うぐぐぐ・・・

店長、なぜか朝から胃が痛くて・・・不調(汗
アレルギー体質なのでなまもの食べるとよくアニサキスにあたるのですがそれに似た感じの痛さでちょい涙目(。´Д⊂) ウワァァァン!
今は体調崩して場合じゃないので食い物には気をつけているんですがね~(汗

そうは言っても休んでる場合じゃないほどフクモモベビー達がいるので「自宅で寝て休んでいたら?」との嫁の言葉をちぎっては投げ、ちぎっては投げ(笑)仕事をするのですよ。
002_20120829173721.jpg
「これからみるくもらうんでちゅ~」
004_20120829173732.jpg
「おいら順番待ちしてるんでちゅ~」

だらけた値姿だな~ コレがかわいいんだけど。
007_20120829173422.jpg

プッチのベビーが朝からなぜか家出しておりました。
001_20120829173436.jpg

006_20120829173450.jpg
あまりミルク飲めてない体系です。
早く戻っておっぱい貰いなさい~
005_20120829173644.jpg
しかし、プッチはこの子を拒絶気味・・・。
このように親が育児放棄する個体にはその個体に何らかの問題がある場合もあるのです。
補助でミルクやりながら慎重に様子を見たいと思います。

胃が痛くなってきた・・・
Σ(゚ロ゚;)
もしや!胃の痛い原因はこの悩みか!
が、がんばります!

たまには失敗するw

誰にでも人懐こくて怯まないのが自慢の【POPOオリジナルフクロモモンガ】です。
がっ!
しか~し!w
今回、タイ産の子がたくさん入荷したりドタバタしていたので親から離すタイミングが大幅に遅れてしまった子。
001_20120828141442.jpg
メスです。
002_20120828141453.jpg
すでに38g。w
004_20120828141503.jpg
画像だとおとなしそうに見えますねーヾ(ω` )/

親から離すのが普段より2週間近く遅れてしまったのでタイ産の子と性格的にはあまり違わない感じに。笑
このサイズになるとミルクを頻繁に与えなくても問題ないので安心、安全、楽チンです。

しかし、この状態の子には【POPOオリジナルフクロモモンガ】の称号を与えるわけには参りませんw
誰にでもポイっと渡せて「鳴かない、逃げない、噛まない」この三条件は必須です。
人馴れの遅れを取り戻すには一緒に居てあげるしかありません。
この記事を書いている最中も左手に握りこんで書いています。
011_20120828145652.jpg
しかし・・・。
Shiftキーが押しづらいぜ~笑

久々に動画でも・・・。

タイ産のフクロモモンガが入荷したらたネタがたくさんで毎日更新できるかなと思っていましたが!
可愛いのがたくさん居過ぎて逆に紹介しづらいという・・・w
ベビーたちの世話に追われて心地よい疲れを感じている今日この頃です。



POPO特製の離乳食をどの子もモリモリ食べてます。
この時期の食事が重要ですよね~。
しっかりと人工飼料に餌付けておかないと生涯、飼い辛い子になってしまいますからね。

002_20120827133938.jpg
みんな食事終わって毛づくろいしながら寝に入りかけてるときにのんびりとおそ~くに食事始めた個体。
抱っこしてみると性格も図太い気がするw
いい子や~ヾ(o´∀`o)ノ

元気な男の子ですよ~

店からほとんど外に出ないので知らなかったんですが・・・。
外は暑かったんですね~www
娘を病院に連れて行かなくてはならなくて外に出てびっくりしました。

来る人来る人顔がどよ~んwとしてたのは暑さのせいだったのか。

店の中はフクロモモンガ達の為にエアコンが効いて快適なのです。
ちなみに節電と暑さ対策の為にお客さんの居ない時間は熱帯魚の照明を全部消しております。笑


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

プッチのベビー達が今日袋から飛び出してました。
002_20120822164428.jpg
うむ!健康そうだ。
どれどれ、性別は?
003_20120822164438.jpg
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
両方オスでした・・・。

なんでじゃ?><
プッチはプリシラ産んで以来メスは1頭も生んでませんwww

どちび!

こう見ると普通の可愛いフクロモモンガベビーちゃんですが・・・
004_20120821124649.jpg
体重がなんと!
たった14gです。
見た目はとてもしっかりしているので異常な個体なのかもしれません。
003_20120821124658.jpg
他のベビーと比べるととてもわかりやすいかな。
この大きい方のベビーはまだミルクを与えなくてはいけないサイズなんですよw
ん~む(-公- ;)
この子売ってよいのだろうか・・・。(汗


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

プッチが「ギャッギャッギャ!」と鳴いているので見てみると・・・
001_20120821124710.jpg
となりのタイ産のフクロモモンガがとても気になるようです。w

しかも隣のケースに入っている子達は噛む力が強いので販売見合わせたほうが良いかな?と思い分けている子達。
凶暴なわけじゃなく臆病なんですよね~。
だからよく「ジコジコ」鳴くし、匂いも出すのです。
002_20120821124720.jpg

子育て中でとてもナーバスになっているプッチちゃんです。

そろそろ販売

18日に到着した子達
001_20120820120014.jpg
002_20120820120032.jpg
004_20120820120043.jpg
005_20120820120053.jpg
006_20120820120104.jpg
007_20120820120117.jpg
008_20120820120130.jpg
エサ皿を入れるとぞろぞろと出てきてあっという間に完食してしまいます。

この2日間でおとなしい子、きかん坊な子、体調、ちょっと売り物にならない子などだいたい把握できました。
画像の子達はすべてお勧め個体達です。

元々在庫していた子達もいるのでかな~り選び放題!
フクロモモンガ天国となっておりますよヽ(´ρ`)ノ

手間がかかっても小さいサイズから飼いたいという方用に国産、タイ産ともに小さいベビーもおります。

この寝姿
009_20120820121904.jpg
到着時はみんなうずくまって眠るのですが徐々に仰向けで眠るように・・・。
ホッとする光景です。
体調良く、リラックスしてきた証拠です。

気を抜かずに管理します(キリリ
あ~眠たいw

タイ産 フクロモモンガ ベビー入荷

タイ産フクロモモンガ入荷しました。
001_20120818183219.jpg


006_20120818183231.jpg



タイ産ベビー入荷予定

タイ産の輸入がやっと決まりました。
18日の土曜日だそうです。
入荷してから1週間は様子見るので販売は来週末からになるのかな・・・。
忙しくなりそうだw


POPOオリジナルベビー
001_20120815195316.jpg
002_20120815195329.jpg
置き餌もしっかり食べるので安心して販売できるっす。

003_20120815195345.jpg
004_20120815195357.jpg
タイ産の子達もしっかり食べてます。

楽しいね~♪

やっぱりフクロモモンガのベビーがたくさんいると楽しいです。
006_20120813180245.jpg
タイ産の子達もミルク&離乳食をよく食べてますよ~。
安心サイズの上、かなり人馴れしてると思います。
画像の子は両方オスですが国産並みにおとなしいです。

フクロモモンガベビー在庫
タイ産 オス4頭
    メス3頭
POPOオリジナル オス2頭

POPOオリジナルベビー達も順調に出てきてくれてます。
001_20120813180301.jpg
元気に育てよ~ヾ(・ε・`*)


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
002_20120813180315.jpg
現在おなかの袋で2頭の赤ちゃんを育児中のプッチ
エサを渡すと必ず受け取ってくれます。w
003_20120813180332.jpg
いっぱい食べて母乳をたくさん出さなきゃね~
まあ、プッチは子育て上手だから安心してみてます。

タイ産 フクロモモンガ 入荷

あまりにも輸入がうまくいってないのでタイ産のベビーを他店さんに融通してもらい10頭だけ入荷しました。
本日到着したのですがちょうど定休日ですのでゆっくり休ませてから販売いたします。

002_20120809173432.jpg
001_20120809173444.jpg

手作りフクモモポーチ入荷

20個入荷しました~
001_20120808112648.jpg
生体の入荷予定は近日お知らせします。

POPOオリジナルフクモモ ベビー

POPOオリジナルフクモモベビー
2頭共にオスです。
003_20120803124614.jpg
002_20120803124626.jpg
001_20120803124638.jpg
本日から1週間くらいは4時間おきのミルクやりできる方のみに販売可能です。
離乳食をよく食べる子達なので6~8時間おきのミルクでも可能です。


近況

タイ産フクロモモンガベビー
近日入荷します。

日程決まり次第ブログにてご報告いたします。

 | BLOG TOP |