マレーハコガメの小さいの。

マレーハコガメはなんかボロッちいイメージが染みついてる。
甲羅の端が剥がれかけてたりういてたり・・・
色も黒くて地味~
な~んて思いこんでました。

だって今まで自分が飼ったマレーハコガメみんなそんなんばっかりだったんだ~。

そんなマレーちゃんですが今回の個体は2頭共に綺麗ですよ。
001_20090228195300.jpg

片方はのんびり屋さんです。
001 (3)

そしてもう片方は何せ落ち着きない。
いつでもじたばたと逃げようと必死です。
002 (3)

そんな彼らにレプトミンを差し出してみました。
001 (4)
おっとりさんはすぐにパクっと
そして
001 (2)
もぐもぐとおいしそうに食べました。

んで
じたばたさんは
002_20090228195712.jpg
やっぱりじたばたしながらエサにくらいついてきました。笑

2頭ともとても可愛いです。
近々販売いたします。


ところで近況報告です。

POPOオリジナルの熱帯魚フード新発売です。
中~大型魚用の餌で高品質、低価格を実現しました。
店頭のみの販売ですのでお越しの際はぜひおためしを!

あとコオロギフードも新発売です。
いや、ちがう前から売っていましたがパッケージを変えての発売です。

あとレプラーゼも入荷しました。
10個入りましたがもう残りわずか・・・
でも追加注文しましたので月曜にはまた入ります。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(最近は慣れてきたので10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

ギザミネヘビクビガメの動画

25日にギザミネヘビクビガメが3匹入荷しました。
甲羅のギザギザがガメラっぽいです。
003_20090227233934.jpg
ちなみに椎甲板が6枚あるように見えますが多甲板ではありません。
こういう種類のカメなんです。
002_20090227233950.jpg
水に入るとすぐに首を伸ばしますが水から上げるとこのとおり・・・
005_20090227234154.jpg
長い首を横に畳んで・・・引っ込んじゃいます。
004_20090227234242.jpg
「なにすんじゃ~?」とばかりに目で訴えかけてきます。

さっそくの給餌です。

あ、ところで・・・
輸送をして到着した爬虫類にその日のうちにエサを与える方が居ると思います。
おそらくほとんどの場合、問題ないのですが冷えて到着した時や長時間輸送した時は2~3日エサを与えないほうが良いです。
食物を消化する事自体が体に負担がかかるのでまずは水だけ与えて休ませることが先決です。
環境や気温に馴れて消化器官が正常に動き始めてから餌を与えると状態良く立ち直ることができます。
正常に内臓が働いていなくても生体自身に自覚症状が無いのか与えられるとエサを食べてしまうものです。
その場合は吐き戻しや消化不良、下痢などをしてしまいますので早く栄養補給してほしいと願う飼い主の期待を裏切りかえって遠回りなのです。

早くエサを食べている姿を見たいのはやまやまですがここは我慢のしどころですよ。
【急がばまわれ】ってやつです。

そんなこと言っといて自分は到着したその日は我慢できますが元気良さそうだと翌日には餌を与えてみちゃったりします。爆

本日、レプトミンを与えてみました。
そのうちレプトミンをすぐに食べたのは1匹だけでした。

ギザミネヘビクビガメ
他の2匹はレプトミンをエサだと認識していない様子です。
明日また与えて見て食べないようでしたら乾燥エビを・・・。
それも駄目ならメダカを与えてみようと頭の中でプランを練ります。
でも
たぶんCB個体なので人口フード食べるはずだよね。
安易に生き餌を与えるのは避けた方が良いかな?

レプトミンにすぐに食いついた個体は矢継ぎ早に上手に飲み込むので食べ慣れている感じがしなくも無い。
ということは他の2匹はまだ環境に慣れていないんでしょう。

サイズもあるのでゆっくり慣らしていこうと思います。


ちなみにマレーハコガメは即効パクパク食べておりました。w
こいつらたしかWILDなんだけどな~
明日はマレーハコガメの画像か動画をアップしますね。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(最近は慣れてきたので10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

カメは自分で治療します。チョイ追記

結局、病気の小亀達を送り返すの中止しました。

夜中に布団に入っても眠れないんですよ。

治療もしないままカメたちが耐えてるわけです。
でも治療できないんです。
先方は状態の悪いカメを見たいって言ってるわけですから…。

でもね・・・
やっぱ駄目だわ。
自分は耐えられん!
少しでも早く治療した方が治る確率も上がるに決まっている。

おもむろに布団から抜け出しズボンもはかずにトランクス姿で店に降りてきて治療始めちまった。

こいつらはうちで治す!
治らんで死んだとしてもうちでかぶってもイイや!

処置が終わったらすんなりと眠れました。

起きてすぐにその会社の違う部署の担当者さんに電話して昨日の経緯を説明して「送り返す約束だったけどその約束破るよ」と伝えました。

疑われたままなのはしゃくだけどね。別にイイやw
「もし見る気があるならうちのブログに画像載せたから見てくれ」って伝えてもらえるように頼みました。

「奴の悪口、いっぱい書いてるけどね」とも伝えました。爆

あ~すっきりした!
治療頑張ろう~
ちなみに使った薬品(銀イオン、グリーンF、マジックリーフ)

心配くださった皆皆さま
誠にありがとうございました。


次回の更新予定はギザミネヘビクビガメかマレーハコガメの画像か動画をアップします。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(最近は慣れてきたので10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

珍しくトラブった!愚痴が大半です。爆

今日は愚痴です!愚痴聞くの嫌いな方はスルーしてください。

このブログであまり愚痴や批判を書いてせっかく見てくれている方に不快な思いをさせるのは嫌なのですが今回は溜まったうっ憤を晴らしたいので書きます。

今日、トウブドロガメが状態悪く入荷した。
まず、あちこちに新しい傷があった。
目の周りや皮膚にカビ状の炎症があった。
安くしてもらったから爪欠けや指欠けや甲ズレの事を文句言うつもりはまったく無かった。

問屋さんの担当者(以下、奴)との話し合いで送り返す事になった。
この時期にとんぼ返りとはなんとも可哀そうだが明日送り返す事に決めた。
001_20090225213840.jpg
今回到着したトウブドロガメの状態を説明したら、奴は開口一番「汚れじゃないですか?」って言いおった。
こいつ何考えてんだ?
素人相手にカメちゃんの病気相談にでも乗っているつもりか?
汚れと皮膚病の区別が使いないとでも?
この時点でかなり、イラっときた。

皮膚の炎症と新傷の状態を言ったら
「トウブドロガメは当社で3か月以上、状態良くキープしたものでこのカメに関しては今までPOPOさん以外どこからもクレームないですよ」って言われっちゃったよオイ!
005_20090225213943.jpg
そもそも前回1頭死着しとるぞ!
001_20090226024132.jpg
それも寒さのせいなんかじゃないぞ!冷えても居ないのに死んでたんだぞ。

今回来た小亀達はWILD物じゃなく、CBなんです。
CBと言えば飼育繁殖物なのでピカピカ個体が普通です。
それが爪欠けまくり指欠けまくりなんですぜ!
状態悪く飼っていた、もしくは状態悪い時期があった証拠ですよ。

【小ガメの時期に皮膚病患うと爪や指がポロポロと壊死して取れてしまうものなのです。】

「状態良くキープしてた」って?笑ってへそで茶を沸かしちゃいますから。
002_20090225213808.jpg

「発送前によく見て問題ないか確かめた」って力説した割にはガッツリ甲ズレも混ざってるし…。
この点はクレームする気は無かったがもういいや!
008_20090225221846.jpg

かなりのあいだ電話で話していたが「遠方だから」「寒いから」との言い訳がポンポン飛び出す。
今回の件は寒さ関係なくね?w
クレーム言った自分が悪いのか? ワケわかんなくなてきたよ…。とほほだよ

そもそも
こっちはそんな言い合いをしたくて電話したんじゃないんだ。
「こんな状態で届いたから治療するけどもしも治療中に死んだらその分はどうする?」
って話をしたくて電話したんだよね。
その問屋は死着や不調の場合は当日中に連絡しろってきまりがあるからさ。

なのに「カメを送り返せ!」の一点張り。
「着払いでいいから送ってくれ」って・・・「着払いだと到着までに3日かかるよ」って言ったら「それでもいい」って・・・「そんな!確実に死んじゃうよ」って言ったら「それでもいい」って・・・。
「本当にカメが状態悪いか自分の目で確かめたいから」って言いやがった。

そうか!疑ってんだ?・・・と気づいたので「じゃあ送り返すわ」と言ってサッサと電話切っちゃった。
ごめんよ小亀達!
なるべく梱包にチカラ入れて安全に帰れるようにするから!
超速便で送るからね。耐えてくれ!


この問屋からの爬虫類の入荷には最近かなり不信を持っていた。
正確に言うと奴に担当が代わってから急激にうちに来る生体の品質が落ちた。
立て続けに尾の切れたトカゲを送ってくるから文句言ったら「それはどうもすみませんでした」って言って終わりの奴なんだよ。
レオパのアルビノの系統を聞いたら「そういうこだわりのある方は他社から買ったらどうですか?」とか平気で言う奴だし。

片眼がおかしいアオジタを送ってきたときも送り返してくれと・・・。
この寒い時期に立て続けに輸送をかけるのはあまりにも可哀そうだから「送り返すの嫌だ」って自分は言った。
したら、画像を送ってくれと言ってきたので画像送ってやった。
003_20090225222156.jpg
結局、画像を見てから信用したのか、そんときは値引きによって解決した。
結局そん時もこっちが嘘を言ってんじゃないか?と疑っていたんだね。

遠方同士の取引なんだからお互いの信用こそがすべてなんだよね。
それがこっちの言ってることを疑う時点で「もうこことの取引は終わりだな」って思った。


去年奴に担当が変わって初めて話した時の言葉
「北海道へは爬虫類送れません」
へ?なんで?今まで送ってくれてたのに・・・。
「動物愛護の観点からみて遠方との取引は差し控えたい」
( ̄~ ̄;)ウーン…


今日、奴の同じ口から出た言葉
「死着してもいいんで送り返してください」
「POPOさんはクレームが多いいのでビジネスになりません」
(゜д゜)ポカーン・・・

もう断言できる!
虫唾が走るくらい奴は人間として大嫌いだ!
そもそもクレーム多いって・・・おかしなもんよこすからだろーが!

あ~あ
清々した。


少々店長、取り乱しました。
お見苦しい点お詫び申し上げます。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(時間がある時は10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

新入荷 熱帯魚 カメ

カラープロキロダス 
やや高いですが7~8cmで安心サイズです。

カージナルアカヒレ オランダ便
初めて取り寄せてみました。
ん~綺麗かも

アフリカンランプアイ WILD
オランダ経由できたWILDのランプアイ
「この便のランプアイは丈夫なんだよな~」
とか言ってパッキング開けたら何匹か死んどるやん!
トリートメントしてから販売します。orz

オレンジフィンカイザープレコ
なんか久々に入荷した気がします。
何ヶ月も店に居なかったような・・・

レッドテールキャットWILD
最近東南ブリードばかりだったのでWILD入れてみました。
あんまり変わらん。爆

Ap.ディアマンテ
前回状態崩したコリドラスが入荷した時に同じ水槽に入れたらオスがコリドラスと一緒にあの世に行ってしまいました。泣
幸い今回追加でオスだけもらえましたのでペアに出来ました。

テトラオドンファハカ
これもチョイお久!
大きくなる純淡水フグの中ではお値段も手ごろです。

南米淡水カレイ
これは人気でいつもすぐに売り切れてしまいます。
店主ですらどこに居るかわからないのにお客さんは目ざとく見つけてくれるものです。爆

トウブドロガメ
ちょっと状態が悪いので販売は後回しになります。

マレーハコガメ
可愛いサイズで甲羅もピカピカ
物おじせず箱から手足出してます。

ギザミネヘビクビガメ
これは・・・
自分は十数年ぶりのお取り寄せとなりました。
昔はこのカメは甲羅のカビや皮膚病がひどかったのですがそれはWILDで輸送状態が悪かったからだそうな。
今回のはCBだし、飼い込み個体。
綺麗で元気で問題無し!

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(時間がある時は10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!


曇りのち晴れ

今日は動物販売責任者講習に行ってきました。
例年に比べて内容をだいぶんはしょったのかな?
なんかすぐに終わりました。
久しぶりにフレンドさんの店長と会ったので少し話して
足早に店に戻ってまいりました。

なんか今日はよく転ぶ日のようで
講習会場でもかわいい子がたくさん居たのでキョロキョロして歩いてたら
並べてあったイスにつまずき転倒しました。orz

店に戻り店内に積んであるダンボールになぜか急によじ登りたくなり
登ってみたら落ちました。orz

017_20090224211656.jpg
この絵
きのうおふくろが持ってきて「店に飾りなさい」と有無を言わさず嫁に命じ
気づけば飾ってありました。
自分は何にのぼれば龍になれるのでしょうか…。


しかし・・・段ボールから落ちた時地味に痛かった。笑
「ひどい事があったり痛い事があるとそのあとには良い事が待っている」
との自分の持論で
明日はきっと良い日です。
明日はカメと熱帯魚入荷します。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(時間がある時は10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!


この動画を見てはなりませんぞ!

と言いながら
貼り付けてしまう…
ぺたっと・・・


ブラック&ホワイトテグー


ブラック&ホワイトテグーのUSA.CBの赤ちゃん

どうですか~?
かわいいでしょうwww

指が食べたいのではなくお腹がすいているだけなんだよね?
決して噛みつきたいわけではないんだよね?
そうだよね?
そうだと言って!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
実際は満腹になると大人しくなる。
・・・・・・・・
ハンドリングしようとすると尻尾で叩いてくるけどね…
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(時間がある時は10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

新入荷 昆虫

当店のトップページとも言うべきショッピングカートが約5時間ダウンしておりました。
その間、お越しいただいた方誠に申し訳ありませんでした。

サバゲノコギリ 新成虫ペア
メタリフェルホソアカ ペレン産 新成虫ペア
カウピホソアカ 新成虫
フローレスギラファ 幼虫



↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(時間がある時は10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

インドシナウォータードラゴン

いつも
インドシナウォータードラゴンが入荷するたびに思うのですが・・・

なんでこんなに人慣れしてるんでしょう?

毎回ですよ。

ブリーダー宅で執拗にいじくってるんでしょうかね~

今回の子もなかなかの人懐こさです。
持つ瞬間はバタつくんですけどね。

持たれて安心するとこの通りです。

インドシナウォータードラゴン
ケージに戻したくても戻ってくれない状態。
こっちはカメラ片手に持っているのでどうしようもないんだ~

それにしてもなんでこのカメラはこんなにピントが合わんの?!
背景が悪いのかと店ん中歩き回って撮っちまった。

腕か?撮影する腕がわり―のか?ん?


↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(時間がある時は10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

爬虫類・両生類ランキング

たまに1位になった時に確認するのですが
爬虫類・両生類ランキングで1位になってもペットランキング全体では150位前後
総合ランキングでは2000位以下
爬虫類、両生類のカテゴリー自体がマイナーだから仕方ないんだけどね。

日本における爬虫類や飼育者に対する世間の偏見を払拭するためにもランキングに参加しているブログを普通の人にも目にとまる順位に上げる事が必要なんだと思います。

テレビなんかで爬虫類が取り上げられるとこんな扱いです。
爬虫類は気持ち悪い生き物
飼育者は変人
爬虫類が逃げ出した(棄てられた)大変だ
マスコミに任せておくとそのように思い込ませたいかのようなそんな扱いが多すぎます。
極端な例を持ち出して来て普通の人まで同じレッテルをはられるのは我慢なりません。

マスコミに好き勝手にされては困る
インターネットの力をなめんなよ!

そのような考えから
毎日、自分に課した爬虫類・両生類ブログランキングの応援クリック作業
1日に同じパソコンから1回分のクリックしか反映されません。
できることなら全員のブログ様の応援をしたい。
しかし、自分のPCアンチウイルスソフトをインストールしてから動作が重くて作業がはかどらないので10位くらいの方でギブアップ。

そんな作業の中、気づきました。。
上位3位までランキング画面上部にブログのトップページ画像が勝手に貼られるのですがうちの画像おかしいべ~?
無題
なんか警告文みたいのかぶさってるぞ!笑

これ見つけた時なんか残しておきたい衝動に駆られて
「ウェブ魚拓」をつかってみました。

「ピロリンリン♪店長のレベルが上がった。」
血糖値が1上がった
体脂肪率が1あがった
ふてぶてしさが5あがった
ウェブ魚拓を覚えた

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(時間がある時は10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

新入荷と特売のお知らせ

日付をまたいでしまいましたがウーパールーパー黒眼のホワイト入荷しています。

残り2匹です。

カージナルテトラ 10尾 999円 22日まで

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(時間がある時は10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

てきとう・・・

なんか
FC2の動画のサーバーは安定していませんね。
ん~
せっかくたくさん動画をアップしているのでいまさら変更するのも…
って感じです。
店長ですw

いま、色々なフードのお得販売の構想を練っていて毎日嫁とケンケンガクガク戦っています。
熱帯魚フードからリクガメフードに昆虫マットまで小分けに売るだけの話なんですがパッケージやら内容量やら販売価格などでなかなか決まらないんですよね。

衛生面や保存面を配慮して責任持ってやってこうと言う考えは一致するのですがパッケージがね・・・まー初期投資とコストがかかる事ですので・・・。

話が変わりますが16日に入荷した爬虫類はすべて状態良好です。
ヒマ見て撮影後に順次アップしていきます。

それにしてもこの時期にうちの爬虫類用のケージが埋まっているのは珍しい事です。
今時期は季節的に新入荷に期待できないのが例年だったのですが今年はなにやら様子が違うような気がします。
アメリカの景気が悪いせいなのか?温暖化のせいなのか?
どっちもあると思います。
円高だからアメリカのブリーダーさんには有利なのですが輸入側は税金が高くて円高差益が出ないそうです。爆
ちょっとは期待していました!
アハハアハハアハハ・・・orz

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日必ず上位5位まで(時間がある時は10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

ハーレラドロガメ動画その他

お~と!
アップした気でいたがハーレラドロガメの動画まだこちらに晒してなかった。

ハーレラドロガメ
餌食いが良くて心配無しの様子です。
ケンカもしないし・・・うん!いい感じ!
この水槽の前に足がしびれるまでしゃがんで観察するのが日課になりそうです。


ついでにミスジドロガメの動画

ミスジドロガメ
エサをたくさん与えたのにまだ足りないとばかりにうろうろ探している様子が可愛いです。
あんまり暴れるので水が濁っていますが普段は透明なんですよ。


ついでにハナナガロドガメのお食事中動画

ハナナガドロガメ 
オスはマイペースでのんびり食べますがメスは必死こいて食べます。
う~ん・・・
やはり抱卵したかな?
だといいな~と思っています。


さらについでにアンボンアオジタの動画

アンボンアオジタ 兄弟同居
ちょっとトカゲ用のケージが足りなくなったので個別飼育していた2頭を同居させました。
とても仲がよく1頭が移動するともう1頭も後に続きます。
おそらく兄弟だと思います。
性別は分からないんだけどね。

こんな感じの動画でのブログ更新。
文章を考える手間は省けるのですが動画の編集とアップに時間食うのでサボりになりません!

次回更新は新入荷の個体の紹介していきますね~

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位まで(時間がある時は10位まで)の方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

新入荷

ネオンテトラ
最近ネオンが調子悪く入荷しても立て直す方法を会得しました。
いまさら~とか言わないの~

カージナルテトラ
今回特価用に大量に仕入れました。

ラスボラ アクセルロディ ネオンブルー
今回のは入荷時点で不調です。

ノーザンバラムンディ
人気のノーザン小型のアロワナなので最後まで飼いきれると思います。

PO.アンソルジー 国産
PO.ラプラディ 東南アジアブリード
どちらも5~6cm
ちょっと前なら考えられなかった・・・。
この両者のベビーが1本の水槽に一緒に入っているなんて・・・。

テトラオドンムブ
淡水フグならムブが一番綺麗で可愛くド迫力サイズになります。
私見です。笑

マーレーコッド
1メートルになるという淡水のタラです。
外来生物規制法で入荷ストップするかな?と思っていました。
でも入りました。

トウブドロガメSP
USA.CB ベビー
トウブの亜種には自分、あんまりこだわらないので何種か分かりません。

ノギハラバシリスク
USA.CB ベビー
安くて飼いやすい丈夫なトカゲです。
ハンドリングには向かないバタつき系ですがオスのクレストが見事になるので鑑賞にはよいと思います。

インドシナウォータードラゴン
USA.CB
こちらはわりとハンドリング平気な種です。
今回のはベビーより少し大きいです。

ヒガシウォータードラゴン
USA.CB ベビー
ブリーダーがこの種の繁殖をやめてしまったそうで(お亡くなりに・・・)今後の入荷が厳しくなりそうな気配を感じております。

アルゼンチンブラック&ホワイトテグー
USA.CB
とても可愛いサイズです。
今時点ではハンドリングOKです。
今から馴らしてベタ馴れにしたらカワカッコイイ大型のトカゲです。

スノーコーン
マイアミコーン
時期的に少し育ったサイズで安心のお勧め品です。

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

動画は少しさぼれる更新のコツ爆

今日市内中心部に用事があって向かっている最中に信号待ちしてたら自分の車の前をバアちゃんがテクテク横断していく。
横断歩道じゃないのに危ないな~と思いドアミラーで後続車を確認するとバアちゃんに気付いておらず減速せずに突っ込んでくる車があった。
危ない!
とっさに窓を開けて右手を出して後続車を制止した。
その運転手もびっくりした顔してた。

「ばあちゃん!危ないって!」

でっかい声で怒鳴ったがバアちゃんは耳が遠いのか聞こえないようで口をパクパクしながらヨタヨタと平気で横断していった・・・。
店長ですw



昨日予告した動画をアップします。
まずはトウブドロガメのベビーです。

トウブドロガメ 2 
いちいちこちらの指に反応してくれる可愛い奴です。


お次はレッドチェリーシュリンプに与えた餌を横取りして食おうとするがなかなかうまく食えないカブトニオイガメのベビーです。

カブトニオイガメ お食事
キョーリンビッグキャットは水を吸ってふやけるのに少し時間がかかるので歯が立たないようです。
このあと2頭で取り合いして水槽前面をぐちゃぐちゃにしてくれました。


ついでの撮影でよく撮れていませんがスーパーレッドチェリーシュリンプです。

スーパーレッドチェリーシュリンプです。
このサイズの被写体は自分のカメラではリームー!


明日も動画の更新になりそう・・・。
↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

夢オチじゃない事を願って起きた

今日は外は吹雪いております。
店長です。w

あれから一眠りしてパッと目覚めて歯を磨き、顔を洗い服を着て髪ボサボサのまま早くカメを見なくてはならぬとばかりに階段を落っこちそうになりながら店に出てきました。
お客さんに挨拶もよーせんとカメに向かって一目散。

「えがった~生きてる~」アタリマエダベヤ

二度寝の眠りにつく前に嫁に水槽洗っとくように偉そうに指示出しておいたので60cm水槽に同居させてみた。

「さ~ここがおまいたちの新し住まいだよ」とそおっと入れた。
いきなし、オスがメスの足に食いついたのにはビビった。爆
「腹へてるのかな?」←単純な考え

普段なら到着したばかりの爬虫類には2~3日餌を与えず様子見るのですが今回は特別冷えて来たわけでもない事だしレプトミンをそれぞれの頭上に2粒ずつ落としてやった。
エサ置き場にレプトミンの入れ物を置いてきて戻ってみるとすでにレプトミンは無い。

「Σ(゚д`*;) え? もう食った?」

カメはさっきの場所から動いた気配がなく感じたがまたレプトミン持ってきてエサ入れたら首伸ばしてパクパク食いやがった。

WILDなのにいきなりレプトミン食うとは・・・
もう・・・
可愛い奴ら!ヽ(´ー`)ノ

018_20090215174527.jpg
019_20090215174542.jpg
ハーレラドロガメ メキシコ産

これから数日はこいつらに夢中だべな~


明日はカブトニオイとトウブドロのベビー動画アップしますね。
ついでにスーパーレッドチェリーシュリンプの動画もアップします。

でわまた
↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

アクセスカウンターΣ(´Д` )

いつのまにか治っていたアクセスカウンター
昨日は遅い時間まで0件のままだったのに・・・
まーいーかー
それにこのネタそんなに引っ張れないよ~('A`)

以下長いので注意・・・

ところでさ~
子供のころ楽しみにしている日が近づくと眠れませんでしたよね。
自分は釣りの前の日がいまだにそうです。
いつまで経っても成長していない。


昨日は寝付けなかった・・・
そして眠ったがすぐに起きてしまった・・・。
ただいま朝4:26

8時になったらそいつと出会える!
うぅう~待ちどうしい。

実は・・・
ハー・・・モゴモゴ
ドロガメが来る!
しかもペアで!
今は無事に着いてくれよ~とワクテカ状態。

そのメールは突然来た。
品目を見て悩む暇も無く電話し即注文してしまった。
画像を送ってもらいそれを見てオーダーした。
メスは甲羅がボロボロだった。
でもいいんだ。
ハーレラなら…あ・・・言っちゃった。爆

今回、10頭輸入されてあっという間に他所に売れてしまい、残り5頭の中から1ペアを抜くという選択の余地のない状況。
聞くとどれも見た目メスだけど腹甲押すとチ○コ出るのが居るとの事。
要するに若い個体が多いいんだな。
WILDなので綺麗なの選んでもCBのようなピカピカなのは期待が出来ない。
それなら次世代に期待するのが自分。
心境としては綺麗なペアが欲しいのは当然なんだがまだ若いので成熟するとオスオスになる可能性が否定できない。
それならボロボロでも確実な大きめのメスと腹甲押すとチ○コが出るという確実なオスでのペアでオーダーした。
自分にとっては高額なのカメなので確実なペアがどうしても欲しかった。
売れなくてもいいんだ~
実は自分は画像でも見たことない。
いや、マニアでもほとんど見た事がないという幻のドロガメなんですよ。
自分はマニアと言うほどでもないがドロガメ好きとしてはどうしてもかかわってみたかったドロガメなんです。

今すでに5:20
もうちょっとだ自分!耐えろ!

実はもう1種欲しいドロガメが居る。
ワーハーカーだ。
ワーハーカーが去年輸入された時正直、自分は疑ってしまった。
メキシコ便で入ったドロガメは混じりぬ抜きが多いいみたいだし本物なのか?
そんな葛藤をしているとあっという間に売り切れてしまい、しかも後日談だがそれが本物だった…。orz

ハーレラは電話で特徴聞いても間違いないだろうと即買い。

只今5:55
抑えろ自分!

ニオイガメとドロガメが大好きな自分
凶暴そうな風貌のくせに可愛らしいというなんとも矛盾した魅力を持ったカメである。
マックスサイズが小さいのも外せない魅力のひとつ。
60cmのレギュラー水槽でも繁殖まで行ける。
大きめのドロガメでも60×45×45でいける。
なんともまー
ジャパニーズピーポーに優しいカメである。

只今6:47
・・・・・・ムズムズ・・・・・。

これを書きながらもあれこれ仕事しているさ~
する事が尽きないのがペットショップのいいところ?

ところでハーレラは協調性はどうなんでしょう?
ペアで混育できるんだろうか?
とりあえず1本の水槽しか用意していない。
最悪の場合はプラケ飼育も余儀なくされよう。

お~すでに7:17
もうそろそろエンジンかけておこう
車温めておかなくては…

お~寒い!
マイナス何度なんだ?
車カチコチにしばれてたぞ!

しかし・・・やばい・・・
眠くなってきた。

興奮しすぎ、しかも落ち着きなく動きすぎ・・・
アホか?自分

7:37
ちょっと早いけどもう取りに向かおう!
出発!

7:45
キキキター
いや取りに行ってもってキターーーー
006_20090215081718.jpg
はやる気持ちを抑え丁寧に梱包を解く
007_20090215081814.jpg
お~二重発砲梱包か~
しかし旭川の寒さには通用しない・・・。
ドキがムネして混乱しながら最後のガムテをはがす。
008_20090215082010.jpg
ぎゃーあああああ!
生きとる!←アホ
目が合った涙出てきた。
とりあえず水飲ますのに簡易ケースに入れた。
009_20090215082136.jpg
メス
思ったより傷は大したこと無かった。WILDならこのくらいの虫食いは立派に生き抜いた勲章さ!

010_20090215082248.jpg
一部小さい甲欠けがあるが上に同じ。
綺麗な色だと単純にオモタ。

011_20090215082353.jpg
012_20090215082408.jpg
しっかし・・・
見てくださいなこの薄さ!
平べったさ!

8:34
状態も良さそうだし、とりあえずは一安心。
あー緊張の糸が切れて眠くなってきた。
とりあえず一眠りしてからじっくり観察しようと思います。
でわ

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!


(´д`)アクセスカウンター・・・

アクセスカウンターが壊れたか?
全然カウントされないや。
たぶんきのうからかな?

まーいーや。

パソコン部屋で手を休めて何気なくボーっとしていたらこんなの見つけた。

012_20090214182555.jpg
010_20090214182811.jpg
011_20090214182826.jpg


おやおやお散歩ですか~・・・ってコラー!

逃げ出していた。
いつの間にやら羽化してたんだね~
フィルター破けてる蓋のビンをを発見して中身がこいつに間違いないか掘ってみた。
やはり空っぽだ。
つーことは他にも羽化してる奴いるかなと掘ってみたら3匹羽化してた。
013_20090214183044.jpg
ペレン産のメタリフェルホソアカ
サイズは70~75mm
メスは1か月前に羽化している。
羽化ズレ期間が短いので累代は問題無し。

3ペアとりあえず店に並べた。

残り1ペアは自分用(ハート)

アクセスカウンターやっぱり壊れてるな~
最初から設置し直しかな?もしかしてゼロに戻すの?
マジで?
まーいーかー

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

イトシ~サト~セツナ~サヲカネソナエテル

実は本日ブログ更新していたが書き終わった後に読み直してみて、あっさり消した!

なんか真面目な事書こうと思ったら重い!しかも濃ゆい!

1時間かけて更新したけど手直しする気にもならずに消したった。

なんかそんな適当な感じが自分のキャラには合っていると思うのです。

あしたまた何かネタ見つけてきて書こうと思いますね~

今日なぁうちパーティーいかなあかんねぇ

でわ

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!


吟じます

お!やっとるね~
ミスジドロガメちゃん

00001.jpg

カメラ抱えて馬鹿面ぶら下げてホイホイ寄って見に行くと・・・。

メス同士じゃん!!

なんだよ~なんだよ~
期待しちゃったじゃないかあぁ。

最近はこんなのばっかだな

♪なんだか今年は行けそうで行けない気がする~~~♪

と吟じたくなる今日この頃。
店長です!w

あっさりとカメの撮影意欲は失せてしまい
「さ~て何を撮ろうかね~」と隣の水槽に目をやると・・・。

ハナナガドロガメのペアが・・・。

都合よく、せっせと励んでおりました。爆

それにしても
このオスは小さいからメスになめられてんな~
一生懸命威嚇してんの逆にメスに噛みつかれそうになってヤンのw


ハナナガドロガメ 交尾

ここ最近メスのエサ食いがやたら良いのでもしかしたらすでに孕んでいるかも。
産卵できる砂場用意しなくちゃね。
♪なんだか行けそうな気がする~♪
あると思います!

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなかヒマがなくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

新入荷

ピラニア ナッテリー
ブラックピラニア ペルー

オーネイトキャット
ゼブラキャット

CO.メリニ
CO.ロクソゾナス
CO.アトロペルソナータス

ライオンヘッドシクリッド
アピストグラマ ディアマンテ ペア

スポッテッドガー
PO.オルナティピニス WILD

国産金魚 弥冨
更紗水泡眼
丹頂
コメット
朱文金

トウブドロガメ CBベビー
アンボンアオジタトカゲ CBベビー

セール終了です。
ありがとうございました!!!

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなか忙しくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
あとPOPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

再生尾

002_20090210135938.jpg
長々と店に居座っているグリーンバシリスク
何ゆえに?
004_20090210140043.jpg
こいつには愛嬌ってもんがないの。
人が覗くとバタバタと大暴れしやがる。
こんなんじゃ何時まで経っても売れませんぜおまえさん。

土はけちらし、水を飛び散らせてなんぼ掃除してもすぐにぐちゃぐちゃだ。

しかも、入荷時にはすでに尾が切れててB品ですわ!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でも可愛いんだよ。
エサのときにはすっッ飛んでくるし・・・。
・・・・・・・・・。
エサノトキダケカヨ・・・(゚⊿゚)

ちょっと暴れた後に優しくあくまでも優しく
手で掬うように掴んでやると落ち着いてきてハンドリングはできる。
005_20090210140423.jpg
一度手に乗ると大人しいんだよねこれ。

尾の再生はまだ完ぺきではないのでカートには載せない。
この再生したピンク部分に色がのってきたら販売しよう。

グリーンバシリスク 再生尾


ljkvfr.jpg


↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなか忙しくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
あとPOPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

見えない敵

近況ですが店長のダイエットは成功に向かっているようだ。

名づけて
「体重計とタッグ組んで痩せる」

興味のある方は今度、本出しますので買ってください。定価1480円
ウソデス( ゜д゜ )

ま~かわいい冗談はこれくらいにして
本題です!

店の中でね探し物をしていたんだ。
水槽の下の荷物をよけてあるものをさがしていたの。
そしたらなんと!
こんな物を目撃しちまった・・・。

006_20090208224941.jpg

これって・・・ネズミのふんだよね?

これ見つけた時
「あわわわわわ」
って声に出したの生まれて初めてだよ。爆

ここに住んで初めての出来事だよ。

チャバネゴキブリが荷物に紛れて入り込んで店で増殖したこともあったが撃退した。
ゴキブリホイホイを何十個と買ってきては設置したがたくさん取れるけど全然撲滅できなかった。
しかし、コンバットと出会ってしまった。
それを買って設置したらあら不思議・・・3ヶ月で壊滅!

自分の嫌いなクモやワラジムシやゲジゲジなんかはたま~に入ってくるが昔、ここらいったい田園地帯であったことを考慮すれば仕方ないのかもしれないので我慢する。

しかし!
ネズミはないべ~
これはありえない。

自分も嫁もアレルギーあるからネズミだけは放っておけない。
実際ハムスター飼っている家に遊びに行っただけで呼吸困難になってしまうんだ。
これははっきり言って生命の危機だ。
生存をかけた戦いなんです!

絶対に退治しちゃる!

しかし・・・ふに落ちない事も。
これを見つけて必死であちこち確認したがここ以外になんもネズミの生体反応ないんだよ。
しかも、アレルギーの反応もこれといって起きないし。
よくよく考えてみると
このブロックって雪が降る前に外にあったのを中に入れたんだよな~たしか。
そん時にもしかしてすでにこの糞ってあったんだろうか・・・?

だとしたら自分は何と戦う気?


↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなか忙しくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
あとPOPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

こども

唐突に告白するが自分は子供好きである。

それは別に

彼氏 「俺ってさぁ子供好きなんだ~」

彼女 「子ども好きなんだ~やさしいのねウフフ」

とか言ってモテたくて言っているわけでない。

特に人の子供はかわいくて、かまいたくてしょうがない。
だからと言って、いくら可愛くても店で走り回ったり、大声で叫ぶ子供にはきちんと叱りつける。
叱り方にもいろいろあって頭ごなしに叱りつけたり、怒やしつけるのはイクナイ。
なぜ自分が叱られたのか理解できるように怒らなくては意味がない。

自分が子供の頃を思い出すと近所にカミナリ親父が居て、イタズラとか悪いことすると必至に追いかけてきてゲンコツくれてみっちりと説教を食らった。
今思い出すとあのオヤジは子供好きだったんだと理解できる。
子供が嫌いならゲンコツくれてそれだけでよかったはずなんだ。
説教するのは忙しいはずの大人の時間を削って子供の為に愛情を持って接してくれた証拠なんだと思う。
その時の親父はきちんとしゃがんでガキだった自分の目線に高さを合わせて説教をしてくれたんだ。

そんなカミナリ親父に・・・
自分はなりたい!www


そんな子供好きだと豪語する自分が実際に我が子らにきちんと接してやれたのかというと自信がない。

自分は24歳の時に今の店を遮二無二立ち上げて仕事の事で寝ても覚めても夢中になっていた。
自分の子供の成長を十分に見れたわけではないと思う。
しかし、我が子らを見ると親の後ろ姿から色々な事を学びとってくれたように思う。

結局は嫁のおかげで我が子らはまっすぐに育っている。

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなか忙しくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!

サバゲノコギリ羽化

最近早起きだな自分。
遅く寝ても目覚めてしまう。

せっかく起きたから羽化したクワガタの掘り出しを行った。
自分、大好きなサバゲノコギリ。
005_20090207075758.jpg
お~
何と美しィ
002_20090207075827.jpg
たまらん
大きさは60mmには届かんかった。

オスメスの羽化ずれ防止にオスは暖かい所、メスは涼しい所に置いていたがオスが先に羽化してしまった。
確認するとメスはまだ蛹であった。

このサバゲノコギリは意外と丈夫で長生きです。

たくさんの幼虫がとれたら大型狙いしてみたいが毎回オスの数が極端に少ない。
今回はオス2のメス5で確かこれはWILD.F1
貰った幼虫だが割り出しからちょうど1年での羽化。
意外と長いね。
今回こそは累代狙ってみたいですね。
\(^o^)/ハジマタ

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなか忙しくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!

ホモオダホモオじゃないよ

今日もシャベルカワリアガマのペアリング
オスはこんな感じでアゴ青くなりましたがやはり失敗
001_20090207010305.jpg
なんでだろうな~
メスはかなりその気なのに…

懲りずに明日もチャレンジします!

↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなか忙しくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!

レオパベビーとゼノガマ動画

まずは昨日入荷したレオパの写真を撮ってみました。
010_20090205190322.jpg
ブレイジングブリザードのベビー

016_20090205190401.jpg
リューシのベビー

エサ食いはどれも問題ないようなので明日にでも綺麗に撮れたのからカートに載せてきますか~
それにしてもレオパのベビーは可愛いな~
うちで生まれない品種ばかりなのでどれ見ても胸キュンです。
店長が胸キュンしている姿を想像してみてください・・・。

どうだ~?
胸がムカついただろ~



今日はなんとなく別居させていたシャベルカワリアガマの夫婦を再会させてみました。

久々に会った相手を見てオスはすぐさま興奮状態。
メスは「なんだこいつ?」とばかりに固まって目瞑ってしまった。

その周りをカクカクした動きで回っているオスに変化が。
下あごが青く染まっていく。
そ言えばコイツうちに来てから一回もアゴ青いの見た事無かったぞ。

しばらくオスはアタックを繰り返していたがメスが逃げ回り受け付けない。
そのうち諦めたのかオスのアゴの色も元に戻ってしまった。
すると・・・。
メスが急にアクティブに動き回りオスの後を追うようになった。
なぜに・・・今ごろ・・・。orz
006_20090205190957.jpg
画像の手前がメスで奥がオス。
メスが尾を上げて誘っているのが人間の自分でもわかるのにこの鈍感ダンナは気づかないらしい。
メスが寄ってくると逃げてやがる。
なんたるしょぼいオスか・・・。
最後には焦れたメスに尻尾噛まれてヤんの。ハァ~

仕方ないのでまた別居生活に戻した。
でもあきらめないぞ~タイミングが合えばかかると思う。

シャベルカワリアガマ
だんだんオスのアゴが青く染まるようすが写ってます。


↓ブログランキング投票お願い致します。

なかなか忙しくて他のブログ様には訪問できないのですが自分の順位に関係なく毎日上位5位までの方のクリック応援致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!

新入荷 

ラスボラヘテロモルファ アクセルロディ ブルー
今回の入荷分は大きめです。おすすめ!

国産グッピー ブルーグラス
ひれぼろのオスが1尾混じって入りましたが最近入荷の乏しいブルーグラスなので我慢。

国産オランダラム
ペアになっているのが続々居ます。

サイアミーズフライングフォックス
黒ゴケ食って欲しいならコレ。

オトシンクルス
特売中なので大量入荷。

バイオレッドスネークヘッド
今回のは予約済みになりました。

レインボースネークヘッド
何気に久々入荷。
小さくて可愛いです。

スノーホワイトシクリッド
イエローストライプシクリッド
イエローシクリッド(カエルレウス)
ムブナ水槽に入れています。各色いると綺麗ですよ。


レオパードゲッコウ ベビー
・アルビノ 2頭
・リューシスティック 2頭
・ブレイジングブリザード 2頭
どれもかわえぃ~ベビーです。
エサ食ったらカートにアップします。


キューバパールグラス POT
アヌビアス ナナ ゴールデン POT
アヌビアス ミニマ POT
アヌビアス ナナ リンクルリーフ POT
アヌビアス アフゼリー POT
アヌビアス コンゲンシス POT 
今回はアヌビアスシリーズを集めてみました。

↓ブログランキング投票お願い致します。

焦りとぼやき

ぐあー
爬虫類の在庫が・・・・・。
からっぽに近い・・・。orz

シーズンOFFって事もあるが冬場の北海道、しかも極寒の旭川では爬虫類の取り寄せは困難を極めるので問屋さんに輸入があっても注文するのを躊躇してしまう。

とりあえず意を決して注文したら欲しい物がすでに売り切れになっておったああっはっはっは…。
・゚・+゚・゚・・(つд`)

欲しい物が無かったと言ってもレオパがからっぽというのもまずいのでとりあえずレオパだけ注文しましたので明日来ます。

最近は自分は毎日充実した日々を送っております。
何かの一つの種に夢中という事も無く

熱帯魚の世話をし、観察し、情報収集をし、ぷりぷりの状態の良い熱帯魚の在庫に満足している。

爬虫類は嫁に手伝ってもらいながらもブリードの準備と世話をし愛でている。
観察しながらそのしぐさを見て一人で声を出して笑ったりなんかもしている。

昆虫は夜中の作業を余儀なくされているが部屋で一人でもくもく作業をしているのはさびしいからテレビをつけっぱにして音声だけを聞く。
夜中になると番組もワンパターンだからそれにも飽きてきたな…。

何よりお客さんと話をするのが楽しい。
ま、店主の馬鹿話に無理やり付き合わされているお客さんには同情の念が絶えないが…。爆



テレビ報道を見ると景気が悪いの連呼でうんざりするがポジティブな報道すれよな!
テレビに出てる奴は庶民目線で語りやがるがあいつら高額所得者なんですぜ!
とりあえず黒柳徹子さんの本物ユニセフに所得の半分でも寄付してから偉そうに話しやがれ!
それでも平均所得者以上の収入があるんだろうに。
ちなみにアグネスの日本ユニセフはピンハネしてやがります。

・・・とガス抜きも済んだのでこれから菌糸ビン詰め作業にかかります。
明日の更新は新入荷情報です。

では、

↓ブログランキング投票お願い致します。


セール告知

セール終了致しました。
ありがとうございました。

↓ブログランキング投票お願い致します。


 | BLOG TOP |  NEXT»»