新入荷 いろいろ

ブルーフィンプレコ
オレンジフィンカイザープレコ 
ブッシープレコ
どれも大きサイズで入荷

CO.ステルバイ L
CO.パンダ L
CO.ジュリー 

エサ用ドジョウ
毎週末に入荷
エンドリケリーをより大きくしたい場合はこれですな~


エボシカメレオン EU.CB

フトアゴヒゲトカゲ
EU STRAIN
ノーマル ベビー
オレンジ ベビー
トランスルーセント ベビー

WILD成虫
パラレルスネブト
セアカフタマタ
マンディブラリスフタマタ
ダイオウヒラタ
スマトラヒラタアチェ
モーレンオウゴンオニ
ローゼンベルギーオウゴンオニ
エラフスホソアカ
カンデーゼ ムナクボカブト
ネプチューンオオカブト コロンビアサンタンデール


ひまつぶし

何気なく撮った画像を適当に載せてみる。


001_20080424115022.jpg
フィッシュルクス点けてみた。
002_20080424115048.jpg
発色している色はまだ薄いがこいつは緑皮のようで上品な感じがする。
体系はスプーンヘッドで後方三鰭が大きく育てば迫力の出そうな個体だ。

013.jpg
フラワーホーン
一時はこれで食いつないだくらいに売れた。
いまだに何匹かは店に居るようにしている。

014.jpg
マンファリ
まだベビーでメダカが主食。

015.jpg
スッポンモドキのベビー
甲羅ふにゃふにゃのやヴぁい時期は過ぎて安心サイズになった。
安心できる分割高で売ってる。

kijfrt.jpg
10年前に販売したスッポンモドキ
成長を抑えて飼ったようでまだ20cm位
餌食いはレプトミンバクバク食べてるので問題ないようだ。

012.jpg
パーカーナガクビガメ
最近かなり人慣れしてきた。
顔を近づけるとこいつも顔を寄せてくる。
目つきというか顔つきというか悪そうな顔のジーベンと違いかわいい。
最近キョーリンカーニバルを食う
レプトミンと混ぜて放り込むがカーニバルを選んで食って
たまに間違って口に入ったレプトミンをバフバフ吐き出す。
頭も良さそうだ。

アロワナ入荷

なんか衝動買いでアロワナ入荷しました。
aka1.jpg
ミトラファームスーパーレッド25cm 248000円
入荷直後なんで色飛んでますがエラぶたに発色はじまってます。

beni.jpg
ついでに紅尾金龍17cm 73500円
カーニバル口にするけど吐き出しやがるんだよなこやつ。
仕方ないんでワーム食わしてます。

新入荷 いろいろ

アフリカンランプアイWILD 
WILDは価格は高く大きさは不揃いですが丈夫です。
色もきれいですよ~

イエンツィ 4~5cm
可愛いので人気があります。
前に入荷した巨大なのまた見てみたいな~

国産グッピー
ブルーグラス
RRE.Aドイツイエロー

ベタオス 真っ青
「青」で頼んでもいっつも紫やら水色やら「青っぽい」のがきます。
「真っ青」で頼んだら真っ青来ました。爆

オレンジスポットセルフィンプレコ
マダラセルフィンプレコよりマックスサイズが小さく
丈夫で働き者です。

アピストグラマ ビタエニアータ ペルー
Mサイズペア 
♂♀共にしっかりしたサイズです。
自分が好きなのでアピストグラマ何種か居ますがあまり売れないんだよな~

国産金魚
江戸川流金 
江戸川更紗流金
江戸川更紗オランダ
浜錦 明け2才 浜松産

カボンバ
ツーテンプル水中葉

WILD成虫
パリーオオクワ
スマトラヒラタ ベンクール
スマトラヒラタ アチェ
エラフスホソアカ スマトラDempo
メタリフェルホソアカ スラウェシ 売り切れ
スペクタビリスツヤクワガタ スマトラ
パラレルスネブトクワガタ スマトラ
ブケットフタマタ ジャワ
カンデーゼ ムナクボカブト スラウェシ

CB成虫
ホーペ 福建省北峰
インドアンタエウス ウエストベンガル州タイガーヒル
マレーアンタエウス キャメロンハイランド

003_20080423131616.jpg
スッポンモドキ ML

006_20080423131648.jpg
チュウゴクオオアタマガメ  L

予定変更

ビッダーズオークションに出品しようと思っていたパーカーナガクビガメですが
WILD&フルアダルトのせいかまだ人間不信のようで人工餌には餌付いておりません。
とりあえず金魚、ドジョウは食べますがまだまだ飼い手を選ぶ個体のようです。
我れぞ!って方が居らっしゃいましたらそういう方にお譲りしたいです。
生きた魚は問題無く食べます。
とりあえずカートのほうにアップしますのでご覧ください。
これから夏に向けてブリードの即戦力になるかと思います。



小汚い手の店主

数日前から気が狂ったように昆虫の世話に没頭している。
我が配下である嫁がすこぶるいい働きをしていて熱帯魚や爬虫類の世話をしまくってくれてるので安心して両手を土だらけにしてカブトやクワガタの幼虫のマット交換&ビン交換ができる。
昆虫の世話ってやつぁ~途中で中断しにくい。
接客のため度々我が配下の嫁に呼びつけられるが「忙しい!」と一喝。
店が忙しい時に呼びに来ているわけだが…。爆

002_20080412070644.jpg
いま自分の部屋には5台のメタルラックがあり幼虫や成虫を置いているがちょこちょこ店で売っていくので減っていく。
自分の好きな種類だけに絞って楽しみながらやっていこうと決めたのでいらない奴はバンバン売っていけばまだまだ収納場所は増えるかな。

とりあえず今好きなのはスマトラヒラタ、パラワンヒラタ、ギラファノコギリ、ヘラクレス等。
簡単にたくさん殖えて幼虫がでかくなるのが良いな。
チャレンジ精神に乏しい自分には難しいのや面倒くさいのは向かないと思うのですよ。
でも暇つぶしにホソアカ、色虫、小型ノコギリなんかはやっているんですよね。
そのうち好きな種類だけで暇がつぶせるようになればいいなと思ってます。
これは趣味の話なんで店頭にはいろいろ置いています。


スーパーハイポがハッチ

001_20080410185611.jpg
今季初のレオパハッチしました。
きのうの晩ソメワケのベビーが生まれてたんでケースに移そうかとインキュベーターあけてみると・・・
002_20080410185633.jpg
イタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!!
「おい!おまいら!コンニチハ」

ん~なんちゅうか毎年の事なんだが感動する。
今までそこになかった命が唐突に現れる。
命の誕生にただただ感動する。


こいつらのお母さん
003_20080410202515.jpg
SHT-F13
尻尾ブリブリでまだまだ産みそう。
今年のレオパのブリードはかなりのスロースタートです。


ヘビみたいなカメとヘビ

昨日入荷したパーカーナガクビガメ
001_20080409013120.jpg

002_20080409013138.jpg

フルサイズです。
甲長25cm位あります。
♀で甲ズレなし、スレは多少あり。
爪欠けは前足左右それぞれ1本ずつ。

今回はホームページで売らないでオークションで1円スタートで出品してみようと思ってます。
赤字覚悟ですが実際このサイズのパーケリーがなんぼで売れるのか興味ありなんで・・・。
きちんと輸入業者さんから仕入れた個体ですよ。
1点ものでしたが・・・。
たぶん明日餌与えてみて問題無しならあさってには出品します。

話は変わって
セイブシシバナヘビのグリーン血統のペアをカートから引き下げました。
エサやろうと思ったら何かいつもより動きに精彩がない。
いつもなら「お前の指でもいいから寄こせ!」とばかりに2頭とも頭持ち上げてケージから飛び出しそうになりながらねだるのですが今回は口元に持って行ったら仕方なく食べるというかんじ。
?????
なんでだ?調子悪いんか?と少し心配したのですがメスが動くときなぜかオスがバタつく。

なんと交尾中でした。
003_20080409014717.jpg

前回は観察不足で干からびた卵の回収となりましたが今回は注意して確実に卵ふ化させてみたいものです。



新入荷 爬虫類

ヤモリ本が出たのでとりあえずヤモリ入荷させました。
レオパベビー
・ハイイエロー 3頭のみ
・アルビノ(たぶんトレンバー)3頭のみ
・ブレイジングブリザード(少し育ってるサイズ)3頭のみ
レオパは普段スーパーハイポとスーパーマックばかり見てるので今回のチビ達見てると新鮮な気分!
USA.CBなのであまり安く売れないのがつらいところですが店頭売りのみで原価+諸経費=儲け無し(爆)で販売します。

クレステッドゲッコー 5頭
ベビー USA.CB
ノーマルカラーです。
ちっさ~でもかわいい。
クレスはベビーでも飼いやすいのでこのサイズから飼うと愛着わきますね。

フリンジヘラオヤモリ WC 2頭
また♀のみの入荷です。
カラーは普通です。

あとはカメです~

タイワンハナガメ CBベビー 10頭のみ
この時期だけの入荷ですのでお早めにどうぞ~

マタマタCBベビー 3頭
これでラストかな?
今買っとかないと次の入荷がいつになるかわからない珍品です。

パーカーナガクビガメ WC
アダルトサイズ でかいです!
♀で1頭のみの入荷
ブリーダーさんいかがでしょうか?
格安で出します。

ヒョウモンリクガメ CBベビー
エルサルバドル産
綺麗で可愛く丈夫!!!!!
親個体群もかなりの美白軍団なので期待できます。

べルセオレリクガメ 1ペア
ホームセオレリクガメ 1ペア
WILDアダルト
状態が良いとの事で仕入れましたがホームは少し痩せてるかな?
ベルはずっしりと重いので早期に販売開始できそうです。



本が入荷

可愛いヤモリと暮らす本が入荷しました。
1980円



新入荷 熱帯魚 金魚 爬虫類

ネオンテトラ
サイアミーズフライングフォックス
オトシンクルス
レッドゼブラシクリッド
カエルレウスシクリッド
パープルパロットシクリッド
シルバーアロワナ Sサイズ(ベビーより安心サイズ)

CO.パンダ
CO.ゴッセイ
東南アジアブリードの可愛いSMサイズ

PO.デルヘッジ 
PO.オルナティピニス 
PO.パルマス
東南アジアブリードのお手頃価格ポリプテルス
どれもベビーサイズ

PO.ローウェイ (ビュティコファリィ)
PO.デルヘッジ
WILDのポリプテルス
精悍な感じがします。
実際に気が荒らかったりもします。

更紗流金 江戸川産
オランダシシガシラ 江戸川産平賀氏
黒オランダ 埼玉産
安心安全な国産金魚のみの取り扱いです。

フリンジヘラオヤモリ WILDメスのみ
クロハラヘビクビガメ WILDペア
ミスジハコガメ USA.CBベビー
マタマタ Peru.CBベビー






ニシアフのハッチ動画有

昨日のギックリはウソのように治りました。
ニシアフのハッチ報告です。

一昨日の晩、インキュベーター内のかびた卵を整理(涙)していると唯一まともと思われる卵がグシュっとなっているのを発見。
003_20080401164146.jpg

鼻っ面だけ出して呼吸をしている。
鼻の色でアルビノであると確信!やっほーぃ
を~~おぉ!出てきた!
004_20080401164502.jpg


きもっ!
何この色?
005_20080401164601.jpg

カンガルーの赤ちゃん?
へそがまだ吸収しきれてない未熟児のようです。
002_20080401200420.jpg

でもとりあえずは五体満足です。
暖かい所で養生させてみますが心配だな~。
ここ1週間が山でしょうか。
無事に育ったらまた画像アップします。

ニシアフのハッチは今年はこれで終わりです。
たぶん産卵も終わったっぽいし・・・
ニシアフ初挑戦の今年は無理をせず親たちには栄養たっぷりつけさせて着たる来シーズンに備えることにしたいと思います。
って気が早いか?





 | BLOG TOP |