夜中のミルク当番

夜中2時のミルク当番が終わって一息中です。
ただいまオスのベビーちゃんが2頭おります。
兄弟ではないです。
どちらも一生懸命に上手にミルクを飲む子なのでお世話時間が短くすみ助かります。
ミルクを与えている時のベビーの可愛さといったら・・・。
文章では表せません!
かと言って一人で作業しているのでカメラ撮影も無理なのです。

だいたいPOPOでは親から離したベビーは1週間ほど4時間おきのミルクを与えております。
そのあとは離乳食の餌付き具合を見ながら6時間おき、8時間おきに伸ばしていきます。
国産のフクロモモンガのベビーの安心サイズ(40gUp)になるとホッとします。

タイ産の子は30gを超えると安心サイズかな?

最近の傾向としてはよく人なれしている大き目の安心サイズを選ばれて購入されていくお客様が多い感じです。

POPOオリジナルの子達は小さい頃から人が手をかけて育ててるので大きな子もどなたにでもすぐに懐くので小さいのを危険を冒してまで買う必要が無いと思いますね。

もちろん手をかけて育てたい方には離乳前のベビーを販売することもあります。
その代わり、よく話し合いをしたうえでこの方なら大丈夫だろうと判断できた人のみ限定としています。

まだまだ寒い時期が続きますので皆さんの飼われているフクモモちゃんたちも寒さにはぜひ気をつけて低体温症に気をつけてあげてくださいね。

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ




手作りフクモモポーチ入荷

20個入荷しました。
002 (640x480)

003 (640x480)
カートにはアップ済みです。

長女のペット「プリン」ちゃん
001 (640x480)
自宅が寒いので店で預かり中です。
呼ぶと出てくるから可愛いのですがその後、威嚇してきます。w
噛んだりしないのですが飼い主以外には生意気な態度をとる子です。

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



適当だけど更新

在庫状況
POPOオリジナルベビー
オス7
メス4

タイ産
オス1

001 (640x480)
何つーカッコで寝てるんだヾ(ω` )/

002 (640x480)
親達のケージ群

003 (640x480)
こんなの生まれてるんよ~

今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


べび~

4時間おきのミルクが必要なベビーがオスとメス1頭ずついます。
002 (640x480)
飼育は大変だけどかわいいよ~
003 (640x480)
世話してやってるのにいっちょうまえに「ジコジコ」威嚇しますw


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



写真多め、文章少なめ

PC部屋があまりにも寒いために「ブログ更新を春まで中止しようか?」と口に出したら翌日からPC部屋が暖められておりました。
これは更新しろとの無言の圧力ですな・・・。( ノД`)
かと言って今すぐに書きたい事が無いので在庫状況と店長の生存確認~

POPOオリジナルベイビー達は乳飲み子からカリカリ餌に餌付いている子達まで選べるほど居ます。
↓この子は売れ残りで一番大きな子♂
安心サイズだし人懐こくて可愛いです。
001 (640x480)



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

プッチはケージから出したらまずは排泄させて、あいさつに鼻をぺろぺろと舐めさせてから自由にさせてます。
005 (640x480)
006 (640x480)
すぐに服ん中に潜り込んじゃいますがね。
007 (640x480)
008 (640x480)
それにしても・・・プッチ・・・
可愛すぎ><
009 (640x480)
ブリード用の親達のパトロール中
002 (640x480)
003 (640x480)
004 (640x480)
プッチも一緒にパトロール。

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


初仕事

昨日は大雪で大変だったそうそうですね~
夕方に出かけるまで知らなかったんですがね。テヘペロw

昨日、お電話いただいて来店された方、お店にお入れできずに申し訳ありませんでした。

店の鍵が壊れてしまって完全に閉じ込められた状態になってしまったのです。
友人を呼んで外からの救出を待ったのですが外の鍵穴にも鍵が入らない状態。
「同窓会に行くのあきらめようかな」とこぼすほどあれこれやっても外に出られないのです。
やけくそになってきて錠前を破壊する事に決めてガンガン工具でひっぱたいてごっそりと外してなんとか外に出ることができました。

店の鍵がかからない状態なので戸締り用のつっかえ棒を急遽作り、出かけました。
同窓会、2次会、3次会と楽しく飲みましたが嫁が起きてる時間に帰らないと外からは開けれないので早く帰ってきました。

本日は起きてすぐに錠前を買いに行き取り付けました。
前の鍵より多少スムーズに開け閉めできるようになったかも。
ついでにすきま風防止のテープも貼って店も暖かくなった。
めでたしめでたし。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
POPO流フクロモモンガ飼育術とPOPOオリジナルフクロモモンガの普及に努力し、飛躍の年にしたいと考えております。
がんばるど~!

新年初売りは4日からとなっております。
前の日に店長、同窓会に行ってきますので使い物になるかどうかわかりませんがw
お暇な方はぜひ遊びに来てください。

かわいいフクロモモンガたくさんいますよ~。






 | BLOG TOP |