新入荷

POPOオリジナルフクロモモンガベビー
週明けに親と離す予定でしたが前倒しで2頭販売開始です。
両方オスでした。
4時間おきのミルクが必要な個体です。
予約を頂いた上で7~10日ほど店で育てて安心サイズになってからのお渡しも可能です。



オリジナルの人気寝床【隠れ家シリーズ】
新作入荷です。
001 (640x480)
シューズ

002 (640x480)
ボックス

ヒモなども安全性を考慮されて製作されています。
やっぱり飼育者目線で作られてると安心です。



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ



目を開けたまま眠るプリシラ

プリシラの寝姿が面白かったので動画を撮ってYouTubeに載せようとしたらログアウトになっていました。
IDを入れてパスワードを入力してもログインできません。
どちらかが間違っているのでしょう。
「どこかにメモしてるはずだな~」と机の上にある書類をガサゴソ探しましたがメモ自体が見つかりません。
その間も思い出す限りのワードを入れてみますがすべてハズレw
1時間かかってやっとログインできました。orz
それにしてもIDとパスワードの管理はわずらわしいですね~><


今日のプリシラ(;´Д`)ハァハァ

目を開けて熟睡中w


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


新入荷

フクモモ手作りポーチ入荷しました。
002 (640x480)
カートのほうにはすでにアップ済みです。

フクモモのベビーちゃんの在庫状況です。
昨日出した子もすぐに売約済みになってしまいました。

次回ベビーを親から離すのは週明け予定です。
少しの間、予約を頂かないと販売に追いついていかないかもしれません。

店長「タイ産のフクロモモンガ仕入れるか~?」
嫁 「世話するの大変だからイヤです」
店長「ぐむむ」

まあ、たしかにw
1年近く自家繁殖個体のみを扱ってきたせいで忘れてましたがタイ産は入荷後のケアがね・・・。
当たりハズレもあるので販売用に取り寄せるのはリスキーですな~。
「却下了解しましたw」


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
01 (640x479)
左手で小松菜を食い、右手でキープまでする。笑



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


むしゃむしゃ

本日親離れしたベビーちゃん
003 (640x480)
すでに売約済みだそうです・・・orz
次のベビーは週明け2~4頭です。


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
005 (640x480)
リクガメ用の無農薬栽培小松菜
摘んだそばからプッチがムッシャむしゃ食べてましたw


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


ビビリっ子

たぶん定休日開けには新しいベビー紹介できると思うのですが・・・。
只今のフクモモちゃん在庫は・・・。

この子1頭www
010 (640x480)
ビビリな子なのでお客さんに紹介する頻度が少なく販売チャンスを逃したんです。

002 (640x480)
ビビリな子なのでビビリな方には向かないかもしれませんね。w

003 (640x480)
排泄中も逃げようとしたりカプカプ噛んだりします。

006 (640x480)
ちなみにメス生後6ヶ月です。






クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


フクロモモンガ用ハーネス

「フクロモモンガ用にどうか?」と某社からサンプルが送られてきました。
001 (640x480)
ウキウキしながら開封してみました。

005 (640x480)
ハーネスとリードが一体化した製品。
プッチに付けようとしましたががんばって付けてもすぐに抜けちゃいまして撮影不可でしたw

004 (640x480)
リードとハーネスが分離する製品。
・・・ちょっとクオリティー低いな~。
パーツに繊細さが感じられないのです。
微調整をしながら装着しなきゃいけないものなのにナスカンなどはかなり力が必要で手を滑らせたらフクモモに怪我をさせてしまうんじゃないだろうか?

002 (640x480)
ハーネス部分だけなら4gと軽量なのでプッチもストレスを感じてない様子。

006 (640x480)
リップもハーネス部分だけ装着。

007 (640x480)
リードをつけようとテンションがかかった途端にスルスルと抜け出してしまいました。
抜け出さないほど締め付けると強制的に首を持ち上げるような体勢になってしまい負担になります。
ハーネスだけなら多少緩めに付けていても別に嫌がりもせずに外そうともしない様子。
しかしリードを付けれないハーネスならつける意味がないのじゃないかな?
ハーネス自体にファッション性があるとか磁気ネックレスのように健康になるとかじゃないと必要性を感じませんね~。

製作者、某社長には申し訳ないですが今回の製品はどちらも構造上問題ありだと思います。
取扱は却下です。(´・ω・`)

サンプル使ってみたい方はフクモモちゃんと一緒にご来店の上、試してみてください。



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


(゚ロ゚)

暑くなってくるとPC部屋にいるのが苦痛になってくるので更新サボりグセが出てしまいますね~笑
「エアコンつければいいのに~」と嫁は言うのですが・・・。
エアコンつけたら引きこもりたくなるがな!(゚ロ゚)

只今、少々フクモモちゃんの在庫不足中です。
ボーナス時期なので仕方ないですね。
ファームの親達はベビー抱えている子がまだまだ居ますので順次販売していきます。

お勧め個体紹介6月11日現在
001 (640x480)
一日ミルク3回以上与えれる方なら大丈夫サイズ メス

002 (640x480)
一日ミルク3回以上与えれる方なら大丈夫サイズ オス
右耳が少々傷有りですが完治してます。
赤ちゃんの時に親にかじられたのかな?



今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
003 (640x480)
店長が立ち上がった時に服の中から床に2回も転げ落ちたプッチw
爪切ったばかりだから滑るのは仕方ないんですが1日に2回は今までないわ~w
懲りたのか起きてる間は肩に乗っかってじ~っとしてました。

神奈川のSさん
メールありがとうございました!
元気が出ました!

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


歯と眼は大切

初めて歯医者さんの治療が終わるまで通った。
いつも痛いところ治ったら自己判断で通院やめちゃってたからな~w
「今日で終わりですよ」と言われた時はちょっと感動した。

あとは眼科に通うだけです。
こればかりは一生物になりそうですがね。(´・ω・`)
ぶどう膜炎の副症状で瞳孔の癒着がひどくて暗いところと明るいところの調整が聞かないので逆光になるとお客さんの顔が見えません。
なのでお客さんの顔を目が合っている事も気づかずにじーっと見つめていることがあります。笑
あと、娘が帰宅したときに「いらっしゃいませ~」と言ってしまいます。爆


日常生活では特に不便は感じないのですが、仕事には支障があります。
フクロモモンガの親達の世話は薄暗い場所での作業が多いので暗いところが見えないのはけっこう致命的なんですよね~。
炎症が治まったら手術で治せるらしいので真剣に考えとこうかな・・・。


今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
      
   病弱店長ヽ(¨)ノ
009 (640x480)
目の焦点が合ってないのが怖いですね~w
プッチはバッチリカメラ目線なのに・・・。

007_20130603164136.jpg
プッチ・・・
やっぱり
かわいいな~ヾ(o´∀`o)ノ
親ばかですみません。

今日の怪獣!リップ(゚д゚)がおー
動画




クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


 | BLOG TOP |