新入荷 亀

カブトニオイガメ
ヤングペアー

アラガールホソアカクワガタ
新成虫 


今日もプッチw

プッチの赤ちゃん達の色が少しずつ黒ずんできた。
そろそろ毛が生えそうな気がするw
目も瞼の切れ目から少し涙が出ていてそろそろ開きそう。

プッチの苦労はこれからなのかもw
袋の中のチビ達はプッチが眠っていてもお構いなしで暴れまわってるw
プッチは寝かしつけてから自分のしたいことをしてるようだ。

早く毛よ生えよ!
早く目よ開けー!
出でよチビ達~!
001_20100430192452.jpg
002_20100430192509.jpg

ゴールデンウィークの営業日

休みなしでやります~

4月29日木曜日も朝からやりますねー

プッチのがぞう

014_20100427145200.jpg
お腹の袋に顔突っ込んでお手入れ中

015_20100427145222.jpg
プッチが顔をあげてるすきに中身をのぞくのが楽しみw

010_20100427145125.jpg
プッチのおなかから尻尾が出てるところ

プッチのえさ

プッチの食がものすごいw
一日に1食用意したら十分だったのが4~5食用意してもペロッと空にしてしまう。
おなかの赤ちゃんも大きくなってきてミルクでたくさんカロリー消費しちゃうんだろうね。

きのうプッチが服の中で眠ってるままPCいじってると服の中で聞いたことない声が聞こえた。
プッチが腹へって、袋の中の赤ちゃんに噛みついてるのか?って焦ってのぞくとプッチはとても眠そうにぼんやりしてるw
袋の中ではもぞもぞと赤ちゃんが動いていた。
鳴き声はこう・・・甘えているというより、ぐずっている感じw
プッチが顔を袋に突っ込んでペロペロとなめていると泣きやんだ。

そのあとはプッチが店長の顔のそばに飛んできて何か訴えてるw
「パパぁ めし~~~」
粉ミルクをたっぷり振りかけたカリカリフードを与えると顔中粉だらけにしながら食べていた。

餌のことで言うとしっかり2頭、お産したということはこの餌は最高だということだね。
2頭うませるためにピンクマウス与えると聞いたがプッチにはピンクマウスはおろか昆虫すら与えたことないもの・・・。

プッチの餌は基本カリカリのフードと高タンパクゼリーとレプラーゼ少々、粉ミルク少々。
おやつに淡水エビのドライと半生タイプのフルーツ、あと店長の晩御飯のおかずから食い逃げwww

専用の餌もあるらしいが何やら信用できないもの与えるよりは今時点ではこのままの餌のほうがいいと考えてるよん。

実績が一番大事ですw

001_20100426170322.jpg

プッチのあかちゃん

きのうまで気づかなかったのだがw
プッチのおなかの袋の中に赤ちゃんがいたw
しかも・・・けっこうでかいw

犯人はもちろん嫁の相棒リップ君だw
買い物行くときとか出かける用事で連れて行けないときにポイっとプッチのケージにリップを入れていくのだがその僅かのすきにかかったようだ。

もしかしたら妊娠してるかな~くらいにしか思っていなかった。
餌の食いが異常に良いのとお腹が膨らんできたせいだ。
そのふくらみも触ると固いので胎盤かなにかだろうと思っていた。

まさか赤ちゃんそのものだったとは…orz

プッチの袋の中の手入れの最中にのぞいていると尻尾が見えたの。
「え?なにいまの?」
フクロを引っ張って覗いてみると毛の生えてない立派なあんよも見えたw
黒い耳も見えたw
尻尾も2本見えたwww

プッチの性格にこれといった変化はないw
赤ちゃん産まれると気が立って懐かなくなったらどうしよう~とか考えていたがその心配は全くないことが分かった。

目はまだ開いてないと思う。
これから毛が生えてきそうな感じなので毛が生えてくる頃には顔出してくれるかな。
楽しみ楽しみw

tfh (2)
tfh (3)
tfh.jpg

夢ネタw

今日は不思議な夢を見た。

動物園の芝生の上で自分はまだ子供で座り込んでいる。
膝にこぶしのようにでっかい赤い石が埋まっているw
「膝痛い原因はこれか?!」って思いながらどうにかしてそれをほじくり出そうとしている。
死んだバアちゃんがいきなり現れてそれを手伝ってくれてなんとか取り出すことに成功。
とてもすっきりするという痛いような気持ち良いような微妙な夢だったw

ハッと目覚めて今見たばかりの夢をじっくりと思い返す。
それにしてもでっかい石だったな~^^;
バアちゃんが夢に出てきたの初めてかも?w
久々見たバアちゃんはなぜかとても若く、白いスカートをはいてさわやかできれいだった。

ムクリと起きだして着替え、歯を磨きながら娘の部屋に居候させていたプッチを迎えに行った。

ん!!!!
足痛くないぞw
あれ?
腰もそんなに痛くないぞ!!!
階段もスタスタと降りれて。

嫁が一言w
「ずいぶん階段早く下りてきたね」

ちと興奮気味にさっき見た夢と体の調子を報告した。
また嫁が一言
「気の持ちようでしょw 薬は飲み続けなさい」

・・
・・・
・・・・
・・・・・
orz ハイ



今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
001_20100424130315.jpg
爪切りをし終わってもプッチがうずくまって動かないw
ん?なにしてるの?
002_20100424130336.jpg
お腹の袋を一生懸命手入れしてたw
003_20100424130356.jpg
ぽっかり見える穴にいつか赤ちゃんが入るんだな~^^;
パパは複雑な気持ちだぞ!

追記
今・・・見たら・・・赤ちゃん居たw

店長w体が不調って書いたせいか心配の声があったのでカミングアウトw
単なる腰痛ですwww 
長年の持病なので慣れっこですがここ最近の異常気象のせいで神経痛が痛くて仕方ないや(泣)


朝起きると・・・家の中がきれいでびっくらこいた!
どうやら今日は次女の学校の先生の家庭訪問らしいよw

いつもと違う雰囲気に犬たちもヒュンヒュン言って不安そうだw

たった10分の来客のために大掃除してしまう嫁に関心してしまったw
きれいな部屋はなぜか居心地が悪いので今日はすぐに店に降りてきてしまった。

うちの犬たちは来客に吠えるアホたれなので今は自分の部屋にあずかっているw
そのにおいが気に入らないのか?さっきからプッチが威嚇音だして騒いでる。
妊娠疑惑のあるプッチなのでいらんストレス与えたくないのにな・・・。

見てて気づいたけど
プッチってばwわざわざ犬に近づいて行って威嚇してるの 笑
いやなら逃げればいいのにwww
ベビー達の威嚇音と比べるとかなりの迫力はあるけどね。

さてwケージにしまって来ようwww

001_20100423125549.jpg

久々に今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

hu1.jpg

hu2.jpg

hu3.jpg

hu4.jpg

hu5.jpg

hu8.jpg

hu6.jpg

hu7.jpg


さいかい~

もうすぐゴールデンウィークなのにまだまだ寒いですw
店長、体の調子がいまいちで店の作業で頑張れないのでブログ頑張ろうかな!って思ってまた再開します。
PCなのか回線なのかよくわからないのですがネットの調子も悪いので面白くできるかわからないのですがまたちょこちょこやっていきますね~

セール情報です
通販で生き物売れなくなってしまったので店にいるレオパとか亀さんたちを格安で店頭で売りたいと考えているのですがいかがでしょうかね~
もう少し北海道が暖かくなれば陸送で本州に送ることが可能になるのでそれまでの間、長期セールを考えています。
特にいくらと値段は決めないので交渉してくれたらと思います。

今、現在フクロモモンガのベビー在庫
オス・・・8
メス・・・1
1頭だけきかん坊というか臆病というかうるさいのが居ますが他の子はとても人懐こく安心サイズになっていますよ~。

フクロモモンガ専門店になってもいいかなって思うくらいフクロモモンガに首ったけになってる店長他POPOファミリーですw
ベビーの入荷があると4時間おきにミルクを与えるのですが今年高校生になった長女が夜遅く手伝ってくれるようになりました。もちろん無給ですwww

プッチもプリンもリップも元気ですよ~
明日にでも画像アップしますね。

毎日のブログ更新・・・頑張りますw





新入荷~

熱帯魚
水草

フクロモモンガポーチ
20個入荷
004_20100409191804.jpg

フクロモモンガ 画像

画像アップ
ohyur6.jpg


huguygi.jpg
抱き合って爆睡w

kljiuyi.jpg
このカッコで爆睡w

フクロモモンガ 入荷

フクロモモンガのベビー入荷しました~

20頭のみです。

お早めに~

 | BLOG TOP |