カメタワー

003_20090330195320.jpg

あ~~~
残念!
カメラ持って近づくとぴょんって飛び降りちまった。
見事なカメタワーだったのに~。

002_20090330194109.jpg

キバラガメ
とても黄色と緑の対比が美しいカメだと思います。
ミドリガメと同じ飼い方で飼えます。
最終的には大きくなるので衣装ケースか90cm水槽が必要になるのもミドリガメと同じです。
最後まで飼いきる自信のある方に買って欲しいな~と思っています。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング盛り上げ大作戦」を一緒にがんばりましょう!

コメントもお気軽に書いてください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆


こんなメールはいやだ ('A`)

昨日こんなメールがきました。

「早く画像アップしてください」


これだけですよ。
フリーメールで件名なしの本文のみ、もちろん無記名でした。
何に興味を持たれたのかさっぱり見当もつきません。

あんたね~これは無礼すぎるよ!
だから返事しませんからね。爆
でも、こんなメールはこれからも受け取るの嫌なのでこちらに書きますね。

入荷した順番に生体をカートにアップしているわけではありません。
各個体の状態や癖を把握し、「これなら輸送に耐えられる」と判断してからの販売になりますのでカートアップが遅いのはご勘弁いただけたらと思います。


メールでお問い合わせいただく場合のお願いです。

件名は「問い合わせ」でも「生体名」でも何でもいいので書いてください。
件名の無いメールはスパムメール扱いで迷惑メールフォルダに自動で入ってしまいます。

単純に画像を見たいだけの場合は「○○の画像希望」と書いください。
メール確認後なるべく速やかに撮影し画像をメールで送らせていただきます。

お住まいの大まかな地域名でも書いていただけると助かります。
生体購入を希望される方とメールやりとりの後、翌日到着が不可能地域の方でお互いに残念な気持ちになったことがあります。

お名前は書きたくなかったら偽名でもハンドルネームでもいいですよ。爆


新入荷 カメ

スッポンモドキ ベビー
ファームハッチ・・・だそうです。
よわよわペラペラより育った可愛いサイズが入りました。
ちなみに安売りはしません。爆
そのかわり単独できちんとキープしますから。


ゴツアシドロガメ Sサイズ
WILD メキシコ産
これは自分、15年ぶりに実物見ました。
なんか当時の思い出がぽろぽろと浮かび感慨深いです。
2頭のみの入荷です。
速攻でレプトミン食べましたので安心個体だと思います。


ハナナガドロガメ ぺア
WILD メキシコ産
店にもまだ売れ残ったペアがいますが業者さんが
「たぶんこれもう、うちでは輸入しませんよ~最後ですよ~」と悪魔の囁き。
「なんで?」の問いに「だって合わないんですよ~(商売的に金銭的に)」との答え。
そうですよね~。
業者さんも輸入卸で生活しているわけですから儲からない種を無理して輸入するのはリスクが大きいんですよね。
儲からない種を積極的に輸入してくれていたのはボランティアみたいなもんだと思います。
今回のペア
003_20090329235958.jpg
手前の大きいのがメス。
奥のがオス。
006_20090330000048.jpg
オス
005_20090330000140.jpg
メス

こんなWILDのカメを見て
「小汚いカメだな~ボロッちいカメだな~」
そう思ったあなた・・・


正解!爆



でもねこの世界にのめりこんでくるとこのコケが付着した傷だらけの甲羅にはあまり執着しなくなるんですよ。むしろWILDの風味にぐっとくるようになります。
どこを重点的に見るか?というと特徴である顔の赤い模様の発色具合や単純に健康かどうか?
自分のカメでしたら甲羅ズレも気にしないくらいです。
あれは後天的な物ですしね。
この子たちの次世代に期待すればいいやと思ってしまいます。
しかし、お客さんは綺麗なカメを欲しがりますから欠点分だけ価格を下げることになるんです。
ちゅうわけで今回のハナナガドロガメペアは格安販売予定です。
でも高級ドロガメですので高い事に変わりは無いんですけどね。笑

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング盛り上げ大作戦」を一緒にがんばりましょう!

コメントもお気軽に書いてください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

欲しい物が手に入る

ワンタッチクランプノギスを手に入れた。
004_20090328125957.jpg
207,15mmまで測れるノギス。

昨日カブト虫が好きな常連さんがきて「ハイこれおみやげ」と薄っぺらい箱を渡されました。
受け取ると薄っぺらいわりに何か重い。
なんだろ?と箱をゆっくり開けている最中に気づいた。
これ・・・もしかしてノギスでないの?と・・・。
丁寧に取り出すとやっぱりノギス、しかも欲しかった長い品物。

え?おみやげ?

うん おみやげ

え?それってタダって事?

うん おみやげ

だってこれって高いでしょ?

うん 高いよ

おみやげなの?

うん おみやげ

このまえ羽化したヘラヘラが150mmオーバーでしたが自分の持っていたノギスは152mmまでしか測れなかったので正確な数字が出ておりませんでした。
それを不憫に思ったのかまさかのお土産でした。

なんかしらんけど・・・
はっはっはっはっはっはっはっはっははははははは
うれしくて笑いが止まらんの!

ノギスのコンマ(0,05mm)の読み方を教えてもらった。

さっそく155mmあると思われるヘラクレスのサイズを計測すると155mmギリギリだった。orz
セーフ!!_(´Д`;)_))((_(;´Д`)_セーフ!

実際は自分で買えないほど高い物じゃないんだけど、たまにしか使わないのに買うのも勿体ないと買うのをためらっておりました。
欲しいけど我慢しようと。
そういった我慢していた物を手に入れた喜びといったらあんた!ふふふ



夕方になり小腹すいたな~と思っていたらシュークリームをおみやげにKちゃんが・・・。

最近、自分・・・怖いほど物あたりよすぎだ。
なんか怖くなってきた。
近々死ぬんかな。┐(´д`)┌



「ピロリンリン♪店長のレベルが上がった。」
血糖値が9上がった
体脂肪率が8あがった
ふてぶてしさが2あがった
ノギスのコンマの測り方を覚えた


↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング盛り上げ大作戦」を一緒にがんばりましょう!

コメントもお気軽に書いてください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

今日はワシが主役じゃ~

昨日はフクロモモンガに主役の座を奪われたので今日は満を持しての再登場!

巷で人気のアメフクラガエルです。

こいつら昼間は土に潜りっぱなし。
でも夕方になると暗くなくても地表に出てきます。

きょうはホームセンターに買物に行ったので黒土を買ってきて厚めに敷いてフクラガエルをケージに移しました。
カエルは土がこびりついて小汚かったのでスプレーでシュッシュと体を洗ってやったら綺麗な模様が出てきた。w
002_20090326225533.jpg

ほえ~
「なかなか綺麗な色じゃないか我が軍は!」

イエコのSサイズをばらまいてやったら上手な奴はパクパク食ってさっさと潜っていった。

どんくさいのもいる。

フクラガエルのお食事

こいつら腹一杯になると潜って寝てしまいますのでコオロギが余ってうろつきまわっても逆襲の心配もないのです。
普段はプラケを見てもコオロギを飼っているようにしか見えません。笑

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング盛り上げ大作戦」を一緒にがんばりましょう!

コメントもお気軽に書いてください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

キュン死注意(再びパクリ(笑))

今日はとても可愛い画像をお見せいたします!

じゃ~~~ん!!

jhgfty.jpg

ちがう!おまえじゃない!(笑)

間違えました!w

こっちです!

011_20090325232141.jpg
フクロモモンガの赤ちゃん!
国産のベビーです。

お客さんに頼まれての仕入れです。
自分も嫁も毛のある動物はアレルギーになってしまい接する事が出来なくなったので小動物は置いていないのですが昔からの常連さんの頼みで入れました。

実は数か月前にもフクロモモンガ入ったんです。
そのときの問屋は「可愛いですよ~馴れますよ~」と言っていたんです。
電話で前もって「噛まない?鳴かない?」って聞いたら「ベビーなので噛んでも痛くないし、鳴くけどそんなにひどくないですよ」と、「手で包んで馴らせばとても人慣れします」と駄目押ししてきました。
「んじゃください」と取り寄せました。

ところが届いたときに梱包のダンボールの中ならけたたましく「ヴィィヴィィヴィィヴィィヴィィ~」と泣き叫んでおりました。
運送屋さんなんてビビッて箱落としそうになったほどです。
んで梱包をほどきプラケに入ったフクロモモンガと対面。
でかい!しかもめちゃくちゃ威嚇してきます。
「噛んでも痛くないって言っていたしな~」
試しに噛まれてみようと指をさし出したら鋭い歯で「ガブガブガブガブ・・・」爆
NOOOOOOO!い痛い!orz
その後アダルトシマリスのごとくだだだ~と逃げだし捕まえるのもひと苦労。

噛まれた指から血をだらだら垂らしながら
「これ血が出るほど噛むじゃん!しかもアダルトより大きいじゃん!全然ベビーじゃないじゃん!人慣れするわけ無いじゃん!」と烈火のごとくクレーム。
しかも、CBベビーとして買っているから価格はアダルトの2倍はするのです。
のらりくらりと言い訳するのでブチ切れて頭に来て「二度とうちに電話してくるな!FAXも送ってくるなよ!」と問屋とケンカした苦い経験があるので本当は取り寄せ怖くなっておりました。

今回はとても良い業者さんとお知り合いになり、満足いく個体が来ました。
前回のいきさつも話すと「満足する個体でなかったら交換もしますよ」と。
な、なんと!良心的な方ですこと!

本日も到着した時にダンボール箱を開ける前にノックしてみました。
箱の外「コンコンコンッ」
箱の中「し~~~ん・・・」
もしや死んでる?もしくは弱っている?と急いで梱包解きますと元気にこちらを見つめる小さなフクロモモンガ2頭がおとなしく抱き合っておりました。

そうです2頭買っちゃいました。
2頭なら抱き合って輸送中に寒くても平気なんじゃないかと・・・。

体中、体毛がボソボソのベチャベチャになっていて焦りましたが一緒に大量に入れてあった昆虫ゼリーまみれになっていたのです。(汗)
触るとべッタべたw
丁寧に濡れたティッシュで拭いてやりましたら少しはマシになりました。笑

輸送で疲れているであろう個体なので常連さんにも近寄らせないほど神経質になってそお~っとしておりました。笑

夕方になり少し動きだしたので触ってみました。
すると2頭で抱き合っていたのがわらわらと手にしがみついてくるではないですか!

「かわえええ~~~(*´д`*)ハァハァ」

それでね。
気づいたんですがフクロモモンガに顔を近づけて見てもアレルギーが全然出ないんですよ。
普通なら目がかゆくなり、くしゃみが出て鼻が詰まり息苦しくなるはずなのですが・・・。

な、なぜだ!?

これは馴れますよ!
絶対ベタ慣れにする自信がある!
そんな子です。

フクロモモンガ赤ちゃん

いま、正直・・・
ものすごく自分も欲しくなっています。笑

新入荷 カメとヘビとカエルと熱帯魚

ロシアリクガメ アフガン EU.CB
ギリシャリクガメ
インドホシガメ
ヒョウモンリクガメ WC モザンビーク
ケヅメリクガメ US.CB
オオアタマヒメニオイガメ USA.WC アダルトペア
キボシイシガメ 国内CB ベビー
チルドレンパイソン ドイツCB ペア
アメフクラガエル WC 南アフリカ

ベタオス
ショーベタ ハーフムーン ブラックメタリ オス
レッドゼブラシクリッド
CY.フロントーサ M
レオパードオスカー
国産オランダラム
国産ドイツラム
Ap.アガシジィ テフェ WILD
Ap.アガシジィ アディラ WILD
Ap.カカトイデス オレンジ EU
Ap.ボレリィ イエロー EU
スカラレ WILDペルー産
オトシンネグロス
バットマンアンジェリクスプレコ
グリーンイエローフィンペコルティア
キングタイガーペコルティア
シルバーアロワナ M
ジムナーカス
スポッテッドガー
トロピカルジャイアントガー
PO.エンドリケリー 国産 上物


↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

新入荷 昆虫

今年初のWILD昆虫お取り寄せです。
どれも状態良く届きましたのでブリードに鑑賞に最適です。

WILD物
ギラファノコギリ ロンボック
ギラファノコギリ ジャワ
アスタコイデスノコギリ
ラオスグランディス サムヌア 
パラワンヒラタ ブルックスポイント 
スマトラヒラタ ベンクール
スマトラヒラタ アチェ
スマトラヒラタ パダン
スマトラヒラタ リアウ
アルキデスヒラタ アチェ
セレベスヒラタ 
ダイオウヒラタ 東ジャワ
カステルナウディツヤクワガタ
マンディブラリスフタマタクワガタ 
セアカフタマタクワガタ
パプアキンイロクワガタ
コーカサスオオカブト ジャワ 

CB物
メリー・メンガタクワガタ 成虫ペア
バインライヒホソアカ 成虫ペア
カウピホソアカ 成虫ペア
デハーンホソアカ 成虫ペア
パプアキンイロクワガタ ブルー系成虫ペア
タランデゥスオオツヤクワガタ 成虫ペア

D.H.ヘラクレス グアドループ 2令幼虫
D.H.モリシマイ 3令ペア 幼虫
サターンオオカブト 2令幼虫
グラントシロカブト 2令幼虫 

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking

これ書きあげたら焼きそば食べよ~

いっきに生体ストックが増えたので世話と観察にかかりっきりになっていました。
最近は生き物の言葉がわかるようになってきました。
ちなみに日本語で話します。
「こら!ちゃんと食べなきゃダメでちゅよ~」
店長ですw

今週も熱帯魚、爬虫類、昆虫が怒涛のごとく入荷する予定です。
(lll゚Д゚)ヒィィィィ
セールぎみに売っていきますので是非ご来店ください。

ここ数日間、書きたかったブログのネタがありすぎて困りました。orz
店の事だけではなく政治やWBCや嫁の面白エピソードやマスコミの醜態ぶりやダイエットのリバウンドの事やあれやこれやそれはもう止め処も無く湧き上がるのですよ。
そんで思いつくまま書いていく。
しかし・・・書いてもボツにしてしまう率が高い。
勢いで書いたネタっつ~のは「これはひどい」
読み返しては削除、読み返しては削除、削除、削除さくじょ、さくじょさ・じょくじょじょyじょfじづhづそしあjぴfじゃkmkf:;。
壊れてしまいそうです。爆
まー前から壊れてる店長ですのでスルーしてください。

無難に生き物の事、書きますね。
さっき撮ってきた画像です。
009_20090324013920.jpg
ミクロポエキリア・ピクタレッド
オスがとても美しいです。
小さくて他の魚との協調性も良くとってもお勧めのメダカです。
まだメスは孕んではいないようです。
これって・・・産んでも少ないんだってね~子供の数。
価格が下がらない事に納得した。

あとこれも撮ってきた。
カートに載せるついでに。
アプターの顔
005_20090324014220.jpg
目つき悪いね~笑
反対から撮ったら可愛かった。
004_20090324020137.jpg
この子すんごいのんびり屋さんで手に乗せてもペロペロ手をなめながらおとなしくしてる。
「かわえええええ」と萌えてしまいました。
「売りたくね~」とも思ってしまいました。
「自分のものにしたい~」とも思ってしまいました。
ハジマッタ…自分の悪い癖
でも、自分は生き物を売るのが仕事!
心を鬼に、お、お、鬼、オニ、オニギリた、た、た、食べたいんだな~。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

しかし、自分で買うにしても今はまったくおこづかいがないぞ!
ブリードサボルカラダヨ('A`)
しかもスペース的に手持ちのスーパースノーかスーパーハイタンを手放さないと飼えないぞ!
。。。。。。
はぁ~あきらめます。
でも売れ残ったら・・・そのときは・・・。爆

次はスーパースノーアルビノの顔
003_20090324020042.jpg
こっちはかわいいしょ~
つぶらな瞳に射抜かれてキュン死しないように!(どっかで聞いたことあるフレーズだな笑)
欲を言えばこのときペコちゃんのように舌出してほしかったな。
こんど下あごにハチミツつけて試してみようかな。笑

まーそんな感じで適当に更新してみました。

↓更新サボったのに応援クリック、誠にありがとうございます!
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング盛り上げ大作戦」を一緒にがんばりましょう!

コメントもお気軽に書いてください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

ミクロスパイダークラブのベビー

008_20090321194157.jpg

なんじゃこの画像!
わかります?

子だくさん
ミクロスパイダークラブの仔ガニ達がたくさん浮遊しておりました。
サイズは0,3~0,5mmってところかな。

でも・・・これ本当に仔ガニかな?
「もしかして卵じゃないの~情報少ないからよ~わからんな~」

スポイトで一滴の水と仔ガニを吸ってプラ板に垂らしてみた。
仔ガニ
そしたら手足があるのが確認できた。笑

比較するのに手入れてみた。
ちなみに自分の手は人より小さい・・・。

ミクロスパイダークラブのベビー

これ普通のフィルターなら吸われて飼い主が気づかないうちに居なくなっちまうな。笑

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

トウブドロガメにノック

トウブドロガメのベビー達はプラケで単独飼育。
無駄な怪我はして欲しくないからね。
設備的にはパワーUVBだけあててるが室温29度あるのでヒーターはいらないしょ。
006_20090321141230.jpg

毎度、「コンコンコン」と爪でプラケをノックしてエサを与える。
最初はビクビクするもんだが最近は人慣れしたのかすっ飛んでくるようになった。
自己主張の強いのは始めっから「餌クレ!」とばかりにず~っと前面からへばりついて離れない。笑

トウブドロガメ 


そういえば近々発売される水カメ用のエサ。
「キョーリンのカメプロス」
これ良さげですね~
キョーリンのエサなので栄養面は信頼できるし、何よりひかり菌が配合されるのがうれしい。
これが入っていると生体もすんごい元気になるし、消化吸収が良くなりフンの量が減るので水が汚れづらい。
水がきれいだとニオイも少ないしそれを飲み水にするカメは健康に育つだろうと良い事づくし。
価格も高品質なのに割安です。

発売楽しみだな~
ちなみにうちに来るのは4月10日だって…。遅っ!

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

春になりました。

生き物の配送に向く季節がやってきました。
これからの時期では凍死って事はまずないでしょう。

ちなみに熱死はあり得ます。
厳重に梱包しすぎるとカイロの熱はバカにできません。
外気が暖かいとカイロの勢いが増しますので…。

爬虫類が熱死して到着した時の特徴としてまず、匂いがします。
腐敗臭です。
なんか甘酸っぱいにおいがします。
ヤモリやヘビなどの内臓が透ける生き物は内臓が緑っぽく透けて見えるのも特徴です。

仮死状態なら何とか温めれば生き返りますが熱死だけはだめです。
死ぬ時も大変苦しい思いをする事でしょう。
POPOでもこの事故は過去1回起こしておりますのでその点に配慮して発送を心がけております。

ちなみにこんなのは死着しません。w
001_20090320233919.jpg

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

新入荷 ヤモリとヘビ

クレステッドゲッコウ ハイカラー(イエロー系)

レオパ マックスノー
レオパ マックスーパースノーアルビノ
レオパ アプター(Hetラプター)

バターコーン
リバオケコーン
シルバークィーンゴースト


↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

新入荷 ヘラ

D.H.ヘラクレス
グアドループ
CB.F2
オス 142mm 2月上旬羽化
メス 70mm 1月下旬羽化
共に未後食
ペア売り14,800円
002_20090318011552.jpg
001_20090318011615.jpg
003_20090318011646.jpg
004_20090318011708.jpg

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

ダニカニ?いいやカニダニ!

これは面白い!
ミクロスパイダークラブ
《小さいクモみたいなカニ》
なんと伸ばした足を入れても1,5~2cm

ふだんはこのように水草にゴミのようにしがみついて動いていません。
006_20090318000017.jpg
他の個体も投げ込み式濾過器の下に潜り込んでいたり・・・。
飼って楽しい生き物なのだろうか?不安になってきた。爆
そんな事を考えながら
しばし眺めていると・・・
中でも一番の大物を発見!
004_20090318000945.jpg
はっはっはっは大笑い。
ちなみに店長の手は普通の女の子と同じくらい小さい。orz
ついでに告白すると足のサイズは23,5cm。
でも見栄張って26cmの靴を履いている。
コノコトイイフラシタヒトニハスパムメールオクリマスヨ!フッ

003_20090318000919.jpg
005_20090318001409.jpg

水の中で観察したけどハサミに毛が生えてる。
そこから推察するに・・・プランクトンや有機物をそれにからめ集めて食べるんだろうね。
お見せしたいが自分のカメラでは性能的にこのミクロガニ撮影するのムリ~

はじめはまだ子供なのかな?と考えていたがよく観察すると卵を腹に抱えている個体を発見。
「ちゅう事はこれで大人かいっ!」

このサイズで大人だというカニのベビーのサイズがとりあえず想像つかない。

しばらくこれだけで飼ってみようと思います。
問屋さんの話では共食いしない、丈夫、殖える、と良い事尽くめの生き物だと思いました。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

新入荷 熱帯魚 カニ(笑)

レッドファントム ルブラ
WILD入荷の特に赤いのをよった個体群。

グリーンネオンテトラ
WILD

ラミーノーズテトラ
マナウス産
大量入荷です。セール品。

ディープレッドホタルテトラ
赤いです。本物だそうです。笑
ニセモノは普通のホタルテトラなのですがホタルテトラ自体が珍種なので価格に差はありません。

ミクロポエキリア・ピクタレッド
高級卵胎生メダカが入荷しました。
でもセール品です。

ミクロラスボラHANABI
高温で飼うと痩せます。
背中が曲がっているように見えるのは痩せてるせいだったりします。

コモンオスカー
「なんだこれ」と思ってとってみました。
アストロかな?笑

WILDオスカー
コロンビア産

ブルーゼブラシクリッド

メガロドラス

WILDのコリドラスばかり選んでみました。
CO.アドルフォイWILD 大量入荷でセール品
CO.アクセルロッディ
CO.アクアートゥス
CO.コロンビアエヴェリナエ
CO.コンコロール
CO.サンガマ
CO.ロレトエンシス

アスピドラス・パウキラディアトゥス
コリドラスのピグミー系に似ている種です。

ミクロスパイダークラブ 1cm
期待の新人!笑
ちっさいカニです。しかも純淡水棲。
見た感じからしてスカベンジャー。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

新入荷 カメ

USA.CBの子ガメ
季節外れですがなぜか入ります。
ブリーダーが品薄な時期を狙いわざとブリード時期をずらしているのか…。
それとも地球温暖化のせいなのか…。

カブトニオイガメ ベビー
011_20090317021232.jpg


キバラガメ(イエローベリー)
010_20090317021252.jpg


016_20090317021324.jpg

017_20090317021350.jpg


↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

よ~し、うちもウパの画像のしちゃうぞっと!

店に今居るのは3匹(笑)

拒食中の個体w
003_20090317020328.jpg
体は石巻貝になめられてピカピカ。
顔はパカパカ動くから磨いてくれない。orz


リューシ(世界3位)
004_20090317020210.jpg



ブラック(世界1位)
005_20090317020255.jpg


育ち盛りなので朝、点灯すると水槽前面に出てきてひたすら待ってます。
エサを・・・。
エサをくれる人を・・・。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

新入荷 ヤモリ

不景気のせいにはしたくないのですが
ここ最近の売り上げ低下でしばし、仕入れを我慢しておりました。
しかし、今週はガッツリいきます!
POPOのターンです。爆

USA.CB
2~3日後から販売開始します。

013_20090316111851.jpg
レオパ アルビノリューシ ヤング

014_20090316111942.jpg
レオパ マックスーパースノー ヤング

012_20090316112011.jpg
レオパ マックスノー ベビー

015_20090316112036.jpg
クレステッドゲッコウ ベビー

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

てんてき?

ピンクマウスをヘビに与えていたら、となりに並ぶレオパが興味しんしん。
0001_20090316160442.jpg


0002.jpg

それだけです・・・。

それにしてもレオパはヘビを見てもなんとも思わないようです。
野生では天敵のはずなんですけどね。笑

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

レオパ セール

セール告知

店頭価格です。

レオパードゲッコウ 
ハイイエロー 3980 限定1頭
アルビノ(たぶんトレンバー) 4980円 限定2頭
リューシスティック 5980円 限定2頭
ブレイジングブリザード 7980円 限定2頭

カートに載せている個体ですが新しい画像が希望の方はメールにてお知らせください。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!ヒマある時にはきっと…。笑

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

トカゲに人工飼料

最近、アオジタとブラック&ホワイトテグーには人工飼料も与えている。
雑食のトカゲなのでなんでも食べるのですが逆に考えると色々バランスよく与えなくてはイケないという事です。
まだどちらもベビーなので昆虫の方が喜ぶのですが狩猟本能を抑えるために餌を追わせないようにしている。やってもピンセットから。
野性の血が目覚めちまうからね。
アオジタは心配していないがテグーのほうは馴れてくれないとでっかくなった時に辛いよっていうか怖いよ。笑
(((( ;゚ρ゚))))アワワワワ

カメでもトカゲでも乾燥飼料は水でしっかりふやかした方が良いです。
面倒になって乾燥したままのフードを与え続けると尿酸が排出されずに結石になってしまいます。
お腹の中で乾燥飼料が水分を吸収してしまい脱水状態になってしまうのが原因です。
水も与えているから大丈夫と思っていても個体によってはその辺の調節が下手な子もいるんですよ。
その辺は飼い主さんが気を使えば問題ないわけでして面倒くさがらずにふやかしてやるのが一番の解決です。

この日も餌を準備している間、この2頭はお腹が空いてこっち見ながらウロウロ・・・キョロキョロ・・・舌をペロペロ・・・と落ち着きない。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

まー焦りなさんな。
しっかり水でふやかして最近はレプラーゼも振りかけて・・・
待つこと10分。

「さ~召し上がれ~」


アンボンアオジタトカゲ 食事


B&Wテグーの食事

ちなみに今回与えたフードは「さかなのエサ」です。爆

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

アルビノアオダイショウ

シロヘビ様が降臨しました。
「シロヘビ様とお呼びいたしまする~」ははあー!
008_20090313173815.jpg
ご利益ありそうな色してやがりますwww
成長に伴い、どんどん白くなってくれることでしょう。
005_20090313173839.jpg
サイズもベビーより育ってしっかりしているので安心です。
004_20090313173900.jpg
ちなみに貴重なオスです。(アルビノ自体貴重ですw。)

前に同業者に聞いたけどシロヘビの脱皮した皮を定期的にオークションに出したら結構いい値で売れたそうな…。
何でも売れるもんですな~。笑

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

ミスジドロガメの交尾確認

ハナナガドロガメの産卵セットを作っている最中に明かりを消してある隣の水槽を見た。
そこにはミスジドロガメのトリオが入っているのですがオスが不自然な体勢でいるのが見えて気になったのでライと点けてみた。
013_20090313135620.jpg
すみません!最中でしたか~w
ミスジのメスは甲羅と腹甲の間がかなり開いて閉じない状態なので抱卵しているであろうと睨んでいましたが交尾が確認できていなかった。
それもそのはず。
夜な夜なこういう行為に及んでいたわけですな。笑

しばらく観察していましたが全然動かないんですよ。
多分10分くらいピクリともせず、呼吸もせず・・・
「しっ死んでんの!」と焦って覗きこんだほど。
しかし、そんな心配をよそに2頭ともほのぼのと交尾しておりました。
(*´Д`*)

悪趣味な自分はドッキング部分がどうなっているのか気になり一生懸命マクロ撮影に挑みました。
001_20090313140208.jpg
サッ!
002_20090313140403.jpg
気取られたのかメスが足で隠します。笑

去年は持ち腹産卵の卵を温めていましたが結局ハッチには至らなかったので今年こそは!と意気込んでいます。

ミスジドロガメの交尾
しかし、これ・・・売り物なんだよね~
た・ね・お・や。

いろいろカメの事をここにアップしていますがすべて売り物なので実は売れてしまえばチャレンジ終了なんですよね。
今自前のカメは持っていません!><
スペースの問題があり自分のカメを飼えないので売り物で遊んでいるんです。
ですから売れたら売れたで商売だ!と割り切っています。

売れない事を願いながら商売するって・・・。
どうおもいます~?爆

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

ハナナガドロガメの産卵準備

今日はレンガを2個購入しにホームセンターに行ってきました。
外の雪のかぶった氷のように冷たいレンガを両手に一個ずつ持ってレジに行き、会計が済むと
「レジ袋お使いになりますか?」
「???助かりますけど破けないですかね?」と聞くと
「これがいいかな」と箱に入れてくれました。
009_20090313002723.jpg
なんかこんな買い物したものの渡され方も新鮮!w

とりあえずハナナガドロガメの水槽に産卵床をセットするための準備を開始。
010_20090313003019.jpg
焼きものだからアクとか出ないと思うけど外にあったものだからとりあえず流水で洗う。
肝心の砂場はすでに用意してあった。
011_20090313003202.jpg
砂遊び用の砂は高いのでセメント用を綺麗に洗って水きっといた。
容れ物は100均のパンケース。
014_20090313003410.jpg
水槽は60cmのレギュラーサイズ
まずは右端に寄せていたロックフィルターを真ん中にずらして左端にあったヒーターを真ん中に持ってきた。
005_20090313003603.jpg
そんでできた隙間にレンガを設置。
007_20090313003713.jpg
上から見たらこんな感じ。
006_20090313003848.jpg
そんで水を適量入れて砂浜を再現。
008_20090313003935.jpg
このように指であぜを作っておくと産卵した後に発見しやすい。
平らに均されていたら産卵した可能性があるから掘るのが毎度楽しみになる。

明日は青大将入荷します。
あとミスジドロガメの動画アップします。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

謝罪文

昨日のブログはネット用語でいうところの。。。
「これはひどい」w

あれね、酔っ払って書いたわけでもなく、素でハイテンションで書いてしまいました。

ブログネタでいちばんやってはいけない「自慢話」をよくもまー書きなぐったものだと自分で自分をほめてやりたい気持ちです。

だあ~っはっはっはっは~
笑ってごまかすの結構得意です。

・・・・・・・。

まー謝罪文を載せる予告してしまいましたので一応謝っときます。

どうもすみませんでしたね~これでいいですか~
自分は今どこへ向かっているんだ?
だれか止めてくれ~ぃ(T△T)

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

初ヘラヘラ

うちの晩御飯は店が終わってから嫁が支度するので毎日夜21:00.
今日も21:00に「できたぞハヨ上がってこい!」との意味で携帯がワンコール鳴った。
朝から何も食べない主義の自分は腹ペコである。

二階に上がると自分専用のテーブルにはホカホカのごはんとワカメと豆腐の味噌汁そして揚げたての鶏のから揚げが待っていた。

ゴクリ・・・。

焦る気持ちを抑えキレキレイで手を洗い、うがいをしてから・・・
「よ~し今日はたくさん食べちゃうぞ~」と席に着く直前。

何かを背後から感じた。

くるん!振り向いた。
そこにはヘラクレスカブトムシの幼虫を置いている。
2008 07 15
ココから何かを感じた自分はプラケをちょいとのぞいた。
すると手前にサナギの皮が落ちているのが見えた。


それを目にした途端に腹減って死にそうだったのに食欲はどこかへ吹っ飛んだw
店にカメラを取りに走り、戻り、そして・・・恐る恐るプラケをおろしてフタを開けた。

「どうしたの?」との嫁の問いかけ、娘たちの疑問の声は一切無視。爆
愛犬も「ヒュンヒュン」と心配そうだ。笑

コト・・・カタッ・・・。
フタに挟んだ新聞紙をペリペリとはがす。
そしてこいつが現れた!
005_20090311233021.jpg
おおおぉ~!

記念すべき自分にとって初めてのヘラクレスの羽化。
さて、無事に羽化したのか?「全体像を見るまではカラ喜びせんぞ!」
コノジテンデ スデニヨロコビマクリジャンヽ(´Д`;)ノアゥア...

006_20090311234245.jpg

うおおおおお~!

この時点でかなり舞い上がった。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

サイズは?ねえサイズは?と次女に「おい定規ないか?早く持って来い」と。
「はい~」と持ってきた定規はおもちゃの定規、しかも15cm。
見た瞬間ふきだしそうになったがとりあえず軽く定規をあててみた。
「お!15cm以上あるぞ!」と興奮気味に声を上げるとそこで・・・

「あとにして早くご飯食べなさい!」と嫁に一喝された。orz

まー確かに…と思い、すっかり冷めたご飯をモングルモングル食べ終わり。
プラケースごとヘラクレスとカメラを持っておりてきましたパソ部屋に。

さっそくサイズ測るぞ~
ノギスを全開に開いて、ヘラにあててみると少しノギスの目盛りが足りない。
ノギスの全開で154,5mm
〈カブトの測り方は角の先から羽の端まででお尻は入れないのがルール。〉

008_20090312001614.jpg
お尻に少しでもノギスが触れるとビクンと暴れる。
彼はここが弱点のようだ。笑

009_20090311235541.jpg
おそらく155mmくらいかな?

それにしてもなんてかっこいいんだお前さん!
D.ヘラクレス.ヘラクレス 
グアドループ産CB.F1
010_20090311235945.jpg

(;´Д`)ハァハァ満足だよ~

011_20090312000343.jpg

ツノ曲がっているって?
全っ然気にしませんから~~~爆

それにしても初挑戦で150mmオーバーするとは・・・。
やっぱこのマットイケる!イケてるスグル!
まだ羽化したばかりなのか羽が真っ黒ですがそのうちヘラクレスっぽく変色するでしょう。
大きいヘラクレスを羽化させるコツですか?
「そうですね~やっぱセンスでしょう。」爆
おだち杉!舞い上がりすぎ!天狗になりすぎ!
「今のおれを止めたけりゃぁ戦車に乗ってこい!」


明日謝罪文載せます。(´д`)

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

フグとナマズの動画

テトラオドン ムブ
活き餌が大好き
エビやザリガニが大好物で貝もポリポリ食べます。
ピラニアやタライロンの歯もインパクトありますが破壊力ではムブの方が上を行くでしょう。
堅そうなザリガニをソーメンでもすするようにシュボボっと食べちゃいます。
アクリル水槽で飼うと餌をねだる時に水槽の内面に歯を擦りつけるので傷が付いて曇ります。

テトラオドンというくらいですから毒がありそうですが飼育環境下では毒を持ちません。
ヤドクガエルと同じで自然では餌を食べてそれから摂取する毒性を蓄積して猛毒を持ちます。


テトラオドン ムブ
生き餌が好物なので人口餌の餌付けには気難しいところを見せる個体もいますが今、店に居るムブは人口餌を問題なく食べました。
歯伸びを防止するため、なるべく堅い餌を与えたほうが良いので「さかなのエサ沈下タイプ」を与えています。


ついでにゼブラキャットも撮影した。
ベビーで柄がほとんどない状態で入荷しましたが最近やっと、綺麗にゼブラ模様が出てきました。
美しい個体に育ちそうです。

ゼブラキャット ベビー
ゼブラキャットは今シーズン入荷少なかったんですよね。
なにげに希少です。
ゼブラキャットは混泳すると他魚との接触を嫌らって、立ち泳ぎをしがちになりますので単独飼育がお勧めです。
まー馴れれば混泳できなくも無いのですが基本おとなしいのでイジメられる側にまわるでしょう。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

びふぉーあふたー

とりあえずビフォーアフター w
どうでもいいわ!こんなもん!爆
015_20090309234708.jpg

「いいか、おまえらミサイル撃つなよ~絶対だぞ!絶対に撃つなよ!」www
迎撃したら戦争だと?聞きあきたっつ~の!笑

地デジのチャンネルの番号がどうしても覚えられない・・・。これ、死んだじいちゃんも同じことしとった。
記憶力は自慢できるくらいだったのに年とったと感じるね。orz


013_20090309235727.jpg
バテリフェラゼノガマのメスの様子を見てきた。
結局、交尾が確認できないままオスと同居させていた。
そのうち急に食欲増進したので 「すわ!妊娠か!?」 と一人やきもきしている。
もしかしたらレプラーゼ与え出したせいかもしれないしな…。
取り越し苦労でない事を願っている。

とりあえず腹を透かして見ても見えるほど皮膚は薄くないので触診。
さわって感触たしかめたがさっぱりわからん。┐('~`;)┌
多少、腹側も披露!
女の子なのにっ!!
001_20090309235804.jpg
この「言葉」みょう~にツボにはまってしまい堂々とパクリました!爆 sarah mamさんスミマセンm(_ _)m.
012_20090310000034.jpg
ん~
やっぱ太った・・・あきらかに太っている。
003_20090310000117.jpg
ちなみに尻尾はもともとこんな感じで短いの。
ベビーの時はこの先にすんごい細い部分があるんだけどすぐに切れちゃう。
写り方によってはシッポ無いように見えるしょ?
002_20090310000330.jpg

それでは恒例の動画撮ってみました。


ゼノガマメス
妊婦になにすんじゃ~怒
だといいな~(´Д`●)


あ!0時過ぎちゃった。
これからオーダー入っている菌糸ビン20本+店で売る分の大小15本詰めなきゃならん。
ん~憂鬱だな~
今日は早く寝たい気分だったのに・・・。

では・・・

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

完治

テレビ・・・
買ってもうた・・・
005_20090308165744.jpg
( ゚д゚)ポカーン

4.3型/ワンセグ液晶デジタルテレビ

004_20090308170213.jpg

小さいけど結構すぐれもの
電源はACアダプター
充電式バッテリ内蔵なのでアダプター無くても5時間見れる。
しかも3時間録画できる

これで夜中に菌糸ビン詰め作業している時もさびしくないよ!
仕事の為と言い訳しながら買ってしまいました!
店長ですw


それにしても昨日は来客が少なく、ヒマだった。
雪のせいか?WBCのせいか?
それとも・・・不景気のせいか?ガクブル


ま、そんな事はどうでもいいんですがw

皮膚病のトウブドロガメほぼ完治しました。
やったー!
008_20090308182456.jpg
こいつは一番ひどかった個体。
普通あそこまでひどいやつは治らないで死ぬことの方が多いいのですが今回は奇跡的に治りました。
しかも、一頭も死なないで元気になりました。
やっぱ送り返さないで良かった~。
ただ、例外なくみんな指欠け爪欠けになっちまった。
009_20090308182846.jpg
しょうがないやね~指無くても元気ならいいや。

でも品質的にはB品と言う事になってしまうので割安販売します。
ん~2980円ってところかな。


トウブドロガメ 病気治った
元気にエサ食うところを撮影しようと撮影を始めた。
「あんまり食欲無いのかな~」とつぶやきながら撮影していると
「ん~さっきエサあげたばかりだしね~」と嫁。
ふ~んってッコラー!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

完全にむくれた自分は熱帯魚の撮影をしようと水槽を物色した。
プレコの5000円コーナーの中がざわざわとうごめいていたので本日はプレコの動画


プレコ
ブラックウィズホワイトカイザー
クイーンインペリアル
ドラゴンスタークラウン
ブルーフィンプレコ
キングタイガー
ディアブロトリム
それにしても落ち着きない撮影ですね~笑
そういえばプレコの紹介ってあまりこのブログでしてないような…
ま、自分も詳しいほうではないのでそういうのは専門家に任せておこう。w

今度、「さかなのエサ」に群がるプレコでも撮ってみようかな。

↓ブログランキング投票お願い致します。
FC2Blog Ranking
自分の順位に関係なく毎日必ず上位10位までの方のクリック応援致します。
あと、POPOの訪問者リストに足跡残された「爬虫類・両生類 ランキング」エントリーのブログ様も応援クリック致します。
「爬虫類・両生類 ランキング」を盛り上げていきましょう!
他カテゴリーの方はごめんなさい!

コメントもお気軽にください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

 | BLOG TOP |  NEXT»»