良いよアラサー良いよ

今月のasatan(旭川のフリーペーパータウン誌)にはあたご動物園通りショップの特集がありまして。
そのうちの一店としてPOPOも紹介されております。
店長も寝ぼけ顔晒してプッチと登場してます。
003 (640x480)
在庫もたくさんいるのでぜひ見に来てみて下さい!
ヾ(o´∀`o)ノ 

フクモモ在庫状況2月28日現在
オス() 2頭
メス() 7頭
すぐにお渡しできる子が選べるほどいます。

001 (640x480)
未紹介個体かな?
メス ひとりっこ
余裕み過ぎて親から離した時点で30gオーバーしていました。笑
離乳食にもすぐに餌付いて健康面も良し、多少のビビリもあるが噛まないので性格も良しです。

今日のプッチ(;´Д`)ハァハァ
002 (640x480)
子育てが終わってのんびり生活に戻ったプッチ。
はやいもんで今月で5歳を迎えました。
人間で言えばアラサーくらいかな~w
可愛い熟女です。



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ




思考停止~

002 (640x480)
ピピ君♪
お客様のお宅で生まれたのをいただいたオスです。
POPOのファームで活躍してもらう予定で育成したいと思います。
暖かくなったら店内の使わなくなった水槽を撤去してファーム拡張します。
それまでにはちょうど良い年頃に育っていると思います。



フクモモ在庫状況 2月21日現在
POPOオリジナルベビー
オス() 2頭
メス() 7頭

すぐにお渡しできる子も居ます!
親から離したばかりのベビーは最低限、離乳食を食べるの確認できた子から販売可能です。
008 (640x480)
この兄妹はまだ未紹介でした~
警戒鳴きしますが噛みません。
まだ寒さが厳しいのでもうちょっと育ったほうが安心してお渡しできるかと思います。


こんな風にムシャムシャ離乳食食べるようになった個体がお勧めです。

寝食いw


昨日POPOファームでおこった話
チャーリー♂
チビ♀(名前どおり小さい)
モモ♀(体系のしっかりした個体)
上記の繁殖チームでチビのフクロにベビーがいるのを確認していました。
チビは体が小さいのでフクロのふくらみが目立ち早期に子育てしてるのがわかります。
チビは前回のベビーが途中で消えてしまったので今回こそ無事に育てて欲しいと毎日栄養補給のミルクを念入りに与えておりました。
フクロからジタバタとピンク色の足が飛び出したりしてるのを見て「うむうむ、順調だの~」と微笑ましく見てました。
数日前にそのふくらみが消えてしまいました。
「あれ?どこいった?あれ、あれ?」
ケージから落ちた可能性も考えてペンライト片手にケージ周辺までしばらく探しました。
寝床の中にもケージ周辺にも赤ちゃんは居ません。
がっくりと肩を落としました。
チビはそんな店長の気も知らずに「今日のミルク早くよこせよ」とばかりにケージに張り付いています。
「今回もダメだったのか~でも次回がんばろうな!」と夜中にもかかわらず話しかけながらミルクを与えました。
でね、昨日の夜中にいつものんびり寝ているモモがやたらとミルクを欲しがるの。
おや?子供が入ったかな?と観察してみると・・・。
?!
「で、でけーw
腹がでかすぎる!」
チビの子がモモのフクロに入っていたのです。
モモが生んだ子でないのは前回の子を離した日から逆算しても明らかなのです。
いや待てよ?そもそも前回もチビの子は跡形もなく消えたぞ?
前回の子も実はチビの子だったのかもしれない。
色々考察しなきゃいけない案件なのでしょうがチビの子が無事だったというだけで和んでしまい思考停止状態です。
ヽ(´ー`)ノ



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


さっぶ~

まだまだ寒いPC部屋です!
暖房代がもったいないのでなかなかブログを更新する気になれません~。
と言っても暖かくなってきたら違う理由を探して更新をサボる店長です!w


フクモモベビー在庫状況2月12日現在
POPOオリジナルベビー
オス() 1頭
メス() 5頭

久々に選べるほどいるのではないでしょうか?

001 (640x480)
甘えん坊のメス
すぐにお渡し可能の個体です。

002 (640x480)
しっかりした大きさ、大人しい性格のメス。
すぐにお渡し可能の個体です。

003 (640x480)
ちょっと臆病なメス。
でもベッタリ懐く素質有りなので懐かせる自信のある方にはお勧め。
安心サイズまであと少し。

005 (640x480)
親から離したその日からいきなり離乳食にかぶりついたメス。笑
性格も穏やかです。
安心サイズまで1週間くらいかな?

006 (640x480)
昨日親から離したばかりの兄妹。
2頭共初日から上手にミルクを飲みました。
10日から2週間で安心サイズになると思います。



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ


まだまだ寒いね。

定休日れーす
昨日撮った画像アップします。

久々な気がするね。
POPOオリジナルフクモモベビー在庫状況2月6日現在
メス 2頭
オス 欠品

001 (640x480)
42gのしっかりしたメス。

003 (640x480)
人懐こいです。


002 (640x480)
昨日親から離したメス。

004 (640x480)
一丁前にいかくするし噛んできます。
いたくないけどな~w 

005 (640x480)
2~3日で人懐こくなります。

 | BLOG TOP |