今日もいい天気だ~

002_20110629130513.jpg
在庫の♂ベビー
001_20110629130857.jpg
今、フクロモモンガ在庫は♂2、♀3です。


プランターでダイコン菜作って陸亀に与えてます。
003_20110629144910.jpg
延びる暇がないほど毎日摘むのでいつまでも貧相w
プッチもつまみ食いしますw



ぷっち~

プッチのケージを旧タイプのメッキケージから塗装ケージに新調してやりました。
メッキは錆びてダメだなす笑

その次の日にお産でした。
今回は見ている目の前で産み出しました・・・w
床でころころ転がりながら産んだので赤ちゃんが落っこちるのでは?と不安になりプッチを起して覗いて見ると赤ちゃんはたくましくプッチのお腹の毛にしがみ付いて袋を目指しておりました。
1頭産んで無事に袋にたどり着くところまで観察することが出来ました。
あ。。。撮影するの忘れたorz

数日間は触れずにそ~っとしておきます。

001_20110619151757.jpg
子供が袋に入ると食欲旺盛になります。
いつ餌を渡しても必ず受け取って食べます。


新入荷のオリジナルフクモモポーチ
カートのほうにアップしました。
020_20110619152012.jpg

新入荷 フクモモ ポーチ

20個入荷です。
002_20110618142625.jpg

フクロモモンガベビー

今回入荷した子達はどの子も便の状態もよく餌食いも良いので問題無しかと思ったが獣医さんに検便してもらうと多少菌が居るようでやはり薬を処方してもらった。
安心個体を売りたいので先手を打てて良かった。
008_20110617142703.jpg
離乳食からゼリーを選り好んで先に食べちゃう。
やっぱり子供は美味しいものから食べちゃうね~w

007_20110617142854.jpg
ケースが足りなくて同居中の男の子2頭。
明日わけてあげるからね><

久々にカメで更新

水曜日に入荷したギリシャリクガメの給餌画像です。

001_20110617141029.jpg
リックゼリーと自家製ダイコン菜

002_20110617141056.jpg
躊躇無しでダイコン菜にかぶりつき

003_20110617141129.jpg
リックゼリーを踏みつけながらダイコン菜をむしゃむしゃ

004_20110617141222.jpg
ダイコン菜完食したあとにリックゼリーを見つけてあわててむしゃむしゃ

005_20110617141405.jpg
自分で踏みつけたので形崩れて食いづらそうだが自業自得だ

006_20110617141500.jpg
健康で何よりです。

新入荷 フクロモモンガ 亀

フクロモモンガ ベビー
♂2、♀2入荷です。
003_20110615121059.jpg
004_20110615121110.jpg


ギリシャ陸ガメ
005_20110615121144.jpg


プッチとプリシラ
001_20110615121210.jpg
手前がプッチ、奥がプリシラ
プリシラ画像では小さく見えますが実物はプッチより大きいです。
002_20110615121223.jpg
久々の対面なのですがプリシラはいまだにプッチに甘えた声だしますね。
プッチも他群れ個体には敵意をむき出しにするのですがプリシラに対してだけは少しも怒らず挨拶を交わします。
娘だってことを覚えてるんですね。

可愛い売れ残り居ますよ~

只今♂2、♀3在庫居ります。
001_20110606113304.jpg
002_20110606113317.jpg
なんとか順調に毎週入るようになって一安心のフクロモモンガ在庫です。
入荷直後の仔を売るのはとても心配なのでゆとりをもって健康面や個体の特徴など様子見て順次販売していくのは店側としてもとても安心です。
タイ産の入荷個体は獣医さんに検便してもらって菌がいれば薬も処方してもらい調整してから販売するように心がけております。
フクロモモンガの販売に力を入れるようになって2年となりますがますます夢中になっています。
こんな良いペットは他に早々いないだろーw
一生の仕事として携わって生きたいなって思うのです。

フクモモ ベびー 入荷

フクロモモンガ
2ペア入荷です。
001_20110603124828.jpg

 | BLOG TOP |