どもども

今年最後の更新となります。
今年の反省は特にありません。
来年の抱負も特にありません。
ヽ('A`)人('A`)ノ

店は明日も17:00まで営業しております。

新春は2日と3日営業時間は10:00~17:00までです。
店頭にてお年玉セールを行いますのでぜひお越しください。

今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。

新入荷 熱帯魚 他

カラープロキロダス
カージナルテトラ
ブラックピラニヤ ペルー産
国産ブルーエンゼル
オスカーWILDトリニダード
オトシンクルス
スカーレッドトリムプレコ
チャカチャカ インド

飯田産 丹頂 2才 

アオボシソウゲンカナヘビのメス
ヘルマンリクガメ ベビー
マルギナータリクガメ ベビー

WILD昆虫
パリーオオクワ 東ジャワ
パリーオオクワ スラウェシ
セレベスヒラタ スラウェシ
メタリフェルホソアカ スラウェシ
ラテラリスノコギリ スラウェシ
モーニッケノコギリ 東ジャワ
オキピタリスノコギリ 東ジャワ
コーカサスオオカブト 東ジャワ


ほのぼのな一日

やっほー
まーそのーヒマです。
「定休日だけど年末だから朝からやりますか!」ってなもんで店開けてますが全然お客さん来ねー
家族で飯でも食いに行けばよかった・・・。

今日は夕方に昆虫入荷しますよ。
明日は熱帯魚と爬虫類が入荷して、エサ昆虫も明日が年内最後の入荷です。

しっかし昨日は寒かったね。
昨日入荷したコオロギなんて半分以上、冷凍コオロギになって到着しましたモン。
その場合、決断を迫られるわけですよ。
暖めて生き返すか、そのまま冷凍にして冷凍コオロギとして使うか・・・
基本、生きてないと売れないので暖めてみましたら全然生き返らないで悪臭放ち始めちまった。orz

昆虫のブリードも地道に楽しんでます。
uhttdk 004
パラワンヒラタ1セットで37匹幼虫取れました。
ヒマだとついついイジくっちゃうので毎日日替わりでクワガタの産卵セット作っています。
そのせいでこのザマです。
uhttdk 001
これは1面です。
これが3面あります。
更に・・・ヒマだから今日メタルラック2個買いに行こうかと・・・。
クレスも追いやられPC部屋は完全に昆虫部屋へと変貌してしまいました。
ダレカオレヲトメテクレ~

そういえば昨日POPOで初めてのニシアフの卵が産み落とされました。
uhttdk 003

嫁がケースごとそ~っと運んできて「これ~」っとなぜかひそひそ声で見せてくれました。
たった1個ですが嬉しかったです。孵るといいな~。
メスがアルビノヘテロって事で仕入れてるのでアルビノと掛け合わせた場合のアルビノ出る確率は50%。
お父上はこれ
hufdsze.jpg
その名もウル○ラマン!爆
明るいところが苦手で少しでも眩しいと目を瞑ってしまいます。
その顔がなんとも可愛らしいのですがヤル事はヤル!漢だったのですね。
もう1匹アルビノヘテロのストライプのメスが居るのですがその子も腹ボテです。
CBのニシアフはWILDと比べものにならんほど飼い易いんだからもうチョイ価値が上がると作る楽しみも増えるんですけどね。
なんか売る気にならんほど安いと思う。
買う方は嬉しいんだけどね。

レオパなんて底値なんてもんじゃないでしょ?作れば作るほど赤字になってます。爆
自分の周りでも嫌気さして止めてく人ばっか!
おう!やめろーやめろーヤル気がない奴はやめちまえー!爆
金儲けをたくらんで始めた人はやめるのもわかるけどレオパって単純にかわいいでしょ?きれいでしょ?飼いやすいでしょ?
純粋な気持ちで趣味として飼ってくれる、飼い続けてくれる方が増えるといいな~

さ~ってとホームセンターに行ってきま~す。

おい店長!ヒマなら嫁の手伝いしろよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 熱帯魚 他

年内の入荷もわずかになってまいりました。
もう1回くらいは取れそうかな?

オレンジフィンキリーホーリー
オレンジスポットセルフィンプレコ
タパジョスビッグスポットタイガープレコ
ホワイトエッジパレペコルティア
ブラックアロワナWILDコロンビア
ポリプテルスラプラディ ブリードベビー

国産江戸川金魚
オランダシシガシラ 平賀氏

アヌビアスバルテリー POT
ミクロソリウム プテロプス トロピカ社


ペアリング失敗!

やっちまったぞ~
店長会心の失敗だ~

レオパのオスにペアリングしようとして間違ってオス入れちまった。

悪気はなかったんだよごめんよ~
まことにすみまめ~ん!

流れ作業的にやっていたんですよ。
引き出し開けてポン、引き出し開けてポン・・・・・
このオスに入れたとたんにドッタンバッタン暴れたので
「あらあら積極的なオスだこと・・・ふふふ」ってなもんで様子も見なかった。
次の日嫁が「ねーねーこれ傷だらけなんだけど・・・」ってペアを持ってきて見せたが
「あードメスティックバイオレンスなんだろDVDV]って違う事してたんで、よー見もせんと適当に答えといた。
次の日ケージの前を横切る時またドタバタしてたんで覗いてみたら2頭とも傷だらけ。
2頭とも?それはおかしい!と尻尾持って確認したら両方オス!
な、な、なんでだ~?!
メスと思い入れた個体はずううううっとメスだと思い込み途中で確認もしないでタネ親用に育ててたんだ。
いつから間違っていたのか見当もつかん!

iougse 001
オスをあてがわれて迷惑なオス。
傷は浅いぞ、治ってきた。
iougse 002
凶暴なオスに放り込まれた美少年。
脱皮前で白くなってる。
キズがまだ痛々しい。
脱皮上手にできないかもしれないからあとでまた様子を見なくては・・・。

レオパネタって久々なのに失敗ネタとは・・・

おい店長!嫁の話はちゃんと聞いてやれよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。


新入荷 WILDカブト クワガタ

セール最終日にギリギリ間に合いました!

コーカサスオオカブト ジャワ産
コーカサスオオカブト♀単品 ジャワ産 

パリーオオクワ スラウェシ産
スマトラヒラタ ベンクール産
ライヒヒラタ ボルネオ産
アルキデスヒラタ スマトラ産
トラキクスヒラタ メス単品 ボルネオ産

オキピタリスノコギリ ジャワ産
オキピタリスノコギリ スラウェシ産
モーニッケノコギリ ジャワ産
ラテラリスノコギリ スラウェシ産

メタリフェルホソアカ スラウェシ産
モンタネルスホソアカ ボルネオ産

キプルツヤ ボルネオ産

モーレンオウゴンオニ スマトラ産


店頭セールです。

店頭にて22日,23日,24日昆虫生体クリスマスセールです。
ygtdestgu.jpg
特価品を除き20%OFFです。24日まで!!
ついでにリサイクルボトルのヒラタケ菌糸ボトル800ccもセール。
xruiolggu 002
在庫限りで24日まで。

今週の特価品はパワーボックス90
xruiolggu 001
7980円です。

年末なのでなにかしらセール品用意しますのでチョコチョコ見に来てくださいな。


新入荷 フェレット

マーシャルフェレット 正規品

セーブル メス

シナモン メス

スターリングシルバー オス

フェレットは年内最後の入荷です。

mnugtdft.jpg

入荷したてのきちゃない状態。
でもかわいい!
洗ってからお店でお披露目です。


新入荷 金魚

国産金魚
丈夫!!埼玉県産

コメット 小
朱文金 小
黒出目金 小
オランダシシガシラ 小
丹頂 小
東錦 小
赤出目金 大
蝶尾 大
東錦 大
オランダシシガシラ 大
丹頂 大
青分金 大
茶金 大
黒オランダ 大


新入荷 熱帯魚他

ベタ オス 赤
アフリカンランプアイ WILD
クラウンローチ
WILDオスカー トリニダード
WILDオスカー プエルト ガイタン
マラリアパイクシクリッド
ダイヤモンドパイクシクリッド
ピットブルプレコ
ブルーフィンパナクエ
PO.デルヘッジ ドリーK

アオボシソウゲンカナヘビ WILD

パラワンヒラタ CB 成虫ペア
タランドゥス CB 成虫ペア

なあぁぁにぃ~やっちまったな!

昨日まで山積した用事もほぼ片付き「ふ~」と気を抜いてしまい、またじっちゃんのチェアーで睡眠をとってしまいました。
ちなみに今、首が痛いです。

年末なのでまだまだ仕入れが足りない状態です。
ちなみにまた今週の熱帯魚仕入れ忘れました!爆
あーだこーだ空水槽の数やお客さんの前注文など考えながら発注書を書き終えたのにFAXするの忘れてしまった。orz

今週は金魚たくさん仕入れて、昆虫たくさん仕入れて、フェレットも3頭仕入れて、熱帯魚もたくさん仕入れて、用品もたくさん仕入れたいと思っております。
そんで不良在庫に囲まれた幸せな年越しを迎えたい。爆

爬虫類も仕入れたいのですが問屋さんに気に入ったのが居ないので年内は入らないっぽいです。
輸入予定はあるようですがPOPOで縮小傾向の蛇が中心だそうで。。。乙
kfxdt 009


レオパもガッキー効果なのかポッツラポッツラ売れてきてますのでブリードも手を抜けませんね。
kfxdt 010
来年に向けてブリードの準備は順調に進んでいます。
なんといっても最近の嫁の働きがすさまじい!
自分世話してた生体全部にエサを与える始末。
ヒマな時間に「エサでもやろうかな~」とコオロギのプラケもって店内ウロウロしていると
嫁「あ、それ朝あげたよ」
自分「あ、っどどうも」
じゃあ~これに・・・
嫁「あ、それさっきあげたよ」
自分「あ、あそうかい」
ん~?じゃあこれに・・・
嫁「それもやった」
自分「・・・・・・。」
自分のテリトリーがなくなってきた。orz

しかたなく聖域である自分の部屋にひきこもり幼虫眺めながら菌糸ビンを詰めてます。
kfxdt 011

「これだけは嫁にはできないぜ~」ってな感じでこんにゃろこんにゃろ!と力込めて作ってるのでかなりの堅詰めです。
正直、昆虫販売始めるまでこんなに売れるとは思っていなかったです。
おかげ様で生体も用品も飛ぶように・・・コホン。。。順調に売れております。
かなりの数の成虫ペアを販売しましたのでこれから菌糸ビン&マットの売り上げにさらに期待が持てて店長ウハウハで・・・コホン。。。店の経営も順調であります。
自分、昆虫ド素人だと思っていたのですがよ~く思い出してみたら3~4年前に人から貰ったオオクワガタを羽化させた事があったんですね。
そん時はレオパに夢中な時期で昆虫に全っ然!興味なくてそのまま新成虫は店に来たお客さんの子供にあげちゃった。
確か、山梨県韮崎産のオオクワガタだったと記憶してます。
くれた方に「名産地のオオクワガなんですよ~」って聞かされたのを覚えてます。
今考えると累代繁殖させていたらもっと早くに昆虫販売していたかもしれないと思うとちょっといたましい事をしました。
出遅れましたがそこは後続のメリットも盛りだくさん。
安く良い物を探して仕入れて販売して行きますね。
できればマット製作などオリジナルもチャレンジして行こうと場所、材料、人手の準備も進んでおります。
まーこれは試験も重ね、時間がかかることですので期待しないで待っていてください。

北海道の同業者で合言葉のように聞かれる愚痴ですが「熱帯魚(淡水魚)が売れない」
そうかな~?うちはけっこう売れてるような気がしますね。
たしかに高額な魚はなかなか売れてかないですが小さな事からコツコツと状態で売っています。
ただ、心配なのが新しく来たお客さんに水槽サイズをきくと「このくらいの~」って前ならえする方が非常に多いんですね。
要するに30cm位の小型水槽で入門しているみたいです。
小型水槽はベテランの方なら無問題ですが初心者の方には失敗が多いのは周知の事です。
水量が少なく、バクテリアも働いていないのに飼い初めだからエサはたくさんあげたいし、水槽の中アンモニアだらけになって魚バタバタ死んでいく、それでイヤになっても小型水槽だから気軽に飼育やめることができる。
統計では熱帯魚飼育者の平均飼育歴年数は1年を切ってるそうです。
小型水槽で気軽に始めて気軽にやめる飼育者が平均を下げているようです。
kjghfd 009

始めるなら失敗の少ない60cm水槽でスタートして末永くこの楽しい趣味を続けて欲しいものです。

ダラダラ書いていたらまた眠くなってきました。
昼まで二度寝します!

おい店長!寝てる間に嫁がエサやり終えちゃうぞ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。


爆乳より貧乳が好みの店主よりお知らせ

今年もあと半月ですね。
年内は道外への生体発送は中止いたします。
宅配業者さんはお歳暮の配達で忙しいようで毎年年末に発送すると遅れたり紛失したりトラブルがありますので年明けから発送業務を再開したいと思います。
それまでの予約取り置きは受け付けておりますのでお気軽にメールにてお問い合わせください。

北海道内は西濃運輸でのみ配達受付いたします。
冬場は西濃運輸一本でお願い致します。
時間指定ができないのがネックですがだいたいどの地域もお昼過ぎには届いているようです。

話はぶっ飛びますがトロピカルヨロイトカゲのベビーが12頭になりました。
ugyftrdty 003
目標11頭でしたのでやー満足です。
ugyftrdty 002
ついこんな事してしまいたくなります。
できれば累代繁殖狙っているので半分は残したいので販売は育ちの良いのから6頭のみとなります。
親はワイルド物なのでバタつくし、エサ喰いも安定しないでハラハラしますがベビーはわりと馴れやすいような気がします。
エサも頭でっかちなのでつんのめりながら捕食してます。
その姿はかなり可愛くニンマリしてしまいますよ。
サイズはチョコエッグのおまけサイズです。

今回POPOにしては珍しく爬虫類1種を大量にではなく数種を数頭ずつ入れたのでエサ喰い確認、状態のチェック、書類の作成に暇を見つけながら取り組んでいますので毎日1種ずつアップできたらいいかな・・・と
んで、ケンエンしていたワイルド物も徐々にチャレンジして行こうと思います。

北海道のショップは取り寄せの送料の割高と死着衰弱のリスクと問屋さんとの密な連絡による長距離電話代がネックで本州のような激安価格での販売というわけにはまいりませんができる限りの生体の状態の良さで北海道の皆様に提供していければいいな!と考えております。

おい店長!いい仕事しろよ~!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 いろいろ

ネオンテトラ
カージナルテトラ
ピンクテールカラシン
CO.パンダWILD
レッドテールタイガーキャット 10cm位
イエンツィ 5cm
国産グッピー プラチナエルドラド
国産グッピー モスコブルー
ベタオス 赤系
CY.フロントーサ 丈夫なMサイズ
ブラックアロワナ コロンビア ブルーブラックって奴
スポッテッドガー ベビー
PO.セネガルス アルビノロングフィン

国産更紗和金 平賀氏
シルク桜 当才 国産

ヒガシウォータードラゴン CBベビー
グリーンバシリスク CBベビー
エンゼルアイランドチャクワラ CBベビー
ノギハラバシリスク CBベビー
テキサスハリトカゲ WILDペア
マラカイトハリトカゲ WILDペア
ビブロンゲッコウ WILDペア
ヒラオヒルヤモリ WILDペア
ヨツメヒルヤモリ WILDペア
ミシシッピーニオイガメ CBベビー

カボンバ
ミクロソリウムトロピカ社POT
グロッソスティグマ POT
エキノドルス ウルグアイエンシス
水草付き枝状流木

爬虫類は状態見ながら準備でき次第アップしていきます。
とりあえずエンゼルアイランドチャクワラの画像
jfrdrhjhg 002
おっとりしていて可愛いですよ。
草食なのでエサ昆虫苦手な方でもOK。


今回はテトラの三点

今回の特価品
テトラロックフィルター4,590円
byhftfyhu 021


テトラ インバーター 水中ライト 4,480円
byhftfyhu 019


テトラ インバーター殺菌灯UV-13W 14,800円
byhftfyhu 020


各1点のみ21日まで。

白い雪と白いフェレットと

たまにはフェレットのことでも・・・。
今、店に居るフェレットと外で遊んできました。
新雪に放り投げてやるとピョンピョン飛びながら喜んでおりました。
byhftfyhu 005

byhftfyhu 007

byhftfyhu 011

byhftfyhu 006

byhftfyhu 008

まるでテンですね。w
ちょっと目を離すと雪に紛れて見失いそうで気を抜かないで見てなければなりません。

今年はフェレットの入荷は22日が最後になります。
たぶんセーブル、バタースコッチ、シルバーミットが入荷します。
早めにご予約頂けると助かります。

あと、不足しまくりのフードですが在庫がないときは常連さん優先で販売しています。
普段、並行輸入品に浮気している方にまわす余裕がないのが現状です。だっはっは!
今後もPOPOで買っていただく約束してくれた方には欠品しても販売しますので「もう浮気はしません!」と言ってください。爆
おい店長!おまえ。。。ちっちぇえな~!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

ジッチャンノナニカケテ

とぅわいへんどぉわー!!
今週も熱帯魚注文するの忘れちゃったーー!!
別に月曜日に発注しなくちゃ入らないってわけではないんですけど
なぜかなぜなのか週末に発注すると死着やしょぼい品質の魚が入る率が高いのですわ。
まーPOPOでのジンクスなんですけど・・・。
問屋さん担当者様コレ読んでたらよろしく!
商売人は縁起を担ぐのですよ。
月の始まりの1日(ついたち)はお金を出さないとか、秋茄子は嫁に食わすなとか、嫁も歩けば棒に当たるとか・・・。
月末なので何かと忙しい中テンパリ状態なのですよ。
店に来て店長見ても忙しいようには見えないぞって?
オヤジが生きてる頃こんなこと言ってた。
「忙しい忙しいが口癖の経営者は取引先や銀行の信用は得られがたし」と・・・
まだまだ血気盛んで口ばっか達者なわりに商売ベタなクソガキ新米店主だった自分は「忙しいんだから流行ってるって事でないの?」って反論したら「余裕のない奴に仕事なんか任せるか?ましてや金なんか貸すか?」ってあっさりと切り返された。
ふ~んって納得いかなそうに聞いていたが自分はそれから忙しいって言葉を飲み込むようになった。
同じような理由で使わないようになったのが「苦労」って言葉。
「苦労でなく努力だろ?」って親父に言われた。
苦労してる人は哀れまれるけど、努力してる人は称えられるんだよね。

あ、そういえば今週のセール品を告知するの忙しかったから忘れてた。
コトブキセラミックヒーター150w、200w限定各10本
苦労して値段交渉しました。
1本698円!!
壊れてなくても買い置きしておくと安心ですよ~
14日までです。

さー週末に向けて熱帯魚の発注でもしましょうか。。。
おい店長!ツッコミ入れる気にもならねーよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

グリーンバシリスク

グリーンバシリスクのベビーが店に来てからしばらく経ちますので性別見てやろうかとハンドリングしてみました。
すんげージタバタしやがるけど尻尾の付けねを持って手のひらに乗せて固定。
しばらくするとおとなしくなった。
gyrdte65 016

まじまじと見たらだいぶん大きくなっている。
それもそうだ、嫁も毎日コオロギを与えてるようだが自分も脱皮したばかりの柔らかそうなワームを見つけるたびに与えている。
腹が凹んでる暇がないほどだ。
gyrdte65 018

こんな目つきでケージのへりに手をかけてエサをねだられるとついやってしまう。
gyrdte65 017

毎日触ると馴れるかもね。
逃げなくなった。
こいつの欠点はここ。
gyrdte65 019

指が欠けてるの。
完治してるんだけど3本くらい足りないのかな?
デモソンナノカンケイネー('A`)って思うやさしい方買ってください。
リラックスしすぎたのか手の上で脱糞された。
jygdtrfujoiju.jpg

いい機会なので水に溶いて目視にて寄生虫が居ないか確認してみた。
居ないみたいだ。CBだしね。
CBかわいいよCB
gyrdte65 021

ケージの前に連れてったら思い出したように猛ダッシュで逃げてこちらを振り返りハアハアしながら「もう触んなよ!」って顔をしながら見てました。
ちなみに性別はメスでした。
おい店長!次はレオパの話って言ってなかったか?!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

羽幌から無事に帰還

昨日は釣から帰りボーっとしてたので釣果報告は明日にしようと屁ーこいて寝ました。
今日ね、朝起きると頭ガンガン、体の節々がきしみ、顔も赤くボーっとして、「すわ!インフルエンザか!?」と恐々として体温測ったら35,5どでした~。爆

おとといね悩んだ挙句結局釣行強硬決行したわけです。
いつもより1時間早く仕事をあがらしてもらってアイスバーンもなんのその!猛吹雪もなんのその!4時間かけて羽幌港に到着!
先客を予想していたが人っ子一人居ない。
この悪天候ではしかたないか・・・
一番釣れる角のポイントに陣取り「俺の港だ~」と思いながら釣りの準備を始めました。
しかし思ったより風と波と雪が激しかったよ。
CA340123.jpg

何回も波かぶっちゃった。
寒いわ、しょっぱいわ、さみしいわ・・・
2時間くらいなんもないまま時間が過ぎ0時近くにやっと待望のアタリが!
クック・・・グイングインときたあとラインがダラーン
典型的なカンカイのアタリ。
うひょひょひょひょ~と上げてみると40cmジャストのオオマイでした。
その後はポッツラポッツラと上がりました。
CA340122.jpg
毛ガニまで・・・爆
オオマイ狙いにしてはまあまあ豊漁かな?
朝になるとパッタリと反応がなくなり、エサも切らしたので帰ってまいりました。
晩はもちろん鍋でしたがさばいてみると全部メスでした~
ふっくらホコホコのタチが食いたかったな~
おい店長!食い意地で釣りに行くのはやめなさい!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 熱帯魚他

熱帯魚
サイアミーズフライングフォックス
ベタオス パステル
クィーンインペリアルタイガー
キングタイガーペコルティア
ゴールデンゼブラシクリッド
ストライプシクリッド
ジャックデンプシー
テキサスシクリッド
バルーンテキサスシクリッド
ペルビアンマルチカラーセベラム
エレファントノーズ
テトラオドンファハカ
南米淡水フグ
フラワートーマン

金魚
飯田産オランダシシガシラ

昆虫
インドグランディスCB
国産オオクワガタ阿古谷CB
ヒルスシロカブト幼虫

カボンバ
ミリオフィラム エラチノイデス

仕事もせずに悩んでる

自分今、悩んでます。
もう、非常~に悩んでます。





今日の夜から釣りに行くか・・・やめようか・・・

足の裏がね、痛いんですよ。
何でか知らんけど腫れてるし
ぶつけた覚えもなんか踏んだ覚えもないので原因不明の奇病ですよ
しかも、なんかついでに右手の親指も痛いし
ジャパネットたかたの社長の声って聞いてるだけでウケルよね
手の痛いのは単純に昆虫マットイジリしてるときにバイキンが入ったんだと思うんだけど足はなんだろうね~
体重に耐えられなくなってきてるンかな~
可哀想なモンですな~

昨日の夜はルンルン気分でちょうしっぱずれな鼻歌歌いながら2年ぶりになるであろう海釣りの道具の点検をして今日は足りない物を買出しに行かなくてはいけないわけですが、なんせ歩くの痛いんで今悩んでいるわけです。

海に着いちゃえば痛いところなど全部忘れてしまうんだろうに。。。
今週なんて熱帯魚の仕入れも忘れてるんですのよ~オーホッホッホ

今日を逃すと新鮮なカンカイに今年はありつけないような気がする
歯が痛かったせいでしばらく釣りに行ってないのでストレス溜まってる
海にはカンカイとカラスと年金受給で毎日釣三昧の地元のオッちゃん達が自分を待っている
無理して行って痛み忘れてはしゃぎまわって帰ってきたあとの痛みのぶり返しが怖い
せっかく釣竿くれた友達にもめんぼくない
手の痛みなんて寒さでかじかんだら忘れる
足の痛みなんて・・・どうしよう

結論!

歯医者で大量に貰った痛み止め飲んで後のことを考えずに行く!

せつなにすべてをかけるそれが漢ってもんだ

おい店長!はしゃぎすぎて海に落ちんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

今週はダイカロングマット

十二月になりました。
今月から土日特価サービス品を用意することになりました。
POPOは生体の販売には力を入れますが用品販売にはとんと無頓着で用品の問屋さんにテコ入れされることに・・・
「消耗品を毎週なにか限定で格安で卸すから頑張って売っていきましょう!」とはっぱかけられました。

とりあえず今週は!メーカー希望小売価格1000円の品
ダイカロングマット限定20個1個448円(税込み)
20071201052809.jpg

やっぱウールマットはダイカでしょう!
安物とは密度が違います。
一個ずつ持ってもあまり重さに違いは感じませんがまとまった数を持ち上げるとダイカはズッシリときます。
ウールの密度が違うので汚れをしっかりキャッチするのはもちろん長持ちします。

 | BLOG TOP |