トト♪

トト君です。
001 (640x480)
爪切りされたし、眠いの起されて撮影されてるしでションボリ顔。
でも可愛く撮れてるよ~w




パソコンが壊れてしまったのですが3年保障に延長していたのが幸いして無料で治って来ました。
保障期限が残り数日でした。うひょ~www
保証料として5千円余分に払っていて良かったよっと^^
HDが壊れてたらしいのですが容量アップして帰ってきました。
得したな~ヾ(o´∀`o)ノ わ~い



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ



ラクス♪

ラクスちゃん♪
2歳半の毛並みの綺麗な女の子です。
008 (640x480)
飼い主さんの背中でドヤ顔してましたがこの後、爪切りされてポーチに引きこもりました。w



今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

      

今日の怪獣!嫁のリップ(゚д゚)がおー


久々にプッチとリップのご対面です。
001 (640x480)

002 (640x480)

003 (640x480)

004 (640x480)

005 (640x480)

006 (640x480)
久々なのに仲良くじゃれあっていました。
微笑ましいんだが店長はここに手を入れれません。
リップは敵対心と言うかライバル心と言うか店長を自分の嫁を狙うオスだと考えてるようです。笑


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


若旦那♪

若旦那君♪
ふだん、飼い主さんは「わか」と呼んでますね~。
017 (640x480)
お利口にしっこしてます。

013 (640x480)
POPO流飼育術を忠実に実践されている飼い主さんです。
いつでも一緒にご来店です。


030 (640x480)
可愛いサイズから~安心サイズまで居ます。

016 (640x480)
「俺なんで売れないんじゃ~ムス~」
・・・・・・笑


今日のプッチとプリシラ(;´Д`)ハァハァ
同じフクロに入って仲良しヾ(o´∀`o)ノ
020 (640x480)
プッチ

019 (640x480)
プリシラ

同時に顔を出してるところを撮影したくてカメラ構えてましたが交互に顔を出すだけで最後は眠ってしまいました。



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


J君♪

1歳半になる男の子
J君です♪
002 (640x480)
大人しく寝ていたのに撮影させてもらうために起してもらいました。

001 (640x480)
このあとチョロチョロ出てきましたが自分でポーチに戻り寝てしまいました。
眠かったのにごめんねw



今日のプッチとプリシラ(;´Д`)ハァハァ

プリシラの背中の傷もほんのちょっとのカサブタが残る程度まで治りました。
早期発見早期治療できて良かったです。
この間
プッチとプリシラが仲良くできるように密かに画策してました。
プッチはプリシラを自分の娘と覚えているので問題なしなのですがプリシラはお産を経験したとたんにプッチを敵とみなし、拒絶するようになってしまったのです。
小さいころはあんなに甘ったれだったのにね~親は強しですね。

ケージを隣合せたり、他にも色々してお互いの匂いに馴らしておきました。
__ (640x481)
久々に柵越しじゃなく会わせてみました。
ドキドキ(;´ρ`)ドキドキ

__ (2) - コピー (640x480)
プリシラ「クェ~、シーシー♪」(店長にはこう聞こえますw)
これは!
甘え声ではありませんか!

003 (640x480)
早速あわせて観察する事に。

004 (640x480)
この2頭どっちもケンカが強いので争いが始まったら止めるの大変だな~っと店長もドキドキ

005 (640x480)
いい感じです。

007 (640x480)
プッチがプリシラのカサブタをイタズラしないように注意して毎日会わせてやろうと思います。






クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


きなこちゃん♪

きなこちゃん♪
001 (640x480)
まだ飼い始めて日が浅いのでベタ慣れにしようと努力中の飼い主さん。

002 (640x480)
何度でもちょっとした事でも相談に来てくれるときっといい子に育ちますよ。
とても良い子です。ヾ(o´∀`o)ノ




今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

Tシャツのエリがすぐによれよれになっちゃうんだよな~。
プッチのせいでw
プッチを取り出すときにエリから手を入れるからだろうと気を付けていても伸びていた。
Tシャツがぼろいのか?!w


音量注意かな?
店の雑音がうるさいかも(´・ω・`)





クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


くさきもねむる~うしみつどきに~

ミルク当番です。∩(´∀`)∩ワァイ♪

基本的にホラー映画好きです。
ニコ動で怖い動画漁ったあととかにやる夜中のミルク当番はなかなかのドキドキ感があります。
だいぶん前の話になるけどに店の中で、、、
おっとやめておこうかw


ベビーにミルク与えてるだけのたいして面白くない動画なのでおヒマな方だけどうぞ~♪



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ




モモコちゃん♪

モモコちゃん♪
001 (640x480)
2歳の誕生日におやつを買いに&爪切りもされていきました。
たんじょうびおめでと~



フクロモモンガの爪切り用のハサミ入荷しました。
004 (640x480)
POPO推奨です。
↓爪切りの方法
POPOの日誌。フクロモモンガ飼育術



今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
008 (640x480)
プッチの爪がチクチクしだしていたので切りました。

009 (640x480)
慣れてなければ二人がかりできると楽です。

007 (640x480)
ほんの先っちょを切るだけでOKです。
肌触りがとても良くなりますが布からでも滑り落ちるので切った直後は気をつけてあげましょう。



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


新入荷

フクモモ手作りポーチ入荷しました。
002 (640x480)
カートのほうにもアップしていきます。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


キング君再び

飼い主が「可愛い~」とべた褒めのフクモモちゃん。
キング君♪
004 (2) (640x480)
この子は誰にでも触られて喜ぶ子です。
うむむむ
確かに可愛いw



在庫してる個体が一気に減ってしまったので1頭1頭かまってあげれる時間が取れるようになりました。
001 (640x480)
ギコギコ鳴く子を重点的に人馴れするように触ってやって暇つぶししてます。w

003 (640x480)
この子は今居る子の中でも特にうるさいw
噛まないのですがやたらと威嚇してきます。

004 (640x480)
毎日触って人馴れさせておきますね~。






クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


新商品入荷とか

レインボー社
寝床やキャリーなど新作、新色も色々入荷です。
008 (640x480)
欠品してた物も入荷しました。

009 (640x480)
新製品は近日カートにアップしていこうと思います。


004 (640x480)p
検品も終わりました。
あ、B品として見本に入れてくれたポーチだ。
パッケージから出して置いておくとお客さんも肌触りがわかって選ぶのにいいよね。

010 (640x480)p

001 (640x480)p

002 (640x480)p

p003 (640x480)
すみません、見本はやっぱり無かったんだ。


週末在庫状況 5月10日現在
POPOオリジナルフクロモモンガ
005 (640x480)
オスはこの子1頭のみです。

006 (640x480)
安心サイズのメス、4頭居ますが2頭残したいので先着2頭です。

007 (640x480)
4時間おきのミルク必要個体は4頭います。
すべてメスです。

今日のプッチとプリシラ(;´Д`)ハァハァ
011 (640x480)
寝起きのプッチ。

012 (640x480)
寝起きのプリシラ。

交代で遊んでいます。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


レオ君♪

ご来店フクモモちゃん
レオ君です♪
006 (640x480)
とっても眠いのw
起しても起こしても寝ちゃうw

005 (640x480)
飼い主さんのなすがままになって撮影されちゃいました。
でも目がしょぼしょぼですね。笑


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
011 (640x480)
今年もリクガメ用に小松菜を育てます。
もうさすがに雪は降らないでしょうと言うことで準備しました。
冬の間雪の下に埋りっぱなしだったせいでプランターがボロボロですが見た目なんて気にしない。

016 (640x480)
4年前に買った小松菜のタネwww
古すぎるかな?ま、そんなのに気しない。

012 (640x480)p
プッチもはりきって出動!!!

017 (640x480)p
愛用じょうろは健在です!




クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


なしのつぶて

今日のプッチとプリシラ(;´Д`)ハァハァ

プッチは会いたそうですがプリシラの傷が完治してないのとケンカになるのが怖いのとで直接は会わせてません。
店長はけっこうビビリ慎重派!

01 (640x480)
「こんにちは母です。」

02(640x480).jpg
「あら、お隣は娘のプリシラだったわね。」

03 (640x480)
「あの子元気かしら」

04 (640x480)
「よっこらしょ」

05 (640x480)
「早くプリシラに会わせて~」

06 (640x480)
「がうがうがう~;;」


交替


07(640x480)p.jpg
プリシラの下に見えるのは鏡になってるわけじゃなくプッチです。w

08 (640x480)p
プッチは猛烈にプリシラにアピールしますがプリシラは興味なし。チーンw
すたこらさっさ~♪


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


大吉君♪

本日の爪きりにご来店フクモモちゃん。
大吉君♪2歳
003 (640x480)
家では暴れまわるらしいのですが来店時は大人しかったです。笑
外面良い子多いですよね。w


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ

店の宣伝広告を友達に見せたら
「これじゃいかん!」
「ここをこうした方がいい!」
「もっとこうしなきゃいかん!」
などなど熱くアドバイスされました。
せっかくなので参考にする事に・・・w

001 (640x480)
どんな風に人に懐くのかがわかるような写真も撮って載せろと言われたのでプッチで試し撮り。

002 (640x480)

白い服着て撮れと言ってたな・・・。
白い服か・・・。
肌着しか無い気がするwww




クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


経験と感覚

昨日は更新する約束だったのにヒマがなくてできませんでした。ごめんなさい。
店長、1日4回しなきゃいけない目薬も1回抜けてしまった・・・。
連休明けたら病院行って処方箋もらってメガネ新しく作る予定です。
早くコンタクトに戻れたら楽なんですけどね~。
お医者さんは「あまりおすすめしません。」って言ってたししばらくは無理かな。

メガネかけてると物が小さく見えるのでフクロモモンガのベビーの離し時がわかりづらくって困ります。
子育て中のベビーを安易に触るのは避けたいので目視だけでタイミングを計って離します。
どのくらいで?って聞かれても説明するのは無理なんですよね・・・感覚頼りです。
早すぎると育たないで死ぬ事もあるし、遅すぎると人に慣れにくいしで親から離すタイミングは重要です。
うちの嫁なら経験値的にそろそろ判断できるかな?と思ったのですが・・・。
嫁「これそろそろ離してもいいかな?」と言うので見に行ってみると。
店長「あと3日経ったら離して」って感じで微妙にまだ無理だな。爆

001 (640x480)
まだ目が開いてないベビーだけど親がエサを食べに行っている間、お留守番していました。

002 (640x480)
一匹は冒険に出かけようとしましたがすぐに怖くなったのか鳴いて親を呼んでいました。w
「眼が開くまでは無茶すんなよ笑」


003 (640x480)
この子カメラが怖いのかカメラ向けると興奮してしまって動き回ってなかなか写真撮れませんでしたが粘ってパシャリ。
普段おとなしいとのことですが店長ガブガブ噛まれました。w
血が出る強さではないですがね。
黒いカメラが得体の知れない天敵に見えたのでしょうね。

004 (640x480)
この子は自分から人の手にあがって来るタイプ。
ギコギコ鳴きながら上がってくる姿には笑ってしまいました。
「怖いくせに寂しいのかお前は笑」

005 (640x480)
威嚇音をだして鳴きながらも逃げようとしない子は通常3日もあれば飼い主さんに慣れます。
逃げちゃうような子だと逃げて追っかけて捕まえるたびに1週間慣れるのが遅れる感じかな。
馴らし始めは逃がさないのが大事ですね。

006 (640x480)
この子は掴んでも撫でても大人しいなと撮影しながら触っていましたが・・・

007 (640x480)
嫁がいうには「そのこ私には噛むんだよね・・・」との事www
人を見るんですな~



今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
009 (640x480)
「クンクン、あら!また浮気したわね?」
他のフクモモの匂いが店長につくとプッチは気になるようです。
手を洗ってからプッチを迎えにいったんですが簡単にばれちゃいました。
嗅覚がハンパないですね。

008 (640x480)
「クンクン」
子育て中なら他の匂いがついた部分を噛んだりします。笑

今日は匂いかいだだけで何もリアクションしないで店長の服の中にもぐりこんで寝てしまいました。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


本日定休日

本日定休日です。

買い物などで出かけている間に運送屋さんが来てたらしく不在伝票が入っておりました。
「5月7日に再配達します。」
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
「のぉーーー!」
おそらく小動物用のミルクなど連休中に足り無くなるものが入ってるはずでして、電話で無理を言って本日中に再配達をお願いしました。
コレで準備は万端。
明日からのゴールデンウィーク後半戦、がんばります。

フクロモモンガ在庫状況 5月2日現在
POPOオリジナル ベビー~ヤング
オス 2頭
メス 5頭
どの子も懐きやすい個体ばかりです。

小さいベビーご希望の場合は予約承ります。
ちっちゃいの続々登場予定で。

自宅でノートPCで更新しておりまして、画像なしです。
すみません明日うpします。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


 | BLOG TOP |