新入荷 熱帯魚 は虫類

WILDオスカー ペルー産
人気の産地赤みはまだ出てないベビー

オトシンネグロス
久々入荷、これ待ってるお客さん多いんだ~

ゼブラキャットベビー
お~久しぶりだね~会いたかったよ

ロングフィングラスエンゼル
透明なお魚POPOではあまり見かけない

スジヘラオヤモリ WILDペア
オスはオレンジ、メスは縦じま
今のところ状態良さげ
餌食い見て販売します。

バテリフェラゼノガマ US.CBペア
アダルトサイズで即戦力
寸詰まりなくせにゴツイ
ゴツカワイイ


適当に更新

まずはじめに業務連絡。
本日コオロギ入荷しました。
週末にコオロギが無く、わざわざお越しいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

ま、そんなことはどうでもいいのですが
昆虫にばかりうつつを抜かしていたせいか今年はまだレオパの産卵が1個もありません。
抱卵している気配もないので頻繁にオスに掛け合わせています。
スーパーマックの量産を計画していたのにしょっぱなから予定狂ってます。
それに比べニシアフは順調に産卵をしています。
001_20080129172512.jpg
3クラッチずつ産んでいるのでどれかはハッチするでしょう。
楽しみだ。

ま、そんなことはどうでもいいのですが
それにしても生き物のブリードは楽しいよね。
自分が新しく生き物を飼う時の基準の1つに殖やすことが可能かどうかという条件が必須である。
小さいのを飼って「綺麗に大きく立派に育て上げるぜ!」みたいな飼い方は人のを見てるといいな~と思うのですが自分でやるとすぐに飽きちゃう。
かといって「誰も殖やしてないから一番最初に自分が殖やすぜ!」ってフロンティア精神は持ち合わせてはいない。
方法が確立されているような生き物が好きで品質に差の出る生き物はさらに好きなのである。
その点でレオパは心の琴線に触れるというより琴線鷲掴みにされているわけです。
ハッチしただけでも感動し、さらに自分で綺麗な個体を作れてしまった時には頬を涙で濡らすのも容易なのですよ。

ま、そんなことはどうでもいいのですが
毎年、春になるとレオパがハッチしまくる夢を見てケタケタ笑いながら目が覚めるわけですが不思議とそんな日はインキュベーターを覗くと1~2頭ハッチしてたりします。
しかし年々ハッチ数が減っているのですよ現状は…。
そもそもこの時期に卵が1個も無いなんて??
原因は単純に昆虫の販売を始めた事だと思う。
菌糸ビンの詰め替え、幼虫の割り出し、幼虫のビン交換、成虫のゼリー交換、産卵セット制作などの昆虫飼育にあまりにも時間をとられているので手が回らないってのも事実。
かといってうちみたいな零細じゃ従業員を雇うのも無理なんで寝る間を惜しんで世話をしている。
好きでやっているから苦ではないけど不安はあるね。
「雪が溶けて遅い春が来たときに釣りに行けるのだろうか?」

ま、そんなことはどうでもいいのですが
ブログの更新をする暇があればかなりの生き物の世話ができるのだが読んでくれている方のためにと体力の限界を超え、震える手でタイピングをしている。

おい店長!恩着せがましいよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

マラカイトハリトカゲ生まれたよ~

003_20080128093441.jpg
売り物のマラカイトハリトカゲのケージをふと見るとコオロギではない、なんか小さい物体がちょこちょこっと走った。
お!おお~!
自分「うまれたよ~」でっかい声で嫁呼んだ。
嫁「さっき見たとき居なかったのに・・・」悔しそうに普段より2オクターブ高い声で嘆いてた。
ここ最近のメスの腹のふくらみがハンパなかったのでそろそろだなと言い合っていたから最初に見つけた自分は勝ち誇ったのだ。

002_20080128093633.jpg
普段このペアは餌への反応が非常に良く、子を食べてしまわないか心配してたのですが画像見ての通りオスも我が子(仲間?)だとわかるのか優しく見守っていた。
004_20080128094306.jpg
大きさはソメワケのハッチングベビーくらい。
さっそくレプティキューブに移動した。
001_20080128095135.jpg
レオパが尻尾プルプルしながら食べたくて食べたくて仕方ないって顔でじーっと見てる。爆
ベビーにも紫外線を当てたいのでグリーンバシリスクの紫外線を半分拝借できる場所に設置した。
005_20080128095733.jpg
無事に育てよ~

おい店長!レオパにえさやれよ~!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

画像の色について

どうです?体色が濃く、きれいでしょ?
でもこれ軽~く画像処理してみました。
iphiydsui.jpg

元画像はこれ。撮ったままの画像。
fkdsjuhfiwsj.jpg

画像処理でこんだけ変わるんですよね。
実際自分も元のパソコンのときは撮った画像を明るさ調整で明るくして載せてました。
fkdsjuhfiwsj_20080128084010.jpg
こんな感じ。
理由はパソコンのモニターで見るとカメラのモニターで見るより暗かったからです。
しかし、新しいパソコン買って気づいたのは画像が暗かったのでは無く、ブラウン管のモニターが古く暗かったわけです。
よく販売後に頂くメールで多いのが「画像で見るより実物のほうが綺麗でうんぬん・・・」と。
すなわち画像明るくしすぎて色が飛んでいたんですね。
レオパの体色は画像暗くしたほうが色濃く見えます。

スーパーハイポの蛍光色のようなオレンジ色は正直画像には表現しにくいです。
しかし、画像を処理してネット上に載せるのを自分は認めたくありません。
「これは色いじってるな」って思う画像を営利目的で使っているのをちょこちょこ見かけます。
通販では実物を見れないので画像だけが個体を選ぶ手段ですよね。
上の画像は極端に感じるかもしれませんがこのくらい、いじっているなと思う画像を見かけるのも事実です。
一番上の画像と一番下の画像をオークションに出品したら確実に上の画像のほうが高く売れると思うんですよね。
画像処理を見抜く方も多いでしょうが疑わないピュアな方もいらっしゃいます。
ピュアな方が騙されないよう参考になればと思い、おこがましながら警告の為,記してみました。
おい店長!おまいは画像いじんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

ヨロイトカゲについて

ヨロイトカゲってかっこいいでしょ?そうでしょ?
カメレオンやボールパイソンやリクガメと同じくサイテスⅡ種です。
010.jpg

15年くらい前のはなし・・・セマルハコガメを飼いだした頃の話。
当時、日本語の爬虫類の飼育本はたぶん1~2冊しか売ってなくて熱帯魚屋さんに取り寄せてもらい入手した本を毎日、擦り切れるほど眉間に皺を寄せて読んだり、ニヤニヤしながら眺めたりしていた。その頃の本は本当に擦り切れて今は無い。
バイブルやスケイルが出たのはそのずうっと後の事で本当に情報が少なかった。
んで、ふと寄った本屋さんに爬虫類の飼い方って本を見つけてすぐに買った。
その本は初心者用の入門本でしたがいろいろな種の写真と飼い方が載っていて生体の実物をあまり見た事がなかった自分には貴重な本に感じました。
その頃、旭川では常時爬虫類を売ってる店は無くて熱帯魚屋さんを小まめに回り、たまに入荷するハコガメやリクガメやリュウキュウキノボリトカゲなんかを買ってきて飼っていたがその本に載っている爬虫類をあれも欲しいこれも欲しいと値段も知らないままブツブツ言って見ていたもんである。
その中でもアルマジロヨロイトカゲに惚れ込んだ。
何か普通に載っていたと思う。危険が迫ると自分の尾をくわえて丸くなります…みたいな。
「いつか飼ってみたい!」安易に思った。
熱帯魚屋さんに行っては「アルマジロヨロイトカゲ入んないすか~?」とか気軽に聞いてた自分が恐ろしい。
アルマジロヨロイやオオヨロイなんぞはおそろしく高価なのを知ったのはショップを始めてからであった。
当時ちょくちょくマスメディアに紹介されていた専門店(今は無い)から業販リストをFAXしてもらい載っていた価格を見てガクガク((((;゚Д゚)))ブルブルしたもんである。
そこで妥協して仕入れたのがネッタイヨロイですよ。
当時はジョーンズヨロイトカゲって名だったかな?
しかし、その時はフェレットがバカ売れ中で熱帯魚コーナーも作り、爬虫類販売はおろそかにしていた時期であったので稚内の友達のショップに魅力を感じるヒマも無く、業販で売ってしまった。∑('Д`)

時は流れ、熱帯魚売れ行きの低迷の中、爬虫類販売に再度乗り出し最近に至ります。
飼い易く丈夫なCBだけを扱おうと心に決めたにも関わらず、問屋さんのリストに見つけた「ネッタイヨロイトカゲ」の文字の魔力に取りつかれたかの如く、気がつくとオーダーしていた。
しかし、さすがWILD物!のっけから拒食個体ばかり5頭中4頭も届いた。
1頭だけは餌を食べたいだけ食べてくれる個体でその個体が特殊なのかそれともほかの個体が弱って来ただけなのか判断が付きづらかったがもう1頭だけ取ってみようと1頭追加した。
その個体は餌をパクパク食べる個体であった。
やっぱ最初のやつは運が悪かっただけかな?と追加で6頭取った。
したっけ、そのうちの4頭が全くエサを食わない。(-_-)

その後、日々いろいろ試したが結局8頭も死んでしまった。
「あーやっぱWILD嫌い!」と頭に血が上っていたがそんな時に最初の1頭のメスが子供を産んだのである。
その後次々と残りのメスもお産を始め、結局死んだ個体以上に子供たちが増えたのである。
それぞれ1回づつしか産んでくれてないが今の種親たちの状態は良好なのでまた産んでくれると思う。
では、種親の紹介をしたい。
まずはうちの大黒柱。
001.jpg
唯一の雄である。
オスはいつもケージ内で孤高である。

いつもメスたちとは遠い所にいる。

で、この3頭がメスです。
002.jpg
003.jpg
004.jpg

基本的には60cmレプロで仲良くやってます。
コオロギをドバっと与えると駆けずり回って人の口にくわえたコオロギを食いちぎり横取りしたり間違えて足や尻尾に食いついたりで阿鼻叫喚となる。(´ヘ`;)
ま、笑って見ていられる程度です。

色は入荷時はみな、レンガより濃い赤茶色でしたが脱皮をした部分は白っぽくなってだんだん黒に近い色になる。
007.jpg

画像はベビーですがこれがナチュラルカラーなのだと思う。
006.jpg

ちなみにオスの排泄口はこれ。
008.jpg

メスはこれ
009.jpg

違いが一目でわかるもんではない。比べてわかるって感じ。
アダルト個体でもこれなんでベビーだともうお手上げっす。ヽ(´Д`;)ノ

店で生まれた子供たちは恐ろしく元気。
餌食いも良く、ハンドリング時のばたつきも少ないのがいい。
CBで卸してくれなきゃ作るしかないってなもんでブリードして売ることに決めたが正解だ。
これなら自信を持って売れる。
WILDでも当たりがよければ丈夫な種類だろうが店での歩留まりを考えると安く売れるものではない。
もし安く売るなら「死ぬ前に売っちまえ!」って勢いで一番自分が軽蔑する売り方になってしまうのではないだろうか?
セールスになるがぜひCBを飼ってみてほしい。

店での飼育設備
爬虫類ケージ60×30×30
UVマスターレベル8 20w1本 10時間
ハロゲン爬虫類用保温球50w 10時間
マルチパネルヒーター M(14w) 常時HI設定
ネイティブサンドカルシウム厚さ1cm位
水入れ常時設置
イエコ、ジャンボワームどちらか毎日給餌

フトアゴ飼う設備あれば飼えます。
ヨロイトカゲっていいでしょ?そうでしょ?

たまにはポチッとブログランキング投票お願い致します。

コオロギキレてます。

本日入荷予定の生き餌昆虫は天候悪化のため中止です。
週明け火曜日の入荷になりました。

現在
ジャンボワームは在庫あり。
イエコ、フタホシ在庫なし。

新入荷だべぃ~~~

ネオンテトラ
国産エンゼルフィッシュ MIX
ブルーリップエジプシャンマウスブルーダーペア
ロイヤルプレコ SM

エンゼルアイランドチャクワラ 
エダハヘラオヤモリ

さくさくっとしてる

ここ何日もPCに時間をとられてまともに仕事していないことに今気づいた。

まず、レオパのブリード計画の頓挫
全然、卵産まね~
餌はバクバク食うくせに肝心の卵産んでくれないもんだから
毎日ニタニタしながらチェックしてるのあほらしくなってくる。

ニシアフブリード計画は順調
メスが2頭で順番に産んでくれてる。
「よ~しお前らの産んだ卵は俺がハッチさせたるから安心しろ!」
昨晩卵見たら1クラッチ目の卵カビとった…

ソメワケブリード計画
今年はチョイおもしろいことに気がついたんでブリードもその事に重きを置き進行中。
遺伝的なことなのでやってみなきゃわからんので報告は成功した時にします。爆
販売用のホワイト系&ストライプ系は地味に作っていきます。

昆虫ブリードは計画性なしで片っぱしからやっているがそろそろ自分の好みというか好きな種に気付き始めた。
商売なんだからまんべんなくやらなきゃいけないんだろうけど、うち昆虫専門店じゃないんで店主の好みで突っ走っていきます。まーいつものことです。

鳥居みゆきって実はかわいい顔してね?
自分的にはヒットエンドラ~ン♪

店の冷蔵庫空っぽなんだよな~
毎晩やってた菌糸ビン詰め作業しばらくサボっているもんな~
諦めのいいお客さんはブロックで買って行ってくれてます。

しかし、パソコン新しくしたばっかりに自分の生活リズムがかなり狂っちまった。
データ飛んだのでしばらく修復に時間をとられるのは仕方ないとしてもやっぱ新しいパソコンはいいわ~
今までの数倍作業効率いいわ。
さくさくってかんじ?

のそのそっと店の仕事に戻りま~す。

おい店長!接客しろよ~!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。


イライラしている

まじかー??
元のパソコンのデータ消えちまった・・・。
説明書通りにやったのになんでだ~?
さっきメーカーのサポートに電話して必死こいて現状を話したら「わかんない」って…
しかも転送もうまくいかなかった。
今これ新しいPCで書き込みしてるんですがIDからパスワードまで全部消えちまったもんだから全部一からやり直し状態です。

メールですがデータ全部消えてしまったのでできればお名前とお住まいをお知らせの上、お問い合わせ等いただければ幸いです。

何とかならないかと朝から店ほったらかしでPCの前に居座ってます。
それでもちょこちょこ嫁から店に呼ばれますが上の空です。
今店に来たらイライラしてる店長が見れます。
おい店長!諦めも肝心だぞ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

オロオロしている

NEWパーソナルコンピューターがおとつい届いたんですがまだ立ち上げ途中です。
転送ツールなる便利なソフトで古いパソコンのデータを新しいのに転送しているわけですが古い方のパソコンの動作が鈍いので全然作業がはかどらないんです。
昨日は丸一日パソコンが使えない状況になっておりました。


早く新しいのでこのブログを更新できるようにしたいっすわ~。
嫁と子供たちがこの古いパソコンを手ぐすね引いて待ってんだよな~
パソコン届く

説明書見ながら何とか作業を進める

PCのんびり転送中

自分焦る

子供せかす

自分焦る

嫁のんびり待っている

PCのんびり転送中←今ココ!

転送完了し、新しいPCで自分喜ぶ

無線LAN届く(注文済み)

2階の自宅にパソコンセットする

跳び跳ねて喜ぶ子供たち

飛び跳ねて喜ぶ嫁


時間よ早く進んでくれ!
おい店長!うだうだ言ってないで早くやれ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。


ほら~ほらほら~入荷だよ~

今週、熱帯魚と爬虫類と入荷あったのに情報アップしていません。
なぜ?ってあーたこの前の入荷品全滅ですよ
寒さというか梱包の仕方に問題ありで人災です。
怒りのやり場が無くて胃がキリキリしちゃいました。
その後入念に梱包方法、発送方法を電話で打ち合わせして
本日入荷!

ヤマビタイヘラオヤモリ ペア入荷

CO.アクセルロディ
WILDラミーノーズテトラ

入荷以上!

少ない?
ええ
本日の旭川の気温マイナス25度
底冷えしてプレコは全滅・・・orz

天災だとあきらめるしかありません。

あ~胃が痛い、歯まで痛くなってきた。
゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)


夜中に店内観察

久々のハッチ
マツカサヤモリ
uytdes 007
めっちゃ小さいです。
去年生まれたのはなかなか上手く育たなかったので今回は気合入れて育てようっと。

レオパがなんかへんな行動を・・・
uytdes 021
何覗いてんの?
uytdes 012

uytdes 013
コオロギ見っけたの?
uytdes 016

uytdes 017
お!がんばったね~
でもコオロギとっくに奥に逃げちゃったよ!爆
うhyぐh


これ書いてたら眠くなってきちゃった・・・。
最近疲れ気味なの
もう寝ようかな。
クワガタの幼虫チェックしていたらさっきこれ見つけた。
uytdes 008

立派なヒラタケ!
これバター醤油炒めして夜食にします。
結構旨いんだよ。
おい店長!やばい(違法)キノコには手出すなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

ハコガメ キター!

国産CB
2006.CB
ミツユビハコガメ
セマルハコガメ
2007.CB
ミツユビハコガメ
uytdes 018


販売は状態を見て明後日から!

新入荷 熱帯魚

ホワイトニュータイガープレコ3000
トゲニュータイガープレコ3000
ホワイトオレンジトリムプレコ5000

CY.フロントーサ 6cm位
ベビーは安いんですけど弱いのが難点
フロントーサの成魚を見たいなら、少し割高ですが確実な安心のしっかりサイズが安上がりになるかも。

フラワーホーン
黄金蒼豹 9~10cm
紅流星 9~10cm
蛇珠 9~10cm
ちょっとイイ値段のフラワーホーンも入れてみました。

あと品切れだった昆虫用品が大入荷しました。
数が多いし、いちいち重いし朝から梱包解いて今やっと休憩中です。
へとへとだ~
今日来たら魂抜けた店長見れます。爆


仕事で使うんだからって言い訳

急に新しいパソコン欲しくなった。
今のこのパソコンとは6年の付き合いになる。
慣れ親しんだ愛着と古さゆえ能力不足の不便さが【買い換えるか使い続けるか】の均衡を保っていたがついにガマンできなくなった。
今のパソコンはモニターがブラウン管で場所をとり、しかも寿命が近いのか画面が暗い。
ハードディスクの容量は48GB、メモリ240MB、DVDへの書き込みはできない・・・・・。
パソコンいじくるのからっきしわからないのでよけいな事せずに使っていた。

・・
・・・
。。。。
パソコン買いにでっかい電器屋に行った。
角から順番に商品見てるとヤル気マンマンの店員さんが近づいてきた。
「これ、出たばっかりの・・・」となれなれしく話し始めたので
右手を突き出し、「ゆっくり見させてや」とドキュン丸出しでアイカワショウ風に言ってやった。
身の危険を感じたのか店員はそそくさとパソコン見ている気の弱そうなじいさんにターゲットを変えたようだ。爆
その後、カニ歩きで順番に見ていった。
しかし、詳しくないのでどれ見ても良いもんなのか悪いもんなのか安いのか高いのかすらわからん!
シラーっと買う気が失せていく・・・。
何も買わずに店を出た。

店の消耗品の買い出しなど用を足して。
家族に「何食いにいく?」って聞くと「ファミレスのランチ」と声を揃えて返事が返ってきた。
何という親思いな子供たちだこと・・・。

ファミレス行く途中に知人が居る電気屋に寄ってみた。
「確かココ、ノートパソコンしか在庫無かったと思うけど話だけでも聞いてみっか」と。
したらさ~あったさ、お手頃なの!現品処分で無茶苦茶安いんだけど更に値引できるって。
結局その店で買おうと決めてきた。
でも、なんか近々大商談会ってのがあるらしくって、そん時に買って欲しいらしい。
今あるパソコンが壊れて買い換えるわけでもないので急がないから知人の販売成績に協力しようと思う。
新しいパソコンが来るのは来週になりそうだ。
それまでに今のパソコンのデータを外付けのハードディスクに移す作業に没頭します。
ちゅうか、新しいのに馴れるまでしばらく2台並べて稼動させよ。
この小汚いキーボードとももうすぐおさらばじゃ。
yuryre 001

おい店長!手洗ってんのか?!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 熱帯魚 カメ 水草

ピンクテールカラシン
国産グッピー ブルーグラス
国産エンゼル ゴールデン
PO.エンドリケリー 東南ベビー

トウブドロガメ CBベビー

レースプラント


新入荷 熱帯魚 カメ

CO.メタエ
CO.ホワイトフィン
ゴールドエッジマグナムプレコ 3cm
ホワイトエッジブッシーマウスプレコ 2~3cm
ナンドプシス マナグエンセ セミショート

モンキヨコクビガメ CB 7~9cm



初荷だ!ワショーイ

店内水槽のあきが目立つのでたくさん仕入れたかったのですが
リストを見てもいまいちでして・・・
今回はこれっぽっちです
1月一杯は熱帯魚の仕入れに力入れようと思ってますんでよろしくご期待ください!

ネオンテトラ
CO.アルクアータス
チャカチャカ
サタンプレコ
ホワイトタイガープレコ
アーマードプレコ
オレンジフィンレオパードプレコ
シルバーアロワナ ベビー

ミシシッピーチズガメ
ビブロンゲッコウ


腐海

今PC部屋は完全に昆虫部屋へと変貌を遂げました。
しかし、いつしか腐海へと・・・。

夏場にはショウジョウバエがちらほら飛んでいたんですよ。
外から来たわけではなく昆虫の問屋さんからはるばる飛行機に乗ってきて箱を開けるとぷ~んって10匹くらい出てくるの。
おじゃま虫なんですがそれが増えもせず電撃殺虫器でパチッパチッって1匹ずつ召されていくの。
ちなみに電撃殺虫器は3台吊るしてあります。
時間が経つと居なくなるんですが新しい荷物が来るたびに必ずショウジョウバエも一緒に来て、そしてパチパチいって居なくなるの繰り返しでした。
効率良く捕まえる為にいろいろ試して電撃殺虫器にも工夫を凝らしてニオイでも引き付けるように改造したりである意味楽しんでショウジョウバエと戯れていたわけですが寒くなるに連れておじゃま虫は入って来なくなってしまいました。


しかしあるときからこの蟲が飛ぶようになったんですよ。
hytjc 004
クチキコバエって奴。
こいつね~
最悪だよ!
名前の通り朽木に執着するのでショウジョウバエを捕まえる方法ではあまり取れないんです。
どこから湧いたのか知らんけどハンパなく殖えてやがるんですよ。




ygtftduyyfgyfd.jpg




基本的にクワガタの産卵セットはコバエ防止カバーしてるので入れないのですがカブトの産卵セットは衣装ケースなので隙間から入りまくりで殖えまくり。
んで、少しずつ外に出てきては飛び回っています。
「産卵が終ったらマットごと外にぶん投げてカッチコチに凍らしてやるから覚えてろよ!」と辛抱強く見て見ぬふりしてたんです。
しかし今日、自分の顔の周りをぷ~んってしつこく挑発するかのごとく飛び回った奴が居てプチって切れちゃいました。(`□´)
そっこうホームセンターに行って最終兵器買ってきました。



焼きはらえ!〈クシャナの雄たけび〉




hytjc 003



パチパチと数秒で動く蟲は居なくなっていく。
これをすべてのケースに次々と繰り返した。
これが後の「火の7日間」である。

yg67t7yoiu.jpg


おい店長!調子に乗って燃やしすぎて店まで燃やすなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。


あーそういえばさ~

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。コレデイイデスカ?
挨拶は嫌いだ・・・めんどいから・・・('A`)

毎週木曜日には半ドンを貰っておりますが
丸一日完全な休日は1年ぶりでした。
元旦はPCもチェックせず、携帯の電源も落としてオールオフにしました。
大晦日は散々飲み食いした挙句、風呂に入り、おっさん特有のうううあ~と地の底から聞こえるようなうめき声を上げながら湯船に浸かってのぼせました。
家族揃って新年を迎え、気が抜けて早々に寝てしまいました。
朝一番早く起きてテレビをつけ、目半開きのまま冷蔵庫にビールと味付け数の子を取りに行き、プシュッ!ゴキュゴキュゴキュ!ぷは~・・・げふっ!
こ、これぞ!1年間夢にまで見た元旦を実感!
その後二度寝し、頭痛くなりましたがそれも元旦恒例。

また、1年がんばっぞ~

店舗にて新春大セール2日から開催です!
生体10~50%オフ多数!
用品も特価品多数!

メールも時間をみつけてなるべくチェックしたいと思いますが入れ違いで売り切れるかもです。

道外への輸送状況ですが天候の悪化がない限り問題ありません。
道内の発送は西濃運輸の営業が始まるまでお待ちください。

おい店長!アケオメコトヨロ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

 | BLOG TOP |