新入荷 カメ 昆虫

019_20090731172543.jpg
左ジャイアントマスク ベビー 
右ジャイアントマスク メニ―スポット ベビー
育てがいのある可愛いサイズです。
メニ―スポットとやらは頭がやけにデカイです。


015_20090731172613.jpg
ハラガケガメ ベビー
これは可愛すぎる~~~(*´∀`*)
ハッチングサイズです。


004_20090731172656.jpg
007_20090731172729.jpg
ワーハーカードロガメ ペア バラ売りも可能です。
ついにきましたメキシコの珍ドロガメ、ワーハーカー。
若親ですがペアを用意できました。
それにしてもこの珍しい泥ガメがこんなに出回っているのは日本くらいのものでしょう。


010_20090731172805.jpg
ウルトラ珍種!ソノイタドロガメ 
ミナミソノラドロガメのインボイスで入荷
ソノラヒゲナガドロガメでさえ激珍なのに絶滅寸前のソノイタまで入荷するとは・・・いいのでしょうか?。


新成虫
ラテラリスノコギリ
オキピタリスノコギリ
マレーヒラタ
マンディブラリスフタマタ

幼虫
アラガールホソアカ
低温管理しておりますので店頭に並べておりません。お問い合わせください。

FC2Blog Ranking


新入荷 フクロモモンガベビー

フクモモベビーが無事にきました!

006_20090730143623.jpg

オス 1頭  残り0頭
メス 3頭  残り2頭
前回の残り0頭


フクロモモンガ 7月30日入荷分 

FC2Blog Ranking


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
019_20090801022126.jpg
ティッシュの箱に入ったはいいけど、パニくって出口を探して中でくるくるものすごいスピードでまわるおバカなプッチwww

022_20090801022200.jpg
やっと出れたら「怖かったよ~」と言いたげにすっ飛んで逃げ帰ってきました。笑

プッチは見本用に育てている看板娘なので機嫌が良いとなれなれしくお客さんの服の中に潜り込んで行ったりもします。
008_20090801022429.jpg
首元、背中にまとわりついてY君に奇声と身悶えの刑を与えている図。爆
こんな時、店長は本気で辛そうにもがいているお客さんを助けもせんと
「撮影撮影・・・デジカメデジカメ・・・」とカメラを探して撮影に専念するのでした。笑


プッチが手にじゃれついてきます。


プッチがイヤホンにじゃれつきます。

新入りのフクモモ

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking

嫁のフクロモモンガを紹介いたしまする!
019_20090728031614.jpg
この前入荷したばかりの男の子です。
ミルクを与えても飲む量より溢れる量が多く
「ずいぶんへたくそだな~」と思って良く見ると口にかなりの隙間がありました。
017_20090728032315.jpg

「奇形かな?」と良く見るとくちびるに化膿があり、手にも潰瘍ができていてあわてて病院に連れて行きました。
「あ~これきっと赤ちゃんの時についた傷からバイ菌入っているね~」との事で奇形ではありませんでした。
遺伝性の疾患ではないのですが欠損した部分は再生はしないとの事ですので売るわけにはいきません。
で、嫁に飼育する事をお願いする事になりました。

投薬で1週間くらいで痛々しさは治るそうです。
幸い、食欲は貪欲なほどあるので育つでしょう。
「はよ!大きくなれよ~リップ君」


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

リップは伝染性の病気ではないので早速プッチにかわいがってもらう事にしました。
004_20090728032854.jpg
「おらおら~うちはそんなにやさしくないよ~隠しているミルクをさっさと出しな~」

012_20090728033007.jpg
「ほらやっぱり隠している~」

013_20090728033041.jpg
「それにしても少ないわね~まさか残り物じゃないわよね~?」

プッチとプリンとリップ
今度は三つ巴で撮影してみますね。
リップ君がもうチョイしっかりしたらね。

↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking

生きる!

健康不安説がある店長です。www
ちゅうか・・・クーラーの良く効いた冷えた部屋と温度高めに設定してある店とを出たり入ったり、出たり入ったりしてるもんだから体調もおかしくなりますわな~

更新に間があくとネタが溜まりすぎて書ききれないっす。

今日は生存報告(店長の)の更新です。

こゆいのは近々落ち着いてからします。爆



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
元気ですよ~
プッチ大好き!

FC2Blog Ranking

新入荷 フクロモモンガ

フクモモのベビーが入荷しました。

オス1頭 残り0頭
メス5頭  残り0頭
残っている子も小さくて人懐こく可愛いですよ~

007_20090723153722.jpg



カメさんも写真撮ってみました。
シルエット風に撮るとなんかオモシロカッコユスギルゼ!
001_20090723153852.jpg
ミシシッピーニオイガメの新子です。
近年はこのカメはカビるもんだと決めうちでのっけからカビ予防をしています。
少数で飼うと出ないのに過密飼育すると出る・・・って事は水質悪化とストレスによる免疫低下が原因だなきっと。
そんな時に重宝するのがマジックリーフでブラックウォーターにしての殺菌です。
まだ、なんでもないのに薬に頼るのもどうかと思うしね。
とりあえずみんな元気です。



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

002_20090723162132.jpg
毎週木曜日はプッチと遊ぶ時間が2時間ほど遅くなってしまうので遅れて出したプッチのテンションは異常に高い。
003_20090723162205.jpg
はしゃぎすぎで動きが速くて怖い(笑)
と言ってもどこかにぶっ飛んでいくわけでもないのですが何かしら作業の邪魔をします。
「こら!だめだって!」とか声に出して言うのですがそんなの通じるはずもないのをわかっていて声に出す自分はイタイ人なのかも…。w

散々遊び疲れるとひたすら寝ますね。
004_20090723163003.jpg
もうどうにでもして~状態です。
こうなると多少こねくり回しても起きません。笑
つめ切ったり、撫でくり回したり・・・。
あ~かわいい~イヤサレルワ~


↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking


訪問者リストに足跡残してください。
「FC2爬虫類両生類ランキング」にエントリーのブログ様でしたら履歴確認しだい、お返し訪問&応援させていただきます。
履歴残さない設定している方はコメント残していただけると応援いきます!

コメントもお気軽に書いてください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆


新入荷 熱帯魚 金魚 カメ 水草

カージナルテトラ
いつの間にか売り切れています。
カージナルテトラ居ないアクアショップ・・・ありえね~爆

パキスタンローチ
久々にとってみました。
クラウンローチが好きな方は好きですよね。

サウスアメリカンシクリッド
超大型になるシクラソーマ
図鑑に出ているような色になるのはいつの日か…?
大型水槽で飼うとでかくなるの早いです。

PO.デルヘッジィ
東南アジアブリード物
・・・にしてはバンドがしっかり出ていてカワカッコイイぜ!

サイアミーズフライングフォックス
ヒゲゴケ喰いのお助けマン
大きくなって邪魔になったら帰ってこいよ~(笑)

オトシンクルス
頑張って働けよ~笑

国産金魚
黒出目金 弥冨
更紗オランダ 平賀氏
なかなか良いの選んでもらいました。

ウナギ ベビー
たわむれにとってみました。
一応うなぎの形になっています。
竹グシみたい。

ミシシッピーニオイガメ ベビー
お!今年は初入荷早いぞ!
ハッチングベビーなので笑えるほど小さいですよ。
入荷初期の皮膚病さえ気をつければ結構丈夫です。

アヌビアス バルテリー 台湾産 XL POT
国産ディディプリス バラ売り
国産キューバパールグラス POT
国産グロッソスティグマ POT
カボンバ
水草は最近ワンパターン化してるな~
今度問屋さんまかせで取り寄せようかな~


FC2Blog Ranking

レオパのベィビ~にエサやってみっか!

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


今時期はレオパのベビーを飼い始める方も多いかと思いますので軽く始まります。

【初めてのピンセットでの餌付け】

まず、飼い始め当日や輸送直後のベビーは水だけ与えて休ませるのが先決です。
貧相な体つきで生まれて立ったばかりの小鹿のようにプルプルされると「餓死してしまうのでは?」とビビりますがレオパはそう簡単に餓死しません。
それより怖いのは体調が万全でないのに餌を与えると消化器官が十分働かず、未消化のまま排出したり、吐き戻したり(リバース)してしまいます。
これは個体にかなりの負担がかかり、かえってこのまま拒食に陥る原因になり失敗します。

まずは水だけ与えて1~3日ほどじっくりと放っておき、休ませましょう。

休ませた後にベビーがプラプラとケージの中をほっつき歩きはじめたら餌を与えて見ましょう。

029_20090721133430.jpg
今回は店に居る体長10cmくらいのベビーちゃんにモデルになってもらいます。


003_20090721131239.jpg
はじめはヨーロッパイエコオロギが無難です。
あまり大きすぎても怖がりますし、小さすぎると食べる気起きません。
目安はレオパの頭より小さめのサイズです。

006_20090721131258.jpg
ポゴナパウ ミネラルパウダー (成分表示にマグネシウムが入っているものを選ぶと良)

007_20090721131316.jpg
レプラーゼ ペット用の整腸剤 

008_20090721131335.jpg
この二つを適当な空き容器に上記の分量(レプラーゼ1:ミネラルパウダー3)で配合してベビーの場合は毎回与えています。

009_20090721131349.jpg
今回は撮影用にデリカップでシャッフルします。
ビニール袋でやってもいいです。
余ったら捨てる事になりますので適量を入れてください。

011_20090721131407.jpg
健康なコオロギを入れます。
フタをして軽くシャッフルシャッフル・・・
あまり強くやるとコオロギの活きが落ちます。orz

013_20090721131426.jpg
こんな感じできな粉モチのようになったらOKです。
時間がたつとコオロギも毛づくろいするように粉を落としにかかるので早めに与えましょう。

014_20090721131453.jpg
コオロギをピンセットで掴む場合はおしりを潰すような感じでOKです。
首や頭を持つと死んでしまいます。(あえて殺してから与える方もいますね)
ピンセットの先を地面につけてやると勢いよく飛びついてきてもピンセットの先がレオパに当たらず安全です。
急に目の前に出すとベビーが超怖がりますので気をつけてください。
離れた所から徐々に近づけると良いです。
特に振るわせたり動かしたりしなくても生きてるコオロギでしたら手足や頭の動きで十分レオパの食欲神経にヒットします。

015_20090721131515.jpg
自分から寄ってきてパクっと目をつむって噛みつきました。
目をつむって噛みつくのは獲物の反撃から目を守るための本能です。
これであとはピンセットを離してもOKです。

016_20090721131540.jpg
「むしゃむしゃむしゃ」
毎日3匹くらいずつ与えると良いです。
サイズアップに伴いコオロギのサイズもアップさせて同じ数を与えるのが良いです。
一回に欲しがるだけ限界まで与えると吐いたり消化不良を起こすので気をつけましょう。
早く大きく成長させるコツは「こまめに少しずつ」です!

017_20090721131612.jpg
「あと2匹くらいくれ!」

018_20090721131626.jpg
色々ピンセットが販売されております。
左から普通のピンセット、水草用ピンセット、竹製ピンセット、レプロピンセット爬虫類用

022_20090721131642.jpg
安いピンセットですが短く長時間の作業はつらいかもしれません。
あと距離が短いので手の影を怖がることがあります。
爬虫類のエサやりにはあまりお勧めではありません。

023_20090721131842.jpg
自分が愛用しているのはこれです。
新品時には先が刺さるほど尖っていますのでヤスリやコンクリートでこすって丸くしてから使います。
力があまり要らず長時間の作業でも疲れません。
馴れると5mmくらいのコオロギでも上手につかめるようになります。

024_20090721131902.jpg
先っちょがゴツイおっとこ前のピンセットです。笑
安くて長くて良いかと思うのですがそのゴツイ先っちょがどうも獲物を挟みづらいですね。
自分は先を削って使いやすくしようと試みましたが竹なので細くすると柔らかくなりすぎてしまい使い物になりませんで捨てちゃいました。爆
「じゃあ、なんで売ってんだよ~」とかの突っ込みはしないでください。笑

025_20090721131922.jpg
レプロピンセットは爬虫類用だけあって長さといい、挟みやすさといい、先の安全性といい、一番お勧めできるかと思います。
今度開けて使ってみようかな?

↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking


訪問者リストに足跡残してください。
「FC2爬虫類両生類ランキング」にエントリーのブログ様でしたら履歴確認しだい、お返し訪問&応援させていただきます。
履歴残さない設定している方はコメント残していただけると応援いきます!

コメントもお気軽に書いてください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

ウナギは食った・・・でもダルイ・・・。

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


夕方から夜間になるとフラフラしてしまう奇病にかかりました。
自律神経が悲鳴を上げているのでしょう。
自分は夜行性だからとは言っても人間は夜、寝なくてはいけませんね。苦笑

更新さぼってはいましたが仕事はきっちりやっております。
やる時はやっております。
やればできる子です。
やれることから始めよう・・・。


プランター栽培で葉だいこん育てておりましたが虫が付きまくりの株を抜いてみると見事な大根が育っておりました。
002_20090720172756.jpg
ん~・・・。
たくあんにでもしようか・・・。
イカと一緒に煮つけようか…。





001_20090720174633.jpg
こんな小さいのどないせっちゅう~の!


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
090719.jpg
左がポタラ(女の子)です。
凛さんはいつも首にかっちょいい手作りのポーチを下げてポタラを連れてきます。
毎度プッチはそのポーチの中にお邪魔して爆睡しやがります。笑
飼い主に似てずうずうしい・・・。爆

新入荷 昆虫

久々WILD
成虫入荷しました。
すべてペア売りです。

スマトラヒラタ 
アルキデスヒラタ 短歯
アルキデスヒラタ 長歯
ギリアンヒラタ インドネシア
ユーリケファルスヒラタ 西ジャワ
マンディブラリスホソアカ
リノケロスホソアカ スマトラ
セアカフタマタ スマトラ
フルストファーノコギリ
カナリクラトスホソアカ
クプレオニテンスホソアカ
ラコダールツヤ

FC2Blog Ranking

新商品 SUPER ZARIGANI

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking

キョーリンさんのスーパーザリガニ フリーズドライです。
乾燥エビのイメージでOKです。
しかし、色上げ効果はエビとは比べ物になりません。
006_20090717000857.jpg
007_20090717000925.jpg
008_20090717000942.jpg
初めて開ける瞬間ものすごい音がします。爆
赤ちゃんの居る場所では開けないでくだい。笑
009_20090717000957.jpg
010_20090717001126.jpg
ハサミや無駄な手足はほとんど取れています。おいしそ~w
011_20090717001224.jpg
全部出してみました。
カスはたったこれだけで無駄がほとんどありません。
012_20090717001438.jpg
とりあえず小分けにしてみましたのでサンプルで配ります。お早めに!

さっそく神様に与えてみました。
014_20090717001515.jpg
015_20090717001533.jpg
016_20090717001556.jpg
あまりクリルが好きでない神様ですがバフバフしながらも食べてくれました。

今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
プッチは自分の肩に居てザリガニ小分け作業を見守っていました。
017_20090717003616.jpg
それがいつの間にか・・・。
018_20090717003717.jpg
019_20090717003746.jpg
020_20090717003804.jpg
021_20090717003835.jpg
022_20090717003901.jpg

いつもなら即座に没収しちゃうんですがあまりにも美味しそうに食べているので今回は見逃しちゃいました。
それにしても・・・おまえさん・・・いつの間に盗ったんだ?笑

新入荷 フクロモモンガ

今週は猛暑のせいで入荷が危ぶまれたのですが何とか1ペアだけ確保できました。
とても人懐こく可愛い子が来ましたよ!

001_20090716164205.jpg
18g メス 飼い主さん決まりました。

002_20090716164216.jpg
15g オス 飼い主さん決まりました。

この子は前回入荷分の売れ残り。
003_20090716164226.jpg
19g メス飼い主さん決まりました。
毎回の事ですが売れ残りの子はさびしがり屋で手に乗せると離れたがらずしがみつくのでケージに戻すのに難儀します。笑

ベビー特有の「スピースピー」とか「シュカーシュカー」とかちょっと口マネできない可愛い鳴き声に萌え~です。

024_20090717004424.jpg
ミルクたくさん飲んで目がとローン。萌え~

ついでに今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
023_20090717004541.jpg
「どうしてアタチにはいつもあまりしかくれないんでちゅか~?」
025_20090717004602.jpg
「ものたりません!」
026_20090717004622.jpg
「なにも出てきません!」
FC2Blog Ranking

7月21日現在 ベビーの在庫おりません。
次回入荷予定は決まり次第ブログにてお知らせ致します。

目が良く見えないよ~泣

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


今日も天気が良かったので外でカメとトカゲの日向ぼっこ
3時間ほど外にいたので目が紫外線焼けしてしまった。
これ書いてる今も景色が青く見えます。笑

うちの並びは居酒屋さん2件、スナック1件で一番端っこは空き家だったのですが朝からトンカントンカンと大工さんが来てなんかやっています。
何屋さん作ってんの?と聞くと八百屋さんだよとの事。
大工さんが何回もサボりがてら生き物見に来てました。爆
003_20090714233242.jpg
チャクワラも日向ぼっこ。
005_20090714233303.jpg
国産のケヅメ。
すくすく育っています。
006_20090714233335.jpg
ビルマホシガメ。日向ぼっこが大好きです。
このへんもインドホシガメのベビーとは違いますね。
007_20090714233352.jpg
チャクワラは時々カメに噛まれます。
カメにしたら興味本位らしく餌だとは思っていない模様。
噛まれても全く動じない姿に笑ってしまいます。
何と言うふてぶてしさ!笑
[高画質で再生]

カメとトカゲの日光浴 [掲示板]



009_20090714233413.jpg
トゲオアガマのメスが服脱いでました。笑
012_20090714233430.jpg
脱げそうで脱げない。
015_20090714233442.jpg
見ているだけでは耐えられなくなり、引っ張っって取っちゃいました。

店の展示ケージが1本空いたので奥で飼育していたアラブギリシャを出してきました。
018_20090714233530.jpg
新しい環境にビビりまくり。www
[高画質で再生]

アラブギリシャ アダルトのオス 人見知り(笑) [ブログ]



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

プッチはもう一日一回(夜)のエサで十分です。
日中は頻繁に水分補給とゼリー補給だけ。
015_20090715002237.jpg
元気一杯で運動しまくりで体は大きいのに健康的にスリムです。

この子は入荷時に毛並が貧相で体もちっちゃく
「こりゃ!売りモンにならんべ~」とあまりお客さんに見せていなかった子。
おそらく兄弟や仲間に力負けして栄養失調だったんだろうね。
個別飼育してるとものすごい食欲で元気いっぱいの子になりました。
003_20090715002208.jpg
普段は嫁が触って世話しているのですがなんか気が向いて触ってみると物凄く威嚇してきました。
はあ~っと息を吹きかけると嗅ぎ馴れないニオイに警戒して猛烈に警戒音を出し威嚇してきます。
それで自分の闘志に火いがついた。爆
10分ほど話しかけながら手で包んで撫でていると徐々に警戒音出さなくなり突然懐いた。
ケージに戻してもしがみついて離れないし、何とか引きはがしてケージに入れてもすぐにドリンクボトル伝って上がってきて自分に飛んでくる。
「どうしよ~売りたくなくなるやん!」
誰か早く買いに来てください!笑
飼い主さん決まりました。
004_20090715002222.jpg
[高画質で再生]

プッチとちびちゃん [ブログ]


至福のいっぷく

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking

自分はかな~り重度の喘息持ちで過去に風邪引いただけであっという間に肺炎になり入院させられたことがあるので日頃から、うがいと手洗いには殊更に気をつけている。
おかげさまで一日寝込む程の風邪は10年ほどかかった事が無い。

喘息の原因はもともとを思い出すとハムスターだった。
15年位前に登場した小さいハムスター「ジャンガリアン」
当時、通っていた熱帯魚のショップでプラケースにペアで入って入荷したままに机の上に置いてあるのを見つけた。
若く美しかった自分 「これなんですか?」
お店の人 「新しく入荷したハムスターなんだけどメスの片目つぶれてるんだよね~」
純粋で無垢だった自分 「これいくらするの?」
お店の人 「15000円だけど半額でいいよ~」

買って帰りました。
まず目を手当てしてやろうと、よく観察すると目は潰れているわけではなく脱水症状を起こして目があけれないだけでした。
水を与えると2匹ともごくごく飲んであっという間に元気になりました。
小鳥屋さんに飼育ケージを探しに行き、当時は選ぶほど種類のなかったケージを購入。
子供のころデパートに行き、ペット売り場でその可愛い姿に心射抜かれ、親にいくらねだっても買って貰えなかったハムスター飼育の念願が叶ったのでした。

ところで購入したジャンガリアンはペアです。
一緒のケージで飼育し、喧嘩も無くいつも仲良く過ごす可愛いカップルでしたがいつまでたっても子供が生まれません。
「なんでうちのハムスターは子供産まないんだろう。」といつも疑問には思っていましたが元気も良いのであまりこだわらずに飼っていました。
この小さく可愛いハムスターはその後、徐々に知られるようになり人気も出てショップでも入荷が追いつかなくなっていました。
買った店では「殖えたら高く買い取るよ~」と言われていましたが殖えないもんは仕方ないわ。
結局、3年後このペアが死ぬまで殖えることはありませんでした。(当時はハムスターのエサの品質がイマイチでジャンガリアン2年、ゴールデン3年と言われていた。)

なぜ殖えなかったのか?

性別間違いだった?
いえいえ、間違いなく♂と♀でした。

産んでたけど気づく前に親が食べちゃっていた?
いえいえ、毎日出して良く観察してましたが妊娠すらしていませんでした。

ならなんで?と思うでしょ?
実はメスはジャンガリアンでしたがオスはチャイニーズハムスターだったんです。
つまり種族違いのペア。orz
と言ってもこれは数年後に知った事なんです。

輸入元(ここ確実)と問屋さん(知っていたかどうかまでは不明)は作為があり種類の違うハムスターのペアを何もわからないショップに卸しました。
正真正銘の詐欺なのですがとにかく汚い手です。
詳しく暴いて書きたいけど未だに現存する会社なので自重します。爆
ショップの人も種類が違う事なんて気がつかないほど当時は情報が全く無かったのです。
いち客だった自分はオスとメスの性差くらいにしか思わなかったのですよ。
思い出すと腹が立ってきたのでこのへんにしときます。(笑)

たくさん飼っている生き物がいましたがハムスターは毎日掃除をしていました。
あるとき1週間近く掃除ができなかった事があってケージの床に溜まった新聞クズや汚物をゴミ袋にボフっと捨ててゴミ袋を縛る時に埃をまともに吸ってしまいました。
喉が焼けつくようにヒリヒリして痛みとかゆみでいつまでもいつまでも咳きこみました。
1週間以上、咳が止まらないので病院に行くと小児喘息と診断されました。
小児?なんで俺21歳だけど?
言い渡された病名を疑問に思いながらも薬をもらい飲んでみるとウソのように治った。
しかし、それ以来ハムスターの掃除をするたびに咳きこむようになり、最後はハムスターと同じ部屋にいるだけで呼吸が困難になってしまった。

今はメプチンエアーっていう吸入薬で呼吸困難の特効薬があるので発作が起きてもすぐに治る。
この薬は多用すると心臓に負担が大きいらしいが自分の心臓には毛が生えている位の強さがあると思うので心配してない。(笑)
死ぬ時は「うっ!」とか言ってすぐに死んじまうだろう。爆

今日はデュビアの床材を交換していて、そのホコリを吸い発作が出た。
発作と言っても「少し息苦しいな」くらいのもの。
腹式呼吸で息を整えれば収まるはずだった。
ところがその発作中に熱帯魚お買い上げの注文があり、バタバタと走りまわってしまったら酸素不足になってしまった。
目の前が真っ暗になり薬までたどり着けない。
嫁に助けを求めたくても息ができないので声が出ない。
あ~モウダメダ~と気を失いかけた。

周りに天使達が舞い降りてきたころに服の中で眠っていたプッチが出てきて必死に自分の首をペロペロ舐めだした。
「今ここで逝ってはならん」
そう思ったら目も見えて小さい声も出た。爆
嫁がすぐに気づき急いで吸入薬を持ってきた。
その吸入を吸うとあっという間に治るのである。

3分後にはぷか~っとタバコを吸って「あ~死ぬかと思った~」と言っている自分がいた。
至福のひとときである。
ありがとうプッチ。


まった。。。だらだら書いたジョー(笑)

↓まずは忘れないようクリック投票お願い致します。
FC2Blog Ranking


今日はアルタムエンゼルの入荷を予定していたが急きょ出荷キャンセルの報告を受けた。
去年もアルタムエンゼルは入荷したが着状態があまりに悪く全滅でした。
今年こそは!と意気込んでいたのに延期なのか中止なのかもわからずモヤモヤ状態にすっかり意気消沈。

その時期その時期にしか入荷しない生き物を大雑把には把握しているつもりだが年々野生動物の輸出入の規制や地球温暖化によると思われる発生時期、入荷時期のズレやらでなんかわけわからんくなってきたよ。

「なんでこの時期にこれが?」「今年はあれは入らんのか?」ってのが年々増えてきたような気がする。
このへんの感覚はショップをやっている者にとってかなり重要な点なのである。

たとえば輸入を早めに察知していると初物や良物をゲットできるし、シーズン終了を知っていたら余分に仕入れてよそよりも長い期間販売できる。
首都から遠隔地で専門店として生き残っていくためには備わっていて当然の能力と言えるかもしれない。
自分の店に通ってくれるお客さんの為にどの店もしのぎを削るのだ。

流行り廃れを察知する能力ももちろん必要。
これはどの商売でもいえる事ですね。
しかし、流行り廃れに左右されずに生き物を飼い込み、累代飼育しているような人に出会うと尊敬の念を覚えるし、そうありたいとも思うのだけど商売でやっているとなかなか・・・。
自分の趣味と言うかエゴが強いと失敗する商売です。

POPOでは熱帯魚、爬虫類、昆虫の在庫バランスが時期によって異なるので夏になると「すっかり昆虫屋さんになったね」とか秋になると「熱帯魚珍しいのいっぱい入ったね」とか春になると「爬虫類専門店みたいだね」とか言われちゃうのです。
いちいち説明するのも面倒なので「ん?うん。そうね」と適当に流してしまう自分はかなりの怠けもの。爆

今はなんだろうな・・・。
やっぱレオパかな?
一生懸命世話しなきゃいけないくらい、たくさん入荷したから楽しみながらエサやったり、観察している。

最近しみじみ思うのはレオパはやっぱり爬虫類界のエースだなと。
厳密に言うとカメが一番人気あるんだろうけど、カメ=爬虫類ってイメージでもなさそうなんでカメを除いた爬虫類の中でって意味。

熱帯魚界で言うとグッピーみたいな感じ。
初心者からマニアまで満足させてくれるほどバリエーションに富み飼育も簡単、価格も手ごろで綺麗なのごろごろ居るし、あえて難点はエサのコオロギを長期ストックすんのがすこし難しいくらい。

可愛い、きれい、カッコいい。
探せば好みの個体がきっといるはず。
素朴な疑問。
世界中で何頭のレオパが飼われているんでしょうね。

熱帯魚の格言
グッピーに始まりグッピーに終わる

爬虫類の格言
レオパに始まりレオパに終わる

ん?これ・・・前にも書いたな~笑

年取ると同じ事を何回も言うもんだ!

そうそう、肝心なこと書くの忘れるところだった。
新成虫
ギラファノコギリ 
ニジイロクワガタ
販売してます。

↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking


訪問者リストに足跡残してください。
「FC2爬虫類両生類ランキング」にエントリーのブログ様でしたら履歴確認しだい、お返し訪問&応援させていただきます。
履歴残さない設定している方はコメント残していただけると応援いきます!

コメントもお気軽に書いてください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
  
   お休み(笑)

今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

アマミナナフシを頂いた。
n (3)
左肩にいたプッチがピクリとした。
n (4)
慌ててしまう店長。
忍び寄る猛り狂うハンター。笑
n (5)
飛んだ!ガシ!
n (6)
ニオイをかいで昆虫である事を確信するハンター
n.jpg
あげないよ~~~!笑
n (2)

FC2Blog Ranking


訪問者リストに足跡残してください。
「FC2爬虫類両生類ランキング」にエントリーのブログ様でしたら履歴確認しだい、お返し訪問&応援させていただきます。
履歴残さない設定している方はコメント残していただけると応援いきます!

コメントもお気軽に書いてください!
荒しは問答無用で削除です!
批判は参考にさせていただいてから削除です!爆

新入荷 魚とカメ

006_20090707113108.jpg
ブラックモーリー ベトナム
この魚好きなんですがなんか弱いので入れてませんでした。
今回マタマタを送ってもらう時に「箱に隙間あるけどブラックモーリーでも入れる?」と問屋さんにすすめられたので買ってみました。
丈夫さに自信があるらしく「水質適当に飼っても死なないよ」と・・・。
検証すべく適当に飼ってみます。笑


007_20090707113609.jpg
008_20090707113639.jpg
マタマタ WILDペルー産 
アマゾン川水系産のマタマタです。
模様ではやはり判断つかないですね。

ちなみに↓が以前にオリノコ水系産として入荷したマタマタの画像
mata1 (3)
mata1 (2)


今のプッチ (;´Д`)ハァハァ
001_20090707115138.jpg

FC2Blog Ranking

ひなたぼっこ~

夏は天気が良いと嬉しいと感じてしまいます。
カメやトカゲの日光浴させるのは楽しいもんね。
本当に気持ち良さそうだ。。。
[高画質で再生]

リクガメ チビ達の日光浴 [掲示板]

013_20090706191135.jpg
ヒガシウォータードラゴンもたまには日光を浴びさせるか…
しかしこいつはぶっ飛んでいくから監視しながらね。
007_20090706191237.jpg
お腹はオレンジ。
010_20090706191152.jpg
暖まっても今日はおとなしいな。
日光、気持ちいいんか?w
[高画質で再生]

ヒガシウォータードラゴン 日光浴 [レンタルサーバー]
009_20090706191210.jpg
目がとろーんとしてる。
いざと言う時、道路のほうに走って行ったらヤバいので店の中に頭向けてハンドリングしておりました。
十分日光浴に満足したのか最後はダダダッと店内に走って行きました。笑

006_20090706191336.jpg
トゲオアガマもリクガメと同じケースで日光浴
カメの上に乗っかっちゃうのでカメの日光浴妨害。
ゴラ~!!!
003_20090706191303.jpg
採ったど~~~!(笑)

あ~今日ものんびり過ごしたな~
嫁はあたふたと大量入荷したレオパとかにエサやってるけど。笑

しかし何回『日光」』って書いたべ?w


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
考えてなかった・・・。
毎日がプッチ漬けの生活。
プッチが居ないと生きていけない。
一緒にいる事が習慣となり早3か月。
「その割にはあまり写真撮ってないな~」っていつも自分にひっついてるから撮れないじゃんよ~。
今、服の中で眠ってるプッチをムリクリ引きずり出して撮影。(笑)
025_20090706194730.jpg
眠くて眠くてカメラ見てくれない。
一目散にまた服の中に飛び込んでまるまって眠っちゃいました。
あ~かわい

↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking

新入荷 レオパ リクガメ

056.jpg
057.jpg
レオパ
アプター 16,800円


004_20090705120718.jpg
アラブギリシャリクガメ アダルトオス 29,800円


ちょっとサバクイグアナ近況を。
001_20090705121211.jpg
サバクイグアナのメス
オスにぶっつり切られた尾も再生が始まり痛々しさが無くなってきました。
が、噛まれた左手はまだちょっと不自由。
002_20090705121330.jpg
歩く時は手の甲を下にして歩いていますのでこれはもう治らないかもしれません。
とても元気なのが救いです。
自分、大好きなトカゲなのでいつまでも店に居てもいいよ♪笑


FC2Blog Ranking

新入荷 ヤモリ

USA.CB

性別判別付くまで特価

020_20090703202552.jpg
アルビノリューシ 5980円 

022_20090703202637.jpg
マックスーパースノー 9800円

004_20090703202349.jpg
エニグマ 19800円

005_20090703202412.jpg
タンジェリンエニグマ 24800円

015_20090703202431.jpg
エニグマ 19800円

016_20090703202502.jpg
018_20090703202516.jpg
レッドアイエニグマ(ベルアルビノ) 48000円

027_20090703202741.jpg
ニシアフリカトカゲモドキ 12000円
Het.ハイホワイトバンドアルビノ 

状態をよく見てから順次カートにアップしていきます。

フクロモモンガのベビー可愛いの居ますよ~
003_20090703203136.jpg


FC2Blog Ranking

新入荷 フクモモ あと適当に更新

フクロモモンガのベビー
入荷しました!
タイ.CB

004_20090702181034.jpg
ダンゴ状態で寝ています。笑
005_20090702180905.jpg
わらわらわら・・・

012_20090702181159.jpg
他の個体にしがみつかずにはいられない個体w

023_20090702181729.jpg
しっかりしているように見えますがまだヨチヨチです。w
この子は飼い主さんが決まりました。

015 (2)
この子は飼い主さんが決まりました。

今回はきかん坊は一頭もいないです。
皆ギコギコ泣いてますが迫力無し!笑
残りメス1 
[高画質で再生]

7月2日 フクロモモンガベビー [アクセスカウンター]



FC2Blog Ranking

面白画像
006_20090702183112.jpg
かかぁでんか (´・ω・`)

005_20090702183148.jpg
ゆで卵作ってます。orz


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
前回入荷分のフクモモはすべて売れていきましたが最後まで売れ残った子が飼い主さんの迎えに来る日に寂しそうにしてたのでプッチをプラケに投入しました。
プッチの目的はミルクでふやかしたモンキーフード 笑
普段はカリカリのモンキーフードしかもらえないので餌皿に一直線。
003_20090702182941.jpg
寂しいベビーは「あそんであそんで~(´д`)ママン…」としがみつきます。かわえ~(´∀`*)ウフフ
プッチはタジタジになりながらも目的のフードは食べたようです。
[高画質で再生]

プッチと最後まで売れ残ったチビフクモモ [ショッピングカート]

↓上で忘れた方はクリック投票お願い致します。(笑)
FC2Blog Ranking

新入荷 熱帯魚 金魚 水草

ネオンテオトラ

イエンツィ
クーリーローチ

国産グッピー ブルーグラス
アフリカンランプアイ WILD

サカサナマズ
アルビノセルフィンプレコ
レッドテールキャット×タイガーショベルノーズ

ノーザンバラムンディ
スポッテットガー
コブラスネークヘッド
フラワートーマン

FC2Blog Ranking

国産 金魚
琉金 江戸川産
コメット 江戸川産
更紗オランダ 平賀氏

国産 キューバパールグラス POT
国産 ヘアーグラス POT
ケヤリソウ バラ
クリプト トロピカ POT
クリプト パルバ POT
クリプト ルテア POT
クリプト ウェンティグリーン POT
クリプト ハイブリッド POT

今週末にUSA.CBの爬虫類入荷決まりました。
内容としては・・・
ヤモリのベビーしか手に入りませんでした。
フトアゴはクリアネイルのベビーを狙っていましたが色味がどうもイマイチでしたので却下。
コーンスネークの入手もゼロ・・・orz

レオパ アルビノリューシ
レオパ マックスーパースノー
レオパ エニグマ
レオパ レッドアイエニグマ
ニシアフ Hetホワイトバンドアルビノ


明日はフクロモモンガのベビーが入荷します。

 | BLOG TOP |