PC不調

あ~頭痛いわ~
もうここ数日のPCの調子の悪さにほとほと疲れ切った…orz
わけもわからんくせにあっちこっちいじくるもんだから余計に悪くなってしまって・・・。w

文字変換もままならなかったのでメールの返信優先で復旧作業にまい進しておりました。
ま~だ少し調子悪いけどマシになた気がする^^;

もうちょっと更新滞りますがおゆるしを・・・


新入荷 熱帯魚 金魚 フクモモ

PCの調子が悪く更新めんどい^^;


ネオンテトラ
クラウンローチ
エピプラティス アニュレータス
レインボースネークヘッド
アルビノセルフィンプレコ
オレンジフィンカイザープレコ
メガロドラス
ライオンヘッドシクリッド
パラティラピア ポレニィ
シルバーアロワナ 10cm

国産金魚 江戸川産
更紗流金 SM
コメット MS
赤出目金 SM

フクロモモンガ
ベビー メス 

FC2Blog Ranking

新入荷 フトアゴ

新しく入荷が無いと更新とどこおっちゃいますね~
すみません。

フトアゴヒゲトカゲ
カラーいろいろ入荷
007_20090822131847.jpg
まだべびーなので通販はひかえますね^^;

フクモモ用に小動物用品色々取り寄せ中です。
018_20090822132035.jpg

今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
とりあえずプッチには「小さなイチゴの家」をプレゼント。
003_20090822132103.jpg
「なにこれなにこれなにこれ?」

004_20090822132131.jpg
「あたしこれ気に入った~」

006_20090822132207.jpg
「あの~しっぽしまい忘れてますけど^^;」


FC2Blog Ranking

我が家のフクモモ

今回は爬虫類ネタ無しです。 爆

我が家のフクモモの画像三昧です。
珍しく夜間の世話の時間に長女が店に降りてきて「売り物のチビと遊びたい」と邪魔しに降りてきました。

まずは自分の愛フクモモ『プッチ』
005_20090816234802.jpg
いつもと違う雰囲気を感じたのか食事中にもかかわらず慌てて出てくるプッチwww

そして長女のフクモモ『プリン』
004_20090816235004.jpg
落ち着きないので【わしづかみの刑】にあっています。(笑)

002_20090816235100.jpg
プッチもとばっちりで【わしづかみの刑】 爆

003_20090816235150.jpg
「は、は、はなして~~~~~~」との声が聞こえてきそう・・・笑

そして真打登場
嫁のフクモモ『リップ』です。
名付け親は自分。
理由はくちびる腐りかけていたから。笑
過保護にしていたので3頭一緒に会わせたのは今回が初めて。
006_20090816235239.jpg
早速プッチが新人いじめ
「おらおら隠してるもん出しな」

007_20090816235516.jpg
プッチがイビリやっている最中、プリンは見張り番

008_20090816235601.jpg
結局、リップはされるがままで少しも動かないでうずくまっていました。

それを見ている嫁がやれ可哀そうだのあ~だこ~だうるさいのさっさと返してやりました。笑

あ~あ~親バカだね~わっはっは!


FC2Blog Ranking

 

オアハカドロガメ最終入荷

また?って言わないでね。
くっくっく・・・。
またワーハーカードロガメ入荷しました。(自分で言っちゃった)

おそらくワーハーカーの当店への入荷はこれが最後になると思います。
hjvgh.jpg

業者さんに残っているのを買いました。
前回4頭輸入されてうちで2頭貰った残りなので最初から全部買えよ~って感じかな?
でも2頭のうち1頭がB品でしたでの格安にてもらいました。
格安と言っても高いけどね。苦笑
002_20090815232512.jpg
正面から見ると歪んでる。
004_20090815232548.jpg
ブリッジも剥離してる。
でも餌も良く食べるし元気なので飼育には問題ないす。
003_20090815232642.jpg
第四堆甲板がやたら高いんですよね。
ワーハーカーの特徴だったりします。

それにしても・・・
001_20090815232757.jpg
前もって業者さんに言われてなかったら気づかなかったかも。汗
きれいだな~ってこれ選ぶと思う。笑

成長とともに目立たなくなると思います。
うちに来るルートではこれが最終輸入になりましたのでまた幻のワーハーカーになりますよきっと!


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
006_20090815233104.jpg
やたらとプッチにしがみついているのは売り物のとても人懐っこいオスです。
009_20090815233156.jpg
さすがのプッチも嫌がるくらいしつこくしがみつくのです。

昨日、自分の同級生が帰省して店に遊びに来たのですがその同級生にもしつこく、しがみついて目をウルウルさせて見つめ合っていましたので「どうする~♪アイ○ル~♪」と横で自分が歌ってやりました。爆
「休み中にまた来るから」と言い残し頭抱えて悩んで帰りました。
ところがそんな可愛い子がいつまでも残っているもんか。
今日、めでたく買われて行きましたので次に来た時にがっかりする事でしょう。
楽しみだ!爆

リップは最近店に出ていますよ。
010_20090815234155.jpg
011_20090815234220.jpg
嫁が言うに「お客さんに説明する時にわざわざ見本にプッチを呼ばなくてよくなったからラクだわ~」との事。
「大きっくなったらどのくらいですか?」との質問の時だけちゃっかりプッチが駆り出されて行きますけどね。
だってリップってばドチビだからね~爆
それを言うとムキになって体重が増えた事を自慢するがそれでもドチビはドチビ。

どうなんだろうね。
幼体時に病気で成長遅れた子は大きくなるのか?興味はありますね~。


FC2Blog Ranking

こぼん

皆さんお盆休みに入りましたでしょうか?

うちも本日、半日ですがお盆休みとしてお墓参り巡りを済ませてまいりました。
お墓参りってなんかいいですよね。
心が洗われるような気になります。

ご先祖様も見てござる~♪



そういえば昨日、次女とプッチと地元の常盤公園に行ってきました。
何年かに一回くらいしか行かないのですが池の周りのベンチに座っちゃってのんびり過ごしてきました。
次女が公園の絵を描くのが理由です。
xdy.jpg

zdk.jpg
この公園には石亀が住みついているのですが今回は池を一周しても見つけられませんでした。

林の中の芝生でプッチの飛行訓練もしてみましたよ。
近くにカラスが居ないのをよく確認してから高くに放ると皮膜を広げて落下傘のようにくるくると降下するだけ。
地面に降りると一目散に自分の所に戻ってきます。
嫌な事をするとすぐに服やポーチに潜り込もうとするのですが肩まで上がり次回飛行に備える様子を見るとプッチも楽しいのかな?と何度も放ってやりました。
[高画質で再生]

プッチの飛行練習 フクロモモンガ
帰りの車中では疲れたのかプッチはポーチの中でぐっすり眠っていました。

FC2Blog Ranking

暑くないよ暖かいんだよ

004 (3)
003 (3)
最近は暖かい日が続きます。
カメの日向ぼっこには最適です。
[高画質で再生]

アラブギリシャリクガメ 
カラスに盗られないようにそばで見張っているのですが炎天下で自分がマイってしまいますね。

[高画質で再生]

ギザミネヘビクビガメ 
このペアのメスが甲羅にちょっと潰瘍ができたのでしばし販売中止。

040_20090811225748.jpg
フロリダドロガメ オス
037.jpg
フロリダドロガメ メス

フロリダドロガメのペアです。
フロリダ産のカメは入手困難になる事が想像できるので今のうちに取り寄せてみました。
メスの肌荒れが治ったら販売開始します。


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
001_20090811230450.jpg
プッチのごはんです。
モンキーフードに多めにレプラーゼをかけて水分少し加えてふやかして与えてます。
プッチはレプラーゼが好物なのでこんな味気なさそうな献立でも夢中で食べてくれます。

002_20090811230630.jpg
カートに載せるヤモリを撮影しようとしたらさっそく邪魔しに来ます。

003_20090811230712.jpg
こんな時は餌で釣って気を逸らします。

004_20090811230751.jpg
「ほ~らごはんだよ~」

005_20090811230833.jpg
「ほ~らほらごはんだよ~」

006_20090811230910.jpg
まんまと釣れました。笑
このまま撮影終わるまでケージに閉じ込めちゃいました。爆

リップの写真撮れました。
004 (2)
リップは育たないかもしれない!と覚悟しながら看病し、育てたのは嫁です。
見事、治ると溺愛してやがります。
しかもリップは病院に連れて行ってやった恩も忘れて自分にやたらと威嚇しやがります。

ペットは飼い主に似るよね。


FC2Blog Ranking

続きを読む »

新入荷 フクロモモンガ用品

新たにフクモモ用のポーチ入荷です。
001_20090808051410.jpg
バリエーション色々です。
手を抜かない 「いい~仕事してます。」
今回からショッピングカートで全国通販品として販売スタートです。


フクモモ用のケージも取り寄せてみました。

002 (2)
大きさが分かりやすいようにプッチを乗せてみました。笑
「プッチも欲しいかい~」

004 (2)
小さく開くドア
005 (2)
大きくかばちょと開くドア
いずれもドアのかぎがバネ式で生体の力では開かないけど人が開くには開けやすい設計です。
006 (2)
受け皿は引き出し式で簡単メンテナンス。
本体と引出しの隙間に水分が入り込まない設計。

ん~いい!
近々プッチに買ってあげよう!


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
007 (2)
最近はカリカリのままドライフードばかり与えていたのでたまには・・・とふやかしてやると喜んでたくさん食べました。
009 (2)
プッチの真っ黒な大きな瞳は一応白眼の部分もあるの見えます?
これ見えるときって必死なときか困っている時が多い気がします。笑

あ!そう言えば嫁の飼っているリップ。
今日見せて貰ったらくちびる見事再生していました。
先生は治らないだろって言っていたんですがベビーの再生能力には脱帽です。
ブログに出していい?って聞いたら「まだ駄目」との事です。爆
「馬鹿にしないから~」と言っても「もうチョイ完璧になってから」との事です。
抗生物質投与の影響か下痢がず~っと続いているのでイマイチ食べているのが身になっていないみたい。

FC2Blog Ranking

ミナミソノラドロガメ

インボイス
【ミナミソノラドロガメ】
はじめ業者さんから電話きた時、この名で紹介されました。
「はて?ミナミソノラドロガメってなんじゃ?」と思っていましたが1頭しか入らなかったそうでとりあえずキープして電話を切り、ネットでググってみました。

結果・・・そんなもん出てこない!(笑)

「でも・・・ソノラってつくし・・・もしやソノイタかな~」と思いながら他にも発注があったのでその事を聞こうと電話すると「ミナミソノラはソノイタの事だったんですよ!たぶん日本初入荷ですよ!」とちょっと興奮気味に話しておりました。

長くこの業界に居ると石橋を叩いてから遠回りするような性質が身に付いてしまった自分はすぐに真に受けたりしません。

早く現物がみたい!そう思いながら待った2日後にはご対面となりました。
とりあえずワーハーカーも一緒に来たのでそちらの実物を初めて見て軽く感動した後にソノイタを見ました。
ふむ・・・とりあえずソノラではない。
いま店に居るソノラと比べると似ているが甲板の配置が微妙に違う。
それではなんだ?と本物でない事を前提に考えて調べてみた。
アラモスじゃないし・・・
サラでもない・・・
ゴツアシではありえない。

結果・・・よくわからん!爆

メキシコで現地の爬虫類専門家が種を同定して寄こしてきてるのを日本に居てそれを見た事も無い自分が口を挟む事じゃないわな。

それではミナミソノラドロガメの画像を追加公開です。
013_20090807211755.jpg
唯一の爪欠け・・・治れば生えてきそうな気がしますね。
014_20090807211725.jpg
カートには載せているけど一応、甲羅と腹甲と横見の画像も追加。
011_20090807212040.jpg

012_20090807212056.jpg

010_20090807212125.jpg
あまり物怖じしない性質で到着してすぐに人工餌をパクつきました。
明るいより薄暗いほうが活発に行動しています。

実際のところネット上に転がっていた甲板の比率データとは合いません。
しかし、メキシコの公的研究施設で出しているデータに照らし合わせた上で同定して輸出されたものだとの話です。
どちらのデータが正しいのかを言う立場には居ませんので自分はインボイスで販売したいと思います。
マニアなお客さんに判断してもらい、買ってもらえると幸いです。
たとえ種が違っても値引き、クレームには応じれませんが珍種な事に変わりはないでしょう。

自分的にはとても魅力的なドロガメだと思います。

FC2Blog Ranking

新入荷 フクロモモンガと爬虫類

フクロモモンガ
かわえ~の。。。またきたお!(*´∀`*)
009_20090806171424.jpg
010_20090806171441.jpg
オス 2頭  残り2頭
メス 2頭  残り2頭
前回の残りメス2頭 (1頭傷からバイ菌入って投薬中です。)
残っている仔も人慣れしててかわええです。



爬虫類は実は先週来るはずだったけど発送忘れたみたい。爆
今回はフトアゴを発送忘れたみたい。爆
001_20090806171744.jpg
002_20090806171815.jpg
ヒョウモンリクガメ WILD ザンビア
ロシアリクガメ CB ウクライナ


005_20090806172024.jpg
006_20090806172053.jpg
ペンシルバニアドロガメ ペア USA.WILD


008_20090806172137.jpg
007_20090806172258.jpg
フロリダドロガメ ペア USA.WILD


011_20090806172416.jpg
レオパ ハイイエロー ベビー USA.CB
たまにはノーマルもいいかなと。


FC2Blog Ranking

ドロガメの事

ちょいと生体の管理で忙しいのでブログ更新がおろそかになっています。
更新していないにもかかわらず訪問くださってくださっている方々に心からどうもありがとう!

まーアレです。
生体数が増えると調子を崩す奴もいて治療やら観察やらでなかなか時間がかかるものですね。
動物病院代もばかになりませんが治療すれば治るのなら仕方ない出費です。
赤字になっても病気の生体が完治するとお金に変えられない気持ちになるのはショップも同じですよ~。

もちろんカートにアップしたり店頭でプライスつけて展示している個体は状態に自信のある個体ばかりですよ。
状態の怪しい個体は絶対に販売しません!当たり前ですね。笑

ところでメキシコ産の珍種ドロガメをちょこちょこ仕入れてきましたが今後は入荷が難しくなる種類が出てきました。

まず、この前も書いたかもしれません、店でも欠品となりましたがハナナガドロガメ。
ネットで検索すると結構出回っているように見えますが実はそんなに弾数はありません。
珍種なのですが価格も手頃です。
それは買う側からしたら良い事なのですが中間業者には辛いところ。
おそらく何かのついでに稀にしか今後は入らないとの事です。

次にワーハーカードロガメ
輸出元の都合でもう販売するのが嫌だそうです。笑
採集に行くのに片道ジープで12時間以上かかるらしく、必ず採れるとも限らず、大変な苦労をして日本に輸出してくれていたわけですがその割に輸出価格が合わないとの事です。
これもネットで検索するとたくさん居るように見えますが本当に少ないのですよ。
店にもペアで入荷しましたが大切に売りたいと思います。

ソノイタドロガメ
これはマニアならご存知、絶滅危惧種ですので捕まえるのが困難。
幼体が生まれても現地にとっての外来生物「ウシガエル」にバクバク食べられているそうな…。泣
今店に居る個体もメスですが「持ち腹で産まないかな~」と産卵できるセットに優雅に泳がしています。

最近噂になっているかもしれませんがフロリダ産のWILDドロガメも今後輸入数が激減する事が確定となりました。
採集ライセンスを持つ者でも1日に1頭の採集しか認められなくなったそうです。
大量に輸入されていたミスジドロガメやトウブドロガメも今後は価格が上がるかもしれませんね。
キボシヌマガメなんかも上がりそうですがこれは国産が盛んですので入手できなくなるほどでもないかもしれません。

だんだんドロガメマニアには辛くなってきましたが入手した個体はブリードも視野に入れて系統を大切にしていく時代になってきたのではないでしょうか。
コレクション性の高いドロガメの仲間ですが集めるだけではもったいないかも・・・。

今現在は自分用のドロガメは保持していませんでしたが最近の情勢を見ていると持っていなくてはいけないな~と思いはじめています。

以上、また聞きの話も混じりますので間違い情報も混じるかもしれませんがいずれにしても耳が痛い話でした~

FC2Blog Ranking

新入荷 熱帯魚 水草

クラウンローチ
国産グッピー アメリカンレッドテール
国産グッピー RREA ファイヤレッドテール
ベタ ハーフムーン
アルビノセルフィンプレコ
ルビーレッドオスカー
フラワーホーン ラピスラズリ
アオランダラム
コブラスネークヘッド 

カボンバ
オオカナダモ
アヌビアスバルテリー XLPOT
国産キューバパールグラス POT
クリプト ウィリシー POT 
クリプト ウェンティ トロピカ POT
クリプト ウェンティ ミオヤ POT
クリプト ウェンティ ×ハイブリッド POT
クリプト アルビダ POT
クリプト べケッチー POT

FC2Blog Ranking

メールが来ない

なんかFC2がおかしいぞ!
ショッピングカートも新着コメントも来るべきはずのメールが来ない!!!

いつからなのか?
必死こいて最近の売り上げログとコメント管理を確認してみたら今日からっぽいな~

もし、メールしたのに返事がないぞと思った方はお知らせいただけると幸いです。

あと、メールは件名の無いメールは自動で迷惑メールフォルダに入ってしまいます。
一応確認はしておりますが見逃す可能性もありますので適当でも良いので何かしら件名を入れてください。

それにしても困ったな~と思い自分で試しにカラ注文入れてみたらちゃんとメール来るんですよ。
これはどういう事なんだろう・・・。
明日プロバイダーに電話して調べてみます。


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
さっきからハイテンションでチョロチョロとタイピングの邪魔してましたがそろそろ疲れてきたようです。
手の上で眠くなった時はつめ切ってやります。
今日も切ってやるど~ ふっふっふ
021_20090802235952.jpg

プッチは小まめに小まめにつめ切りされています。
初めてのお客さんにはまずはプッチに触って貰う事が多いのでその時に爪がチクチクして悪い印象をもたれたら勿体ないもんね。


FC2Blog Ranking


フクロモモンガ用ポーチ入荷

飼い主さんの首から下げるタイプのフクロモモンガ用のポーチです。
凛さんに苦心してもらいました。あっざーす!

すべて厳選素材、こだわりの手作りで【一点物】となります。
フクロモモンガユーザーが作っておりますので使い勝手もとても良いです。
003_20090801123130.jpg

004_20090801123149.jpg
おデブちゃん大きい子用or2頭一緒用。品切れ

005_20090801123211.jpg
おデブちゃん大きい子用or2頭一緒用。品切れ

006_20090801123240.jpg
ベビーから大人まで使えるサイズ 2800円 
007_20090801123254.jpg
ベビーから大人まで使えるサイズ 2800円

これは自分とプッチの愛用として作ってもらいました。
009_20090801123957.jpg
フリースで肌触りがとても良いです。
010_20090801124010.jpg
アレルギー体質の方にも配慮し選ばれた素材で編み込んだヒモはビーズで長さ調節もできます。
012_20090801124058.jpg
広げるとこんな感じです。洗いやすいですよ~。
013_20090801124113.jpg
プッチもこのポーチが大好きで自らすすんで入ります。笑
014_20090801124132.jpg
このポーチに入るとすぐに目がトローンとなって眠くなっちゃうみたいです。笑

FC2Blog Ranking

 | BLOG TOP |