おとちゃん♪

きょうはおとちゃん♪が爪切りに遊びに来てくれました。
032 (640x480)
撫でられて気持ちよくなって目を瞑っているところを撮ろうとしましたが起きちゃいました。笑

035 (640x480)
おとちゃんの親の話をしていたらちょうど今育成しているベビーがおとちゃんの妹達だとわかりました。
チャーリーとチビの子だったんだね、おとちゃん♪

048 (640x480)
コレが妹で先日アップした尻尾短い子も妹。
チャーリーとチビのペアは解消して他の組み合わせにしてしまったので純粋な姉妹はこの子達が最後だよおとちゃん♪


036 (640x480)
・・・。

046 (640x481)
昨日親から離したメスのベビー。
今日すぐに離乳食に餌付いてました。
すんばらし~
これで予約待ちの方はゼロになりました。
フクモモの在庫もゼロだけどな!・・・orz

次の新しいベビー達の紹介は来週末くらいになると思います。

047 (640x480)
餌を食いながら寝ちゃう子。
かわええ~


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ




業務連絡用

昨日と一昨日、親から離してきたオス1、メス2
予約で行き先決まっているようです。

003 (640x480)
離乳食食べるの確認できたオス。
水も上手に給水器から飲みます。
でもまだ23gなので引渡しには時間がかかりそうです。

002 (640x480)
29gと26gのメス姉妹。
どちらも元気一杯でミルクの飲みが良いです。
離乳食食べ次第連絡いたします。

024 (640x480)

023 (640x480)


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ



再度でかいベビー

フクモモ在庫状況 8月20日現在
オス 品切れ 予約受付中
メス 品切れ 予約待ち2名
すみません
とうとう在庫切れしました。
ファームの親達もがんばってくれているのですが生産が追いついていないですね。
工業製品じゃないのでおいそれと増産できないのが辛いところです。


昨日の写真があまりにも写り悪かったので再度登場でかいベビー。
その後2g減って38gになったわけですがそれでもやっぱりでかい子です。
最初、親から離す日数間違えたのかと思ったけどやっぱりミスじゃないです。
POPOで考える通常より15gは多い感じ。
どんな子に育つのか楽しみな子です。

001 (640x480)
ん~~~って感じでこすりついてくる。w
可愛すぎる。(〃▽〃)



002 (640x480)
謎の可愛さだなこいつ・・・。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ



でかいベビー

久々にヤフオクの出品にチャレンジしてます。
本などね。
新品や中古など床が抜けそうなほどあるので少しずつ処分していこうと思います。
それにしても慣れない事してる感がハンパないな~汗
疲れる、肩こる、飲みたい~


フクモモ在庫状況8月19日現在
オス(36,000円) 1頭(すぐにつれて帰れます)
メス 品切れ 予約待ち2名

今日、親から離して来たメスのベビー。
・・・。
でかいw
ここ数日で多少体重落ちるだろうけど40gありました。
016 (640x480)
何と言うか分厚いんだなコイツ笑

015 (640x480)
とてもふてぶてしい子です。
かわいいw

006 (640x480)
こっちの子は人の手で40gに育てた個体。

005 (640x480)
顔つきも大人っぽいですよね。



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ




お盆ですね~

明日、木曜日は定休日のお休みをいただきますがお盆休みはとりません。
いつもどおり営業中です。

運送屋さんが今週休みだそうです。
あと問屋さんも休みだそうです。

フクロモモンガ在庫状況8月13日現在
オス (36,000円) 1頭
メス 品切れ 予約待ち3名
001 (640x480)
オス 36g 
まだ離乳食ですがけっこう安心サイズです。


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ





暑いと感じる人間と感覚は違います。

フクロモモンガ在庫状況8月11日現在
オス (36,000円) 2頭
メス 品切れ 予約待ち2名

005 (640x480)
オスぴったり40g
いつでも連れて帰れる安心サイズ。
しっかりカリカリ食べる楽ちん個体。
性格も可愛いと思います。

004 (640x480)
オス34g
そろそろ離乳食もカリカリに移行していきます。
ビビリな子だったけど人馴れして可愛くなりました。

夏場のほうが低体温症になる子が多いと思いますよ。
湿度の低い地域、北海道限定のお話です。
003 (2) (640x480)
この寝姿 笑
室温30℃の時の姿です。
暑いな~と感じるとこのように冷たいものに身を寄せて調節してます。

001 (2) (640x480)
同じく室温30℃の時にヒーターの上にある寝床で寝ています。
人間が暑いと感じていてもフクモモちゃん達はそうは感じてないのですね。
逆に暑いかもと気を回してヒーターのコンセント抜くと夏でも低体温症になる事があります。
単独飼育の場合は暖かさのよりどころはヒーターしかないですからね~。

002 (2) (640x480)
POPOファームの新ペアの出会い直後を撮影。
お互い独身生活をさせて寂しい思いをしていた時なのですぐに相手を受け入れたようです。



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ



今日からほぼ完全にフクロモモンガ専門店

ここ1年はほとんど使って無いも同然だったのですが17年間使い続けて来ました熱帯魚の水槽を本日ほぼすべて撤去完了しました。
この17年を思い返すとなかなか感無量です。
熱帯魚ブーム全盛期に開店したのですが競合店も多い中、品質にこだわった生体、珍しい熱帯魚などを頑張って仕入れてご愛顧いただいて何とかかんとか生き残ってきました。
002 (640x480)
熱帯魚ブームの停滞や、景気悪化のせいもあり熱帯魚一本で食っていくのは無理だと爬虫類や昆虫、小動物など色々扱いました。
その間にフクロモモンガという素晴らしい生き物に出会えたのが幸運でした。
今後はフクロモモンガひと筋で一生頑張っていこうと気合も新たに頑張る所存です。
改めましてどうぞよろしくおねがいいたします。

001 (640x480)
物がほとんど無いので声がとても響きます。笑
いや~それにしても疲れました。
解体屋さんで働いている弟がたまたまPOPOの近所の現場に来ているついでに急遽やってくれる事になりまして。
心の準備も体の準備もなしに店の中の片付け開始でした。
汗だくになって働いた働いた。w
ゴミの処理代だけでも相当かかるであろう量だったのですが弟の顔で無料でした。笑
でかした弟!b
仔育てしてる最中のフクモモファミリー達をおどろかさないよう気を使いながら静かに作業をしました。
予想外に広い場所が出来たのでPOPOファームをどうやって広げていくか試行錯誤しなくてはいけませんね~。
楽しい悩み事が出来ました。
(つω`*)テヘ


クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ





zzz

フクロモモンガ在庫状況8月6日現在
すぐにつれて帰れるオス(36,000円)が居ます。
安心サイズで人馴れしててとてもお勧め個体です。
20140805_235912-1.jpg
グーグー寝てます。
すごいかわいいですよw
たまにピクピクしてなんか夢でもみてるのかな?


20140805_235930-1.jpg
ん?
いきなり起きたw
ボケーっとしてて寝ぼけてるようです。
すんごい可愛いです。
このあともう一回このまま寝てしまいました。


コテツ君
20140805_235706-1.jpg
種親になるために育成中です。
毛並みがとても綺麗な良い子です。
どのメスに会わせようか悩むのも楽しみなんですよね~。
今月末には婿入りだぞ!コテツ!楽しみにな!w



クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

クリックお願いします。(*´-`*)ゞ ポリポリ

モモンガ ブログランキングへ




 | BLOG TOP |