事実判明!

一昨日の火災警報器騒ぎの事実判明しましたw

となりの居酒屋の車のエンジンがイカれてオイル炎上し近所一帯が煙まみれになったんだそうなwww

疑ってこめんよ~pq
働き者のうちのボイラーちゃん♪


閲覧注意 笑 流血

POPOオリジナルのオスメス兄妹
001 (640x480)
離乳食もよく食べ、ミルクは6時間おきに与えてます。
002 (640x480)
003 (640x480)
どちらも安心サイズになりつつあります。

005 (640x480)
ミルクを飲んだらぐっすり眠ります。

親達を世話していると子供やメスを守るためにたまに噛まれます。
今回はチャーリー君に噛まれました。笑
006 (640x480)
ちょっと強めに噛まれちゃった。。。
007 (640x480)
幸い指先だったのですかさず絞ります。
血と一緒にバイキンを搾り出します。
008 (640x480)
エタノール消毒して様子見ます。
自分はいつもこれで治っちゃいます。

深く噛まれた場合や絞りにくい場所を噛まれた場合は病院に行った方が無難です。
いくら清潔に飼っていても生き物は口中に必ずバイキンを保有していますので油断していると化膿して手がパンパンに腫れてしまう事もありますからね。
化膿止めに抗生物質を処方してもらえば安心です。


近日、親離れさせるベビー4頭育児中の親達。
なるべくベビーは触らないようにしてます。

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



モモンガ ブログランキングへ


刺激的な休日

昨日は店が休みでしたので寝起きから赤ワインなんぞ飲みだしてニュース番組に野次を飛ばしながら過ごしておりました。
途中に店の火災報知機が鳴りだしました。
「ピキューンピキューン火事です!火事です!」
???!!!
一気に酔いがさめて一目散、店に駆けつけ火の元を確認してみましたがどこにも原因がなく、結果ボイラーの不完全燃焼でいっときだけ煙ったようです。
その後ボイラーを動かして色々試しましたが異常がなかったのでおそらく強風が煙突から逆流したのだろうと結論づけ、飲みなおしたもので飲みすぎてしまいました店長です。

実際に火事になったら「この子達を命がけで守らなくては!」と真剣に考えたものです。
ケージごと非難するのは無理なのでプラケースに片っ端から入れて車に運ぶしかないでしょうね。
火災報知機は大事だと実感しました。

001 (640x480)
「なんかあったの~?」POPOオリジナル オス

002 (640x480)
「なんかさっき焦げ臭かったね~」POPOオリジナル メス
 
003 (640x480)
「眠いんですが~」
004 (640x480)
「え?煙?知らないよ~そんなことより遊んで遊んで」POPOオリジナル オス

近いうちに、避難訓練を実施してみましょうかね。
でも子育て中の子達は免除します。

画面の明るさを修正したら不自然な色合いになりました。笑


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ





モモンガ ブログランキングへ

子育てファミリー

プッチのお腹のフクロにいつの間にかベビーが一頭入ってました。
002 (640x480)
まだビー玉より小さいくらいのサイズですが袋の外から触ってるとたまにモゾモゾ動きます。
001 (640x480)
授乳中なのでプッチには栄養のあるものをこまめに与えてます。
ミルクとかミルクとかミルクとか!

それにしても今回はリップとの接触は2日間くらいだったのにきっちりと決めていきやがったな~。
ちなみにプッチの子育ては過去ぜんぶ片親で育ててます。
リップは店長に対しては怪獣なので一緒に飼育するとプッチを取り出すこともままならぬことになってしまうためです。
子育てのお手伝いが上手なんですけどね~モッタイナイモッタイナイ。
今回は1頭の子育てなのでプッチの負担は軽いかな?

リップはもう一方のパートナーであるプリンと子育て中なんですよ。
夜中にプリンにミルク与えに行くとわれ先に飛びかかってきてミルクを欲しがるリップ。
器をオトリにしてリップをケージの左側に釣って、右側にプリンを呼んでリップに気づかれないうちに与えてます。笑



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


自画撮り プッチ&店長

ブログを書くには気力がねぇ~
テ、テンション上がらない~
今日は画像と動画のみ

001 (640x480)

002 (640x480)

003 (640x480)

004 (640x480)

005 (640x480)



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

背伸びしてまっす。

書いたり書かなかったりのブログですがFC2だけでも8年も書いていたのですね・・・。
その前も違うブログを2~3年書いていたのですがどこ行ったのやらw
10年以上もインターネットを続けているくせに何もPCスキルが身についてない店長です。

そんな店長が一念発起してアメブロをミラーサイトとして立ち上げたのですがさっぱり要領をえません。
アクセスアップの為にいろいろ使いこなさないと駄目なのでしょうが今のところ覚える気もないと言う・・・w
小さなことからコツコツと続けていればそのうちきっと覚えていくよね?><
それにしてもアメーバーブログのほうは人が多いのですね~。
設置後まだ3日ですがすでに訪問者数がFC2の方と同じくらいになってます。orz

スマフォもわけもわからずに使っていますYO。
ブログ読んだり、ニコ動見たり、ヨウツベ見たり・・・。
あとLINEやFacebookも!
どれも中途半端にやってます。笑
仕事に生かせればいいんでしょうけど何も思いつかんワイ~。

内気な性格なのでコメントのやり取りが苦手なのです。|ω・`)プッ♪
実際ブログもコメント来たらドキドキするので受け付けてないし。|ω・`)プッ♪

週末はお客さんにフクロモモンガを見せることが多くなりますので爪切りして準備したりしてます。
001 (640x480)
これから爪を切られるとも知らずのんきにエサを食べてます。
002 (640x480)
「おい、相棒が爪切られてるぞw」
005 (640x480)
「早く終わらせて~おなか空いた~」
006 (640x480)
「やれやれ・・・餌食おう」

ほんの少し切っただけでもさわり心地がまったく変わるからね~。
ちなみに店長は目が悪すぎて爪きりできないですwww



今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

007 (640x480)
008 (640x480)
010 (640x480)
嫁が撮影しているのでプッチがきょどってるなw

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ
店長とプッチは仕事中、ほとんど一緒に居ます。
このブログ書いている間も服の中に潜り込んで寝たり、店長のお腹を舐めてくすぐってきたり、毛づくろいしたりしています。
007 (640x480)
008 (640x480)
016 (640x480)
009 (640x480)
010 (640x480)
012 (640x480)
013 (640x480)
「プッチと遊びたいな」と思ったら引っ張り出したり、せいちょうパウダーや粉ミルクでおびき出したら好きなだけ遊べます。

001 (640x480)
002_20130213134649.jpg
「遊んで欲しいの?しかたないな~」

003 (640x480)
004 (640x480)
005 (640x480)
006 (640x480)
スパイラルパーチになぜか好反応を示します。
毎回近づけるとモモンガパンチを繰り出します。

015 (640x480)
「今度はこれほしいぉ」

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

文章少なめw

只今のフクロモモンガ在庫状況
POPOオリジナルフクロモモンガ
オス7
メス4
001 (640x480)
002 (640x480)
003 (640x480)
004 (640x480)





動画は今後YouTubeにアップしていきます。
一応リンクはりました。→

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



たまにカメちゃん画像

007 (640x480)
旭川産のセマルハコガメベビーです。
 セマル可愛いよセマル
しかも綺麗で丈夫(*'-')フフ♪
高価なカメさんになってしまったけどペットとしては抜群のカメさんですよね。

ミルク~

010 (640x480)
只今4時間おきから6時間おきのミルク必要個体3頭おります。

004 (640x480)
基本的に作業はシートヒーターの上で食器や器具が冷えないように進めます。

005 (640x480)
食器、お湯計測用スプーン、シリンジを暖めながらすすぎます。
お湯の温度は70度くらい。

006 (640x480)
1頭につき0,5cc飲ませるのでこんなもんかな・・・。

007 (640x480)
せいちょうパウダーを適量(極わずか)を先に溶かせるとダマになりません。

008 (640x480)
粉ミルクはお湯と同量。

009 (640x480)
シリンジでよくかき混ぜて与えます。
この時点でお湯は50度以下まで冷めてます。

011 (640x480)
ティッシュで排泄が済むとミルクを貰えるのをもう覚えているのか落ち着きありません。笑

013 (640x480)
片手で撮影しながらミルクを与えているのでピンボケにwww

015 (640x480)
飲み終わるとそそくさと寝床に戻りたがります。
このときの仕草と言うか動作に萌えます。笑

016 (640x480)
作ったミルクが余ったときに子育て中のメスに与えるのですが・・・
017 (640x480)
現在2頭に授乳中のモコちゃん
018 (640x480)
「は、早く!早くミルクちょうだい~~~」
ベビーを父親に預けて、いの一番に待っていたのでモコちゃんに全部飲ませました。


今日のプッチ (;´Д`)ハァハァ

002 (640x480)
「あおいとり~どこかにいないかな~♪
003 (640x480)
みつけた~青いダック~♪」

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



 | BLOG TOP |