りは嫌いじゃない。
と、頭の中で思いつつルアーブンブン投げてやったけどさっぱりアタリが無い。
しゃくとり虫のように少しずつ前進していった。
浅い流れで突如ヒット!
ヒキは弱い・・・あ小さい・・・何釣れたんだ?・・・。
CA340077.jpg
な、なんじゃこりゃーー!
フナ?
CA340080.jpg
れっきとしたアメマス。
奇形だ。。。orz
やっと釣れたと思ったらコレかい!

一休みして
川の動画なんぞ撮りながらソーセージ食ってやった。
もちろんゴミは持ち帰る。
気を取り直して川を見るとなんかさっきより水が澄んできた。
CA340082.jpg

前回大物が出たのに釣れなかったポイントで慎重にルアーを泳がせたら来たよコレ!
しかし、バラした~~~~~。
重かったな~でも今日はハッキリ全体像見たぞ!
50cmオーバーのニジマスだ!
あー残念!無念!
すっかり落ち込んで集中力を欠いた自分はその上流のポイントでも大物を逃してしまった。
なんてこったい!今日の釣果は奇形のアメマスだけかよ!
いかんいかん、ブログのネタを拾いに釣りに行っているわけではないんだよ。
満足させてくれる奴こいやー!
と釣りのときはしつこい性格にさま変わりする自分は粘りでコイツかけてやった!
CA340083.jpg
39cmアメマス。
ここでの獲物としては大したサイズではないが急流で一生懸命引いてくれたので楽しかったよ。ありがと。
すっかり満足した自分はまた濁ってきた川をしゃくとり虫のようにすり足で車に戻り帰ってきた。
おい店長!やっぱり釣りに行ったんか!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

タマゴに執着する可愛いレオパ

スーパーマックのメスが産卵していた。
相手はスーパーハイポなのでマックスノーが生まれるはずのタマゴ。
一見何も無いかのように見えるがおまえ腹がぺしゃんこやん!
20070704201854.jpg
どれどれどけてごらん♪
おーあった!2個・・・
ていうかおまえ邪魔だよ!
20070704202004.jpg
よけてなさいとタマゴから離してもすぐに戻ってきて心配そうに見ている。
20070704202341.jpg
よっぽどタマゴの行方が心配なんだね。
「俺に任しとけ!立派に孵化させてやるから!」
20070704202445.jpg
ものの1分後には泥まみれにしたった。('A`)

そしてこれを30度にキープしているインキュベーターの中へ・・・
お!
生まれてるじゃん!
20070704202618.jpg
しかもM2×F5
ちなみにF5はコレ↓
SHT-F05gt.jpg
キャロットが激しい奴!
コイツは去年も産卵させたけど1頭もハッチしなかったんだ~
今のところ普通のハイポと何も変わらん。
キャロットがどのように発色するのか・・・
(*´Д`*)
お~ブルブル((((((;゜Д゜))))))楽しみじゃの~
あ、もう寝ようっと。ZZZzzz。
おい店長!明日も釣りに行くんか?と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷~

・アフリカンパイクカラシン
・ネオンテトラ
・国産グッピー ブルーグラス
・国産並エンゼル
・国産マーブルエンゼル
・フラワーホーン
・バタフライフィッシュ

・コメット 江戸川産
・赤出目金 江戸川産

・クリプト ウェンディティ ミオヤ
・クリプト ウェンディティ トールフォーム

甲虫の成虫ぞくぞく入荷してます
・サンボンヅノカブト ケース付き2100円
・スマトラコーカサス90mm up 2100円
・スマトラコーカサス100mm up 2980円
・ジャワコーカサス 100mm up 2980円
・ヘラクレスヘラクレス グアドループ 130mm up 19800円
・ヘラクレスリッキー コロンビア 130mm up 17800円
・ルデキングツヤクワガタ 70mm up 980円
・ルデキングツヤクワガタ 75mm up 1480円
・パリーフタマタクワガタ 80mm up 1980円
・フローレスギラファ 80mm up 2980円
・フローレスギラファ 95mm up 3980円
・リノケロスフタマタクワガタ ジャワ 70mm up 1980円
どれもペア価格です。
  

レオパのこと

今朝ハッチしていました。
20070701110326.jpg
これでやっと10頭です。ちうかたった10頭です。orz

今年は春シーズンレオパのブリードは順調ではありませんな~
エアコンもあるし夏からクーリングして時期ずらしてスーパーマックを中心に殖やしてみようかな・・・と思っとります。
しかし、レオパって巷で言われてるほどブリード簡単かな~?爆

おい店長!釣りばっか行ってっからだよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

 | BLOG TOP |