新入荷と育児中の親画像

009 (640x480)
欠品していたサンコー商品がやっと入荷しました。
スパイラルパーチとケージも入荷しました。
スリッパポーチのブルーは不良品でした。笑


夜中にファームの親達のおなかに赤ちゃんが居ないかチェックしてます。
ミルクで釣ってw
この子はお産後半月くらいかな?
006 (640x480)
ここからみるみる大きくなるので毎日のチェックは楽しくなります。
この子は初のお産です。
無事に育ってくれよ~


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


レインボー商品入荷&フクモモ在庫

003 (640x480)
欠品してた商品とカタログ届きました。
新製品は少なくて新色がちらほら新発売予定みたいです。
まだ入荷はしてませんが近日発注して届き次第アップしていきます。

010 (640x480)
ちと陳列がスカスカだったのでつめて置いて見ました。笑

フクモモ在庫状況3/29現在
POPOオリジナルフクロモモンガ
オス 6 
メス 7 
 
002 (640x480)
オス2頭の兄弟
良くミルク飲む良い子です。



今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

001 (640x480)
毛がうっすらはえてきました。
フクロには入りきれなくなったのでぶら下がったままです。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ

プッチの迷惑も顧みず

ブログのネタに赤ちゃんを見せてもらた。
002 (640x480)
眠いし迷惑だ~
003 (640x480)
1匹でフクロを占領してるから普通なら外に飛び出すサイズなのに悠々と入りっぱなし。

004 (640x480)
引きこもりニート|ω・`)プッ♪

005 (640x480)
赤ちゃんのついでに店長の手もなめてくれる優しいプッチ。

006 (640x480)
しばらく3匹で仲良くやっていく予定なので記念撮影。

007 (640x480)
ちなみにまたもやオスでした。笑


飛び出してきたベビーにプッチが焦ってましたが、フクロにしまうの手伝ってあげたら元通りになりました。
∩(´∀`)∩


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ

ありえない失敗した

POPOファームの親達のお世話してる最中に嫁が何か笑いながらテンション上げ上げで話しかけてきました。
!?なにごと?!ΣΣ(゚д゚lll)

「こんなの居た!」と・・・。
001 (640x480)
嫁が包み込んでる手の中を覗くとそこには尻尾が膨らんだ明らかに生後3ヶ月以上は経っているベビーが居ました。

002 (640x480)
オスで、タマタマに毛も生えているので3ヵ月半くらいかな?笑

003 (640x480)
このサイズまで親と一緒に育ってしまっているので非常に馴らしづらい子です。
鳴く、逃げる、噛むの三拍子そろってます。orz
嫁は毎日ガブガブ噛まれて流血してます。w
「売り物にはならないかもね~」と言ってます。
店の子として育てる覚悟しましょうかね~。
すでに飼われてる方で根気強い方か親用に慣れてなくてもいいという方にはお安く販売したいと思います。

タイ産ならこのくらいの子は普通に居ますけどね。
店長もしばらくPOPOオリジナルの人馴れした子ばかり扱っていたので噛まれるのイヤだな~|ω・`)


適切な時期に親から離した子達。(推定生後2ヵ月半)
004 (640x480)
みんな人馴れしてます。
エサもまだ離乳食ですが基本フードしっかり食べてます。

今日、親から離したばかりのベビー(推定生後2ヵ月)
両方オスでした。
007 (640x480)
今日からまた4時間おきのミルク再開だ~
ヾ(o´∀`o)ノ わ~い

009 (640x480)
この子達を親から取り出そうとした時に父親が果敢にてにアタックしてきて危なく噛まれるところでした。(´・ω・`)
毎回思うけど母親より父親の方が子供守ろうとして襲い掛かってくるように感じます。


それにしても・・・。
何であんなに育つまで見逃してたんだろう~?
げせん!(-公- ;)



今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

006 (640x480)
プッチも子育て中なので他のフクロモモンガの匂いに敏感なので作業中はお留守番させます。

005 (640x480)
他のフクモモの匂いをつけたままプッチに手を出すと店長でさえマジ噛みされますからね。(*'-')フフ♪
よく手を洗ってからお迎えに行くのでした。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


ひどい飼い主

POPOオリジナルベビー
生後3ヶ月メス
007 (640x480)
甘えん坊な子でかわいいです。
ミルクは6時間おきです。


長女が珍しくプリンと遊んでいました。
ブログで嫌味書いた甲斐があったw
001 (640x480)
本当に久々にかまってもらったのでプリンはとても喜んでました。

002 (640x480)
どのくらいかまってもらえなかったかと言うと・・・
半年以上です! ひで~飼い主だ(`Д´)

003 (640x480)
プリンの定位置は背中w

005 (640x480)
長女はこのカッコで高校受験の勉強してたっけな~

006 (640x480)
勉強の合間に「いやされるわ~」とか言ってたっけ 笑

004 (640x480)
プリンのドヤ顔久々に見たわ~
良かったねプリン♪

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ

新入荷 レインボー製品

レインボー製品
001 (640x480)
季節変わりの衣替えとのことで欠品がありますが入荷。
新製品出るのかな?
楽しみです。


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
熱帯魚の隠れ家
008 (640x480)
遊び場としてどうかな?と洗ってみた。
陶器なので少々冷え気味、ヒーターで暖めてからプッチを乗せる。

005 (640x480)
「・・・・・」

004 (640x480)
「なにこれ?」

003 (640x480)
「・・・・・」

009 (640x480)
「パパ、これ、べつに興味ないんですけど・・・」

006 (640x480)
手を差し伸べると

007 (640x480)
一目散に逃げてきました。笑

012 (640x480)
最近のプッチの定位置はトレーナーのそでの中です。
お腹が重くなって来たからここが落ち着くみたい。
しかし、こっちは色々そでに気を使って作業しづらいよん。

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


モモンガ ブログランキングへ

性格はそれぞれ

離乳食の終了した安心サイズの兄妹
003 (640x480)
威嚇してやがるw

001 (640x480)
威嚇するけど噛むわけじゃない。
臆病なタイプ。
このくらいの方が懐いたのわかりやすくてお勧め。

002 (640x480)
こっちは図太いのか怖がりもしない。
兄妹でも性格はまったく違いますね~。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



モモンガ ブログランキングへ

幸せな寝かた♪

離乳食を食べながら熟睡してしまっています。笑
008_20130319164925.jpg
しばらく観察してましたが完全に寝てます。

009_20130319164928.jpg
毛細管現象で体が濡れてしまうと冷えの原因になるのでコンコンとノックして起しました。

010_20130319164929.jpg
思い出したようにまた食べ初めて、その後寝てしまいました。笑



今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

包んだ手の中で眠っているところを撮影しようと思ったのですがカメラを構えると起きてしまいました。
001 (640x480)

003 (640x480)

005 (640x480)

006 (640x480)

007 (640x480)
いつもなら起きるとすぐに服に潜りたがるのにぼけーっとしてます。
今日は室温も暖かいので眠気に勝てないようです。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



モモンガ ブログランキングへ

まいにちのちゅ~ぅ♪

只今のフクモモ在庫状況 3/18現在
POPOオリジナルフクロモモンガ
オス3 
メス8 

なかなか在庫不足にならなくなってきました。
去年は売り物が居なくてあんなに苦労したのにね 笑


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

001 (640x480)
日課ですがプッチをまずお迎え。
寝ているところを寝床から無理やり引っ張り出します。

005 (640x480)
プッチは鼻をぺろぺろしてくれます。
この時「おはよ~」と言いながらお返しになでなでして上げてます。

006 (640x480)
挨拶が済むと排泄です。
ティッシュでくすぐるとジュワーっとおしっこと便が出てきます。

011 (640x480)
「もうでないよ!放して~」

012 (640x480)
はなすとさっさと服の中にもぐりこみ、仕事中はず~っと店長の服の中で寝て過ごします。
起こすと遊んでくれます。
迷惑そうですけどねwヾ(o´∀`o)ノ

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



モモンガ ブログランキングへ

自分で撮影できない歯がゆさ

今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

プッチを撮影する時はどこかにプッチを置いて撮影するか、嫁に頼んで撮影してもらうかどちらかなのですが店長とプッチの触れ合ってる時の撮影は嫁に頼むしかありません。
それにしても・・・
大きな声じゃいえないが撮影下手だな 爆

001 (640x480)
ピント合ってないけどプッチが可愛いから採用w

002 (640x480)
おなかのベビーはだいぶん大きくなってきました。

003 (640x480)
爪切ってもらったばかりでプッチも店長も落ちないように注意しながら行動します。

004 (640x480)
カメラ目線ですが考え事してる時の顔つきのプッチ。
なにか困った時もこんな顔します。
飼い主にしかわからんか~♪

005 (640x480)
このあとすぐに服の中にもぐりこみました。

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



モモンガ ブログランキングへ

長女とフクモモ

長女が売り物のフクモモちゃん達と遊んでいるところを撮影。
001 (640x480)

002 (640x480)

003 (640x480)

004_20130315124352.jpg

005 (640x480)

006 (640x480)

プリンもかまってやれよな~(-公- ;)


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



モモンガ ブログランキングへ

なんか平和~♪

フクモモ在庫状況 3/12現在

POPOオリジナルベビー
オス 4
メス 9 

タイ産 品切れ

001 (640x480)
そろそろ6時間おきのミルクに切り替えてもいいかなと言うサイズの個体。

002 (640x480)
このサイズが一番可愛いと思うんですが一番怖いサイズでもありますね。

003 (640x480)
暖かい時期なら心配ないんですがね~。

004 (640x480)
旭川はまだまだ寒いです。



今日のプッチ(;´Д`)ハァ

009 (640x480)
プッチと外の天気を見てるところ。(〃ω〃)

011 (640x480)
プッチのお腹には1頭のベビーちゃんが入っております。

012 (640x480)
昨日ペタンと床に落ちたんだけど・・・
「ベビー大丈夫かな~?」
心配してたんですがさっきプッチがベビーに何か鳴いて喧嘩してる声を確認。
(@´ω`)
「ちょっと!そんなに強く乳首噛まないでよ!」
こんな感じかなwww


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



モモンガ ブログランキングへ


週末在庫状況

国産フクロモモンガ
POPOオリジナル
オス 6
メス 11

タイ産 生後8ヶ月 男の子
1万円 1頭限りです。



4時間おきのミルクベビー
メス4頭 POPOオリジナル個体
002 (640x480)
003 (640x480)
004 (640x480)
ママから離されたばかりで超ビビッてます。

1週間もするとこの落ち着きようになります。
005 (640x480)
006 (640x480)

ちょうかわいいいっすよ~


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



モモンガ ブログランキングへ


 

在庫と新商品

唯一のタイ産の売れ残りのオス
004 (640x480)

001 (640x480)

003 (640x480)

005 (640x480)
ちと噛む力が強いのであまりお勧めしなかったら売れ残ってしまった・・・。
根気強い方ならまだまだ懐くと思います。


POPOオリジナル在庫状況
4時間おきミルクサイズから安心サイズまで色々揃っております。
オス7頭 
メス7頭 
お勧め個体ばかりです。


スドー
おやつっ子倶楽部
007 (640x480)
他にも新発売あったのですがフクロモモンガに使えそうなのこの2種類のみ

008 (640x480)
ハードパンプキン

010 (640x480)
ホワイトキャロット



今日のプッチ(;´Д`)ハァ
さっそくホワイトキャロットをプッチに与えてみます。

011 (640x480)
フクロの封を少し開けただけでよい香りが・・・
おいしそうな匂いに釣られてプッチが懐から飛び出してきました。
「どこじゃ~~~」

013 (640x480)
「ここからいいにおいがする~」

015 (640x480)
必死になってほしがるw

018 (640x480)
意地悪をせずに与えてみました。

022 (640x480)
「お、おいしい」

025 (640x480)
カリカリのドライフードなのですが口に入れるとすぐに唾液でふやけてるようです。

028 (640x480)
食べ終わって満足するとすぐに店長のところに戻ってきました。
世界一可愛いよプッチ!


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



モモンガ ブログランキングへ



寝不足~

本日、親離れしたPOPOオリジナルベビー達
また4時間おきのミルク当番です。
002 (640x480)

003 (640x480)

004 (640x480)

005 (640x480)

006 (640x480)

007 (640x480)

008 (640x480)
かわいいすヾ(o´∀`o)ノ

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ



モモンガ ブログランキングへ


 | BLOG TOP |