たろう&もこ♪

今日は昨日までとうって変わって店は暇でボケーっとしていました。笑

本日爪きりでご来店、「たろう君、もこちゃん」
仲良く1つのポーチに入ってまいりました。
010_20130430185330.jpg
太郎君♪

009 (640x480)
もこちゃん♪
どちらもお利口に爪きりさせてくれました。



今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
002 (640x480)
プッチのとなりにプリシラのケージ設置しました。

003 (640x480)
上にいるフクロモモンガが気になるが母親だとは思ってない様子。

004 (640x480)
プッチは娘だとわかっています。(`・ω・´)

006 (640x480)
執拗に匂いをかいで胸をケージにこすりつけ、プリシラに対してアピールしてます。

008 (640x480)
プリシラはあまり興味を示しません。
子供を産む前は甘えたんですけど・・・。
自分が親になると母親の存在は必要なくなるってことかな。

001 (640x480)
「会わせてあげたいけどケンカになるかもしれないから無理だよプッチ(´・ω・`)」



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ



DV再び!

久々登場のプリシラちゃん♪
プッチが一番最初に産んだ子です。
しかも唯一の女の子です。
この子の後はすべて男の子しか産んでないと言う・・・。

プリシラがまた怪我していると言う報告を受けてすぐさま救助してきました。
001 (640x480)
しばらくぶりに触った。
嬉しそうにしがみついてきますが爪が伸びてて痛いので爪切り。

002 (640x480)
なぜかプリシラだけが毎回背中に噛み傷が出来ます。
犯人は旦那のアルファ君なんでしょうけど、もう一頭のメスには傷ができないし、そもそもプリシラは別のオスと一緒にしてた時も同じ場所怪我させられてました。
なぜなんでしょうね~???

003 (640x480)
今回は早めに救助できたので傷は小さい、すぐに治るでしょう。

004 (640x480)
3歳になりますがいまだに店長の」服に潜り込みたがる可愛い奴です。
プッチと交代しながら傷が治るまでかまってやろうかな。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


巣立ち

プッチのベビーが売れちゃいました。
__ (640x511)
可愛がってもらうんだよ~

__1 (640x478)
店長自らミルクあげました。

よく聞かれるんですが「プッチのベビー売れると寂しいでしょ?」と・・・。


わりとそうでもない!笑

だって皆さん見せに連れてきてくれるからお別れって感じではないのです。
プッチと2人きりで過ごせるので気も楽になります。
体に2頭くっつけて行動するのもけっこう大変ですからね~。


ハァ・・・。


ま、ちょっとだけ寂しい・・・。
・゚・(ノ∀`;)・゚・



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


ゴシゴシ!

Mちゃんに寝かしつけられてるプッチのベビー♪
001 (640x480)
カメラ構えたら起きちゃったけど撫でたらすぐに寝ます。

003 (640x480)
人懐こすぎです。
一応、この子も売り物なので希望の方はご来店ください。


父親のリップ君♪
オスの欠点とされ気味の額の臭腺のハゲですが手入れ次第で軽減できます。
004 (640x480)
分泌液がカサブタにならないようにすればいいだけです。

005 (640x480)
お湯をつけたティッシュでゴシゴシw

007_20130427190729.jpg
涙ぐましい努力乙!


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


在庫状況と営業日

明日からゴールデンウィークですね。
POPOは木曜日の定休日だけお休みします。
他は通常営業しておりますのでぜひ遊びに来てください~。ヾ(o´∀`o)ノ

フクロモモンガ在庫状況 4/26現在
安心のPOPOオリジナル個体
オス7頭
メス7頭

001 (640x480)
こんなサイズのは需要ないかもだけど一応販売します。

003 (640x480)
仕事してる人は大型連休じゃないと育てられないサイズですね~。
眼が開いたばかりの体重20gオスです。
ミルク頻度は4時間に一回です。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


今日のプッチのベびー(;´Д`)ハァハァ

001 (640x480)p

002 (640x480)p

003 (640x480)p

004 (640x480)p


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


モモタロウ♪

本日来店フクモモちゃん
「モモタロウ君♪」
009 (640x480)
キカンボウだそうですよ。笑


隠れ家シリーズのマスコット
010 (640x480)
フクロモモンガ親子w
ベビーの目がしょんぼりしてるのがいい!

014 (640x480)
片手が出てるのがたまらないね~><


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
001 (640x480)p

002 (640x480)p

003 (640x480)p



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


個性豊か

フクロモモンガ在庫状況 4/22現在
オス6頭
メス7頭
・・・・・。
だったかな?笑
確認してくるの忘れちゃった。テヘペロ

005 (640x480)
よく慣れた個体ばかりですよ~。

006 (640x480)
安心サイズ多めです。

007 (640x480)
「ぐぬ~眠いからほうって置いてください」

008 (640x480)
「なにこれ?カメラ?おいしいの?」

009 (640x480)
じと~っとした目で見てますね~笑
昼過ぎに撮った写真ですが店の子達は午前中にお腹一杯ご飯食べて一番眠い時間。
起すとボケーっとしたままの子や起きたついでに遊びたくてたまらなくなる子など個性豊かです。
だからこそよく選んで買って欲しいなと思うわけです。

フクロモモンガの繁殖スペースは来店されると見れます。
001 (640x480)
画像の露出調整で明るく見えますが実際はもっと暗いです。
 
002 (640x480)
意外と夜中も寝静まってるんですよ。

003 (640x480)
基本的に店長と嫁には慣れてますが知らない人の気配や匂いがするとびびったり怒ったりします。
手を出さないようにお願いします。
あと!ニンニクの匂いにかなり過敏に反応しますのでニンニク料理食べた後に来店される方は親達のケージに息がかからないようにお願いします!。

親達にはなるべくストレス与えたくないので張り紙してみました。
004 (640x480)


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


へんじがない。ただのしかばねのようだ。

013 (640x480)

014 (640x480)

001 (640x480)p

002 (640x480)p

004 (640x480)p

003 (640x480)p

006 (640x480)p

007 (640x480)p

008 (640x480)p

009 (640x480)p

010 (640x480)p

011 (640x480)p

012 (640x480)p



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


白ちゃん♪

嫁の母さんが飼ってるフェレット
__5 (536x640)
「白ちゃん♪」
5歳半くらいかな?
POPOで最後に販売した個体です。
1回重篤なインフルエンザにかかって生死の境を彷徨った事がありました。
入院治療して見事復活したわけですが一度死にかけて蘇った子は生命力が強いという事が言えると思います。
まだまだ元気で長生きしてくれ~!


その後フェレットは一切入荷していないのに「アクア&フェレットPOPO」って屋号はおかしいですよね~w
看板やらなにやら変更するのにお金かかるし、けっこう面倒なので適当になっちゃってますが現在は「いきものやさんPOPO」に変更していこうという予定になってます。


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
001 (640x480)
ベビーをケージに置き去りにしてプッチと遊んでやりました。

002 (640x480)
子育てからたまに解放して一休みさせてやらないとね~。

003 (640x480)
授乳してるわりには毛並みも乱れないで健康体。

004 (640x480)
爪切りもして久々にベビーを交えずに二人きりで過ごしました。
このあとベビーの元に連れて行くとのろのろと嫌そうに戻っていきました。笑
「がんばれプッチ!」



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


眠れない~

昼過ぎまで寝腐ってしまったせいかまったく眠れないのでブログ更新しに店に降りて来ちゃった。ヽ(´▽`)ノ
少し飲んでほろ酔いです。ヾ(ω` )/
只今の時間はAM2;00です。

今日ね~♪
ふだんは後輩からタンクローリーで配達してもらって灯油を買っているのですが今回は10日ほど待ってとの事でしたが、すでに灯油が切れそうだったのでポリタンク3個持ってスタンドに買いに行ったんですよ。
なんと!
1人で運転して行けるほどに視力が回復しています。
10分ほどの運転ですけどねw
帰ってきたらめまいがするほど目が疲れてました。
でもね。
体力使うわけじゃないので眠くならないという・・・。(´・ω・`)

旭川はまだ多少積もるほどではないですが雪はたまに降ってます。
今日も時々降ってました。
気温も6度とか・・・。
まだまだストーブつくので灯油の消費は一日12リットルほどです。




クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


永吉♪

本日の来店フクモモちゃん。
名前は「永吉」 1歳の男の子です。
ふだんは「キチ」と呼んでるそうです。
028 (640x480)
「ここどこ?><;」
体重計に乗って固まってるところをパシャリ♪
オスは知らないところに行くと固まる子が多い気がしますね~w
良く言えば慎重、悪く言えばビビリです。
|ω・`)プッ♪

029 (640x480)
立派に育ってます。
元気で飼い主さんによく懐いててとても良い子。


隠れ家シリーズの作者さん
羊毛フェルトマスコット作りにはまってるみたい・・・。
それにしても最近飛ばしすぎでしょ! 笑
013 (640x480)

014 (640x480)

015 (640x480)

016 (640x480)

017 (640x480)

019 (640x480)

020 (640x480)

021 (640x480)

023 (640x480)

027 (640x480)
販売品ではありません~^^



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


画像多めで文章少なし!

長女がプリン用の寝床を物色中~
なんでも・・・隠れ家シリーズの作者さんが壊れてても使ってるプリンの寝床を見て可哀想に思ったのでしょう。
「プリンにひとつ選んでいいよ」と言い残してくださったらしいw
010 (640x480)
嫁からそう聞いた長女早速選び出した。

009 (640x480)
基本的に嫁に似てずうずうしい長女。

008 (640x480)
店のことなど考えずに欲しい物を選ぶ。w

013 (640x480)
無慈悲に選ばれたのがコレ。
パッケージから出して手に取ると良さが分かります。

021 (640x480)
屋根の片方が開いてそこが出入り口となる。

022 (640x480)
しっかりした芯が入っているので型崩れの心配なし。

プッチのチビに品質確認してもらいました。
012 (640x480)
「ぼくがためしてみるでし!」

015 (640x480)
「ふむふむ」

024 (640x480)
「むむむ」

014 (640x480)
「ひゃくにんのってもだいじょうぶ!」

011 (640x480)
そそくさと戻ってくるちび助。

さっそくプリンのケージに設置
018 (640x480)
躊躇なく入るプリン。
飼い主に似てずうずうしい。笑

016 (640x480)
「これ新品?他のフクモモの匂いするんですけど・・・」

017 (640x480)
「ま、いいか!」
気に入ったようです。
Hさんありがとうございました!


今日のプッチ&ベビー(;´Д`)ハァハァ
今日から店長もトレーナーからTシャツに変更。
プッチの居場所もトレーナーの左そでだったのがズボンの上の掴まりやすいところに変わりました。
007 (640x480)
爪切ったばかりだと落ちそうで怖いな。

006 (640x480)
慣れるまでは押さえて歩いてやろうと思います。


001 (640x480)p

002 (640x480)p

003 (640x480)p

004 (640x480)p

005 (640x480)p



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


もっさん♪

爪きりに来たフクモモちゃん。
「もっさん」
女の子です。笑
少し前に販売した個体です。
p001 (640x480)
物怖じしないで懸命にポーチから出てくるところ見えるとまだ店の雰囲気覚えてるのかな?

002 (640x480)
指でくすぐってやると遊んでもらえてると思ったのか指にしがみついてじゃれついてきました。

004 (640x480)
もっさんかわいいの~(*・ω・*)


店で販売中の個体はほとんど寝ていることが多いです。
005 (640x480)p
仰向けで堂々たる寝姿です。
寝床を入れてやると見れない姿です。

007 (640x480)p
起してやると飛び起きて、手をさし伸ばすと「遊んで遊んで」状態になってしまいます。



今日のプッチ&ベビー(;´Д`)ハァハァ

008 (640x480)
体重も30gになりました。
そろそろシッポも膨らんでくるかな?

010 (640x480)
しがみつくとプッチはとても迷惑そうな顔をしますがよく面倒を見てくれてます。

009 (640x480)
本当にプッチはいいお母さんだな~∩(´∀`)∩



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


今日のプッチのべびー(;´Д`)ハァハァ

フクロモモンガの隠れ家シリーズの作者さんからのプレゼントのフエルトのチクチクフクモモ人形(非売品)
004 (640x480)
プッチのベビーに見せてみた。

001 (640x480)
数日前は同じくらいの大きさだったのにベビーだいぶん大きくなったw

002 (640x480)
あまり好奇心は旺盛ではないなこやつw

003 (640x480)
すぐに戻ってきたがり、店長に向かって親を呼ぶときの声を出しやがります。
か、かわいいじゃないの!

007 (640x480)
眠さ満開のトローンとしてる顔

006 (640x480)
耳も下がってきます。

005 (640x480)
手のひらで寝ちゃいました。
か、か、かわいいじゃないの!



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


改善して来たってさ~♪

今日、処方されてた目薬が切れたので眼科に行ってきました。
だいぶん炎症も治まって、眼圧も下がって、視力も上がってきてるとの事でした。
あんまり良くなってる自覚はなかったのですがお医者さんに言われると良くなった気がしてきました。w
ヾ(o´∀`o)ノ わ~い


大きいサイズでとても人馴れしてる個体。
002 (640x480)
生後半年のメス。



003 (640x480)
生後三ヶ月くらいのオス。

近々親から離すベビーも居ます。
また4時間おきのミルク始まる。
前回の子達は夜中のミルク当番も嫁に任せきりだったから心苦しかったんだよね~。
夜中にしか見れない親達の観察も眼が良くなって来てたら楽しく見れる!
「お~い」って声かけながら店長が行くとみんな出てくるんだよ~。
ミルクをもらえるのわかってるせいだけどね。w


今日のプッチ&ベビー(;´Д`)ハァハァ

005 (640x480)
プッチは他のフクロモモンガの匂いを感じるとすぐに反応して出てきます。
一応子育て中だから警戒してるんだね~。
それにしてもひどい目つき(笑)

004 (640x480)
守られてることに気づかずにのんきなベビーです。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


ゼリーに直進

今日のプッチ&ベビー(;´Д`)ハァハァ

002 (640x480)
母乳を一杯出すために栄養補給に余念のないプッチ。

003 (640x480)
ベビーがプッチの背中に乗ったと思いきや。

004 (640x480)
スルスルとゼリーの方に向かって顔突っ込んでました。

005 (640x480)
ンマンマ

001 (640x480)
「いつもたべてますがなにか?」
って感じです。笑


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


空ちゃん

これからの時期はフクモモちゃんを連れて来店される方が増えるので楽しみな日々です。
もちろん皆さんPOPOに連れてくるだけじゃなくあちこちでフクモモ自慢を繰り広げてくれまして・・・。
フクロモモンガが欲しいと言うお客さんが劇的に増える時期です。
ところが例年POPOはゴールデンウィークはフクモモ不足で悩まされてたんですよね~。
今年はPOPOオリジナルフクモモベビーちゃんが順調に店に出てますので品切れにはならないと思いますがどうなんでしょうね?
足りなくなったらタイ産を取り寄せて販売対応したいと考えてます。

昨日遊びに来た空ちゃん(♀3才)。
006 (640x480)
ちょっとおデブちゃん・・・。w
マッサージが大好きらしくて飼い主さんがフニフニ撫でてるとどんどん広がっていきます。
ちょう無防備!

008 (640x480)
たまに「Σ(゚ロ゚;)ハ」っと周りを見て安心すると・・・。

009 (640x480)
やっぱり気持ちよさそうに伸びて広がっていきます。

010 (640x480)
太っている理由はネコのおやつを与えてることが原因、塩分過多でしょうね。
基本のエサも食べてるというし、すぐにどうこうはならないと思うので「塩分控えようね」とちくちくアドバイス。w

007_20130409131653.jpg
ウィンクしてくれました。笑
こんなに可愛い子、長生きしてくれなきゃと思うと飼い主さんへのちくちくアドバイスも仕方無しです。笑


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


ポーチをカートにアップ完了しました。

急いでアップしたつもりなのですが眼がポンコツなので仕事はかどらないもんですねw

トレーナーの袖でプッチとベビーが邪魔しているせいだというのも言い分け材料にしときます。(*'-')フフ♪
006 (640x480)
背中にしがみついている姿はいつ見ても萌えます。

007 (640x480)
プッチはちょっと嫌がってます。w

008 (640x480)
掴む力強いのでなかなか振り落とせません。w

050 (640x480)
袖で爆睡
親子のシッポ
かわゆすな~∩(´∀`)∩

052 (640x480)
どこがどれで誰でどうなってるのかわからん画像 笑


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


新入荷 手作り首下げポーチ

手作り首下げポーチ新入荷しました。
新色も登場で力作ぞろいです。
005 (640x480)
のちほどカートにもアップしていきます。


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

じゃなくて・・・

今日のプッチのベビー(;´Д`)ハァハァ

今日もベビーを店長に預けてプッチは服の中でくつろいでいます。
003_20130407123819.jpg
だいぶん毛も生え揃ってきました。

004 (640x480)
よく見ると眼も若干開いてます。

001 (640x480)
生まれた直後から店長の服の中で育っているので警戒心がまったくないです。

002 (640x480)
顔を近づけると鼻から上り始めました。
ちっちゃくても爪がけっこう痛くて涙目になりますた。
(´・ω・`)



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


可哀想なロボット

目の治療が辛くて仕事に身が入りません。
(´・ω・`)
でも良くなってきてる気がする。

たいした仕事できないので売り物のベビーちゃん達と遊んでました。
天空の城に住んで庭園の監視をしてるキツネリスに懐かれてたロボットみたいでしょ?笑

002 (640x480)
ふだん遊んでくれない人に遊ばれてみんなビビッて死角に逃げます。笑

010 (640x480)
店長関節硬くて背中に手が届かないんだよね~。

003 (640x480)
好き勝手に遊んでるようなのでほうっておいた。

004 (640x480)
みんな爪が伸びててチクチクする~w

006_20130406114325.jpg
この子は甘ったれちゃん。

007 (640x480)
常に姉妹にしがみついてるの。

011 (640x480)
あれ?一匹足りない・・・。

001_20130406114311.jpg
あ、ここにいた。笑

013 (640x480)
どの子も逃げようとしないのでベタ慣れにしやすいですね。

009 (640x480)
店長視力ないくせに観察してるフリ。

008 (640x480)
度が合ってないメガネなのでよく見えんわい。w


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


スタンプカード変更と愛護法改正

今週からスタンプカードが変更になります。
001 (640x480)
↑従来のカード

002 (640x480)
↑新カード 
プッチのちっちゃい時の写真です。
この写真を超えるプッチの写真は自分の中では撮れてないと考えてますのでとても大切にしています。
広告やSNS等、色々な場面で多数使用してます。

003 (640x480)
この子は売り物で一番大きなオスの子。
週末在庫状況 4/5現在
POPOオリジナルフクモモベビー
オス6頭 ()
メス7頭 ()

動物愛護法の改正がありました。
動物を販売するのに対面説明責任があり、実質上愛護動物の通信販売ができなくなります。
2月の動物販売責任者講習を受けた時点では犬猫等の「等」の部分が決まってませんでした。
その「等」の部分に哺乳類、鳥類、爬虫類も含まれることに定義付けされてしまいました。
さいわいPOPOでは数年前から生体の通信販売から撤退しておりましたので影響ありません。
運送屋さんが生き物の輸送を受け付けてくれなくなったせいなんですけどねw
それにしても爬虫類の販売に力を入れてる時だったらヤヴァかったな~汗
施行は9月1日なのでそれまでは違法にはならないと思いますがPOPOでは自重しますので通信販売は致しません。


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

004 (640x480)
今日もプッチはベビーをすぐに貸してくれました。
「プッチ~可愛いんだけどさ~目も開いてない子を俺に預けるってどうなのよ?笑」
そんな呼びかけは無視して単独プッチは店長の服にもぐりこんで毛づくろいしてました。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ



失明するところだったってさ~♪

前から目が相当悪かったんですがね店長。
明るいところでは眩しくて、暗いところでは真っ暗でどっちにしろよく見えない状態でいつか治るだろうとず~っと放置してたのでした。
今日とうとう大きい病院に行って検査してきました。
右目が白内障と緑内障になりかかって、両目共に飛蚊症で両目共に瞳孔が癒着で動かなくなってるそうです。
病名はブドウ膜炎というそうです。
しばらく治療の為にコンタクトレンズ付けれないので極端な近眼状態で仕事します。
2~3m離れたら人の識別できないくらい近眼なので失礼があったらご容赦くださいね。

002 (640x480)
病院に行く前にプッチと戯れて不安をかき消しておりました。ふふふw

003 (640x480)
お腹にはベビーがしがみついています。

033_20130403154030.jpg
毎度のことなのですがプッチは店長が抱っこした途端にベビーを放して店長に子育てを任せようとします。笑



034 (640x480)
しかし今回のベビーは強情であまり母親の言う事を聞いて離れようとはしない子なのです。

035 (640x480)
プッチも根負けしてしがみつかせたまま行動することが多いです。

036 (640x480)
「重たいの引きずって大変だねプッチ!笑」

032 (640x480)
画像で見ると目が充血してますな~笑



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ



プッチのベビー動画

今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

プッチの寝床に手を突っ込むとベビーがプッチの背中にへばりついてました。
「お!撮影のチャンス」

003 (640x480)
誘拐に成功w

だいぶん毛が生えてきたね~
目が開くのは後10日ほどかな?

掴む力がしっかりしてて生命力に溢れたいい子だ^^



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


 | BLOG TOP |