こ汚い顔

今POPOにいる一番小さいチビ助がエサ皿に顔突っ込んだまま寝てました。
001_20120229150103.jpg
あわわわ~ 汚い顔www

エサ皿のそばで寝てしまうと体が冷えてしまうので起してやったんだけど一丁前に威嚇してきやがった 笑


ミルクは1回5cc与えてるけど物足りなそうです。
でも順調に離乳食に餌付いてくれたので安心。
あと1週間は一日6回くらいミルクやりしないとダメかな~



ポーチカバー新作&リップ画像

001_20120227122619.jpg
ポーチカバー新作です。
凜ちゃんと嫁で毎日やり取りしながら改良が進んでるみたいだ。
男の俺にはよーわからんがねw

今日の怪獣!嫁のリップ(゚д゚)がおー
002_20120227122957.jpg
リップのかわいい写真が少ないことに気づいたので店長自ら撮影

003_20120227123024.jpg
004_20120227123040.jpg
005_20120227123100.jpg
006_20120227123139.jpg
リップは店長=プッチを連れ去る人と認識しているため物凄い敵意を示してきますw
しかし、基本ビビリのため撮影してる最中も店長に向かって飛んできて懐深く潜り込んできます。
プッチで服の中でモゾモゾされるの慣れてるのですがやはり個体が変わるとくすぐったいな~w

オスの頭は禿るのが当たり前なのですが毎日ティッシュで拭いてやると幾分禿づらいです.
あと、オスは匂いがきついと言われてますがメスが居ないとそんなに匂いを出したりはしません。
メスと一緒にいるときはフェロモン、テリトリーマーキングで匂いをよく出すので臭い臭いと言われるんでしょうね。
ペットでオスを1頭だけ飼う分には匂いはメスと変わらないです。
排泄物の匂いは食べ物で変わるので性差ではないですね。
あと店で飼ってるオス2頭が居るのですがベビーから同居しているとお互いに毛づくろいし合い、気持ち悪いくらい仲がいいですwモーホーっすねモーホー
オス同士でもメスがいなければ争いにならないのです。
でも、成熟したオス同士をいきなり合わせるのは悲惨な事になるのでやめたほうがいいです。


現在 フクロモモンガ在庫
タイ産 ♂5 かわいいの選べます
タイ産 ♀1 ちとチョロ助で売りづらいかも^^;
国産 ♀4 1日3回離乳食交換 そろそろカリカリも食べだす頃
国産 ♂1 4時間おきのミルク必須、上級者向け 

ね、ねむれねーーw

いま、4時間おきのミルクやらなきゃだめなベビーはいないんですがね・・・。
習慣とは恐ろしいw
自分の当番は夜中の3時なんですがなんかソワソワして眠れないw
仕方ないので親達のケージ掃除して来ましたが余計に目が冴えてしまったので眠くなるまでブログでも書くか!と

フクロモモンガに夢中になって3年経ちました。
早いですねー
試行錯誤を重ねて今はフクロモモンガを扱う者としてかなり自信がついて来てます。
うちの嫁なんぞ爪きりの達人になりつつあります。www
最近はテレビにもちょこちょこ出てるようだし人気はじわじわと広まってると信じたい。
こんな良い生き物、他にいないじゃん?
まー価値観は人それぞれなのですがね。

自分はエキゾチックアニマルはかなりの種類を飼った経験があるのですがフクロモモンガほど欠点の少ない小動物は居ませんよ。
あえて欠点を探すと販売者側は扱いづらいのかもしれません。
タイ産なんてまず間違いなく入荷後数日で下痢するし、販売前に死んじゃったり売ってすぐ死んでクレームがきたりするとかよく聞きます・・・。
繁殖して売るには生まれる数が少ない&子食いでうまく殖やせない等々。
そもそも飼い方すら分からないのに販売してるもんだからエサも間違った物を与えてるとか耳にします。

エサの面や匂いの面で困った話をインターネット上ではよく目にしますがその辺も販売者が未熟だから購入者が苦労してるんだと思うんですよね。

あ!
そうだ!
たまにね「自然では昆虫食べてるんだからコオロギとか与えなきゃダメだよ!」ってうちのお客さんに余計な大きなお世話のおせっかいアドバイスする人!
やめてねw

そりゃ野生では昆虫のみならず小型爬虫類や鳥の雛まで食べてるフクロモモンガですが人工飼育下で自然を再現する必要ってあります?
だったらインドネシアまで行ってそこに生息している昆虫や小動物を捕まえてきてやらなきゃ意味ないでしょ?

そもそもエサ昆虫だってどんなに清潔な環境で養殖したものでも無菌では無いんですよ。
缶詰とか虫粉なんて論外っスw
それ与える理由って何?たんぱく質の補給のため?
だったら人工飼料にすでに十分入ってる。

確かにコオロギとか活きたエサを与えると夢中に捕まえておいしそうに食べる。
でもそのせいで人工飼料食べなくなったらどうしてくれるの?
昆虫だけじゃ栄養バランス取れないからほかの物で補うために物凄いお金かかるし苦労する事になるんだよ。
そしてどんどん偏食になり結局、寿命の半分も生きれずに死んでしまったり・・・。

無責任なアドバイスは本当に迷惑です(-公- ;)

POPOで販売しているフクロモモンガは当店お勧めのフクロモモンガフードと国産ゼリーだけでしっかりと健康に飼育できます!
まー成長期や子育て中の母親には粉ミルクも与えてもらいます。
この飼育法で累代繁殖も順調ですし、エサが原因だろうと言うトラブルは今のところ起きていません。

そろそろ・・・眠くなってきた
寝ぼけて毒吐き出す前におわりにしとこw(十分吐いてるかも?w


考えは人それぞれなので今回の記事読んで不快になった人はごめんね。


新入荷 亀

011_20120224155056.jpg
国産セマルハコガメ ベビー
2頭入荷です。
29800円です。
セマルは本当にいいカメですね~
かわいいし、綺麗だし、飼いやすい



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
009_20120224155121.jpg
プッチのダイエットは順調です。
子育て終了時に118gあったのが今日計ったら112gでした。

新入荷 亀

フロリダドロガメ ベビー 2匹

007_20120223130200.jpg
010_20120223130221.jpg
011_20120223130237.jpg


012_20120223130254.jpg
013_20120223130310.jpg
014_20120223130327.jpg

親画像
040_20090811225748_20120223130419.jpg


037_20120223130435.jpg


親は当店で販売した個体なのでこのベビーは自信持ってフロリダドロガメのベビーですよ!って言えるんだ~。

価格はいくらにしようかな~(・_・メ)
通販やめたので地元でしか売れないと思うんだよね。
地元でフロリダドロガメを欲しい人いるのだろうか・・・。
関東なら4万前後でも売れそうだよね~(いいな~

北海道価格で19,800円で売ります。
この亀は分かる人に買ってほしい亀ですね。

フクモモ用品 在庫の状況~ フクロモモンガ

012_20120222035815.jpg
010_20120222035832.jpg
きのこストラップ

011_20120222035852.jpg
ポーチカバー


001_20120222035945.jpg
002_20120222040002.jpg
004_20120222040018.jpg
006_20120222040041.jpg
008_20120222040059.jpg
009_20120222040134.jpg

タイ産 ♂5 安心サイズ お勧め
タイ産 ♀2 安心サイズ お勧め
国産  ♀4 離乳食 日に3回交換 ミルク2回

国産♂は1週間後くらいに親から離す予定です。


外はふぶいてますね

外の天気は悪いようだがPOPOの店内はホカホカです。
POPOフクモモ ♂ いま可愛いベビーたくさん居て幸せだ~
006_20120215193207.jpg
1人っ子だったので親から離すと一人ぼっちに・・・ショボーン
005_20120215193333.jpg
触るとなかなか手から離れてくれないですw



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
今たくさんベビー達がいるので数時間おきに離乳食の良い香りを感じて出てくるプッチ
001_20120215193358.jpg
プラケース越しでも分かるんだなー
002_20120215193418.jpg
どうがんばっても君にやるわけにいかないよ・・・。
003_20120215193451.jpg
だって君今!ダイエット中じゃないですか~
004_20120215193528.jpg
ケージに戻すと仕方なく味気無さそうにフードをカリコリと食べてました。w

新商品入荷 

002_20120211133804.jpg
フクモモなかよしポーチ
首から下げるタイプでフックをはずせば寝床としても使えます。
チャックがついてるので落ち着き無い子でも閉じ込めておけますw

001_20120211133814.jpg
スリッパポーチ
主に寝床用かな~。

どんどん新商品でろ~
もっともっとフクモモ用品でろ~


003_20120211134247.jpg
フクロモモンガ在庫状況 2/11 
タイ産 オス7
タイ産 メス4
カリカリのエサを食べれるようになっており、とても安心。
小さいサイズから手をかけて育てたので人馴れしてる子多数です。

POPOフクロモモンガ 
オス2
メス4
離乳食を食べ始めてますがまだまだミルクが必要な子達です。

どれだけこだわってるか!!!うぉりゃーーー

POPOが全幅の信頼を寄せているフクモモポーチの製作者
ハンドルネーム「凜ちゃん」の紹介です。
とても恥ずかしがり屋さんで引っ込み思案w
しかし、芯が通った頑固な一面もwww
フクロモモンガをこよなく愛し、フクロモモンガが居なくなったら生きてはいけない人なんですw;;w
そんな彼女の作るグッズは1個、1個もうそれは愛情たっぷりにまだ見ぬ購入者さんを想像しながら作るのです。
「なにかお客さんからの不都合が聞こえたらすぐに言ってください!」
もう何十回も耳にしたセリフなんですw
003_20120209044639.jpg
凜ちゃんのこだわりを記した説明書きです。 おそらく伝えたい気持ちの18分の1くらいだと思われます。

009_20120209044649.jpg
分かりやすく書いたアピール表 サイズはA4ですがたぶん屏風にして書きたかっただろうと思われますw

002_20120209044701.jpg
新発売のねどこポーチ
首下げポーチを使って頂けてる方にはすぐに良さが分かると思われるのですがわざわざ手にとって見れるように見本を作製してくれました。

004_20120209044710.jpg
ポーチカバー POPOオリジナルフクモモマスコットキャラ
おそらく量産型 1個作るのに10時間かかるものが量産型になるのかは甚だ疑問の店長w

006_20120209044724.jpg
店長には無い発想のメルヘンな形したポーチカバー これ・・・店長に似合うと思わないかい?><

007_20120209044737.jpg
008_20120209044747.jpg
凜ちゃんデザインのPOPOオリジナルフクモモマスコットキャラクター
これから色々な場面で使わせてもらうことになりました^^

今回は本人の承諾なしに紹介させてもらいました。
たぶん烈火のごとく怒られると思うんだーwww
あー今からここで謝っておこうw

「どうもすみませんでしたヽ(`З')ノ」

在庫ー

今月はPOPOブランド(照れ笑い)ベイビー達のオンパレードで行きまっす!

040_20120208120636.jpg
メス 4時間おきのミルク&離乳食
 
042_20120208120646.jpg
メス 4時間おきのミルク&離乳食
 
046.jpg
オス プッチのベビー 12時間おきのミルク&離乳食


POPOブランドのフクロモモンガベビー達は(すでに恥ずかしげも無く名乗ってる><)
目が開いて3~7日ほどで親から離し、人の手で育てておりますので人をまったく怖がらない状態のベビーです。
タイ産と比べると懐かせるのはとても簡単です。
しかーし! その分価格はお値打ちとなっております><

お手ごろ価格のタイ産のフクロモモンガベビーも安心サイズで人馴れしてる子達がまだ選べる状態で居ます~
やっぱりオスにお勧め個体が多いです。


今日は動物取り扱い責任者講習に行ってきます。

手作りフクモモ寝床 入荷

またまたきました!
可愛い寝床w
002_20120203021311.jpg

003_20120203021321.jpg
004_20120203021329.jpg
005_20120203021337.jpg
次回入荷は少し後になるようなので今回のでお気に入りのがありましたらお早めにどうぞ~ヾ('ω')ノ
といってもすべて一点物なのですがね。

各メーカーからフクモモグッズが増えてきましたよねーヾ(o´∀`o)ノ わ~い

 | BLOG TOP |