すたーたーとる

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


002_20090629004521.jpg
ビルマホシガメです。
このカメは以前は絶滅したと言われておりました。
自分がこのカメを初めて見たのはカメの図鑑で甲羅の標本でした。
しばし・・・
爬虫類販売から遠ざかっている間に・・・
ネットをつなげて爬虫類業界を覗いて見ると・・・
幻のはずのビルマホシガメがすでに流通しておりました。爆
今ではビルマ政府の管理のもと養殖が進んでおります。
現地に行くとファームには数百頭のビルマホシガメが居るそうです。
なかなか値崩れしないのは年間の輸出量が決まっているので供給過剰にならないせいですね。
とは言ってもここ数年でだいぶん手が届く値段まできました。
数年前にうちで販売したビルホシのペアは軽く50万越えましたもの・・・。
そのお客さんが最近来て話を伺うとメスが無精卵ですが産卵したそうです。
ぜひ!ぜひ!頑張ってブリードして欲しいです。
001_20090629005418.jpg
ビルマホシガメはインドホシガメと甲羅の模様がそっくりです。
上から見てもあまり違いはわかりません。
少し顔が白いな~くらいのものでしょうか。
お腹を見たら模様の違いははっきりとわかります。
飼い方ですがものすごい丈夫なんですよ~
湿度をあまり気にしないで飼えるのです。
イメージでは地中海リクガメやケヅメリクガメみたいなもんです。
しかも良く歩くカメです。
良く歩くと腹が減るのかよく食べるカメです。
リクガメ好きにはたまらんカメですね。
ネックは最終的にメスは20cmを軽くオーバーするので大きな飼育スペースが必要になる事と購入時の価格かな。
でもインドホシガメを何頭も死なせてはまた買うの繰り返しをするくらいなら初めから奮発してこのカメを選ぶのもありなのではないでしょうか?
ちなみに当店ではこの個体は68000円で販売予定です。



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
025_20090629013417.jpg
026_20090629013443.jpg
027_20090629013501.jpg
028_20090629013518.jpg

ちょっといじめ写真(笑)
024_20090629013624.jpg
プッチ・・・ブス~~~笑


新入荷 爬虫類 昆虫

レオパードゲッコウ

スーパーハイポタンジェリン 
フルアダルト オス 2
フルアダルト メス 2

マックスーパースノー  
フルアダルト オス 1
ヤング メス 1

ビルマホシガメ ベビー

自家産
小さいのでお恥ずかしい・・・
種用にどうぞ
D.ヘラクレス.リッキー
オス1、メス2 セット

FC2Blog Ranking

取り越し苦労

昨晩
フクロモモンガのベビーにミルクを与えに店に降りて行った嫁がしばらくしてフラフラになって戻ってきました。
顔色悪く、目がうつろ・・・。
「どした?」と聞くと
「めまいがする・・・・」と布団にもぐりこんでしまいました。
めまいと言っても重度のめまいのようで前に同じことを訴えた時はまる2日ほど寝込んでしまった事もある。
「明日は自分が朝から店開かなきゃいけんな~」と普段は朝5時頃まで起きているのですが早く寝ることにした。
で、今日は早くに起きると嫁の姿が無い。
はて?と
店に行くと嫁が元気に仕事しとる。
「あれ?具合どうした?」と聞くとキョトンとした顔して「何でもないよ~・・・あ!治ったよ~」と・・・。
昨日の晩、具合悪かったのを忘れていたようだ。爆

なんたる大ボケ・・・
心配して損した。
悔しいので「寝込まれたら俺の負担が増えるからな~」と悪態ついてやった。


FC2Blog Ranking


新入荷 フクロモモンガ

今週はフクロモモンガを予約しとくの
コロっと忘れてしまいました。
昨日、在庫のフクロモモンガのベビーを世話していて思い出したのです。

慌てて問屋さんに電話しました。
「昨日入って、もう売り切れたよ~」と明るい声。
それを聞いて店長しょんぼり・・・。

そしたら次の瞬間に仏のような言葉
「うちで生まれたの、もう出せそうだからメスだったら要るかい?」
と・・・。

んで・・・しばらくして電話があり「メスだったよ」と。

ワショ~イヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いつも我がまま聞いていただきありがとうございます!


改めまして
国産のフクロモモンガのベビー1頭入荷しました。
033_20090626175850.jpg
ちっさい~w
かわいい~w
目あいてな~いwww
手に載せるとしがみつき指の隙間に潜りたがり噛んだり舐めたり乳探してる感じ。
猛暑だったので運送屋さんが気を使ってくれたのか少しひんやりして入荷したので体が冷えてました。
032_20090626180306.jpg
ヒーターの上にマルまって
グシューグシューと仲間を呼ぶような甘え声
た、たまら・・・ん・・・…(;´Д`)ウウッ…

飼い主さん決まりました!


FC2Blog Ranking

 

文章にはチカラ入れないで更新

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking

天気がいいのでトゲオアガマの日光浴をしていた。
店の前を通りがかったどっかのおばはんがニヤニヤしながら近づいてきた。
「なにそれ~?」とか言って・・・。(笑)
答える前に「うわ!トカゲ~」とか言って足早に去って行った。
・・・。爆

最近トゲオアガマには摘みたての小松菜を小まめに小まめに与えている。
もう要らないってくらい食べても数十分経ってから与えるとやっぱり食べる。
お腹はだいぶんでっぷりしてきた。
あとは腰と足に肉がつけばカッコいいな~と小まめに給餌していくことを誓う。


ディスパートゲオアガマ オス



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

昨日の夜遅くの話

長女が飼っているフクロモモンガのプリンが
「タンスの裏に隠れて出てこない」と・・・。
ぷぷぷ・・・
「馴らし方が足りねんだよ~」と小馬鹿にしながらプリン救出作戦スタート。
プリン救出1

まずライトでどの辺に居るのか探してみると・・・。
絶対に手が届かない場所に居る!
しかも、居心地良いのか毛づくろい始めておやすみなさいモード。w

まさかタンスを動かすわけにもいかんし・・・。
ふむ~思案していると長女がヒモ持ってきた。
「これでおびき寄せる」
・・・が全く無視。

      |
  \  __  /
  _ (m) _   ピコーン!
     |ミ|
  /  .`´  \
     ('A`)    プッチを使おう!
     ノヽノヽ
       くく

プッチにプリンを呼んできてもらおうとプッチを送り込んだ。
プッチはスルスルとプリンの居る場所まで到着。
あとは呼ぶだけと思うとプッチも同じ場所で動かなくなった。orz
いくら呼んでも出てこない。
プリン救出3
そんなに楽しい場所かな?狭そうだし・・・寒そうだし・・・。

仕方ないので少しずつ荷物をずらして最悪タンスの移動まで考えた。
しかし、ふと考えるとタンスの下に隙間があるのでは?と・・・。
プリン救出4
マイナスドライバーでバキッとはずしてみると広ーい隙間があってプッチとプリンは中でじゃれあっておりました。
プリン救出5

↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking

予告通りカメ入荷とプリンの完治

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


004_20090623010708.jpg
セマルハコガメ 08.CB

010_20090623010725.jpg
ミツユビハコガメ 08.CB

011_20090623010740.jpg
クサガメ 色薄個体 08.CB

014_20090623010801.jpg
ハナガメ 08.CB

今回のカメさん達は国産のブリード個体
とても丈夫で綺麗に育つ毎年楽しみにしている子たちなんです。


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

017_20090623010945.jpg
長女のプリンとプッチのツーショット
どう?カメラ目線のプリン。つぶらな瞳でとってもキュート!
カメラ慣れしているプッチはぶっちょづらで目も半開きでとってもブス~笑
動物病院に行ってきました。
プリンちゃんは真菌による脱毛で投薬中(3週間)でしたが本日めでたく完治宣告受けましてプッチとのお遊び晴れて解禁!
とても楽しそうにじゃれあっておりました。

クマー
ガオーーー!



ボランティア


最近はヘビを見かけると110番通報する方が多いみたいです。
そのヘビが何なのか?
たまに鑑定頼まれておまわりさんがヘビを連れて店にきます。
今までのところ全部アオダイショウです。笑
その後は山に放されます。

それをたまたま見かけた近所の洗濯屋さんが「このまえ警察来てたけどどうしたの?」と心配そうに尋ねてきました。
おい~w あれか?自分がなんかしでかしたとでも?爆


今日は近所の小学2年生の社会見学で店の中がちびっこで一杯になりました。笑
練習してきた声の揃ったあいさつと質問を元気にしておりました。
学芸会のあいさつみたいな感じです。
ヘラクレスとかフクロモモンガ、他の生き物たちに夢中になってテンションが異常に上がっていました。
ちょwww 先生もテンション上がっていました。笑
なかには質問がダブって、とちっちゃった子も・・・うちの姪っ子でした。爆笑


こんな自分でもちょっとは社会のお役に立てているのかと自己満足できるので公的機関に協力するのは好きです。
できる範囲でね。w

FC2Blog Ranking

メス

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


トゲオアガマのメス(ディスパー)
001_20090621101325.jpg
ふ、ふてぶてしい・・・

002_20090621101414.jpg
何事にも動じない

00320090621101444.jpg
それでもしつこく撮影してたら「うるさいわ~」とそっぽ向くが目はしっかとこっちを睨みつける。
このメスはかなりだらけている。
完全に人間を敵だと思っていないようでリラックスしかしていない。爆
昨日はこの恰好で餌皿からあわ玉を1粒つまんではポリポリと寝ながら食っていた。
それ見た瞬間にこっちまで脱力したわい。笑
入荷した時点ではお腹に卵が確認できたのにいつの間にか消滅した。
おそらく無精卵で吸収したんだと思う。
前回もう一頭のメスを産卵直前に亡くしているので繁殖させるの怖いわ・・・。
増えなくてもいいからこのまま元気で居ておくれ。

010_20090621102527.jpg
サバクイグアナのメス
キズは完全にふさがり尾も再生を始めた。
傷を負った手はまだ少し不自由のようだが餌食いも上がってきたし順調に回復しているようだ。
昨日久々にオスに合わしたらこのメス、ものすごく怒っていた。(笑)
そりゃ怒るわな半殺しにされたんだから。
このサバクイグアナは前回オスのDVで大惨事になったが普段はとてもおとなしい。
ハンドリングしやすいトカゲと言えばフトアゴとかがポピュラーだがこのサバクイグアナもアダルトの飼い込んだ奴はおとなしくて触りやすい。
フトアゴのようなずっしりトゲトゲ感は無いがなめらかで細い割にはしっかり感がある。
ん~説明しずらいがフトアゴは手に乗る、サバクイグアナは手で握るって感じかな?
それに色もホワイトで地味だが綺麗。
ん~やっぱ説明しづらいわw
なんせ飼ってみたらいいトカゲだ!と思える種だす!


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
005_20090621103839.jpg
ちょwww
006_20090621103856.jpg
これいい匂いwww
007_20090621103910.jpg
ちょwww
008_20090621103931.jpg
開けて~~~~~

店長「開けないってwww」

ごちゃごちゃ

うちの親父が国産グッピー作って持ってきたが・・・これなに?爆
安売りしよ!笑

DH.ヘラクレス.ヘラクレス 
成虫オスのみ 130mmオーバー

アスタコイデスノコギリ 
1令幼虫 3匹で1000円

フクロモモンガ今週は輸入されませんでした。
先週の売れ残りが4頭いますがこれがどの子も可愛く、状態も良好。

オオアタマガメのベビーかわゆすぎ
ちっちゃいくせにガッツリ餌に飛びつくさまは頼もしさすら感じます。
ベビーだから弱いという事は無く環境適応能力はベビーのほうが断然高い。

昨日入荷したCO.パンダが初めての状態不良
前回入荷したパンダがまだ残っているのでそちらでセールします。

来月爬虫類ポピュラー種をたくさん取り寄せ計画中なので在庫個体を特価販売しています。
どの個体もしっかり管理している状態良好個体ばかりです。
ある程度ケージがあきましたら終了しますので気になる個体が居ましたらお気軽にお早めにじっくり考えてテキトウにご連絡ください。

月曜日にカメが数種入荷します。
夕方の便なので店に並べるのは火曜日くらいかな?
ミツユビハコガメ、セマルハコガメ、ハナガメ、クサガメ(色変わり)

ちょっと更新のヒマがなくて今日はこれくらい・・・。
またヒマになったら書き足すかも…。
とりあえず今は激腹へりんこ・・・しぬ・・・。
今日のプッチ?
寝とる!

FC2Blog Ranking

新入荷 ちょこっと

スーパーレッドチェリーシュリンプ
毎度人気のスーパーレッチェり
今回もワガママいっぱいのPOPOのリクエストで問屋の担当さんに選り抜きを頼んでの極上個体のみの入荷。


CO.パンダ
養殖物ですがいつもとっても丈夫。
今回は調子に乗って100尾入荷しましたのでセールしちゃいます。


ボーゲリーオオアタマガメ ベビー
タイ産 WILD
とても小さい可愛いサイズのオオアタマ入荷
仕入れはチョイ高かったけど今回は大特価で出す予定。

FC2Blog Ranking

ヒマな日は撮影して遊ぶ

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking

預かっているエンジェルアイランドチャクワラ
015_20090618194435.jpg
数日で太ったな~おまえ・・・。笑
来た時ぺっちゃんこだったのに。
飼い主見たら喜ぶよきっと。


018_20090618194549.jpg
スーパーハイポの3歳メス
この子の父親はスーパーハイポ大フィーバー一歩手前の時に15万円で買ったんですよ。
まー翌年には種親として活躍しまくってくれたので元は取ったんですが・・・。
今考えると高額だったんですよね当時は。
027_20090618194618.jpg
父親に似てなかなかの美人さんだと思う。
ところが父親の画像がどこ探しても見つからない。
パソコン買い替えた時にかなりのデータが消えちゃったので一緒に無くなっちゃたんだね。orz
父親は目の傷からバイ菌入って抗生剤入りの目薬で治療したけど甲斐無く、あっという間に死んじゃったんだよね。
画像が残っていないのがさびしいな~
って言っても今見たら「こんなもんだっかな?」くらいのレベルだったような気もするし・・・。
032.jpg
腹まで黄色が周っている。
若い時はもっとオレンジが蛍光色で濃く、見事な個体だったのですがだんだん色は薄くなっていく。
しかし、3歳でこの色を維持しているだけでもたいしたもんだと自画自賛。(←自分と自分のペットを褒めるの好きw)
038_20090618194719.jpg
ひっくり返したら固まっちゃった。笑
040.jpg
脱皮の皮が残っていたので取ってやったりして・・・。
いじくりまわし過ぎたのかこのあと噛まれそうになった。爆

フクロモモンガのベビーにミルクを与えている動画

フクロモモンガ ミルク FC2




今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

在庫整理してたらリス用の首輪を発見!

自分「これ・・・プッチに付けてみようかな・・・。」

嫁 「やめなさいってこのバカ親!w」

自分「いや、バカ親じゃないし、やめないw」

プッチの同意も無く、付けるの決定!爆

さっそく装着。
意外にもなすがままで付けてる間もおとなしく待っているプッチ。
「かわいい!かわいすぎるぞ~!プッチ!」
a004.jpg
プッチは女の子だから赤が似合うね~←赤は女の子色だといまだに思い込んでいるw
a001.jpg
壊れたストラップについてた鈴もつけてみた。←重いって・・・汗
a002.jpg
「かわいい~こっち向いてプッチ!」
a003.jpg

この撮影のあと外しました・・・。

↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking

メキシコ産のドロガメ

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking

夜中によく動いていたのでカメたちを撮影してみました。
メキシコ産のドロガメ達です。
どの子も状態が良いです。
メキシコ便は新型インフルのせいで止まってしまっているので希少になっています。
ちゅうか・・・その前からメキシコ便は入手困難だったんですけどね。
しかし価格が高いのでなかなか売れていきませんね。苦笑

ソノラヒゲナガドロガメのペア
自分の聞いた限りではソノラのインボイスで輸入されたのはこれが初で、このペアを含めて3ペアです。
他の種に交じってきたのもいるのかもしれませんし、個人で輸入されて保有されている方もいるのかもしれません。
しかし、ペアで保有している方は世界中で見てもとても少ないのは事実だと思われますので腕に自信があるブリーダーさんにぜひ殖やしてほしいと思う種です。
z001.jpg
ソノラヒゲナガドロガメ オス 

z017.jpg
ソノラヒゲナガドロガメ メス


ゴツアシドロガメ ペア(おそらく)
数亜種知られているようですがどの亜種に当たるのか不明です。
同時輸入されたベビーを育てたので同ロカリティになると思います。
飼育当初は臆病な印象受けますが環境に慣れると餌をねだるくらいになります。
現在人口飼料のみの給餌ですが魚なども与えると襲って食べます。
まだ可愛いサイズですが急成長中です。
小さい個体の尾がオス的特徴を現わしているのでペアになってくれると思います。
国内でもあまりブリードの話を聞かないのでぜひチャレンジしてほしい種ですね。
z037.jpg
z042.jpg
ゴツアシドロガメ オス

z038.jpg
ゴツアシドロガメ メス

ハナナガドロガメ ペア
メキシコ産のドロガメの仲間では一番わかりやすい種です。
オスメスともに顔が赤くなります。
名前の由来「ハナナガ」は浮いている餌を食べているところを観察していると「あ~確かに長いわ」と思ってしまいます。
成体でも10cm位と小さいのでニオイガメ感覚で飼えます。
z050.jpg
ハナナガドロガメ ペア


ハーレラドロガメ
このカメが輸入されたと聞いた時には当初本物だろうか?と実物見るまで信用していなかった位の珍種。w
実物見ると納得!こんなカメは他にいないわ。
オリーブ色で甲が扁平、顔が厳つくてなんかオーラを感じました。(笑)
ペアで混育していますが一回も喧嘩をしたのを見たことないので性質は穏和なようです。
入荷当初はオスが小さくて性的特徴が出ていなかったのですが現在は尾も長く太く立派になりました。
あまり気を使わなくても普通に丈夫ですし神経もかなり図太いので初心者さんでもOKです。
甲羅を亀の子だわしでガシガシ擦ったあとでもエサやるとへっちゃらな顔してパクパク食べます。
さすがハーレラ様・・・。笑
z055.jpg
ハーレラドロガメ オス

z056.jpg
ハーレラドロガメ メス



ついでにキボシヌマガメの動画も撮影(笑)

おまいらは・・・
人の顔見たら餌くれると思って・・・
まったく・・・

ぱらりと餌をまく・・・爆

こいつらのエサくれビームにはかないません。

キボシヌマガメ ペア FC2


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
フクモモのチビ達にミルクを与え終わって余ったのを貰おうとプッチがぴょ~んと嫁に飛んで行った。
「何さ!プッチ!こんな時ばっかり!」と怒っていた。爆笑
006_20090617132151.jpg
010_20090617132607.jpg
012_20090617154137.jpg



フクロモモンガ ベビー 在庫状況

フクロモモンガ ベビー
在庫案内

店頭のみの販売です。(北海道内でしたら発送もします。)

売り切れました。
誠にありがとうございました。

飼い主様とフクモモちゃんの末永い幸せをお祈りいたします。


ひなたぼっこ♪

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


最近は野菜を育てているので天気というか日光が出ているかどうか気になるようになった。
外を見ると今日は曇りみたい・・・。
と思っていたらパッといきなり晴れた。
よしよし日向ぼっこさせようとまずはフトアゴヒゲトカゲ2頭を連れて来た。
009_20090615143917.jpg
010_20090615143931.jpg
まっ黒になって紫外線を吸収している。

で、お次はディスパートゲオアガマ
020_20090615144019.jpg
気持ち良さそうに日光浴している・・・。

019_20090615144002.jpg
店内に用事があり一応フタをしてちょっと目を離し、もどったら・・・。
オスが一頭、横の取っ手の隙間から外に逃げ出ていた。

022_20090615144037.jpg
せっかく芽が出た葉だいこんの新芽を食べられてしまった。
それを見た時は「食べるのを止めるか?食べているところを撮影するか?」と一瞬フリーズしてしまいましたが体も温まっている事だし「もし逃げたら捕まえられないな」と判断して捕まえて戻しました。


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
プッチは完全に離乳しているのですがミルクは大好きみたい。笑
今みたいに店にフクロモモンガのベビーが居るとちょこちょこミルクの香りが漂うのでそわそわしています。
ベビー達に与え終わって余ったミルクが少しだけ入った器を置いておいたら・・・。
010_20090615145729.jpg
勝手に飛んで行ってかぶりつき!爆
011_20090615145748.jpg

↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking

今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


朝からプッチはハイテンション!
いつもならある程度、はしゃいだら疲れて店長の服の中に潜りこんで眠る。
だのに今日はいつまではしゃいでもハイテンション!
Sさん夫妻とフクロモモンガ談義をしてるあいだもハイテンション!

釣りの話に切り替わった時にそれは起きた!


ダイブ1


とっぽん♪


ダイブ2

超~必死こいて泳いでた! 爆

助け上げる間もおっかしくて爆笑しながら救助
すぐにティッシュで体の水分を吸ってやった。
ハイテンションから打って変って店長の服の中に潜り込んでショボーンwww

よほどガッカリしたのかしばらく起きてこなかった。

水槽の中の水草がいつも飛びついている小松菜にでも見えたんかな?
あ~ワラける・・・。ぷぷぷ
本人にしたら必死だったんだよな~あ~でもワラける・・・。

↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking


あずかりもの

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


後輩に前に売ったトゲチャクワラが帰ってきた。
帰ってきたと言ってもしばらく預かるだけの事なんだが・・・。
036.jpg
おまえ・・・
038_20090613004716.jpg
かわええ~の~(*´Д`*)
039.jpg
しばらく忙しいので預かってくれとの事。
あまり世話もできていなかったと聞いていたがあまり痩せてはいなかった。
最近このトゲチャクワラは入荷が無いんですよね~

たまにはレオパの画像。
004_20090613005213.jpg
2年前にうちで生まれたスーパーハイポのメス
種親用に育てたが最近のハイポの暴落で嫌気がさしてブリード中止していた。
でもそろそろスーパーハイポ作ろうかな?


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
は・・・休みにして

番外編
今日の売れ残りフクモモベビー (;´Д`)ハァハァ

001_20090613005739.jpg
左:オス。とても小さくて人懐こい。個人的には欲しい。爆
中:メス。一番凶暴。あまり噛んでも痛くないけどガブガブ噛むよ~笑
右:メス。威嚇してくるけど迫力無し。笑 腹を見せて威嚇してくる姿は萌え~

002_20090613010126.jpg
メス。一番大きい安心サイズ。とてもおとなしいので一番のおすすめ個体かも?

003_20090613010302.jpg
メス。小さくておとなしい。たぶんこいつが先に売れていくと思います。

どの子も良くヤギミルクを飲んでます。


新入荷 フクロモモンガ ベビー

フクロモモンガのベビーが入荷しました。
あ~半月ぶりかな
ちっちゃ~可愛い・・・。
041.jpg

006_20090612182559.jpg

007_20090612182610.jpg

010_20090612182621.jpg

013_20090612182745.jpg

問題児はこいつ!
ガブガブ噛むぞ~ 笑
020_20090612182855.jpg
なんか悪そうでしょ?笑

あとこいつもちょっときかん坊
033_20090612182947.jpg
噛みはしないけどビィビィ立って威嚇してます。笑

あ~はいはい怖い怖い
ごめんね~ごめんね~

新入荷 熱帯魚 水草 ウサギとカメ

007_20090610182502.jpg
国産グッピー ゴールデンジャーマンフルレッド
フラッシュで色飛んでますが実物はとても綺麗ですよ。
よ~動くからうまく撮れんわい

アフリカンランプアイ WILD
丈夫なワイルド長期ストック
サイズも大きめ

009_20090610182557.jpg
CO.イルミナティ
まえに取り寄せたEUブリードの「レインボー」って高いやつがまだ居るんだけどそれと変わらんね…。笑

オトシンクルス
レッドテールキャット 東南アジアブリード

005_20090610182716.jpg
フラワーホーン レインボー
ちっちゃいけど綺麗

006_20090610182808.jpg
フラワーホーン クリムゾンスター
到着したばかりで色が飛んでるけどこれはイイ!
柄良し、赤の面積良し、体系良しです。
ウロコの並びも綺麗。

008_20090610183221.jpg
WILDオスカー コロンビア

レピドシレンパラドクサ ベビー
なんか久々にとってみた。
嫁が白点病だと騒いでいたが・・・柄だっつ~の!爆

004_20090610182954.jpg
ネザーランドドワーフ 
友達のブリーダーのところから分けてもらった。
可愛いね~ ちなみに予約販売分

003_20090610183203.jpg
ヘルマンリクガメ ベビー
大好きヘルマン
綺麗な個体ですよ。

 
国産水草POT
キューバパールグラス
グロッソスティグマ
ヘアーグラスショート

FC2Blog Ranking

フクロモモンガの入荷予定

先週も先々週もサイズに不満で入荷を見送ったフクロモモンガベビーですが今週入荷が決まりました。
とりあえず今現在確実な予約注文で4人待ちの状態ですのでそれ以上のベビー確保を目指していますがなにぶん輸入されてみないと何頭確保できるかわからない状態です。
予約の方優先での販売となる事をご了承くださいますようお願い致します
今までオスは完全予約制でのみの販売しかしていませんでしたが今回からオスの在庫もチャレンジしてみようと思っております。

最新情報ですが過去販売個体では寄生虫やその他病気はまだ確認しておりませんが真菌(カビ)の保有個体が2頭確認できました。
小さめのベビーはベタ慣れになってくれる利点がありますが抵抗力が弱い面があります。
小さめのベビーばかり販売しているので避けようの無いトラブルと考えております。

症状としては下痢、成長不良、毛抜けなどが現れます。
投薬治療が必要です。
早期発見、早期治療が大事です。
当店で小売希望価格より5000円値引きして販売してる理由が販売個体がこのような症状が出た場合に動物病院代をこの5000円で賄ってもらおうとの考えからです。

今店で紹介している動物病院はたいせつ動物病院さんです。
初診料1000円、検便500円です。
真菌が見つかった場合や下痢の症状があった場合は薬代でプラス1000~2000円かかります。
値引き分の5000円内で十分賄えると考えております。
他の動物病院で上記より高い治療代がかかった場合は自己負担でお願いしております。

もちろん店で在庫中に症状が現れた個体はきちんと受診、治療してからの販売となります。
その場合は値引きしないでの販売になりますね。
店頭表示のプラス5000円ってことです。


自分はショップと動物病院さんが馴れあいになると庇い合いになるなどしてお客さんの不利益になると考えておりますので先生と仲良くはなりますが利害関係を作らないようにシビアなお付き合いを考えております。
紹介した病院の先生の見解と当店の意見が食い違う場合には遠慮なく相談頂ければと思います。

POPOで販売したフクロモモンガと飼い主さんにはみんな幸せになってほしいな~
切に願います!

おばけなんてないさ~♪

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking

画像と動画がたまったので今日は2本立て更新します。
こっちは通常更新。


キボシヌマガメをコンテナに入れているのですが・・・
「これ何?誰かから引き取ったの?」とちょくちょく言われます。
ま~パッと見、ミドリガメに見えなくも無いのですがドイツ産の高級ガメですよ。w
ドイツ産・・・生き物好きにはいい響き・・・違うか?
021_20090609142336.jpg
022_20090609142353.jpg
ヨーロッパヌマガメの基亜種で一番大きくなる種です。
亜種のヨーロッパヌマガメに比べ放射模様が細かく途切れ、名前のごとく黄色い星をちりばめたようで美しいです。
日本の気候に適応しやすいカメでとても飼いやすいカメです。
こんな高いカメをわざとに野外に放す人は居ないと思うけど放せば普通に帰化すると思います。
このペアは食欲が底無しで、いくらエサくれてやっても「まだクレ」と言いたげな顔を人懐こく向けてきます。
どんだけ食べるのか試してみたい衝動をいつも抑えながら腹八分目を見極めエサやりしてます。
きちんと冬眠させればブリードも容易だと思われます。
池のある庭でもあれば外で飼ってやりたいな~といっつも思います。


フトアゴの入浴
011_20090609142415.jpg
湯冷めしないように二段構えにしています。
013_20090609142445.jpg
15分くらい入れてやりますが最後まであたたかです。



唐突に今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

017 (2)
夜中の店内で一人で作業しているとなかなかさびしいもんですよ。
昼間ですが店内で幽霊見たこともあるし・・・。
ま、その話はブログでは書きません。爆
そういえば小学生のころ・・・クラスに怖い話をするのが上手な奴が居まして。
そいつの周りにはいつも女子ぃが囲んで話を聞いてキャーキャー言っていました。
硬派な自分は自分が見た幽霊の話なんぞ軽々しく女子ぃには話さなかったもんです。
そんな話はどうでもいいんですが
プッチのおかげで夜中の作業はとても楽しくなったな。
邪魔するけど・・・。
014_20090609142522.jpg

フクロモモンガの画像と動画

↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking


画像と動画がたまったので今日は2本立て更新します。
こっちはフクロモモンガ三昧。

a035_20090609141936.jpg
遊びに連れて来てくれました。
梅ちゃんです。和風な名前です。
a031.jpg
気立てのよい女の子です。幼さが抜けきっていない丸顔に萌え~です。
a034.jpg
体重を計ると24gでした。順調に成長していますね。

プッチのちびっこイジメ?可愛がり?(笑)

プッチと梅ちゃん FC2 VPS 仮想専用サーバ


何気ない容器に異常な執着を見せるプッチ。

プッチが容器と戯れる FC2 VPS 仮想専用サーバ
何がそんなに楽しいのか?と観察すると容器にあいている空気穴を執拗に齧ったり舐めたりしています。
002_20090609150929.jpg
野生ではこのような小さな穴の中に虫でもいてそれを一生懸命舌を使い、取って食べてるんでしょうね。


プッチと自分 FC2 VPS 仮想専用サーバ
自分といるとプッチはのびのび遊びます。
好奇心旺盛でうるさいくらいです。
それが嫁にくっつけてみると・・・

プッチと嫁 FC2 VPS 仮想専用サーバ
見事なほどフリーズしてしまいます。(笑)

かめのえさ

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


葉だいこんの種買ってきました。
019_20090607135541.jpg
これ・・・ホームセンターに行くたびに探してたんだけど無かったんですよ~
昨日、牛乳買いに近所のスーパーに行ったら売っていた。
あと2個プランターを置ける場所あるので増やそうかなと思い、つい嫁に言ったら
「今、作っている分で十分まにあってるしょ!」となんか知らんが怒られた。

今現在はリクガメと草食トカゲのエサ用に小松菜だけを作っています。
021_20090607144022.jpg
外側の育った葉っぱからチョキチョキ切って収穫しているのでいつまで経っても大きくならない。
027_20090607144345.jpg

そのいつまでも大きくならない謎の植物をいつも店の前を歩いて見てるのか近所のおばはんが「これな~に~?」って聞いてきました。
答えるの面倒くさいし、植物談義にでもなったらウザいので「カメのエサ」とぶっきらぼうに答えたらそれ以上話は続かなかった。(笑)
025_20090607145816.jpg
ついこの前まいた種も芽が出て育ってきたし、勢い付くと確かに余りそうだね。
余ったら人間が食べればいんだけどさ。
リクガメを仕入れまくって食べる生き物を増やすという選択肢もあるな・・・。ニヤリ

とりあえず怒られてもぜんぜん気にしない店長はプランターをあと2個追加して葉だいこんを栽培する予定です。w

店の周りには緑が少ないので蝶々はあまり見かけないはずなのですがどこからか飛んできて卵産みつけていくんだね。
022_20090607145058.jpg
青虫に食べられた部分。

024_20090607145141.jpg
食べた犯人。でこピン喰らって失神中。
おとといきやがれ~


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

034.jpg
謎の生物に食べられた部分。

028_20090607151808.jpg
謎の生物 笑

033_20090607151853.jpg
現行犯逮捕した。爆

こうやって自分がプランターの前にしゃがんで手入れしていると毎回いたずらするので手前の葉っぱはみなプッチの歯型ついちゃってるよ。
「こらーダメー」とか声出して怒るんだけど通りかかった人からは独り言にしか見えないな~

カメプロス キャンペーン商品

キョーリン
カメプロス 大粒 180g (当店価格898円)を買うと
ひかりFD淡水エビが1缶付くという気前のいいキャンペーン実施中です。
その代り998円での販売ですので淡水エビ缶が実質100円という事になります。
大変お得です。
限定と なりますのでお早めに買いに来てくださいね。
007_20090606012914.jpg

FC2Blog Ranking

フクラガエル

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


10匹いると
さすがに
イエコの消費が激しい。
中にはこんな大物もいたりして・・・。
018_20090605004342.jpg
基本こいつら腹減ると地上に出てくる。
今回は7匹出ていた。

フクラガエル 大小 FC2 VPS 仮想専用サーバ



本日入荷予定だったフクロモモンガのベビーですがサイズ的に不満があり入荷を見送りました。
また明日にでも次回の入荷予定が立つと思います。



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ


プッチを弄んでみた(フクロモモンガ) FC2 VPS 仮想専用サーバ


↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking

新入荷 かまきり

ランカマキリ
ジャワ産 CB.F1
ベビー(4令幼虫) 1980円  
イエコのSサイズやハエの小さめのを食べます。
エサが用意できれば飼育は簡単です。

007_20090605000950.jpg
010_20090605001505.jpg


FC2Blog Ranking

ミスジドロガメ

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


ミスジドロガメがまっ昼間から産卵始めた。
002_20090604183922.jpg
水換えして水位が上がったらすぐに上陸
お尻ぐりぐり砂場にぬっ込んで口をあ~~~と開けて1時間以上

その間人が通ろうが近づいて見ようがおかまい無し。
なんとも肝っ玉カメさんになったもんだ。


ミスジドロガメ 卵掘り出し FC2 VPS 仮想専用サーバ

2個回収しました。

孵るといいな~でも孵らないかもな~
でも孵るといいな~


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ







   お休み 笑






↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking

動画と画像で

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking




オオアタマガメ FC2 VPS 仮想専用サーバ
やっとカメプロスを常食するようになりました。
でも早くでっかくなって欲しいような気もするのでドジョウとかもやろう・・・。



ゴツアシドロガメ FC2 VPS 仮想専用サーバ
ゴツアシドロガメは前に出てきて餌をねだるまでになりました。
ドロガメのわりには意外に餌付きが悪く飼育に苦労するようなのですがこの子たちなら安心です。
まだ小さいので確定ではないですがおそらくオスとメスだと思います。


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
005_20090603073025.jpg

006_20090603073046.jpg

008_20090603073105.jpg

011_20090603073124.jpg

013_20090603073145.jpg

014_20090603073205.jpg

おねむな時間のプッチが一番可愛いw
耳ぺたーって寝かせてサーww
目をしょんぼりさせてさ――www
でもねー
今まで販売した子たちと比べてもプッチが一番ブッサいく―――爆
そこにしびれるあこがれる

メモリマスターとお呼び! 爆

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking

やっぱパソコンの動きがとてもスムーズになりました。
たったあれだけの作業でこんだけ変わるか~~~と味をしめた自分は次女が愛用しているパソコンのグレードアップも狙ってメモリ注文しちゃいました。笑
前に使っていた自分のお下がりなんですけど一生懸命に毎日パソコンに向っているので少しでも良くしてやったほうが良いかなと。
あとパソコンからの異音がうるさくてテレビ聞こえない。
バラしてやったら冷却ファンから音が出ていました。
まーね5年以上使っているからガタもくるわな~笑
とりあえずファンも追加で注文。
もうしばらく持ってくれよ~次女専用機!爆


002_20090601205100.jpg
葉巻吸ってるみたいでね?


ニシクイガメに手渡しでカメプロスやってみた FC2 VPS 仮想専用サーバ
このカメは水中でないとこの餌は飲み込めません。
でも水に入ると口からはみ出ている分は全部他のカメに横取りされます。
だって~とろくさいんんだ~
ニシクイガメ=スローモーションガメ 笑



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
これは少し前に撮っていたのですがなかなか編集がうまくいかずにアップできずにいた動画です。
今回あっさりとアップ成功。

ハリガネにじゃれつくプッチ(フクロモモンガ) FC2 VPS 仮想専用サーバ


増設メモリ

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking

もう六月か~~~~~
はやいな・・・。 
今日アマゾンから荷物が届きました。
待望の増設メモリ
パソコンのOSはWindows Vistaでメモリが1GBでした。
それがアンチウイルスソフト入れた途端に重くて動作が鈍くて画像の編集や動画の編集もはかどらなくてイライラしておりました。

パソコンの説明書読むともう1GB増やせると書いてあったのでインターネットで調べながら自分のパソコンに使える増設メモリを探して注文しました。
その価格が1780円送料込み
安っ!
先ほどさっそく取りつけてみたら
メモリの容量が1918,6MBになっていたのでとりあえず成功したみたい。

心なしか動きがスムーズになったと実感。
あとで動画でも編集してみよう・・・。



「ピロリンリン♪店長のレベルが上がった。」
血糖値が2上がった
体脂肪率が3あがった
ふてぶてしさが6あがった
増設メモリの取り付けを覚えた



コメントもお気軽に書いてください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

 | BLOG TOP |