オオカミ中年

毎日、毎日心待ちにしているネッタイヨロイトカゲのお産。
20071030235009.jpg

エサを食べなくなってから1週間程経過。
「今日あたり産むぞ!」と嫁に7回ほどウソをついてます。

持ち腹出産が終って無事に立ち上がりましたらペア販売したくオスも到着しております。
20071030235200.jpg


ついでにグリーンバシリスクも間抜けな格好で佇んでおりましたので撮影してやりました。
20071030235326.jpg
コイツは可愛いですよ~手の指3本足りませんけど・・・。

時期的にインキュベーターの中は空に近い状態ですがシロクチドロガメの卵とマツカサヤモリの卵があるので電源は付けっぱなしです。
今日見てみたら卵に水滴が浮いておりました。
20071030235838.jpg

この様子を見つけた自分はすかさず
「おい!今日にも孵るぞ!」
と嫁にウソついたりました~。
おい店長!ウソつくのは嫁にだけにしてくれよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷

まずコリドラス特集
・CO.ジュリー べレン産 10尾
・CO.トリリネ 10尾
・CO.シュワルツィ 10尾
・CO.グリセウス 5尾
・CO.旧アルマータス 5尾
・CO.ハステータス 30尾
・CO.ナルキッスス 3尾
・CO.デュプリカレウス 5尾

お次はプレコ特集
5000円コーナー
・ロイヤルスポットグローボ 1尾
・ブラックウィズホワイトマグナム 1尾
・オレンジフィンブラック 3尾
・ドラゴンスタークラウン 1尾
3000円コーナー
・オレンジフィンカイザー 3尾
・ブラックウィズホワイトカイザー 3尾
・マダラタイガー 3尾
・タパジョスビッグスポットタイガー 3尾
・ホワイトタイガー 3尾

・タイタニックトリムプレコ4~5cm 5尾 
大特価サービス品!7800円

・ピンクテールカラシン 1尾
いつもの入荷サイズより大きめ

・ロイヤルナイフ S 3尾
久々に入荷したような・・・

シルバーアロワナML 3尾
最近チビしかいなかったので存在感あります。

ダトニオプラスワン S 5尾
ベビーではありません。丈夫そうなサイズです。

・PO.モケレムベムベ 3尾
旧ザイールグリーン

・ネッタイヨロイトカゲ ♂1頭
前回の生き残りがメスだったのでどうしてもペアにしたく取り寄せました。口がすっぱくなるほど「状態の良いのよこせ」と言ったのは内緒です。

しっとりとしたお札

さきほど歯医者から帰りましてやっと歯痛から解放されました。
歯痛のない世界がどれほど素晴らしい事か実感しているところです。

ところでいつも歯医者に行く時に5千円札1枚ズボンのポケットに入れて行きます。
自分、財布は持たない主義です。
しかし治療中痛みに耐えているせいかポケットの中のお札は汗を吸って毎回しっとりしてしまいます。
今日もそのしっとりとした5千円札を会計時に出しましたが代金は5千円では足りなくて次回払う事に。
保険きいても結構高いね~この5千円を稼ぐのに何個菌糸カップ作ればいいんだ?とついつい計算してしまうせこい店主です。

歯が痛かったせいで何も手につかずにいたので仕事山積です。
よ~し!がんばるど~

おい店長!歯の話はもういいよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷

・ドイツラムブルー 独便
↑死語?
「ミクロゲオファーガスラミレジブルードイツ産」って書くのめんどくさいんだよね。爆
でも、いまだにアピストって書いて売ってるとこもあるくらいだしね笑

・ヴィエジャアルゲンティア 
東南アジアブリード物ですが綺麗ですよ。

・CO.セミアキルスブラックペルー
・ダルマプレコ 3000円水槽に居ます。
コリとプレコは最近マンネリなのしか入れてないのでバリエーションが広がるように心がけていきますね。
しかし、値段が高くなってきてるんだよな~

・PO.パルマス ブリード物

・グリーンバシリスク CBベビー
状態良さそう・・・まだパックの中に入ってますが元気に走ってます。
kjghfd.jpg
怖くないよ怖くないよと撮影。。。。。ん?!
「おいー!指が3本も欠けとるやん!」
速攻クレームの電話。
WILD物なら目も瞑るがCBなんだからそこんとこ良く見て送ってもらわな困る。

・タイワンオオクワ 新成虫ペア
・ニジイロクワガタ 新成虫ペア
・ブータンアンテ 新成虫ペア
・タイクルビデンス 新成虫ペア
・タイアンテ 幼虫ペア
・ミャンマーアンテ幼虫ペア
・インドアンテ幼虫ペア
・ブータンアンテ幼虫ペア
性懲りも無く昆虫追加しまくり。
置き場所無くて困ってます。
\(^o^)/

・ヨーロピアンクローバーPOT
・コブラグラスPOT
・ヘアーグラスショートPOT
・クリプトウェンティXハイブリッドPOT
・クリプトウェンティブロードリーフPOT
・クリプトウィリシーPOT
今回は問屋さんまかせで水草注文してみました。
状態の良いの選んでくれるのでこれはこれでいいかも・・・

ナナ&ウィローモス付き枝状流木
カッコイイ形の流木です!

ブログなかなか更新できなくてすみません。
歯医者に通っているのですがなかなか歯痛が治らなくて痛み止め飲みまくりでも2時間おきに歯痛に襲われてます。泣
ここで一句
「歯が痛い 秋も深まり 頭痛まで」

昆虫入荷

じゃんじゃん入荷してます!WILD昆虫
セアカフタマタ スマトラ産70mmUp1ペア
セアカフタマタ スマトラ産80mmUp2ペア
スマトラヒラタ ベンクール産80mmUp2ペア
スマトラヒラタ ベンクール産85mmUp1ペアのみ
スマトラヒラタ アチェ産80mmUp1ペアのみ
アルキデスヒラタ スマトラ産70mmUp3ペア
アルキデスヒラタ スマトラ産85mmUp1ペアのみ 
ダイオウヒラタ ジャワ産75mmUp1ペアのみ 
ムツツノサイカブト ボルネオ産 2ペア

WILDメス単品も入荷してます!
WILDなのでまず、交配済みだと思います。(100%ではありません)
繁殖目的でオスは邪魔臭くていらないって方におすすめ!!
アルキデスヒラタ スマトラ産 3匹
スマトラヒラタ ベンクール産 3匹
ミンダナオヒラタ ミンダナオ産 2匹

国産オオクワも入荷!
香川県産オオクワガタF3新成虫
65mmUp 2ペア
70mmUp 4ペア

ポエム

歯が痛い・・・
3日前から痛い・・・
さっき歯医者に行ってきたが神経抜いてくれなかった・・・
だからまだ痛い・・・
さっき同業者から電話来た・・・
話してたら「どしたの?寝てたの?」って言われた・・・
麻酔効いて口が回らないので寝ぼけ声に聞こえるようだ・・・
一応処方された痛み止め飲んだが全然効かない・・・
痛くてイライラするので奥の部屋で一人でじっと耐えていたらカメが欲しいお客さんが来たようだ・・・
会心の笑みで接客し丁寧に説明し売って笑顔で見送った・・・
でもやっぱり痛い・・・
明日になったら治るだろうか・・・
この痛みが無くなったらどんなに素晴らしいだろう・・・
おい店長!これポエムじゃなくて愚痴だろ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷

・ネオンテトラ
・オトシンクルス
・ゴールデンゼブラシクリッド
・レッドゼブラシクリッド
・スノーホワイトシクリッド
・イエローシクリッド(カエルレウス)
・レオパードオスカー
・Ap.アガシジィ テフェ WILD
・Ap.ボレリィ イエロー
・バイオレットスネークヘッド
・PO.デルヘッジ 東南アジアブリード

・国産ピンポン 千葉県産
・国産キャリコ 江戸川産

・ロシアリクガメ CB
bgfrd.jpg


・グロッソスティグマ POT
・キューピーアマゾン POT
・エキノドルス ローズ POT
・ミクロソリウム プテロプス トロピカPOT
・ナナ&ウィローモス付き枝状流木

中古車

2年間乗ったカルディナの車検が切れる。
「そろそろ車検に出さないといけないな~」と考えていた。
しかし、この車に愛着が湧かない。
調子が悪いわけではないのですがなぜか好きでない。ジャアナンデカッタンダヨ?
もともと車に興味が無いので「走れば何でもいいや」と車屋やっている友達に見つけてもらってきて買ったがもう乗りたくない。
愛着無く乗っていた車なので大切にもしなかった。
2年間一度も自分で洗車しなかったし、エアコンの調子が悪くても修理しなかったし、山道猛スピードで走っているとガタゴトうるせーし、おまけにちょっと大きい石に当たっただけでギアが入らなくなるという軟弱者だ。ソレハオマエガワルイヨ。('A`)
・・・・・・・

ここまで読んだらわかるでしょ?
そう!車買い換えます。
8年オチのエルグランド!バーン!!効果音

はて?なぜにエルグランド?
車に興味の無い自分のところに車屋の友達が持ってきたから・・・
友達いわく「本当は高いんだぞ」との事でしたがそこはお友達価格でネオンテトラ20,000尾分の価格で奪い取るように買っちゃいました。
ローンを通した後も友達はウダウダ文句垂れてました。笑

「さあ!車も来るし釣り行くぞー」と思っていましたが納車はまだ先で秋のトラウトシーズンには間に合わないかも・・・
また海釣り再開しようかな・・・
おい店長!車乗り換えても嫁は乗り換えんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 昆虫WILD

・ムツツノサイカブト ボルネオ 
・セアカフタマタ 各サイズ
・アルキデスヒラタ 短歯 各サイズ
・ダイオウヒラタ
・スマトラヒラタ ベンクール
・スマトラヒラタ アチェ

毎日昼過ぎまで寝てるのに寝不足

前回店長調子コキ画像を載せたのがあまりにも不評で何人かの方から苦情の電話が来ました。爆
ブログを書くのにオチが無くて苦肉の策だったんだけどな~
ま、いいや自分は気にしない。

おかげさまで菌床などが好調に売れていてすぐにカラッポになる冷蔵庫なんですけど・・・
20071015030440.jpg
いま、久々満杯になってます。
毎日夜なべして菌糸ビン作ってます。
ところでこの冷蔵庫に某有名ビールがでかでかと書いてますね~
この字が気になる人が多いようです。
「お!ビールも置くんか?」と・・・
な!わけないじゃん~
冗談で言ってるのはわかるんだけど、いい加減それにいちいち突っこむのも飽きてきたんで隠しちゃった。アハ
ペンキを塗って隠そうかとも思ったけど今後もっと大きい冷蔵庫に買い換えることが無いとも言い切れない。
その時に査定が低くなるのもイヤなんで紙張って済ませた。
20071015031018.jpg


最近朝まで仕事して昼まで寝るという習慣になってきたんで体が不調です。
なもんで今日は早く寝ますね~
もう3:00過ぎてるけど・・・
きょうは昼まで寝ようっと!爆
おい店長!偉そうに重役出勤かよ?!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

北海道の皆さんよろしくお願い致します。

週末までにWILDクワガタ数種、大特価です。
20071012003344.jpg
一応14日までと区切っていますが要するに現品限り。
ヒラタばかりなので寿命もたっぷりまだまだ元気個体ばかりです。

朗報というか自分にとってうれしい話。
寒くなって氷点下になったら昆虫の入荷は絶望視していたのですが取引先の輸入業者さんが冬でも送ってくれる事に・・・。
と、言う事は今のうちにガンガン取り寄せてそれを冬場に売ろうかと考えていたがそんなことせずとも常に新鮮個体を売ることができます。

北海道の昆虫マニアのお客様はネット通販で本州から買われている方も多いかと思いますが冬場はかなりのリスクが伴いますのであきらめていた方にも道内同士でしたらいかがですか?
特にPOPOは冬場の発送にかなりの自信があります。
カートでも昆虫販売に力を入れていこうかと考えておりますので好ご期待くださいませ。
あと、自分は北海道内のお客様にもっともっと愛される店を目指したい。
ビッダーズにも今後熱帯魚などを出品して行こうと考えているんですが水物は「北海道限定」とします。
理由は道内ならデカイ厳重梱包でも送料が安い事と運送屋さんの強いバックアップがあるので安全に届けることができるって事。
道外への発送では正直今まで3件の死着を出しています。
それが決まって同じ地域という事が解せないんですが。苦笑

話は変わりますが店長最近、茶髪に戻っています。
20代の頃「30歳になったら金髪やめるんだ~」と周りや常連さんなどに話していた立場上、有言実行で黒髪で5年間過ごしていたわけですが「若作りの為35歳になったら茶髪にするんだ~」とやはり回りに言っていた訳です。
でこんなんなっちゃいました~
ddCA340054.jpg

調子に乗って高校時代にしていたリーゼントにまでして記念撮影。
ま、これはふざけてしただけで普段はネグセ頭のまま店に出て接客しています。
寝起きの自分の髪型はすごいですよ~
「穏やかな心を持ちながら怒りによって目覚めた」スーパーサイヤ人になっていることも・・・必見です。←アホ
おい店長!その写真はさすがにひくわ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

ヒマミツケテカク

20071009163204.jpg
レオパードクテノポマ
お客さんからの頂き物。
小魚食べるの知らないでカージナルテトラやエビなどと飼っていたとか・・・爆
この魚を引き取って以来、そのお客様の魚を買いに来る頻度が減りました。核爆
しかし、育っているレオパードクテノポマはかっこいいですね~
入荷サイズだと複数飼育すると喧嘩が耐えないのですがこの2尾はいつも寄り添い仲が良いです。
夫婦なんでしょうか?

20071009163808.jpg
フラワーホーン(チリレッド)
まあまあですね。
形も色も柄もなかなかです。
成長につれてメタリックブルーが乗ってくればお宝でしょう。
フラワーホーンブームの時ならウン万円で売れたでしょうか。
このしとは1980円です。

20071009164311.jpg
レオパ仲間からレオパ貰った。「種親&ベビー」
結構、いいのばっかり!
うひょひょひょひょ~うかれちまうよ~
ナウレオファームパワーあップ!
でも考えて殖やさないとエサ代の下敷きになっちまうんだよね。
あーあレオパ流行らないかな~
おい店長!浮かれてないで仕事しろ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

やくちゅう店長

とんでもね~失敗をしちまった。
最近ボケーっとしすぎです。
持病のアレルギーがひどくて薬大量に飲みすぎです。

DH.ヘラクレスのドミニカのブリードを狙っていたがメスが卵1個も産まずに急死して「困った」と思っていたら棚の奥にヘラクレスメスをハケーン!
9月18日後食開始と書いているではありませんか!
「おー?なんでいるんだ~?」と思いました。
だって仕入れた覚えがまったく無いんだもの・・・爆
この4ヶ月あまりに昆虫の入れ替わりが激しく本当に覚えて無いんですのよ!おっほっほっほっほ~
20071009063555.jpg

棚からぼた餅というか据え膳を食うというかきっちりいい仕事をドミニカヘラヘラ♂にさせた後・・・メスが入っていた容器よくよく見ると・・・どっこにもドミニカと書いていない!
しかも書いてあったのは「DH.リッキー エクアドル産」。。。
な、なんだと~!おーまいごっと!
「なにをどう見間違えたらこいつがドミニカに見えたんだ?」
かなりの自己嫌悪に陥った。
しかし、このメスはきっちりドミニカの種が入っちまったと思う。
自分のところで雑種を作るわけにはいかないので悩んだ。
「飼い殺しか・・・」
しかし、またミスでこいつの存在を忘れブリードに使ってしまうかもしれない。
泣く泣く冷凍庫に容器ごと入れた。
orzごめん!本当にごめんよ~

ドミニカの為に組んだ産卵セットを無駄にしない為に本当の「DH.リッキーエクアドル」のペアを急遽交尾させた。
20071009063105.jpg

ちなみにドミニカのメスはまだ後食待ちの状態です。

おい店長!切腹しろ!切腹してリッキーに詫びろ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷

・ネオンテトラ
・ブラックネオンテトラWILD
・ビーシュリンプ Vタイプ
・レッドビーシュリンプ Vタイプ
・フラワーホーン
・ゴールデンゼブラシクリッド
・オレンジスポットセルフィンプレコ
・PO.エンドリケリーベビー10尾(2尾で2980円店頭のみ)
・桜ザリガニ ベビー ペア

・ボルネオパリー ボルネオ
・セアカフタマタ スマトラ
・ルデキングツヤ スマトラ
・ワラストンツヤ スマトラ
・カナリクラトゥスホソアカ ジャワ
・ライヒヒラタ ボルネオ
・タウルスヒラタ ボルネオ
・スマトラヒラタ ベンクール
・スマトラヒラタ アチェ
・アルキデスヒオラタ スマトラ
・ダイオウヒラタ ジャワ
・ミンダナオヒラタ ミンダナオ
・国産オオクワガタ各種 CB
・スマトラヒラタ パダンCB
・ディディエールシカクワガタ キャメロンハイランドCB
・DH.ヘラクレス ドミニカCB ♀単品

連休前は忙しいんだよ

きょうは朝からてんやわんやしてしまいました。
自分はクワガタの検品とお手入れをし、合間に接客。
(嫁は熱帯魚の水合わせをしていました)
コオロギとワームが入荷し、札幌の問屋さんも到着し、夕方に常連さんラッシュもあり作業の手が止まり談笑&商談。
(嫁はコオロギとワームの荷解きと小赤とメダカの水あわせと用品の検品をしていました)
コーヒーガブ飲みして空腹を紛らわして作業を残した状態で夜9:30にギブアップ。orz
ホカ弁買いに行って本日1食目の飯にありつけました。
(嫁は途中でパンに齧りついているのを見かけました)
飯を食って値付けと他にもプラケなど入荷がありましたので荷解きをし、片付けをし、途中となりの居酒屋から帰る酔っ払いが乱入し、華麗にスルーしてやっとこPCの前にたどり着けました。
(嫁は今もまだクワガタにゼリーやってます。)
これから新入荷情報アップしますね。
おい店長!おまえ・・・嫁こき使いすぎでね?!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

とめどなく書く

結局今日は釣りに行けずにふてくされてる自分ですがその代り来週には朱鞠内湖にでも行って今日行けない分、挽回しようかとたくらんでおります。
ちなみに今、鏡を見てみると悪~い顔してます。( ̄ー ̄)

今日の休みは釣りに行かないのにもかかわらず早起きしてしまったので3日前に割り出したダイオウヒラタの幼虫のビン詰めを行いました。
割り出したとき36匹居たのに1匹死んでまして35匹でした。
jhtses.jpg
一応販売用です。
幼虫は店頭には展示せず奥の温度管理している部屋で保管し、在庫表を張り出して販売しております。

最近は手にできたハンドプレスだこもたくましく発達するほど菌糸を詰めておりますが3日前に詰めた菌糸カップが初めて失敗?してしまいました。
菌糸ブロック1個分がまったく菌糸が再生せずにカビが出てきてしまいました。
なにが悪かったのか?消毒はきっちりしたぞ!
神経質でナイーブな血液型A型乙女座の自分としてはその点には自信がある。
まーこんな事もあるんだな~と勉強になりました。

本当はさー昨日ブログ書こうと思って金魚撮影しまくったのに画像編集中に間違って消しちまって・・・ヤル気なくしてやめちまった。orz
店の金魚をマジマジと見てると今在庫してるのは結構いいの居るな~と自画自賛してやろうなどと考えていたのに。爆
あまり語らないけどPOPOでは金魚も意外と力入れてるんですよ~
去年から始めたんだけど各産地の金魚を問屋さんにワガママ言って良いものばかり集めるようにしてます。
あと、地元にいるらんちゅう協会の方々のらんちゅうも回してもらって販売してます。
金魚の輸送には最適な季節になってきましたのでコレからの時期は入荷楽しみです。

お気づきかもしれませんが熱帯魚の入荷が滞りがちなんですよ。
いまいち熱帯魚の回転が鈍いので水槽が空かないのさ~
熱帯魚はこれからの時期輸入が増えるので新しいのバンバン入れたいのに・・・
で!
今度の連休は軽くセールしますので在庫処分に協力頂きますようお願い申し上げます。
目玉はエンドリケリーベビーを2尾で2980円で考えております。(ちなみに明日入荷予定)
それ以外にも用意しますよ~

爬虫類に関してはCBメインの入荷を心がけているのですがたま~にはWILDでもいいかなとネッタイヨロイトカゲを5頭仕入れたのですが1頭しかエサ食わないの!しかもそのエサを食う1頭以外はフンを1回もしない。
ちゅう事は問屋でエサを食っていなかったってことだ!
法令では餌付を確認してから販売しなくてはいけない事になっているんだが、それは問屋でも当然一緒である。
1週間も経たないうちにパタパタ落ちて残り2頭!
もう1頭も全然食わないのでだめだろね。
あったまきたー!もうWILD入れねーぞー!
問屋にこのこと伝えたら「お腹に寄生虫いるかもしれませんね」とか抜かしやがった。
「改正動物愛護法を舐めんなよ!」と言いたいのを呑み込んでガマンした。
CB物しか扱わないという自分ルールを破った自分も悪いのさ!と・・・。
あ~あ、なんかCBもんでいいの入んないかな~

毎度のことです今日は午後2:00から店開けます。
おい店長!おまえも何かと大変だな!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

今の心境・・・

只今朝の6:30
体痛い・・・
腹減った・・・
サブい・・・
マイッタ!

昨日はメタルラックを2個買ってきて組み立てた。
1個は店のクワガタ展示。
WILD物とブリード物に分けて展示できるようになった。
幼虫は自分の虫&パソ部屋に置いているが種親と産卵セットと飼育資材で足の踏み場がなくなっていたので必要に迫られての追加となった。

あわただしく部屋の片付け作業をし、一段落した時にメールのチェックでもしようと祖父ちゃんの形見のパソコンチェアーに腰掛けてパソコン起動し、待っている一瞬の隙に気を抜いてしまい目を瞑ってしまった。5時間!今まで爆睡してしまった。Σ(゜ロ゜;)

寝る前に菌糸詰め作業しなきゃいけなかった!
ヘラクレスの産卵セットを2個セットしなくてはいけなかった。

爬虫類の世話を疎かにしている訳ではないのですが(嫁が積極的に手伝ってくれているので)ミスも続いている。
クレステッドゲッコウが産卵しているのを見逃してカピカピの卵をハケーンしてしまった。orz
セイブシシバナヘビが産卵しているのを見逃してカピカピの卵をハケーンしてしまった。OTZ

まったくなにをしてんだか・・・
作業を華麗に終らせてとなりの居酒屋で一杯ひっかけて暖かいお布団でスヤスヤ寝てやろうと思っていたのに・・・。

とりあえず著しく体が冷え、腹が減り、戦闘力が低下しているので今から飯でも買いに行くか食ってこようかな。('A`)

あ~あ今日中にしなきゃいけない事が山積したので明日は釣りに行けないな~
.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)
おい店長!二度寝して仕事サボんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

 | BLOG TOP |