違和感

昨晩、夜中の1時半頃
001_20080531140851.jpg
店の中をウロウロしてたらなんか風景に違和感が…。
002_20080531141412.jpg
もうチョイズーム
003_20080531141443.jpg

004_20080531141504.jpg
なぜに・・・
こんなところに牛乳が・・・
賞味期限は6月6日まで


日焼けしたよ~

事後報告ですが昨日は釣りに行ってきました。
釣りといっても我が配下の家族と妹母娘を引き連れての家族サービスです。
いとこの幼馴染に聞いた場所につきました。
車を止めてどこでバーベキューをするか・・・。
川の中州がよいな・・・。
自分「よ~し川渡るぞ~」
配下ども「お~!」
人さらいのように姪っ子を担いで中州に陣取り荷物を配下に手伝わせて運び準備完了。
005_20080529213245.jpg
釣りの準備も終わって朝6:30
「さ~釣るぞ~」
035.jpg
今回はバーベキューがメインなので持ってった釣り竿はルアー竿2本、フライ竿1本。
はりっきってフライロッド振りましたが久々すぎて下手すぎてイヤになって炭おこす事に専念。
014_20080531002214.jpg
「お腹すいた~」と長女がせかします。
75.jpg
炭の火力が強すぎて網に乗せた食材すぐに黒こげになるので配下をせかしながら食べさせました。
食ってる最中に姪が「お魚さん釣って見せてね~」と自分に無邪気に言いました。
何気にプレッシャーをかけてきます。
腹八分目に食い終わりルアーロッド持って川に向かいます。
超本気だしてキャストし何投目かにヒット!
「お~い釣れたぞ~!」と声を張り上げますが川の音にかき消され誰も気づいてくれない…。泣
しかし!やはり姪っ子が一番先に気付いて駆け寄ってきました。
087.jpg

089.jpg
初めてみる釣りたてのニジマスに興味津津。
このあと哀れなニジマスは姪っ子に散々いじめられたあとなんとか無事に川に逃げることが出来ました。
104.jpg
最初は浅瀬にもビビッていた姪っ子は徐々に水に慣れベチャベチャになり遊んでおりました。
111.jpg
初めてルアー釣りにチャレンジした妹も夢中になりロッドを離さなくなり何度か魚をバラシ無念のうちに終了。
妹から返してもらったルアーを見るとフックが折れてました。
それに気づかないで懸命にキャスト繰り返していた妹GJ。爆
124.jpg
小さな子を連れて行っても回り全部見回せて安全で楽しい釣り場でした。

撮ったど~~~

あまりにも小さいからピントが合わなくて撮影断念したヒョウモンカマキリのベビー
1回脱皮したら色が変わってしまうと聞き、この姿を画像に残さなくては…としつこくしつこくシャッター切りまくて「お!今のは?」と確認してみると撮れてた。
001_20080528005135.jpg
これ自分の親指の付け根の部分にとまってる。
こざかしくもピョンピョン跳ねるからすぐにカメラのフレームから消えてしまったのも撮影困難だった理由。
1日に朽木コバエを4~7匹食ってますんで順調かな?
朽木コバエをいかに上手に捕まえてそれをいかに効率よくカマキリのケースに入れるかを考えまくって練習した。ある程度上手になった。
「ピロリンリン♪店長のレベルが上がった。」
血糖値が3上がった
体脂肪率が1あがった
ふてぶてしさが4あがった

今はまだ弱々しいので脱皮して2令幼虫になったらしっかりすると思うんでその時には売りに出しますね。

新入荷

005_20080528122452.jpg
サバクイグアナ USA
動画(クリックしたら別窓で動画見れます)


WILDラミーノーズテトラ

クラウンテールベタ オス

トニナSP バラ売り

まぶしくない

POPOで初めてブリードしたニシアフリカトカゲモドキ。
本当は昨日撮影したんだけど途中でソメワケの撮影に夢中になったから本日に回しました。
009_20080527014224.jpg
これが3月7日のハッチした直後の画像。
001_20080528004814.jpg
で、これが80日目の画像。
フラッシュ焚いて撮るともっとオレンジがコユイんだけど売り物じゃないし良く見せる必要もないか~
002_20080528004830.jpg
特筆すべき点。
アルビノなのに明るい所でも眩しがらない。
この子の置いている場所は真横から強烈に熱帯魚の蛍光灯が当たってるんだけどそのせいで明るさに馴れちゃった。
だから昼間でも平気でコオロギぼっかけます。

002_20080528014329.jpg
この子の父親はちょっとでも明るいと目を瞑ってしまいます。
その顔がなんとも可愛い。
(/ω\)まぶしいいよ~




ソメワケササクレヤモリコレクション

店長のマイコレクションのソメワケササクレヤモリ。
店に置いていますが見えない高い位置にこっそり置いています。
たまにずうずうしい?お客さんは勝手に降ろして見てます。爆
「覗くな」と言われると覗きたくなるのが心情というもの。
ならば逆に公開しよう全国へ、いや世界中へ!
\(^o^)/がっかりすんなよ~

004_20080527015339.jpg
WILD オス ホワイトストライプ
ストライプが途切れ途切れだけど立派に子に遺伝してますので問題無。
導入時はふたまわり小さかったので今は推定1才
まだまだ頑張ってくれよ~

005_20080527015357.jpg
WILD メス ブルーアイ(勝手に命名)
導入時に「なんじゃこれ?きったね~色」と一笑に付したがどっかイイトコないか?と舐めるように見つめてると目が綺麗なことに気づいた。
ソメワケの最大の魅力は大きくつぶらな目。
その目が綺麗なのはポイント高いんじゃね?
そんで今年はこれが遺伝するのか試して見ることにした。
結果は50%の確率で遺伝した。
でもソメワケだからな~偶然かもしれん。

006_20080527015412.jpg
WILD メス ホワイトタイプ
こいつは片眼がつぶれてて私蔵した。
エサ取り下手だから売りモンにならないし~
今年初めてブリードに使用したが「あ」っと言う間に背骨曲がった。
卵にミネラルごっそり持ってかれちゃった。
引退させよう。。・゚・(ノД`)・゚・。

007_20080527015431.jpg
国産オレンジザンティック オス
こいつはまだブリード未経験のチェリーボーイ。
お嫁さん候補たくさん用意してるからな~。
みんな美人だぞ~。爆

008_20080527015447.jpg
WILD.F1 メス
これ汚い?
いやいや模様見て。
見ようによっては3本ラインに見えない?
トライストライプを目指す素材になるかなと・・・。
んで
009_20080527015518.jpg
WILD.F1 オス
上のと同血統
見ようによっては3本ラインに見えない?笑
インブリードしてみますわ。
この柄がちょうどオス、メス1頭ずつ生まれたってことに感謝。

んなわけでもう見せたかんね。
勝手に見たらだめだよ。爆

gefgiu.jpg

カマキリの赤ちゃん

ヒョウモンカマキリ
1令幼虫

ジャワ
アルゴプーロ産

コオロギのピンヘッドかショウジョウバエ、朽木コバエ食べてます。

撮影チャレンジしましたが小さすぎて無理

新入荷 熱帯魚 金魚 爬虫類 水草

ネオンテトラ
国産オランダラム
ピットブルプレコ

可愛いサイズの金魚たくさん入荷
すべて江戸川産金魚
流金 SM
更紗流金 SM
キャリコ SM
黒出目金 SM
キャリコ出目金 SM

ミシシッピーニオイガメ フロリダ産 
前回メスしか入らなかったんですが今回はオスのみ入荷

日本石亀 CBベビー
パタパタと動き回って元気いっぱいです。

セスジブキオトカゲ マダガスカル産WILD
サバクイグアナ ペア USA.WILD

カボンバ
トニナSP バラ
ケヤリソウ バラ
アヌビアス ナナ 台湾産
アヌビアス バルテリー 台湾産

スリルが快感に

5月25日(日曜日)
次女の最後の小学校の運動会があるため午後2:00より開店いたします。
昼休みが終われば早めに帰ってこようと思いますのでもっと早く開店するかもしれません。

次女の育てている観葉植物
002_20080524013544.jpg
実はこれ・・・
父親である自分の枕もとから見上げたところに置いてあります。
地震がきたら間違いなく端正で無邪気な寝顔にヒットする事でしょう。


001_20080524013601.jpg
何だかんだ言ってもハエ捕りリボンなんだよな~
これがやっぱ一番コバエ採れちゃいます。
たまに自分も採れちゃいます。


突然セール!!!
限定50尾です。
コリドラス ステルバイ 国産
5尾で1580円
在庫限り、店頭限定です。

店長の夜食

材料 生タイプ焼きそば1食、 残りごはん(メンと同量)、 玉ねぎ一玉、 ひき肉適量、しょう油、マーガリン

今回はひき肉の代わりにハムを1cm角に切った物を使用した。
玉ねぎも1cm位
好きな具を入れてよいが他の具材と同等の大きさに揃えたほうが良い。
004_20080523104906.jpg
水200cc位で煮込む
このときに好みの化学調味料を入れてもよい
今回は納豆も入れた。納豆についてるタレもいれた。
005_20080523104940.jpg
ぐつぐつと火が通った
007_20080523105456.jpg
水気が残っているうちに
メンを袋から取り出して1cm角に切って投入
006_20080523105531.jpg
もうマナ板と包丁は使わないので手早く洗って元の場所に戻す
矢継ぎ早にカピカピの残りごはんも投入
よく具材を混ぜ合わせほぐれたら
008_20080523105546.jpg
焼きそばについてるたれを1袋入れる
009_20080523105605.jpg
色が薄いようなら醤油で色をつけて味を調整
010_20080523105618.jpg
火を止めてからマーガリンを入れて混ぜ合わせ完成
皿に盛りつけたらフライパンを手早く洗い元の場所に戻す
012_20080523105634.jpg
これを1分で食べきる

天気予報の阿呆~

本日、雨の予報で家族の行楽を中止しましたが結局、雨降らないでヤンの!爆
1週間の延期とします。


001_20080523012451.jpg
うちで一番でかいエンドリケリーのペア
オスは頻繁にメスにいやらしく尻ビレを巻きつけて産卵を促すのですがメスは全く産む気なし。
ああああああああああぁああぁぁぁぁぁぁああああぁぁあ
あきらめよ~

002_20080523012521.jpg
フトアゴ
お客さんのペットを前に連れてきたときに撮影。
大人しくとても可愛かった。
今店にアダルトのフトアゴを置いてないのでこんなの店に居たらいいな~と単純に思いました。

003_20080523012539.jpg
グリーン血統のセイブシシバナヘビ
相変わらず餌を食わないメス。
1日おきに確認しているがなかなか産まないもんだね~

この更新ならわりと続きそうだぜ。

今日は頻繁に天気予報を見ていたがやはり明日は雨のようだ。
ゴールデンウィークにどこも連れて行ってやれない代わりに近郊の河原で焼き肉と釣りを楽しもうと思っていたが中止にした。
明日はぷらぷら市内をあちこち買い物に周ろう。

001_20080522002609.jpg
コロンビア産ブラックアロワナ
これを見て「ブラックも高くなったね~」とよく言われるがコロンビア産は昔から高いんだよ。
安いブラジル産が入らなくなっただけの話さ~。

005_20080522002625.jpg
クーリーローチ
これ、今まであまり在庫したことなかった。
なぜかというと弱いから。爆
安いからいっぱい仕入れるとバタバタと死んじゃう。
でも最近エサ用のドジョウを扱いだしてドジョウのストックに自信がついたので取ってみた。
コツは一緒だからね。やっぱ1尾も死なないや。

006_20080522002639.jpg
シャンレン産 紅尾金龍
自分が理想とする純血っぽくないが色は濃いめです。
青の発色もきれいでこりゃ長~く楽しめますぞい。

007_20080522002652.jpg
コロンビア産 WILDオスカ-
オスカーはWILDが大好き。
特にペルー産が好きだけどコロンビア産もわりと好き。
コロンビア産はインボイスで港名がついてくる事が多いけどこいつはただのコロンビア産として入荷。

012_20080522002705.jpg
ダイオウヒラタのオスが羽化。
自分、初めてのヒラタクワガタのオスの羽化です。
メスかと思い小さい500ccの瓶で飼ってたらオスでした。笑
こいつの後に続くオスはまだ居ないようなので単純に餌が足りなくて羽化しちまったんだね。
そいえばこのガラスのSサイズ500ccのビンは在庫限りで無くなります。
もう入ってきませんのでお早くお買いお求めくださいな。
今確認したら200本くらいは在庫あるけどね。
使い勝手の良い瓶です。
ガラスだけど小さいから割れづらいし、キズも付きづらいし。
自分は各ヒラタのメスやニジイロ、メタリなどに使ってます。

今日寝起きでアタマぼさぼさのまま店に降りてきたら妹が来てて「兄ちゃんライオンキングみたい」と言われました。

台風には勝てませんな~

明日の入荷予定はすべてキャンセル。
それも台風のせいですよ。
冬は吹雪、夏は台風
この影響で発送業務も遅滞しております。
どうかご勘弁を!



010_20080521015139.jpg
009_20080521015122.jpg
グリーンバシリスク CBベビー
掴むまではバタつくのですが持たれるととっても静かになります。
ひっくり返すと死んだふりすらします。
しかし目はらんらんと逃げる機会をうかがっているようです。
しかしこの手のトカゲの雌雄判別がへたくそで困ってます。
比べるもんでもあればわかると思うのですがいっつも1頭しか取り寄せないもので…。
適当に言いましょう
オスです!爆


027.jpg
マタマタ
最後の一頭の在庫。
次にいつ入るかわからないのです。
入荷時にペルーCBと聞かされてますが本当のところどうなんでしょうね。
マタマタの繁殖・・・むりぽ。

026.jpg
タイガーフィッシュ
これ、店長大好きな牙魚なんですけどいっつも売れ残っちまいます。
カッコいいし、きれいだしこれ1尾のみの単独飼育してくれたらその魅力を理解してもらえると思うのですが小型水槽主流の現在90cm水槽をこれ単独で飼う酔狂な方はまれかな?

019.jpg
ゴールドエッジマグナム ベビー
何気に値段が上がってきてるのよ~
只今5000円コーナーで元気に泳いでます。

001_20080521015356.jpg
002_20080521015415.jpg
友達からもらったウルトラお気に入りのルアー
これもう売ってないんだよね~
このまま大切に保管するかそれとも男らしくパッケージビリビリ破いて取り出し実戦に使おうか迷ってます。
今度の木曜日午前中に家族で釣りに行こうと思っておりましたが天気の具合が思わしくないね~。
天気が雨なら温泉にでも行こうかな~。
午後2時までに帰ってきて店開くつもりです。

店長の決意

ブログも長くやるとさ~書く気にならない時期っつうのがあるんですわ。
毎日面白い人が来るわけじゃなし~
毎日面白い事があるわけでもなし~
ボキャブラリーの貧困な自分には苦痛な作業なわけですわ。
それでも無理して書いたりすると
かぶったり、すべったり、ひっぱったり、さあ大変だよ。
更新しないであまり放置しとくとどうなるよ
怒られたり、叱られたり、さげすまされたりでもうたいへんだよ。
そんな見えない壁にぶちあたった時に友達のブログ見てて気がついた。
【ネタがない時は撮影しやすい生体を撮ってアップし適当にコメントつけて更新とする】
「適当に」これ重要!
書いたことに責任は負わないし参考にして欲しいとも思わないって事。
よりいい加減さに磨きをかけて更新していこうと思い立つのであった。

003_20080519005318.jpg
ブラックアロワナベビー9800円
コロンビア便ですがコロンビア産ではありません。
おそらくブ○ジル産ですね。
余談ですが子供の頃ブラックベビーを見てこのままの色で育ってくれ!と願って飼ったことがありました。

005_20080519030331.jpg
クロハラヘビクビガメのペア
パーカーが居なくなったのでその後釜に水槽サイズ格上げしました。
良く泳ぐけどあまり上手ではないですね。
バクバク餌食わして成長アップを狙ってます。
温和な性格なのか喧嘩しないです。
目が合ってもすぐにそらしてお互い無関心を装っているようです。
まるでうちの夫婦のような・・・。

006_20080519030405.jpg

007_20080519030422.jpg
フラワーホーン 黄金蒼豹 9800円
最近ようやくデコが出てきたような…。
数年前に流行ったときに思ったこと。
【フラワーホーン】を直訳したら【花角】だよね。
たぶん【コブ】の事を【角】と称してると思うんだけどさ~じゃ、コブの出ないメスはなんて言うんさ~?
【角】が無いから【フラワー】かい!?




幼馴染から借りたDVDのタイトルに「どどろ」って書いてあった。




017.jpg
ニシアフリカトカゲモドキハッチングベビー
これ撮影してオークションにアップした途端に店頭ですぐに売れてしまった。
我ながら良く撮れたと思ったのに画像の活躍の場を失ってしまった。
でも、諦めきれんのでここでアップ。

008_20080519180219.jpg
ラフネックモニター CBベビー
このあいだ、あまり元気がないように感じたので初めてのピンクマウスを与えてみた。
とたん!さっきまでのやる気のなさはどこへやら・・・。
バクン!ブルンブルンブルン!アムアム・・・とのんでしまった。
翌日コオロギをやるとあまりやる気が感じられない。ちゅうか眼で追うけど体を動かさない。
「弱ってんのかな~」とつぶやきながらピンクマウスを解凍して遠くから見せるとすっ飛んできてくわえて逃げてった。
ま、可愛いから許す!

とまあ
こんな感じでどうでしょう?
これでも許すという方は方はポチッとブログランキング投票お願い致します。

新入荷 フェレット

マーシャルフェレット

セーブル オス
セーブル メス
バタースコッチ オス

007_20080517195316.jpg

005_20080517195401.jpg
キングギドラ!!

008_20080517195527.jpg

べつに~

去年、抜歯した奥歯の影響か考え事する時やボ~っとしてる時、ぎゅう~っとアゴを噛み締めてしまう癖がついた。
そのせいかいつも肩こりと目に疲れが出て思考能力が落ちてしまう。
ははは
ブログの更新をさぼっている言い訳はここまでにします。

今日友達のウサギブリーダー通称「びっくりK」ちゃんがウサギの発送がてら店に来て何やら店の生き物を撮影しまくっていた。
カメに興味があるのかカメを重点的に撮っていた。
彼女の持つカメラは一眼レフでシャッター音がカッコよかった。

釣り行きたいな~

あ、そういえば本日マーシャルフェレット入荷です。
オーソドックスカラーのベビーが3頭入荷します。
フェレットかわいいよ~フェレット

今度の木曜日釣りに行こうかな~

あ、そういえばあれほど食欲旺盛だったセイブシシバナヘビのグリーン血統のメスが餌を食べなかった。
そろそろ産卵が近いのかな?
今見たらタッパに敷き詰めたミズゴケの上にじっとしてる。
昼に見た時もそこに居た。
前回は乾燥したとこに産れてしまいカピカピになった卵を発見した時には「あ”---」と叫び声を上げてしまった。
今回はタッパの中に産んでくれよ~。

釣りどこに行こうかな~

そろそろPC部屋が日中暑くなってきたのでエアコン取り付けた。
窓用のエアコンなので冬の間、物置にしまってあったのを引きずり出してきて悪戦苦闘して取り付けた。
足もとに散乱したプラケースや菌糸ビンの空き瓶の隙間に足をいれ、ありえない体勢での作業となった。腰が痛い。
足もとばかりに気を取られ天井からぶら下げてあるハエ取りリボンに見事髪の毛がヒットした。
ガビーン!
コバエだらけのリボンをそ~っと髪から離したらネバ~っと糸をひいた。
手で髪をすいたら別にべたべたもしてなかったのでま、いっか~

リール新品買ってこようかな~

今日単品で飼っているミスジドロガメのメスが2個産卵した。
たぶん持ち腹だから有精卵だと思うんだけど水中にしたので孵るか微妙だな~。
カートで販売中のペアのメスもそろそろだと思うので誰か早く買ってください。爆

焼肉セットも持ってこう

新入荷 熱帯魚 爬虫類 水草

マジナータスペンシル
クラウンローチ
クーリーローチ

CO.メタエ
CO.メリニ
CO.パンダ

オレンジエッジロイヤルスポットペコルティア
グリーンイエローフィンペコルティア

Ap.アガシジィ ダブルレッド 
Ap.パンドゥリニ
シクラ オリノコエンシス

レッドテールキャット
ブラックアロワナ ベビー
スポッテッドガー

ロシアリクガメ CBベビー
スノーコーン USA.CB

ハイグロ ロザエネルビス
エキノドルス ウルグアイエンシス

新入荷 昆虫成虫

WC
リノケロスフタマタ 大
マンディブラリスフタマタ 中~大
カステルナウディツヤ
ゾンメルツヤ 大歯
サバゲノコギリ
アスタコイデス 中~大
スマトラヒラタ アチェ
ダイオウヒラタ
ネプチューンオオカブト 125mm

CB
DH.ヘラクレス 各サイズ
マルスゾウカブト

連休やっとオワタ

久々の更新
なんかブログ書く気になれない時期っつ~のがあるのさ。
連休中だったから書く暇なかったってのが言い訳だよ。
接客したり
生き物の世話したり
ラジバンダリ

008_20080507020634.jpg

販売する為に仕入れたネプチューンオオカブト
自分の物にしちまった!(;´Д`)
あまりのカッコ良さに我慢が出来なかったんだよ~
店の物は俺の物!俺の物は俺の物!
一応、連休中に売れなかったら自分の物にするんだ~と公言してたからいいっしょ。
とりあえず高級マットをプラケに硬く詰めて産卵セットは作った。
万全を期すためプラケを横にしてガス抜きしてる。
明日にはメスを投入したる!ヽ(`Д´#)ノ

でもさ今週中には新たにネプチューンまた来るよ~
それも売れなかったら・・・( ̄∀ ̄)ニヤリ

昨日スーパーマックスノー生まれてた。
001_20080507022010.jpg

何か見た事あるな~
あ!
この前生まれたニシアフのアルビノに似てる~
しかし・・・あいつ・・・しんじまった~。・゚・(ノД`)・゚・。
悲しい時~誰かが死んだとき~

もう死なないでください頼みますから

 | BLOG TOP |