プリシラと新人

プリシラちゃんw
025_20100524133600.jpg
プッチママの眠っているすきに袋から抜け出して探検もしていますw
030_20100524133624.jpg
「なにこれおいちぃ~」
ゼリーに顔突っ込んで舐めてたので離乳食を作ってあげるとすんなり食べましたw
016_20100524133524.jpg
すくすく育って20gも超えました。


神経質でなかなか人慣れしないであろう個体・・・。
たまに居ます。
既に飼ってる方なら馴らせるのでしょうが・・・
「初めて飼うのにこの子はな~(-公-、)」って感じの子w
gb1.jpg
そんな子がこの子w
名前は「ペロ」www
嫁の2匹目の相棒になりました。
gb2.jpg
リップとペロの初対面式です。
gb3.jpg

gb4.jpg

gb5.jpg

gb6.jpg

gb7.jpg

gb8.jpg

gb9.jpg

gb10.jpg
喧嘩することもなく仲良しになれたようです。

フクロモモンガベビー入荷予定

たいへんだーーー(´;ω;`)ウゥゥ

フクロモモンガのベビーが実はまだ入荷していない・・・(ノω・、) ウゥ・・・

タイ便の手続きは毎回何かひっかかる。
ほんと・・・日本じゃ考えられないミスばかりだよ。

で、
本日入る予定なのです。

あーwww
もう広告出てるのに。

入荷したらまたブログで告知します。

売る子売らない子売れ残りの子入荷予定の子

プッチの子供ですがオスは売りに出します。
003_20100516152627.jpg
一応国産なので30000円です。
001_20100516152645.jpg
小動物用のミルクもよく飲みます。
体重的には親から離しても大丈夫だと思いますがミルクを4時間おきに与えれる方でないと無理かな。
生まれた時から店長の服の中で育っているので全く人を怖がりません。
ベタ慣れになるのは間違いないです。
002_20100516152700.jpg

この子はプッチの娘として残す子。
004_20100516152717.jpg
名前は「プリシラちゃん」www
005_20100516152743.jpg
眠そうな顔でしょぼくれた顔してますがw
普段はおめめパッチリでかわいいですww


この子は売れ残りの男の子w
ちょっと臆病で威嚇するので始めてみるお客さんがひいちゃうのw
012_20100516152800.jpg
でも、まだ全然懐くので大丈夫。
あっさり死んだりしない安心サイズでお買い得な子なのです。


んでw
やっとフクロモモンガのベビーが入荷します。
17日(月)のよる予定です。
20頭入る予定ですが無事に来てくれるといいな(*´∇`)ノ

目が開いたw

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
001_20100511142945.jpg
目が開いたどー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
002_20100511143000.jpg

ふむふむw

今日はフクロモモンガの入荷予定だったが…
連絡がこない(´;ω;`)ウゥゥ

暇だったのでPCをなんとか軽くできないもんか?と頑張ってみたw

結果w

無理w

頭痛くなった(ノω・、) ウゥ・・・


今日はPCの前に居たくないw
(((((((っ・ω・)っ ブーン
プッチと遊んでくるw

プッチとゆかいな仲間たち

プッチのベイビー達はプッチがぐっすり眠っていてももぞもぞと動き回るw
009_20100506155158.jpg
このポーチのいいところは肌触りがフクロモモンガにそっくりなところ。
たいていのフクロモモンガはすぐに気にいって潜り込んでくつろいでくれるw
しかし、その肌触りの良さが裏目に出ることもwww
ベビー達がポーチの生地に一生懸命顔こすりつけて乳を探すのw
昨日なんてポーチを首から下げてTシャツの中に入れていたんだがなんかもぞもぞするなと思ってポーチを取り出すと袋の外まで1頭這い出してきてたw

023_20100506172008.jpg
昨日から小動物用のミルクを与え始めた。
なめる程度でもいいから匂いを今から覚えてもらうと後で育てやすいかなってw
プッチの負担を少しでも減らせるといいなってw

するとどっちもぺろぺろごくごくよく飲むぞ!w 
これは楽チンだ~
残ったミルクはプッチが一気飲みしてたけどw

ところでプッチのベビー達はオスとメスの2頭です。
オスはすでに欲しい人いるのですがメスは残しておきたいかも^^;


売れ残りで臆病すぎてどうも売り物になりそうにないメス。
002_20100506155357.jpg
兇暴なわけではなく極端に臆病なのw
お客さんに見せる時も可哀そうなくらいに威嚇するし怯えるので「売れないなこれは!」とは思っていた。
最近、気づいたら嫁がポーチを2個首からぶら下げて歩くようになってしまったw
嫁いわくw「こういう子のほうが飼い主に懐くんだよ~」とのことw
ははは・・・2個もぶら下げてると肩こりそうだねw

「プリンは何してるかな~?」
長女が学校に行ってる間にプリンのケージをのぞきに行った。



001_20100506155415.jpg
「プリンの家」
ぷーwwwwww

プッチのベビーを少し預かってみたw

プッチが子育てにだいぶん疲れているようだw
ベビー達もだいぶん毛が生えてフクロモモンガらしくなってきた。
002_20100505143255.jpg
しか~しw
そのベビー達がもう袋に入りたがらないw
もうすでに入れないというほうが正確かな?
003_20100505143314.jpg
乳首には吸いついて離れないで体だけ袋の外に出てしがみついてる感じw
そんな感じだからプッチも餌食べに行くのも一苦労だよね・・・。
004_20100505143331.jpg
さっきベビーたちをちっと無理くりプッチから引き離してやるとプッチは慌てて餌を食べに行ったwww
ベビー達は小動物用のミルクを作って少し与えてみるとよく飲んだw
プッチもゆっくりとごはん食べれてお腹いっぱいになったのか・・・
ひとりで寝床に入って行ったwww
001_20100505143346.jpg
「プッチ~~~! あかちゃんどうすんの?><」

ベビー達が入ったポーチを近づけると思い出したように慌てて戻ってきたw

大変だけど・・・がんばれプッチ!
少しずつだけど手伝うからねw子育てw
011_20100505161057.jpg


プッチとリップ

004_20100503131750.jpg
体半分出てますけどw

006_20100503131805.jpg
それでも腹は減るんだい

007_20100503131820.jpg
うまうまうまww

008_20100503131833.jpg
ん?

001_20100503131923.jpg
小松菜を食べてるリップ君

002_20100503131939.jpg
腹が減っては戦はできぬ

003_20100503131958.jpg
今日はプリンのケージにお邪魔しようかな…

今日もまたもやプッチの画像さw

プッチの赤ちゃんに毛が生えてきたw
003_20100502141200.jpg
背中にラインも入ってフクロモモンガらしくなってきたど。

002_20100502141338.jpg
001_20100502141355.jpg
プッチも相変わらず元気で性格も変わらずだが何せベイビー達がでかくなってきたので不自由そうにしている。
ここ数日はプッチが寝ている間にジタバタと袋から出てくるようになった。
袋の中が窮屈になってきたのかい?笑
目があいたら手に負えなくなるのでは?www
心配と楽しみが増えたw
009_20100502141746.jpg


 | BLOG TOP |