新入荷 アロワナ

シャンレン産

紅尾金龍 

年末から予約の上選びぬいてもらった上物です。
残り1尾です。



ギックリ

今日突然ぎっくり腰になった・・・。

音の鳴らないギックリで「グリェリョリュッ♪」って感じの感触の直後、頭のてっぺんまで電流が走った。
キターーーーーー!
数年前はよくぎっくり腰になったので対処は心得たもんだ。
なった途端に悪あがきせずすぐに自宅に戻り布団に寝ころび冷湿布を貼り直立不動で仰向けになった。
その後ジワジワと痛み出し寝返りもできない状態になった。

午前中から先ほどまで冷やしながら安静にしていたおかげで今は椅子に座りブログなんぞ書けるほどまでに回復したさ。
明日までには治したいので今日はほどほどにして寝ます。
本当は西アフリカトカゲモドキのこと書きたかったんだけどこんな理由で次回まで延期です。

新入荷 熱帯魚 カメ

ベタオス 各色
暖かくなってきたのでいっぱい仕入れました。

PO,デルヘッジ ドリーK
バンドがくっきりしていてさすがです。

ホワイトオレンジトリムプレコ

ブラックアロワナ ベビー
全身黒い時から飼ってこそのブラックアロワナです。
数量割り当ての都合で1尾しかきませんでした。泣

タイワンハナガメ 
CBベビー
今年もそんな季節ですか、そうですか。
輸入量は減ってきてるそうです。
綺麗で丈夫で良いカメなのでCB安定を望みたいですね。


通常営業

本日は木曜日ですが春分の日で祝日ですので店は通常営業しています。

運送屋さんの集荷が休みなので発送業務は休みです。
コオロギの在庫も切れております。

いつも定休日に祝日が重なった時は通常営業していますが
こんな日は毎回ヒマですので遊びに来てくださいな。


新入荷 熱帯魚 爬虫類

ネオンテトラ 
レッドファントムテトラWILD
オレンジフィンカイザープレコ

マタマタ
クーリートビヤモリ
ラフネックモニター CBベビー
リバースオケッティコーン


新入荷 熱帯魚 爬虫類

マスタードファントムプレコ
クラウンローチ
コバルトブルーゼブラシクリッド
ブラックアロワナ コロンビア

ホワイトラインゲッコウ

ヒョウモンリクガメ CBベビー
ヒョウモンの安心CBベビーです。
キレイで状態も良さそうです。


1000MB=1GB

今日は集団で確定申告に行ってきました。
とは言っても嫁に行かしただけですが・・・。

ここから言い訳。
今朝は睡眠時間2時間しか取っていないにもかかわらず時間に起こされたとおりに起きて
そして出発準備。
しかし、いつも置いている場所に車のキーが無い!
散々探した揚句、いつもと違う場所で発見。
そしてエンジンをかけようとしたら「キュルキュルキュルキュ・・・キュ」
エンジンがかからない!
「そんなに寒くないのになんでだ~!」
刻一刻と時間が迫る。
仕方ないのでタクシーで行ってもらいました。
「帰りまでにはエンジンかけとくから迎えに行くよ」と嫁に約束し、さんざん車いじった挙句やっぱかからない!
そのうち電話で「終わったよ~」と連絡が来たが
「ごめん、かからない・・・タクシー拾って帰ってきて」
しかしその電話を切った直後エンジンかかった~orz
こういうのってなんだろね
やはり「今出かけるといい事無いよ」と自分に憑いている高級背後霊からの助けだろうと都合よく納得した。

しかし、エンジンかかったということは「もう出かけてもいいよ」とのことでしょう。
開店時間までにはかなり時間があったので電気屋さんに買い物に行きました。
今自分が使っているカメラのメモリーは128MB
それでも当時販売していた中では最大容量で価格も1万円出して少しのお釣りでした。
しかし、最近はメモリーも安いとの話を耳にし買いに行くことに。
お!あった。
1GBで2780円
まじか~こんなに安いなら早く買いに行けばよかった。
128MBのメモリーなら1分の動画が2本しか取れなかったので最近動画撮影にガンバていましたが2本撮影してはPCに落とし、また撮影に向う・・・
かなり面倒でした。
これからは一回に14本は撮れる。
助かります!
明日は久々にレオパでも体重更新と動画撮影してみようかな?

ちなみに最近結構忙しいんです。
新たに爬虫類ケージ「レプロ各サイズ10台ほど新設していますので(まだ中身は空っぽですが)
簡易ストックしていたものもかなり見やすく、より状態良くストックできそうです。
明日がんばるために今日はもう寝ます。
最近更新遅くてすみません。
でも動画かなり更新しましたよ。
状態良く動く姿もお楽しみください。
FC2動画
いつもクリックありがとうございます。でももっとクリックしたまえ。爆

ニシアフ生まれた~

やっとぅをぁあ~
やっと初のニシアフハッチ
実を言うと先月末にハッチ寸前で卵パンクして中のニシアフ死亡してた。。。orz
中身を確認すると栄養を吸収しきれていない小さい子が入っていました。
しかも1クラッチ2個中両方きれいなアルビノストライプ。。。更にorz

今日の朝は自分が次点昇格で市会議員になり、さらに町内会長も兼任するというシッチャカメッチャカな夢を見て目覚めても頭が混乱したまま店に出てきました。
日課となっている親ヤモリ達の産卵をなぜか今日は確認をせずにインキュベーターへ向かい扉を開けると
このしとと対面!
008aaa.jpg

むむ~ノーマルカラーかぁ・・・。
でも、ストライプだからまいっか~。
うひょひょひょひょ~と舞い上がる反面少し不安に。
この前死亡した卵の親とは別の母親の卵だったので本当にアルビノ出るんだろうか…。
仕入先の言葉を信用しての100%ヘテロアルビノの親だったのでもしかしたら偽物つかまされてたらノーマルカラーばかり出るのではなかろうかと。
しかし、!
009_20080307231640.jpg

杞憂でした。
見事もう一個の卵はアルビノ、しかもストライプ。
010aaa.jpg

いや~生まれてくれてありがとう
そして自分を産んでくれた母上ありがとう
今日の感動は忘れない

この後に続く卵たちは駄目卵ぽいのばかりなのでこ奴らは大事に育てようかな。
じゃんじゃか生まれるんなら売る気にもなるかも知れんね。
悩み所ですわ~

おい店長!出し惜しみすんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 リクガメ

ギリシャリクガメ ハッチサイズベビー
ウルトラ可愛いです。
ほとんど日焼けしてないので順調に育てれば綺麗に成長します。
駆虫済み

ケヅメリクガメ 
ベビーより育った安心サイズ
国産なので状態とても良好
まあまあ綺麗に育っています。


新入荷 熱帯魚 爬虫類 水草

ネオンテトラ
イエローストライプシクリッド
CO.アルビノステルバイ
国産PO.エンドリケリー
スポッテッドガー

ノコヘリマルガメSM WILD
メラウケアオジタトカゲ L WILD
オリーブダシアトカゲWILD
ニューギニアカブトトカゲ WILDペア 
ラフネックモニター CBベビー
ホワイトラインゲッコウ WILDペア
クーリートビヤモリ WILDペア

トニナSP バラ


動画もやってみっか

今までPCがぼろいのと面倒くさいのとでやった事なかったのですが
これからちょこちょこ動画もアップしてみようと思います。


とりあえず試しです。
やってみてわかったんですけど通信速度遅いのでアップロードに時間がかかるのとカメラのメモリーの容量が少ないので1回に2個までしか撮れません。
あとカメラの電池があっという間に無くなっちまう。
カートの全部に動画載せようかと考えていたんですがあまりにも面倒なので「気が向いたらやってっか~」くらいにしときます。
おい店長!横着すんなよ!と思った方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

 | BLOG TOP |